【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.159【MHW】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
『!extend:on:vvvvv:1000:512』
↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■通常版:3,046円
http://store.steampowered.com/app/582010
■アイスボーン同梱版:7,119円
http://store.steampowered.com/bundle/13013
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・イベントクエスト日程
http://game.capcom.com/world/steam/ja/schedule.html
※次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立てましょう
※MOD関連の話題や質問は荒れる為こちらでやりましょう
【PC】モンハンワールドmodスレ part21【MHWI】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596523426/
※前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.158【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1598876790/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ワールド以前はグラやもっさり感で断念してるからなあ 30fpsに慣れるとしても
60fpsで遊べるなら後者選ぶよね? >>641
そりゃそうだ
つまりはSwitchでライズを遊んで、PCが出たら引っ越す
ワールドの頃から何も変わっちゃいないよ
出ない可能性が高いのと、今度はフレはPCにはこなさそうな事が違う セーブデータを共通にしてswitchとpcで好きな様に遊べれば、みんな幸せになれるんや 錬金チケット使い道がないから初心者にあげたい
もしくはサブと共有させろ >>644
チートやmod使えないスイッチ勢が損しかしない もうゲーム機全部MOD対応阿鼻叫喚で
がきどもにチートとMODを与えてやろう
そして混沌へ switchも時限独占あるからな
PC版が発売されたら買うよ モンハンも数あるゲームのうちの一つだしPCで出るならやるかも出ないならやらないそれだけ りせ外伝じゃ無いらしいな
もうモンハンメインはナンバリングはしないって明言しやがった XXの今のロード時間考えるとシームレスで次でるなら
初期ロードがPS4のHDDロードが神レベルに思えるほどロード長そうなきがするのがな そこら辺はまあ実機プレイでどうなるかだな
てかPCAじゃなくモンハン板だし
モンハンのためならpcでもSwitchでも買う層が集まってるのかと思ってた もう次回作も決まってるしイベント来る前はワクワクしてたけど
実際テオ来て1回しかやってないや
珠完全に集まってるわけじゃないけど実際シミュ回すと作れない装備ないしね
あとフレンドも全然やってないのも原因かも >>653
俺もそのくらいしかやらない
飽きるというより疲れるわ 三週間ぶりにモンハンできる
しかし何をしたらいいのかわからない 次のアプデで最後ってわかるとなんか
さみしくなってやる気がわかない イベテオ150回は行ってるわ
移動ないし暇つぶしに丁度いい 回数数えて無いけど
手軽に楽しめるから
イベテオ結構行った テオとか何年前のモンスターだよと思いながら粉塵の仕様を最近まで理解してなかった 俺未だに理解しきれてないわ。噛みつき爆破にたまにディレイかかるのはどういう条件なの? >>663
3週間ぶりなのか。
あのステージ、ギミックで遊べるよ。 せっかくの兵器置き場なのに3週間限定なの勿体無いよな
王カーナがあのマップだったりするんだろうか 兵器置き場でテオがツタ罠みたいなのにかかってたけどあれ何? 兵器置き場って酷くない?
要塞とか防衛ラインとかにしてやれよ 大砲外すくらいなら拘束バリスタ撃てばいいのに
けっこうミスする人多いよな
そりゃあ大砲ダウンから拘束バリスタが一番いいが 今夜でテオおしまいだよね。
結構遊んだな
楽しかった >>666
ベヒと同じで攻撃を避けられるタイミングが割と甘めなので
上手くなった気持ちになれるから良クエって呼ばれてると思ってる
つまり回避がうまくできなければ良クエとはならないと思う
戦い始めて数時間はめちゃくちゃボコボコにされてたけど
避けれるようになってからはこれきっと良クエって呼ばれるだろうなって思ってた 糞の固まりクシャ→ガス抜きのテオ→本命ナナって順番が上手いよな
ナナ楽しみ 今日でテオ終わりなのか
ナナはみんな死にまくりクエスト失敗しまくりの予感しかしない 阿鼻叫喚のほうが楽しい
みんなうわああああってなるのがいい
同時乙とかまじ神ゲー テオ数回やった感じだと
火耐性20以上と耐爆lv3を確保しておけば特に乙る要素がないからなぁ ナナはやること結構あるのとマルチしてる感じあってそこまで嫌いじゃないけどね ナナのソロはクソつまらんけどマルチは魔鏡だからそこそこ面白い ぼくの呪ウ笛にアイスフィールの旋律つけてるから担いでいきます 風圧耳栓精霊の加護
案外入れたほうがトータル火力上がるよね アルバは起き攻めが強すぎる
だいたいあのコンボで死ぬんだよな
ダウン攻撃避けられないうちはすんごい害悪に感じる >>686
起き攻めっていうか、仰向けになってやめて、やめてクレメンス状態のやつでしょ 風圧か耳栓どっちかと広域1つけとけばまあ野良も安定するはな
連続ダイブをたまに失敗してころりんして死んでる人いるけど 新型スイッチが来年年明けあたりに出るって噂があるみたいだな
これは少し様子見した方がいいのか >>688
そんなー
フレアで一乙するので
保険飯よろしくおねがいします HR999とかでも風圧耐性つけずにきてボコボコされてたりするしカオスを極めるであろうイベナナ >>689
あれはハジケ温存しとくか閃光装備してたらなんとかなるな >>689
あぁ〜あれか
まあ死ぬほど長い予備動作あるし
マルチならタゲ分散するし死ぬことはなかなかないっしょ TGSのプログラム見てると明日明後日とRISEとストーリーズ2しかなくてワールドはやっぱ終わったんやなって再認識した なんでワールド2出さないのか
理解に苦しむよな
全世界で700万本売れてるんやろ
ブヒッチで出したところで国内でしか売れんやろ >>698
もともとMHシリーズって誰得コラボイベント配信とかあらかた配信し終えたらさっさと次の新作に移る印象だったしワールドもこんなもんだと思う >>668
>>669
なるほどそんなもんがあったのか… >>698
やっぱ辻ボンはTGSでクエスト配布するよ!って言った瞬間に
一斉に子供達が3DS開いたシーンが忘れられないんだろう 今までの発売ペース的に正当続編は再来年でPC版は3年後とかなのかな
それまで生きてるか不安だわ ps5でスペック上がってpcと分けて開発する必要も無くなっただろうし
出るなら同時じゃねーの
まあ出るか分からんけど どうせならホラゾン2やツシマみたいに独占したくなくなくない? おっさんが買って子供に興味持たせてプレイさせてからのワールド2への引き込みやろ
なんて考えたりはするけど >>702
そんなことよりキッズ向けの端末に出したことによって
公式放送でDS閉じて終わらせた黒歴史を思い出して欲しいもんよ ライズはMH開発チームをREエンジンに慣らしておきたいのと
PS5が普及する前から虎の子を出したくないっていう
いつもの保守的な経営思想から生まれた習作的タイトルにしか見えんのだよなぁ そういやswitchはオンの遅延が酷いって
スマブラ界隈で話題になってたけど
モンハンは大丈夫なのだろうか 専用の鯖を立ててくれるかどうかにもかかってくるんじゃないかな? 終わりかけだよイベクエって期間関係なく全部配信になる? モンハンだとラグ持ちがホストにならない限り大丈夫だろ
スマブラ界隈で話題になってたのはDXのエミュにめっちゃ低遅延のネット対戦環境が作られた一方でSPにはその数倍の遅延があるからだろうけど
そもそもpcで有線しかいないであろう環境と無線が多いCS環境で比べられるのも可哀想
無線が多いのは多分ps5だろうと変わらんだろうし 今の無線ってマウスと同じで遅延はほとんど無いらしいね 今は無線そこまでひどくないぞ
プロバイダが致命的にやばいとかマンション系とか回線の大本がやばいのがほとんど PCは有線やがPS4は無線だけど全くPS4も問題ない
フレームの争いをするようなガチ勢でもなけりゃ無線で全く問題ねーわ それもそうなんだよ
DXの遅延の無さが凄いからSPが槍玉に挙げられただけで(あとUSB3.0に対応する気配が無いとかもあるけど)
SPでもデフォで5、6msの遅延があるとは言っても普段からオフライン大会に出てるようなガチ勢でもない限り気になるもんじゃないと思うんだよ 無線LANの技術更新なんて数年がかりでその間は進歩ないから
メーカーは鉄筋コンクリ造でも繋がるとか遅延軽減だとか
そういうところで新製品を売るしかないからな
俺の無線環境だと国内の測定鯖まで6ms
子機親機間でパケロスなし
内部処理で秒間60フレームのゲームだと1フレーム16.7msだから
何か問題になるとも思えん
0.5フレームを読めるとかいうなら別だが スマブラとか格ゲーだとラグが発生したら画面が止まることになるけどモンハンはハンターがワープしたりモンスターが数秒止まったりするくらいだろうから
よっぽどのラグ持ちじゃない限り大丈夫でしょ ワールドワイドでマルチやると中華のクソ回線がキング・クリムゾン連発するから同じ言語でしか接続しないようになったわ ライズが掲示板方式オンリーだと自分だけやり逃げも横行するだろうな
いいところはワールドからパクってほしいものだがさて CS版てマルチに毎月金かかるから多少民度マシになってると思ったら
そんなことはなくて昔よりひどくなってるんだな そもそも中国てモンハン発禁じゃなかったっけ?
割れでゲームやっとんのか >>732
販売先がひとつ潰れただけや
steamで買える。買えないけど買える いろいろ教えてくれてありがとう
スマブラみたいな格闘ゲームとモンハンみたいな多人数ゲームではやり取りする情報量が全然違うし、遅延に対するシビアさも違うから
一概にテレビゲームで一括りにはできないんだね
正直なところ、Google先生に聞いても同期型と非同期型の二種類があると言うことしかわからなかったわ
それにしても、みんなネットワークについて詳しいね マルチなら広域つける余裕があればフレアの時ジャーキー食えば全滅率がぐっと低くなる ADAってプレーヤー最後に遅れて入ってきて
ハンターナイフでイベテオHP51000も削った。
最終日なのに勘弁してほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています