【お疲れ】やっとモンハンワールド&アイスボーンというゲームが終わるね【次回作へ】 Part.2
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感想かいてけ
2年半以上やってきたんだから
※前スレ
【お疲れ】やっとモンハンワールド&アイスボーンというゲームが終わるね【次回作へ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1598436995/ >>941
要するに操虫棍のような動きが全武器で可能になるだけだろ?
単にヒット&アウェイがやりやすくなるだけだよ >>945
あそこは滑り降りてるけど距離が長いから早送りしただけでしょ マジで儀式だらけのアイボーってもうどうしようもねえな
ライズ映像見て改めてやらされてることのバカバカしさ痛感するわ
クラッチ傷付け壁ドン
一体何なんだ
アイボーもうやる気せんわ無理
マスター重ね着とかどうでもよくなっちまった PVであんな動き見せられたらマジでクソッチクソーなんなんだって思わされるわな
嫌嫌やらされるもんじゃねーわやっぱ >>941
PV見た感じ、一回のジャンプで「上に跳ぶ」「停滞」「前に跳ぶ」のそれぞれ1回ずつしか使えないっぽいから
ずっと飛び続けるなんてバカみたいなプレイはできないように計算されてるっぽいから安心していいと思う ライズはアイボーのダメなとこ全部改善してる感じある
アイボーは発売から1年経って傷付け時間長くしますとか悪意しかない
ホントアイボーの開発はクソ
こいつらに2度と作らせんな PVのイメージからクロスっぽいと言われてるけど
よく見ると翔蟲関連のアクションもいい感じの制限があって
出し得なんでもありみたいな感じではなくてむしろ
改良版アイボーって感じがする 改善かどうかはまだ信用できない
PVに出てきた部分では嘘は言ってなくても、それ以外に何か隠してる恐れは十分にある
ワールドでも装飾品ガチャを伏せてた上に後付けで武器ガチャ追加したりしてるからな
そういえば4Gの時も極限って伏せられてなかったっけ?
意図的にクソ要素を隠蔽する連中なんだよこいつらは 発売日買いのワクワク感大好きだけど今回はちょっと待つかなあ Worldは無敵時間が伸びて敵の攻撃判定は短くなったから避けやすくなったかわりに反応できないような速さで削り攻撃が飛んできまくってたから全く気持ちよくなかったんだよな そこ改善して欲しいわ ワールドの事前情報で、集会所とかがどんなゲームシステムなのかを頑なに見せなかったし、重ね着をアピールする割にはその重ね着の画面は決して写さないとか、今思うと不自然な点が多かったな アイスボーン今年に入ってやってないんだけど、何かイベントあった? アミーボで福引きってのがすこぶる不安
装飾品ガチャは消えてないだろうし
あとライド中の回復モーションが同じっぽいから通常時もWと同じチビチビモーションだと思う
Wよりは期待出来るけど装飾品詐欺という前科が有るから信用はしてはいけない いっぺんコンテンツの寿命捨てるくらいのつもりでユーザーを楽しませることに特化したモンハン作ってくれや
絶対に大成功するから 震動よたよたとか顔パン辺りがどうなってるか不安でしょうがない
逆にその辺修正してくれるなら他の不満点も改善してくれそうな気がする >>959
クラッチ、導きの地、珠ガチャなどユーザーを楽しませる要素に特化しました🤓 ストーリーにもこだりました!
どうぞ楽しんでください! 初めてホームに愛着が持てないモンハンだった
なんだあの調査団とかいう無能集団 >>963
あれじゃ俺調和したくなくなっちまうよ…… アストラ初見時、わーよく燃えそう
って正直思いました
バゼルギウス登場以降はさらに思いました 今回は💩のせいで様子見が多いっぽいな
藤岡がクソゲーを作る
前作のせいで一瀬の良ゲーが売れない
前作のおかげで藤岡のクソゲーが売れる
まじでこの悪循環になってるな PV見た感じだとライズはかなり良さそうだけどね
ワールドの時はスキルシステムや装備ツリーやアイテム使用モーション等いろんな部分が見直されたからそっちで神ゲーだと思ったが、結局今までのモンハンだったけど
ライズは基本動作やシステムはワールド準拠だろうけど、メインであるフィールドでの動作が凄すぎてマジでこれまでのモンハンを過去にした
道に沿っていかなくてもいいモンハンが出るとは思ってなかったからな >>963
>>964
一緒に戦ってる感が最初から最後まで皆無だった
そう見せようと台詞回し考えてるんだろうけど、かえって醒めるのばっかり
アルバも未知のモンスなのに属性関係のことはやたら詳しくてNPCが口出ししてくるけど、
途中で武器は変えさせない(モドリ玉不可)仕様とかね
思いつきでやってる感しかなかった >>968
セリフ、特にクエスト中のワイプの寒さはもはや才能だよな >>967
どうせ装飾品ガチャを回すだけに終始する今までのモンハンだぞ まあ本当にPVのイメージ通りの移動なら
今やってるモンハンでここの横の山ポーンとショートカットさせろよなど思い始めるだろうな 過去作でできてたことができなくなったら不満も出るだろうが、
最新作でできることが過去作でできないからって文句言うのはさすがに違わんか? アクションの方に進化させていってるのがいかんよな
こんなことができるのかがアクションの方にもっていってどうすんのよ クソ要素から解放されても新たなクソ要素に悩まされるだけだ
アプデで改善されるにしてもうん地みたいに根本が腐ってたらどうしようもないもんね
事実この1年間ずっとうん地だったわけだし
つまり1作品内でクソシステムの大幅改修はせずにクソの中で調整し続けるだけだからエンドコンテンツの詳しい仕様を知った上で購入するかどうか考えるべきだな 改善はするがクソ要素を追加しないとは言ってないっていう状態
極限やうん地は事前情報無かったしmhxの依頼二つ名クエのソロ推奨仕様も様子見しなきゃ分からなかった
やっぱ発売日に買う意味無いですねぇ >>976
それは仕方ないだろ
今更1の頃の狩猟生活にクローズアップしても誰も喜ばん
大多数がモンハンに求めてるには大自然を舞台としたハンティングアクション 4系とうん地経験した上で次回作買おうとしてる人いるの? >>980
一口に4系といっても、さすがに4&4GとX&XXは分けるべきだろ
んで4Gを叩きなおした一之瀬作品ならそりゃまあ期待はできよう エンドコンテンツはそこそこに新キャラでストーリー何回もやったりする俺にしたらクラッチみたいな根底に関わるクソがなければ万々歳 XXは今でも定期的にやってる
RISEには期待してるけど不安もなくは無いんだよね >>973
逆じゃね?
アイボーのクラッチなんかいらねえんだわ
今出来ることなくして欲しいわけ クラッチクローも導きもMRもできることを狭くしてるだけ。MR100で特殊ネルとかなんの冗談だよ。
ここを改善するかだよなあ。 >>985
それは「できること」ではなく「押し付けられたこと」ではないかな
クラッチ傷つけ壁ドン装衣スリンガーはイビルジョーの腹にでも収めていいわ 過去作にあった水中が最新作でやれない、これは不満要素と言っていいですね
ただライズは地上であんだけ動き回れるとなると水中あまりいらなく思えてくる 過去作にあったクラッチが最新作でやれない、これも不満要素と言っていいですね 過去作にあった極限のような歯応えのあるモンスターがいない、これも不満要素と言っていいですね 落とすものがただの重ね着素材だったら良いよやらないだけだから 久しぶりにP2G起動してみたが初手から全力で殴り合えるのってやっぱいいわ
ワールドは戦う前の謎の儀式が多すぎる 楽しめる要素を追加するのはいいけど、それを使わせるための仕様にして
結果的に「儀式」にすると面白くもないただの作業になるんだよね 傷つけやゲージ管理は勿論の事
うん地でのゴミ拾いやイカれた確率のガチャだって結局強さに関係するから妥協はあれども広義の意味では儀式だよ
何から何まで儀式まみれになっちゃって窮屈なゲームだよなこのゲーム このスレッドは1000を超えました。
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life time: 17日 9時間 11分 4秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。