【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.159【MHW】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
『!extend:on:vvvvv:1000:512』
↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■通常版:3,046円
http://store.steampowered.com/app/582010
■アイスボーン同梱版:7,119円
http://store.steampowered.com/bundle/13013
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・イベントクエスト日程
http://game.capcom.com/world/steam/ja/schedule.html
※次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立てましょう
※MOD関連の話題や質問は荒れる為こちらでやりましょう
【PC】モンハンワールドmodスレ part21【MHWI】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596523426/
※前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.158【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1598876790/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 傷つけ1回になるけど3スロ消費なんやろ?1スロなら使うけど3スロならマルチではつけないなぁ 武器種にもよるけど3スロは腐ってて2珠入れること多かったからね ミラボレアスの防具は3部位で全極意と5部位でスキルポイント加点くらいはやってくれると信じてる >>854
カウンタークラッチ確定した瞬間に傷が付けれる ライズも実機プレイ見てる感じだと結構ぬるぬるに見える 弓はマルチなら矢強化あってもなくても大した差はないからいくらでもやりようあるで
ソロなら腕次第ではいらないだろうな 弓はスキルもそうだけど体術を体術と強壮で調整必須みたいな感じなのもめんどくさい ライズは壁ドンないからibはやるよ
外人はやるやろ >>861
マルチならむしろ削撃が無駄になる可能性
誰もやらなかった場合あれだけど
基本弱特通るところ撃つわけだしなんだかんだ物理の割合も少なくないから弾強化捨てるのは微妙
入れるとしたら傷なし100%構成から会心落として削撃で傷を100%維持構成かなぁ >>865
俺は自分の事は自分でやるべきという考え方
一人で頑張っても結局他のメンツ次第なとこあるから弾強化は切って問題ないと思っただけで、そう思うならそれでいいんじゃですかね 1回ならともかく2回とかめんどくさすぎるから俺は積極的に削撃入れたい派だな
最近開き直って傷なし前提会心構成ばかりだったから特にね
弱特を会心50%計算で仕込んでるの1回組武器くらいだわ 兵器置場の顔に弓が一回クラッチしてて邪魔だなーって思った人は多い 2回組だろうがクラッチしてて邪魔とは思わんけどな
忖度のときは怯み延長だけが目的だったりするしそれ以外で落とされることそんなにない
非怒りで蝉に頭から落とされたら邪魔に思うが あとはデフォで傷の時間延長もくるみたいだからその時間次第かな
複数箇所傷あったら戦いやすい相手にも削撃いいな 弓のクラッチて傷回数無視したら太刀なみに性能よくなかったけ 弓は傷つけ着地からのCSキャンセルお願い傷つけが結構いける
ジャンプで離脱するから丁度良く攻撃を避けられたりする いやライズでモンスターの出血表現復活するんかーーーい!
pc展開だと海外の愛護団体クレーマーの目につきやすいから駄目ってことなのか?
switchも海外シェア広いだろうから同じだと思うんだが… 特任アルバで外国人に ty for carry って言われたけど海外でも出荷って言うのか MOBAなんかでゲームの勝敗を直接的に左右させる役割をcarryって言うし
MMOでもめんどくせークエストを強い人についてってクリアしてもらうのをtaxiとか言うし
運ぶっていう表現は英語圏でも共通なんだろうなぁ RISE実機プレイ見たけど見送ることにしたわ。
アニメっぽさに萎えた。 >>872
スラアクいるのにクラッチひるみ延長のために既に傷ついてる弱点に貼り付く操虫棍とかいるとああかわいそうにとは思う riseにもモンハン語設定あるかな
普通の日本語ボイスだとなんか違うんだよな 一番気になるのはライズのガチャ要素はなにかてところだけどな 救難続投してくれたらいいけど
集会所でZ順とか復活したらカオスだろうな 救難のカオスはまだまし
集会所は自分がやりたいの勝手に張ったりクリアフラグが張った人だけのやつとか
自分の番終わったら確実に抜けるクズがでる どうやら痛撃体力珠と防音II珠は実装されていないようだな >>859
一瀬ってたぶんゴッドイーター好きだよな
昔からそんな気配があった 集会所システムは身内でやるならいいけど野良でやるには今の実質特定クエ部屋みたいな感じじゃないとロクにマルチできなさそう Fみたいに100人くらい入れられるようにすりゃええねん 自分の番がくるまで興味のないクエに付き合わされたり
部屋立てても人数が揃うまで待たされたり
そういうのはもう嫌だなぁ
起動したらすぐに遊べる救難システムは残して欲しい 導きで英語圏の人が中国人ぽいホストに
tempered zinogre
go ziogre
hey yellow do you understand english?
って言った後に導きから消えた
ごくまれにヤベーのが居るね 一回だけYELLOW MONKEY連呼するやつに会ったことあるw Give me HACHIMITSU.
Let's go MIRABOREASU.
Cut the tail. It's your YAKUME. Let's go The Diarrhea Shit Lands !! ライズPVのあからさまなプリレンダ見て顔が良くなった連呼してるの見るとなーんも成長してない頭の可哀想なの居るんだなってなるわ
switch買い戻す気にもならんし RISEはmhwのソバカス顔から退化したようにみえるけどなぁ
好みの問題もあるんだろうけど 今の時期はゲハからの出張が多いのはしゃーない
無知を堂々と晒すその度胸には慄くけど プリレンダってなんや?
実際のプレイ動画ではなく、広告用に用意した動画って言いたいのか? プリレンダ知らんはここ入り浸っといてないやろ..
というか目の前の板か箱はなんなん 調べたけどあらかじめ計算してリアルタイムの負荷を減らすって感じか
つまり、あからさまなプリレンダの顔ってのは無表情だって言いたいのかな?
合ってる? 初代MHのプリレンダムービーを初めて見たときは感動した ここに入り浸ると描画処理の知識つくんかw
ええやんw プリレンダ知らんとかFF7リアルタイムにやってない若造なんやろ ライスってマップ広いって言ってるからパートナーは犬一択じゃね?
アイルー連れて現場にチンタラ徒歩で来る奴なんて晒しスレ直行ではなかろうか🤔 皆は描画の内部処理の変遷に感心しながらゲームしてるんか?
俺はゲームを楽しみたいだけや そらもうここにいるような奴らはみんな
計算機科学のPh.D取っているような奴ばっかりよ
ワイもスタンフォード時代が懐かしいわ いまどき5chのしかもモンハン板なんて過疎板探し出して、しかも勢いもさして目立たないPC版のスレに入り浸ってる
おまけにモンハンできるPC持ってるだろう気質の人がだよ >>917
分かったよ
アホだとほっといてくれればいいで 携帯機世代の元ゲハキッズとなんJの植民地化してるからどうしようもないわ >>914
ワールドもそこそこ広いけどモンスターライド使わず徒歩で移動する人のが多いじゃん?
すぐ隣のマップでもない限り乗った方が目的地に素早く到着するのに >>920
ワールドは、呼び出しにショートカット枠消費かアイテム探し、
乗ったらあんぎゃーってする、高低差で迷う、と
最短キャンプに跳んで走ったほうがマシなことも多い
ライズはアイテムとかと別枠のデフォ機能だしサクッと乗り降りできそう ワールドのライドは開発の謎のこだわりが入ってるから... Worldのライドは乗ってる時にスリンガーでモンスター怯ませたい時とかに照準構えると忍び足になるのストレス ワールドのライドは自分で操作出来ない、
謎のキョロキョロ…ウロウロ…がある
蔦は登れない
逆にどうしてこんな作りにしたのか不思議なレベルで使えないからな
アクションスライドで即乗れる、操作出来る、ダッシュもジャンプも自由で
ヨッシーみたいな飛び降り攻撃から即戦闘以降も出来るともう全くの別のものだったよ 蔦上りとライドからジャンプ攻撃は今もできるけどね
MR2桁の救難だと今でもモンスターの移動に合わせてライドコールするのよく見るけど
たぶんルート覚えたあたりで不便さの方が勝ってくるんだよなぁ MHWのアプデは終わったんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、君もライズと向き合う時なんだ むしろ色々好都合だから早くアプデ終わってほしい
ミラボの後もちょろちょろ些細なアプデかましてきそうで不安 テオとネギは王来てもらわないと物足りないわ
今王ネロとゴールデントロフィークエぐらいしかヒリヒリする相手居ないし ライドは移動しながら研げるから一応使うことは使う
追跡で使うの完全に見失ったときぐらい
森とか使うとすんごい大回りして追跡しだすのは笑えるけどたまに >>929
まあ正直IBなんかより次作品に注力して欲しいよね
IBはクラッチある限りもう無理 次作品はワールド2かな?
それまでの繋ぎで各歴戦王くらいは追加してほしいわ CapcomChannelでタイトルアップデート紹介動画あがってるけど
USJくるんだなPCはなさそうなきがするけど ワールドはないやろ?
壁ドンは面白いって言ってても誰もやらないし開発人も何やっても批判ばっかりでヤル気がなくなってるやろな 開発が何やっても批判て何もやってないじゃん
悔しさ抑えて導きとクラッチ削除してモンスターの肉質いじるだけで絶賛なのに
あとマスターベヒよこせよ・・・ やるべきこと全部やらないで やらんでいいことは全部やってんだから非難まみれになるのは至極当然な結果 批判ですぐにへそ曲げるレベルファイブの日野みたいのにはならないでほしいわ
カプコンは一族経営だからドル箱のモンハン手放すつもりはないだろうが ライズはフィールドの虫回収でクエスト中のハンター強化とか行ってるからワンコでフィールド散策強制っぽい感じするわ あんなん微々たるもんだろ
TAでも無い限り強制は無いわ スイッチ持ってないからPCでも作ってほしい(´・ω・`) チャアク使ってみようと思ったけど
ハンターノートに書いてあることが理解できない モンハン世界って蟲が万能扱いされてるけど龍属性とかいう不思議パワーももっと活用すればいいのに
ハザクの瘴着を吸収する力もバルファルクのジェット動力もアルバの属性制御もオストガロアの粘液も全部龍属性のおかげなんだろ スイッチは性能的にアレなんでやっぱグラはボカして誤魔化すんだな
TGSオンラインで動いてるの観たらWiiで出たトライを思い出すグラだった
やってみたいけど 一か月半起動してないから操作忘れたわw
EX封印の龍骸布のためだけに起動すんのめんどくせ
どうせまた祭りでイベクエ全開放とかあるだろうしいつでも取れるよなぁ 傷つけ要素がアレなだけでクラッチアクションは楽しめてるんだけど嫌いな人多いね
導きの地帯レベルの上げ下げは自由にするかポイント割り振りにしてほしいが >>948
俺も傷だけが邪魔派
あれさえなければクラッチは継続してほしい
王カーナもこのアプデで来る(10/1とは言ってない)みたいだし
大型アプデの終わりではなくアプデそのものの終わりかな? ディベロッパーズダイアリーには多分無かったカガチのマフラーとかいうの追加されてんじゃん
片手剣にもなんかネタ武器来ないかなぁ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。