【MHRise】モンスターハンターライズ HR13
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
モンスターハンターライズ
https://www.capcom.c.../monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR12
https://fate.2ch.net...i/hunter/1600686394/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 持ち寄れるモンハンとして最高画質になるのは間違いないのに何が不満なんだ?
ただ煽りたいだけ? >>1乙
百竜夜行はもう始まってたんだな
数竜ガイデンダロ
画獣グラガグラガ
好焼鳥オコノミヤキダ
動竜カクカク
餓鬼竜オコサマムケ
任天怨龍ニンテンドウガー
他にいる? そもそもプレイできるようになってないのに批判してる時点で叩きたいだけだよね アクション特化路線は携帯機でしか作らないっぽいしな
藤岡が抜けないとこの流れは変わらんぞ いや、流石に国内売上なら勝ってるからは恥ずかしいからやめろ
聞いてるこっちが悲しくなる マジレスすると(; ・`ω・´)
グラフィックも(;´Д`)
売り上げも(>ω<;)
ワールドアイスボーンも何も関係ない:;(∩´﹏`∩);:
あるのは╭( ・ㅂ・)و
ライズの面白さだけ(๑•ㅂ•)و✧
スレチを(´・ω・`)
やめんか((`・∀・´))
やめなさい(´;ω;`)
怨念でるぞ 取り敢えずTGSで新情報と体験版が放出されればこの下らない話題を執拗に続けたがるガイジを一掃できるんじゃ >>68
それは簡単な話だろ
ゲーム一本作るにあたっては、コスト配分をどうするかを決める。無尽蔵に予算を使って言い訳じゃないからな
グラを重視するというのはシンプルにどこかが割を食ってるということ >>81
なるほど分かりやすくありがとう
そもそもハードの違いから起こってる争いなのか
それは首突っ込むのもアホらしいな >>81
モンハンで本編外伝ってのはそんなに重要かな?
MH3GとMHP3rdは3Gがナンバリングで3rdはPシリーズの外伝って事になるけどユーザーからしたらぶっちゃけどっちもモンハンだろ?
MH3Gを実質3rdGみたいなもんとしてプレイした人も多いのでは?(引き継ぎなかったりティガいなかったりはあるけど) 今は話題無いからね〜
TGSの後はグラゲハカスが洗い流される勢いになっちまうからガンバレ(?)ww >>85
エフェクト処理が重いから30になったんじゃないっけ
体験版で3gのがグラフィックfps良いじゃんと落胆した思い出 新情報来るまでずっと不毛な水掛け論争か
毎度学習せんな >>100
4Gのエフェクトってそんなに軽かったっけ?
遊んだのがかなり前だから覚えて無くて アクションゲームと自然表現の相性が悪いのが根本的な問題
旧作の平地フィールドを高グラ化しても違和感しかないから高グラで違和感のないフィールドを作る→草とかのオブジェクトなどで視界が悪くなったりする
現代とか人工物ベースの世界観ならアクションゲームでグラフィックを良くしてもそこまで支障はないけど森とかがメインになると途端に悪くなる まぁモンハンのファンなら普通に両方
買うだろうからな これだけ機動性あるハンターだと
空中にファンネル浮かしまくって
動き制限してきそうではある
または対空技として当たり判定の広いモンスターがいそう 個人的にアイルー村、ストーリーズ、スマホアプリ、F以外は本編だろと
結局同じナンバリングもPもXもワールドも、ノウハウも素材もある程度引き継いでるからな >>98
>MH3GとMHP3rdは3Gがナンバリングで3rdはPシリーズの外伝って事になるけど
なりません
辻本が3rd発売時点で直々にタイトルに数字が付くのはナンバリングだと言っている
加えてここのアホどもが連呼してる外伝云々も妄想、妄言の類 >>108
ブレスを連発してハンターに翔虫ジャンプを誘ったところをサマソで狩るレイア? >>108
翔虫が出たから
それを使わないと回避できない攻撃出してくるモンスターとか居るのかね >>108
ファンネルにもスタミナあるとかレウスとかの風圧で流されるとかいろいろあるのかなぁ/// >>40
カプコンの海外病はなんとなくわかる気がする
ロックマンの例わかりやすいな
>>54
妄想も何もタイトルロゴの法則も公式のものなんだが?
しかも動画をちゃんと見たらわかると思うけどこの前の海外インタビューでの発言はタイトルには数字付けませんって発言に過ぎないだろ
上でも言ったけど俺は外伝だから手抜きとか本編だから偉いとかそういう話をしてるわけじゃないんだ、いちいち喧嘩売らないでくれよ >>102
生焼け肉がよく使う調合材料になってれば… >>96
皮ペタ武器見てると説得力あるな
確か4人しかいなかったんだっけ
ライズ以降はちゃんと力入れて欲しいわ >>58
モンスターの表現はワールドと遜色ないけど、フィールドは無駄なオブジェクトを極力置かないようにきてポリゴン数も減らしてるからな
XXが0でワールドが10だとして、ライズはモンスターは8〜9、フィールドは3〜4って感じ
でも光源処理は優秀だから違和感は無いけどね
その分ローディングには期待できそう ぶっちゃけ、ハンターキャラに極端にスイスイ動かれても興ざめなんだよな
最近の作品はモンスターと比べてハンターのモーションの後隙がいちいち大きくて、それがストレスにもなるし先読み出来るようになったときの達成感にもなるから悩ましい >>120
できればfpsも60にしてほしいなアクションなんだし まぁライズの面白さ見てからだな
自然表現をある程度犠牲にしてもアクション重視のがいいのか 3Gはフォグとかの表現がボトルネックになってた
4Gはポストプロセス処理を最小限に減らしたり低解像度のテクスチャを使うなどで60fps出るようにしてる
XXはエフェクト処理が多いためあえて30fpsにしている 武器グラは大鎌やらで武器種なに?って話題になる程度には差別化出来てそうな雰囲気あるね楽しみ ところでスイッチの糞性能で快適ってありえるの?
下手したらグラもダメで性能ショボイから可変30fpsでオンは無線ラグキッズばかりってことは・・ 武器の見た目は楽しみだね
アイスボーンは一部のモンスターしか固有の見た目もらえなかったし モンスターとハンターはかなり綺麗だよね
アオアシラなんか過去作と見比べると違いが分かる >>122
高低差あるシームレスで広大なフィールドだときついんだろうね
個人的には可変やめて固定で30は及第点越えだけど >>122
そこはMHWも30だし
今まで60達成したモンハンの方がレアだから
そういうものなんだろうと思ってる >>122
主に地形処理がボトルネックになってそう
正直3Gみたいに可変60fpsにはできただろうけど可変フレームレートはアクションゲームだと都合が悪いことが多いからあえて処理落ちしにくい30fpsにしてると思う >>127
無線はPS4もかなり多いから
その辺の違いはあまり無いと思うぞ ぶっちゃけフォグってひたすら重いし見づらくなるしで付ける必要ないよな
ワールドでも設定切れば1割くらいfps改善するほどだし まぁ可変よりは30固定の方がいいよね
多くを求めるよりはアクションの面白さを追求してくれてることを祈ろう >>127
完全同期ゲームでもないモンハンの回線云々言い出しても仕方ないぞ 武器のデザインと量はマジでXXくらい凝ったものにしてくれ
皮ペタはいやだ 3DSベースのMHXXのスイッチバージョンですら時にハッとさせられるくらいグラ綺麗と感じたから
あれよりはるかに向上してるライズには大満足
携帯機ならではってことで背景グラを割り切るメリットとして
行けるところが限定されていた過去作からの大幅進化、
自由度の高いフィールドになるのを期待してたらその通りのものが出てきてくれたのも嬉しいサプライズ P2Gからモンハンは離れてたが
とうとうSwitchを買う時がきたか
もう少しで50になるオッサンだが
大丈夫だべか >>126
毛並みふっさふっさでモフモフしたいわ
これのとこが汚いんだよ >>142
ただあれは4からの蓄積が物を言った物量だから
アイボンまで含めても尚歴代最大ボリュームを誇るXXを
基準とするのは無理だ ワールドの動作をベースに半携帯機であるswitchに落とし込むならグラフィックを削るのは妥当な判断だと思う >>129
毛並みふさふさでかわいくなってたな
今のところワールドと比較できるのがトビカガチくらいしかいないけど、そのトビカガチはワールドとの違いは特に見られないもんな 皮ペタに関しては武器強化の仕組みがワールド準拠なら諦めるしかないだろうな
あそこだけは元に戻してくれ 巻き戻しできる弊害なのか単に武器グラ作る必要がないと判断したのか グラ良くて作り込まれた古代樹エリアが快適かと言われたら・・・
あんまりフィールド作り込むのもモンハンでは考えもの 皮ペタも最初からIB後期の武器重ね着ぐらいカスタム出来りゃあな
武器の素体から選べるなら結構遊べるんだが >>151
単純に他に人員とか取られて削らざるを得なかったんだろう
同じモンスターの武器でも皮ペタと固有混ざってて未完成感ハンパなかったし 色々モンスターの素材使ってるくせに皮ペタはアホよ
それなら皮しか素材要求してくんなよと 話の内容についてじゃなくて個人攻撃を始めたら終わりだな・・・w 操作が複雑なのはムリで、今まで大剣、片手、ヘビィ、ライトくらいしかいじってないんだけど、ランスに挑戦してみようかと 皮ペタはフィールド作りにリソース割きすぎて武器のモデラー4人しかいなかった苦肉の策だろ >>128
破岩双刃とか思い入れのある武器の造形はちゃんとして欲しいなぁ 村最終クエは百竜夜行、
モンスタハンター並みの4体大連続クエストで
集会最終クエは朝日を拝む刻
武神闘宴並みの5体大連続クエストと予想 >>156
ライズは武器グラちゃんとしてそうでよかったわ
まだ油断はせんが >>158
常時煽りにいってりゃそりゃ杜撰に扱われるわ ライズはモンスターの多さが特徴のひとつ、って言われたようだから武器の種類にも期待してる 俺の好きなプレステで出ないからスイッチの負けてる部分で散々叩いてやるぞおおおおおおおおおおおおおおおお 2ndGのバルカンとルーツみたいに
訓練場(ソロ)をクリアしないと出ないクエスト欲しい 皮ペタはワールドの新モンスター自体既存のモンスターの亜種っぽい奴が多かったのも原因だろう
生態も特徴も似てるから武器も変化付けられなかったんだろうな ジンオウガ確定濃厚とか言ってた時期が一番楽しかったとか言われないような出来にしてほしいねライズは >>144
今年52の俺が楽しみにしてる、安心しろ 新しい鋏角種が糸張れるなら
空中に機動したハンターを拘束したり出来るな
消散剤がいるな モンスター増やすのはいいけど全武器種にそのモンスター由来の武器作ってほしい
期待して倒した新モンスターが自分の武器には無関係のパターンは結構悲しいわ >>81
宗教上買えない?貧乏なだけでしょ。
普通ゲーマーなら、4PROとswitch持ってるから。 よっしゃこれだけやったら少しはグラガは消えるだろ
逆張りガイジばっかだからな ダブルクロスみたいに看板モンスター全部登場とかやってもいいぞ
ラギアとか魔法使いになるだろうけど mhwで完成したランスと弓はそのままだしてくれて構わん
曲射とカズヤは消して構わん ワールドよりグラは汚い←わかる
XXと大差無い←障害者手帳をお持ちの方かな? 個人的に弓ごとの矢タイプ・レベルが好きだったからここだけ戻して欲しいなぁ。 >>173
いやマジで宗教上としか言えない
買えないわけではないが買わずに今日もモニタの前でブツブツ言ってるの
宗教じゃなければ病気だ 正直ティガとナルガはもうお腹いっぱいだからG級に後回しにしても全然構わないわ 只管単調な武器になった双剣も何とかならんかな
真鬼人ダッシュ復活させてもいいのよ >>175
そのあたり調整?再考?してほしいよな
雷球がぐるぐる回るなんてファンタジーモンスいらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています