【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.159【MHW】
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■通常版:3,046円
http://store.steampowered.com/app/582010
■アイスボーン同梱版:7,119円
http://store.steampowered.com/bundle/13013
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・イベントクエスト日程
http://game.capcom.com/world/steam/ja/schedule.html
※次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立てましょう
※MOD関連の話題や質問は荒れる為こちらでやりましょう
【PC】モンハンワールドmodスレ part21【MHWI】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1596523426/
※前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.158【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1598876790/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured せっかくグラフィックが良くなったのに次回作がswitch基準のグラフィックじゃ賛否両論避けられないと思う
いっそのことゼルダみたいにアニメ調にすりゃよかったのに >>611
確率変えるくらいなら買ってしまえばいいのに ハード買ってまでやりたいとは思わんが
スイッチは持ってるけどレア珠求めてクエ周回みたいなのはクソ詰まらないので同じ様な感じだったらやらないかな グラでケチつけてるのなんてゲハぐらいしかいないでしょ
グラが良いからといってゲームが良くなる訳ではないってのはIBで十分学んだと思うんだけど タイミング的に大型アプデ終わるしPS5用で今のモンハンワールドの開発がグラ綺麗なモンハン開発するんじゃねーの 60オーバー→30は常時処理落ちしてるみたいでマジでキツい いつでもcsの30fpsに帰ってこれるようにpcゲーでもなるべく90fps以上にはしないようにしてるけど それでも30fpsってキツく感じるからなあ
こればっかりは本当に馴れない
当然もっと高く設定してる人は更に苦痛だろうな 今後PCでモンハン出す予定があるのかどうかもわからんしモンハンやるならCSで慣れとかなきゃならんな
高FPSでモンハンやりたいならしばらくはIBしか選択肢がない CS全く触らなくなったけど30fpsってそんな酷いの?
貫通のヒット数が変わるとかは置いといて比較動画見てもそんなプレイに影響するほどでもないような気がするが IBでも設定でfps上限30にすることはできるから体験すれば 60慣れた知った後の30はぴえん確定
知らないほうがいいとも言える 30fpsは禿げるほど気になるけど
2日もすりゃ慣れる 60fpsは描画が滑らかで気持ちいい。
もう落としたくない 1桁FPSのイリュゲーで抜いてた経験してると30安定ならもう十分 pc持ってなかった頃はフレームレートがあーだこーだって話は全部pc勢がマウント取りたいがために言ってることなんじゃないかと疑っていたけど
まさかここまで大きな問題だとは思ってなかった PC版110fpsからPS4に移動してるけど最初はきつくても20分もやってりゃそれに慣れるよ
マルチだと更に処理落ちもしまくるけどそれも慣れる 自分でプログラム組んだら大した問題じゃ無いって思うよ
PCを高いゲハにしか使えないなら何も変わらない FPS問題て貫通とか多段系のダメージがあがるのは知ってるけど
他には実影響はなにあるの FPS問題かは知らんけどPC版は硬直が小さい
ボウガン使うと分かりやすいけど同じ期間でも撃てる量がかなり違う 30fpsはもうカクカクでやばすぎて
昔の3Dゲーとかやっても続かんレベル 慣れの問題よ
144から60になったときも違和感凄いけどしばらくすると慣れる
ゼルダも違和感無く遊べたしライズもたぶん慣れる 慣れ人多いんだなぁ
60以上安定の状態が普通になると低FPSはきつくてダメだわ
MHWに限らず別ゲーでも ワールドでモンハンデビューした人なら別だけど大半は過去作やってきただろうからグラフィックもfpsもすぐ慣れるさ。 ワールド以前はグラやもっさり感で断念してるからなあ 30fpsに慣れるとしても
60fpsで遊べるなら後者選ぶよね? >>641
そりゃそうだ
つまりはSwitchでライズを遊んで、PCが出たら引っ越す
ワールドの頃から何も変わっちゃいないよ
出ない可能性が高いのと、今度はフレはPCにはこなさそうな事が違う セーブデータを共通にしてswitchとpcで好きな様に遊べれば、みんな幸せになれるんや 錬金チケット使い道がないから初心者にあげたい
もしくはサブと共有させろ >>644
チートやmod使えないスイッチ勢が損しかしない もうゲーム機全部MOD対応阿鼻叫喚で
がきどもにチートとMODを与えてやろう
そして混沌へ switchも時限独占あるからな
PC版が発売されたら買うよ モンハンも数あるゲームのうちの一つだしPCで出るならやるかも出ないならやらないそれだけ りせ外伝じゃ無いらしいな
もうモンハンメインはナンバリングはしないって明言しやがった XXの今のロード時間考えるとシームレスで次でるなら
初期ロードがPS4のHDDロードが神レベルに思えるほどロード長そうなきがするのがな そこら辺はまあ実機プレイでどうなるかだな
てかPCAじゃなくモンハン板だし
モンハンのためならpcでもSwitchでも買う層が集まってるのかと思ってた もう次回作も決まってるしイベント来る前はワクワクしてたけど
実際テオ来て1回しかやってないや
珠完全に集まってるわけじゃないけど実際シミュ回すと作れない装備ないしね
あとフレンドも全然やってないのも原因かも >>653
俺もそのくらいしかやらない
飽きるというより疲れるわ 三週間ぶりにモンハンできる
しかし何をしたらいいのかわからない 次のアプデで最後ってわかるとなんか
さみしくなってやる気がわかない イベテオ150回は行ってるわ
移動ないし暇つぶしに丁度いい 回数数えて無いけど
手軽に楽しめるから
イベテオ結構行った テオとか何年前のモンスターだよと思いながら粉塵の仕様を最近まで理解してなかった 俺未だに理解しきれてないわ。噛みつき爆破にたまにディレイかかるのはどういう条件なの? >>663
3週間ぶりなのか。
あのステージ、ギミックで遊べるよ。 せっかくの兵器置き場なのに3週間限定なの勿体無いよな
王カーナがあのマップだったりするんだろうか 兵器置き場でテオがツタ罠みたいなのにかかってたけどあれ何? 兵器置き場って酷くない?
要塞とか防衛ラインとかにしてやれよ 大砲外すくらいなら拘束バリスタ撃てばいいのに
けっこうミスする人多いよな
そりゃあ大砲ダウンから拘束バリスタが一番いいが 今夜でテオおしまいだよね。
結構遊んだな
楽しかった >>666
ベヒと同じで攻撃を避けられるタイミングが割と甘めなので
上手くなった気持ちになれるから良クエって呼ばれてると思ってる
つまり回避がうまくできなければ良クエとはならないと思う
戦い始めて数時間はめちゃくちゃボコボコにされてたけど
避けれるようになってからはこれきっと良クエって呼ばれるだろうなって思ってた 糞の固まりクシャ→ガス抜きのテオ→本命ナナって順番が上手いよな
ナナ楽しみ 今日でテオ終わりなのか
ナナはみんな死にまくりクエスト失敗しまくりの予感しかしない 阿鼻叫喚のほうが楽しい
みんなうわああああってなるのがいい
同時乙とかまじ神ゲー テオ数回やった感じだと
火耐性20以上と耐爆lv3を確保しておけば特に乙る要素がないからなぁ ナナはやること結構あるのとマルチしてる感じあってそこまで嫌いじゃないけどね ナナのソロはクソつまらんけどマルチは魔鏡だからそこそこ面白い ぼくの呪ウ笛にアイスフィールの旋律つけてるから担いでいきます 風圧耳栓精霊の加護
案外入れたほうがトータル火力上がるよね アルバは起き攻めが強すぎる
だいたいあのコンボで死ぬんだよな
ダウン攻撃避けられないうちはすんごい害悪に感じる >>686
起き攻めっていうか、仰向けになってやめて、やめてクレメンス状態のやつでしょ 風圧か耳栓どっちかと広域1つけとけばまあ野良も安定するはな
連続ダイブをたまに失敗してころりんして死んでる人いるけど 新型スイッチが来年年明けあたりに出るって噂があるみたいだな
これは少し様子見した方がいいのか >>688
そんなー
フレアで一乙するので
保険飯よろしくおねがいします HR999とかでも風圧耐性つけずにきてボコボコされてたりするしカオスを極めるであろうイベナナ >>689
あれはハジケ温存しとくか閃光装備してたらなんとかなるな >>689
あぁ〜あれか
まあ死ぬほど長い予備動作あるし
マルチならタゲ分散するし死ぬことはなかなかないっしょ TGSのプログラム見てると明日明後日とRISEとストーリーズ2しかなくてワールドはやっぱ終わったんやなって再認識した なんでワールド2出さないのか
理解に苦しむよな
全世界で700万本売れてるんやろ
ブヒッチで出したところで国内でしか売れんやろ >>698
もともとMHシリーズって誰得コラボイベント配信とかあらかた配信し終えたらさっさと次の新作に移る印象だったしワールドもこんなもんだと思う >>668
>>669
なるほどそんなもんがあったのか… >>698
やっぱ辻ボンはTGSでクエスト配布するよ!って言った瞬間に
一斉に子供達が3DS開いたシーンが忘れられないんだろう 今までの発売ペース的に正当続編は再来年でPC版は3年後とかなのかな
それまで生きてるか不安だわ ps5でスペック上がってpcと分けて開発する必要も無くなっただろうし
出るなら同時じゃねーの
まあ出るか分からんけど どうせならホラゾン2やツシマみたいに独占したくなくなくない? おっさんが買って子供に興味持たせてプレイさせてからのワールド2への引き込みやろ
なんて考えたりはするけど >>702
そんなことよりキッズ向けの端末に出したことによって
公式放送でDS閉じて終わらせた黒歴史を思い出して欲しいもんよ ライズはMH開発チームをREエンジンに慣らしておきたいのと
PS5が普及する前から虎の子を出したくないっていう
いつもの保守的な経営思想から生まれた習作的タイトルにしか見えんのだよなぁ そういやswitchはオンの遅延が酷いって
スマブラ界隈で話題になってたけど
モンハンは大丈夫なのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています