【MHRise】モンスターハンターライズ HR11
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR10
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1600539016/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>761
財宝ドラゴンとかなんだそれと思ったらしっかり当たってたと言う ジンオウガが人気なのはP3のあのOPムービーの最後アレンジされたbgmからのジンオウガ登場する所で好きになった人が多いんじゃないのかな 昔のわんこは挙動も素直だったし後脚殴ってりゃいいだけだったからな
IBのはクソ肉質化したしシャトルラン繰り返すし延々怯みカウンター繰り返すしで
そりゃハメ殺されますわって感じだ ワールドのリークはキリン亜種以外全部当たりだっけ
キリン亜種も出す予定は最初あったのかもね >>790
曲がカッコ良いのと、程よく弱くて戦い安いところが好き
IBのはなんか過去作のとテンポが違って好きになれなかったけど とりあえず曲はアレンジと原曲選べるといいな 望み過ぎか >>787
P2から入ったけど正直最近のティガは嫌いだわ… >>674
救難信号ばっかり話題に挙がるけど個人的に途中参加可能がかなりの改善だと思ってる
部屋に入ったら出発してますとか結構あったし IBのご苦労はファンネル無くなって全然簡悔じゃなくて驚いた
市原調整なんかなあれ 決戦フィールドはワールドも相当少ないからあんま望めないと思うわ正直 デビューは無印Gだけど好きなタイトルはWii版のtri、
好きなモンスターはtriのベリオ、
好きな看板娘はtriの酒場の看板娘です >>797
誰 も が 嫌 が る 蝕 龍 虫 弾 ワールドアレンジのが好きなbgmといえばナルガ、ブラキ、ガルルガ、クシャルかなぁ
それ以外はなんか元の良さが失われてる感ある ワールドは全体的にBGMが静かすぎるのがな
アレンジもどれも引き延ばした様な感じになってたし
モンハンにはギンギンするBGMも求めてたからそこはガッカリだった P2の時はアカムを楽に倒せるっていうのでガンチャリが流行ったなあ
懐かしい
P2Gでガード突き弱体化したけど
なんで一瀬モンハンはガンランスとチャアクばかり虐められるんだ… つかチャアクあるのか?
この世界観だしPVでもそれらしいのなかったし >>792
ミラボレアスは当初予定に無かったとか言ってたから、
変わりにお蔵入りになったかのうせいはあるな >>805
ディノバルドなんかはライズに出るなら原曲のまま持ってきてほしいね ジンオウガのBGMはIBアレンジの中でも勢い落とさずサビまで持っていってくれるから好き
もっとエレキギタージャキジャキ鳴らして欲しかったけど 希少種系は新しいやつも既存のやつもガンガン欲しいバーゲンセールでいい >>809
チャアクもスラアクもダイレクトでの翔蟲を活用した攻撃アクションに出てるよ ジンオウガのアレンジも好きっちゃ好きだが
やっぱデッデーンがギターじゃなくなってるのが痛い ワールドでは新規希少種出なかったが、そろそろジンオウガ希少種が来てもいい頃かもなぁ 曲変更できるようにして原曲を有料DLCで売ればいいじゃない ガララは来てほしくないけどガララヘビィは好きなので素材だけ参戦して欲しい チャアクあったのか、サンクス
また超出糞の時代か‥ あんだけ大幅にグラ一新したワールドで武器種減らなかった以上
今後のシリーズで武器種リストラは無いと思ってる ジンオウガは原種も亜種も前足傷付けて切ってれば倒せるから結構楽なイメージだけどなんか嫌われてるんだな 一瀬モンハンだから武器削除される心配なんかないよ
むしろ増えるかどうかって感じだな アレンジすると大抵元々の迫力が消え失せるのは何故なのか 特殊能力追加はされるだろうけど属性は変わらないんじゃね
ナルガティガは元無属性ってのがあるだろうし 武器種追加は構わないけどニャンタークエストみたいクソの権化をねじ込んでくるのだけはやめてくれ >>779
ゴマキ出るの何気に嬉しいわ
あいつ自身は姫プかもしれんが、モンハン自体はかなり前からやり続けてるガチファンだからな
カプコン外部のそういう人がいると色々聞いてくれるかも知れん
次長課長井上は何してるんかなー 世界観的にミツネとアマツは出そうだな
アマツはアマツルーツみたいなの出そう 亜種で龍属性やっちゃってるからな
希少種はむしろ無属性とかになって代わりに黒ディア並みに殺意の塊になってガチンコバトルしろ >>830
オーケストラで統一されて楽器の使用に制限掛かるからでは ライズはもう予告からしてバリバリ鳴らしてくれそうだからBGM楽しみだわ 亜種と特殊個体が共存しない法則をベリオが破ったし
前例がないからと言って絶対無いとは言い切れない >>834
打撃武器追加してくれないかなあ
二種類だけだしランスとか撤廃されちゃったし
フロンティアはあったんだっけか? >>837
どういう法則?
看板モンスターという点だと満たしてるけど >>841
最近は無駄にオーケストラ収録したがるし劣化するのも当然か
というか打ち込みよりも劣化するのがわかってるんだからオーケストラ縛りなんかやめちまえ 打撃武器の強みはスタンだから変に増やされてもハンマーの個性が相対的に消えるだけ >>835
ゴマキは仕事のために収録の時だけアイスボーンやってるって感じだぞ
自身の地雷っぷりを棚にあげて救難に来てくれた他ハンターに対する愚痴もちょっと酷い
井上はちょっと前にアイスボーントロコンしたとかなんとか報告してたからモンハン自体はなんだかんだやってるんだろうな スタンなんてハンマーの特権でも何でもないぞ
今やどの武器でもスタン取れる時代になってしまった >>851
じゃあ尚更新しい打撃武器いらんでしょって話 昔の頭はハンマーに譲れみたいな圧力が嫌だったからどの武器でもスタン取れるのは助かる ランスは元々0.5倍化しても打撃のがダメージ入る場合は打撃の肉質が適応されるってだけだからな
昔から実際には打撃ではない >>846
穿龍棍は打撃だけど尻尾きれる マグネットスパイクは切断と打撃を変えれる クシャのアレンジは酷かったな
サビまで伸ばしに伸ばしてやっとサビに入ったと思ったらズコーッ そろそろ発表直後の勢いほどでもなくなって来たんじゃない?
900に戻してもいい気がするけど 続報決まってるなら速度早くなる時は絶対あるからな、発表から一ヶ月はこのままで良いだろ 毎回ガンナーの調整に苦労してるならいっそ消せばいいのに ランスの斬打複合特性は
100%100%から
100%同士で比較して打が通れば65%に減算
斬100%と打72%で比較して打が通ればそのまま72%
って変動してってワールドで削除 そういえばTGSで生放送予定してるんだっけ
録画生放送()じゃなくてガチの
9.26(土)21:00-24:00頃
9.27(日)21:00-23:00頃
か 今週末なんだな 意外と早い ついでに昔は計算後打と判定されれば部位破壊が打限定でも壊せた
スタンはしない 25日の配信でゲームの解説、
26日の配信で実機プレイが有るらしい 以前の作品で打撃とガードを取られたランスの運命や如何に 一瀬モンハンはだいたいランス強くてガンスゴミだから楽しみにしとけ ワールドベースでなぎ払いの代わりにブレイブのGP付き盾バッシュ欲しい ライズでは秘薬12個もちこめるようにならないかな
今更戦闘中にリスト開く古くさい調合はだるい そろそろハンマーで尻尾斬れてええやろ
それなら頭は譲ってやるぞ 他の武器でもスタンは取れるけど、ハンマーでは尻尾は切れない
かなしいね MHPからほぼ毎作やってるけどあまりお気に入りの武器って括りがないなそういや、どれも思い入れがねえ 【定期】
Youtubeで新作ゲームの情報を発信しているArekkz氏がモンスターハンターライズについてカプコンUKコミュニティマネージャーに質問を送り返ってきた回答
・目標フレームレートは30fps(ゲームエンジンはREエンジンを使用)
・ライズにも「環境生物」がいる
・シームレスマップだが、オープンワールドではない
・これまでのゲーム同様、発売後に無料DLC(イベントクエスト)などを行っていく
・様々な種類のモンスターを提供していく。これがこのゲームの強みの1つになる。
・今後ナンバリングのモンハンは登場せず、ワールドやライズといった固有の名前を付けていく。
※理由は、新規ユーザーが入りやすいから。ワールドもライズも派生やスピンオフではなく同じだけの熱量を注いで作っているから。 ハンマーにも斧みたいな見た目の武器あるだろうしそういうのは斬にしてほしい モンハンは各武器の鉄だけは最低限用意しといて
あとはその時点で倒せる相手に合わせて一番強い武器に次々シフトしながら狩ってる時が最高に楽しい
今からワクワクが止まらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています