【お疲れ】やっとモンハンワールド&アイスボーンというゲームが終わるね【次回作へ】 Part.2
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感想かいてけ
2年半以上やってきたんだから
※前スレ
【お疲れ】やっとモンハンワールド&アイスボーンというゲームが終わるね【次回作へ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1598436995/ 導き入るタイミングで重ね着作成出来るようにすれば良かったのに
MR100までの虚無期間を埋められる
それでも100は遠すぎだが >>786
また確率か…
普通に合成させてくださいよ >>788
ガチャが無いとやること無くなる〜性能に関わるものじゃないとモチベが出ない〜等と曰う特定の勢力に忖度しました。 この際課金制のガチャも実装してくれたほうがまだ良かったわ
ただただ時間食うだけの周回は社会人には厳しいわ あ〜でもマジでいるよな
ソシャゲでガチャがないとそれについて文句いうやつ
頭おかしい >>787
他の要素がクソすぎるのかあまり聞かなくなったけどそもそも100までとかが遠すぎるのもクソよな
埋められる全クエスト埋めても60とかにしかならないのはな、MH4の時とかそこまで意識しなくても全埋めしとけば100とかはすぐだった気がしたんだけど アイスボーンや他の糞ゲー群のおかげで萎えてゲーム自体やらなくなりつつあるわ
俺と同じ奴おらんの? >>794
アイスボーンほど酷いわけじゃないが他のゲームもユーザーの意見を聞いたら負けだ!って感じで変に奇をてらって結局つまらんことになるゲームが増えてしまって正直萎えてる
あんま興味のないゲームに限ってわりと開発の対応が良くて評判いいみたいなこともあってさらに萎える 装飾品は範囲を絞れば良かったのに
封じられたならレア10〜12までが出るとかさ
6〜12までとかそら12の装飾品なんて出ねーよ モンスターによって出るもの違っても良かったかな
危険度は廃止
猫も杓子もジンオウガばっかやってるのは異常 討鬼伝の無限討伐が闘技場でできるようにしてくれればいい。余計なこと考えるくらいならマジでこれだけでいい。 装飾品もお守りも素材生産でいい
ガチャ入れたいならカスタム強化をガチャにすればいい そしたらデフォがクソ性能でカスタムが人権レベルの上昇値になるだけの予感 そも英雄石ガチャもクソクソ言われてたんですがそれは モンスターの個性とか大事にするのは良い
結果飛ぶ奴とか毒、バフ、罠撒き散らかし系の奴らが嫌われるのは多少は目を瞑る
だけど殆どがそんなのばっかりなのは違うだろと言いたい
どいつもこいつも似たような車庫入れ、軸外し、離れてから薙ぎ払い、高威力シャトルランばっかりってなったらちょっと待てよってなるわ
全然動きに多様性なんてなくて明らかに特定の人間の偏ったゲーム観でガチガチなんだよ 基本四足獣で三次元上を動く物体である以上似かよるのはある程度仕方ないのかもしれんが
ただ○○龍って言葉で自縄自縛になって龍っぽいのばっかりになった感はあるな
モンスターなんだからもっと蛇とか巨人とかいても良いと思うんだけどな 3DSの時メモリ食い過ぎて色々制限されすぎるって開発が嘆いてた蛇竜ことガララアジャラ君
今のハード性能でも厳しいんだろうか
亜種は2度とでなくていいぞ 結局はバランス感覚なんだよ
意地の悪い(反撃し辛いor出来ない)攻撃を一切入れるなとは言わない
だけどそれを出す確率高すぎやしませんか?って話なんだよな 虫系モンスもっと欲しい
竜龍ばっかじゃワンパターンな感じする >>804
どいつもこいつも露骨にカメラ外に回り込みまくる印象しかないわ
ナルガだけがやってくるなら外見イメージと合わせて個性と思えるけど、
現状ではプレイヤーに対する嫌がらせでしかない
まあカメラワークがクソ&カメラの距離がクソ近すぎのせいってのも大きいが 両手破壊したベリオロスの露骨な大ジャンプは腹がたったな。 >>803
あれは糞すぎた
ゴミ拾いじゃないなら導きの方がマシなくらい モンハンで巨人みたいなモンスター出したらかなり物議醸しそう
世界観ぶっ壊しすぎと非難轟々だろうがちょっとやってみたい ベヒーモスが絶賛されてるわけだし世界観重視してる人は少ないでしょ アトラルカがハンターこそヤバイって学習したらEDWくらい発掘して二足歩行で動かしてくれるでしょ ワールドだろうとクロスだろうとスマホのだろうとF系列だろうと
新作発表されてもまた三馬鹿&ウケツケジョー生み出しシナリオライター&クラッチ続投の可能性あるよな。
水中以外の要素はだいたい続投だし(狩技とかスタイルもバラしていくつか再利用されてる)
喜びより恐怖が勝る 出たがりなD陣営で陰に隠れがちだがシナリオライター相当ヤベーからな
NPCたった一人で作品自体拒絶反応示す人が相次ぐって相当な事だぞ >>810
近接だと殴れる距離に行く前に体勢立て直される事もよくあるからなw
「俺の作ったモンスターの動き凄いだろ?」を地で行く糞モンスだわ 決してアンチスレではないのに批判意見が大半を占めてるってのが凄いな… >>818
ベリオは特に顕著だけど、それ以外でもワンステップで近接届かない距離にかっとんでいくクソモンス多すぎ
ほとんどのモンスに「攻撃→ステップ」か「ステップ→攻撃」の出し得パターンが組み込まれているという アイボーになってぶっ飛ばしは戦闘に幅が出て良い要素だなと思ったけど傷付けがクソクソのクソだった
傷付け2回武器何て使う気が起きないしマルチで持ってくる奴がいるだけで腹立つレベル
2000時間遊んだけど傷付けのせいで辞めた 根本的な問題は純粋に戦って楽しいモンスター作れないことだと思う
極ベヒが楽しかったのはモーションにきっちり隙があってちゃんと避けられるし攻撃も挟める点だった
それに敵のモーションは多彩じゃない方が楽しいよナナなんかどう動くかわからんのでアクションゲームですらない あのライターって4も担当だっけ?
メアリースゥというのはおかしいけど、そんな感じあるよね
主人公たるプレイヤーよそに筆頭だの受付嬢だのアピールさせるの 4の主要キャラ連中は事あるごとにチクチクと主人公pgrと主人公disしてくるのが不快だった
Gになったらあろうことかオナニーシナリオの都合で強制QuestFailedさせてくるマジキチ展開
かろうじて見所を挙げるとするならゴアの脱皮とシャガル討伐後のシーンくらいか? ワールドのストーリーも酷いが、アイスボーンで自分(受付ジョー)のせいで危険な目にあった主人公をあんなぞんさいに扱うとは思わなかった。 筆頭アイルー&ウケツケジョーの夢のタッグ
ハンターさんは逃げよう 実は歴代モンハンはまともなストーリーが無いってくらい酷いものが多いが
ワールドはそこをカットシーン付でクローズアップしちゃったから余計に悪目立つしてる感あるんだよな クラッチクローってマジで人間側の凄惨で悪質な業だよな
調査のために侵略して調査のために顔面に爪ぶっ刺して壁に激突させて殴りまくる
クズ共やんけ
これが旧大陸の世界観ならモンスター側も人間襲いまくってるから戦略の一つとして数えられるけど
新大陸じゃただの殺戮集団 未開の大陸を舞台に調査&開拓って題材自体は決して悪くない、というかむしろ王道のはずなのにな
なんでこうなっちゃったんだか >>830
真面目に考えたけど、よそ者が万事丸くおさめてやったぜってストーリーだからだと思う
それが鼻につくNPCと相まって共感しづらいんじゃないかな
調査団は万事尽くすけど、結局自然の大きな流れのさざ波にしか過ぎなかったっていう方が余韻と共感があったんじゃない
例えば、3のナバルの角折りとか
調和でそういうオチに持っていきたかった感はあるけど、あそこまで好き勝手やったあとじゃねえ? tjmtは数字しか見てない
売れてる間はゲーム内のあらゆる要素が好評なので反省しない
売れなくなったらシリーズ終了
詰んでる どのスレだったかで見た
導きはエンドオブコンテンツで笑った >>831
大自然の驚異の具現たる大型古龍を真正面から捻り潰して死んだふりしてたネギが手柄横取りでこれだから大自然ってやつは…でオチだからな
丁寧にそのネギも追い詰めて調和するというおまけ付きだし
これからの時代は人間様が自然を支配していきますといいたいのならわかるけど このグラでジンオウガとか出されるともう完全にファンタジーだよ
リオレウスとか絶滅しないのが不思議なくらいだわ
生態系〜とか言われても寒いだけ >>834
自然破壊する人間は誰も調和されないからな で、まとめるとplayするだけもう時間の無駄ってことよね?
導き廃人とかクラッチありのクソ闘技なんかに時間費やさなくて良かったと心底思うわ 中高生向けモンハンがスイッチのやつになるのかな
スイッチなんて中途半端にデカいものを学校に持ち寄ってやるとは思えんが >>838
ゲームが趣味で楽しんでるなら時間の無駄とは思わないけどな
面白くないと思いながら続けてる人はよくわからん 一切ソロクリアしないプレイヤーをある程度隔離したほうがいいと思う
救難出すのは構わないけど他人の救難に飛び込むことができないとか、
ソロクリアしたプレイヤーのみが参加できる同額報酬クエストを設けるとか >>839
普通に持ち運ぶぞ
というかデカいタブレット端末を普通にもちあるくんだし、昔の常識には当てはまらんわな >>835
ワールドのジンオウガのモデリングよく見たら結構見事にファンタジー感ないデザインに落とし込まれてるよ
そのせいで毛とか甲殻の生え際とかキモい 逆に自縄自縛になってるよな
世界に馴染むデザイン、質感に拘るあまり突飛なモンスターは出せなくなってるんじゃと >>842
Switchは持ち運べなくはないが、若干大き過ぎる
Liteはマジで携帯機として素晴らしい
ただ、bluetoothのイヤフォンに対応していないことだけが不満点 >>847
モンハンぽくないだろうけど何とも言えない不気味さがあって俺は結構気に入ってる >>804
トライベースの時に言ってなきゃ駄目だわそれ >>554
デバフじゃなくて移動手段にした方が絶対楽しい >>848
俺もモンハンにしては珍しいくらい不気味ですき。
なおラスト。 >>834
開発はストーリー作る時に「討伐する」という事実およびそれの影響力を念頭においてない。開発にとってハンターは調和を守る者だから討伐って概念自体が邪魔だから無視したいけどゲーム的に倒せなきゃいけない。ストーリーに関係ないモンスに関しては、今まではハンターが自分の収入の為に「仕方なく」倒すという形で整合性を保つことに成功してたんだけど。開発的にはmhwではラスボス以外死んでないっていう脳内設定なんだと思う モンスターなんだからもっと色々なバリエーションあってもいいと思うんだよ
狼男っぽのとかフランケンシュタインなのとか
でも獣って形がまずあってそのうえでモンスター=龍って世界観がな 食材増やせるからモンスター殺してこいとかいう娯楽しか考えてないサイコパス集団 食が原因ならまだましだ
景観が損なわれるから
見た目がおぞましいから
と外国の愛護団体の目に留まったらマジで怒られそうな依頼文がズラズラあるのがモンハン
最近はジョークもつうじんからなぁ >>856
ネロミェールとか死を纏うヴァルハザクは、なんかいたから調査(討伐)してこい。だからな〜 散々自浄作用だの自然ってすごいだのいっておいてエンディング後「何いってだネルギガンテだよ!」と住処暴いて嬉々としてぶち転がしにいく展開はマジで意味わかんねぇ
シナリオライターはこのキャラにこれ言わせたい!だけでぶっちゃけモンスター興味ないだろ ネロはともかくカビハザクはマジで悪影響だったから調和して正解 ストーリーなんて、「モンスターが暴れていて困っている。討伐してくれ」だけで良いんだよなぁ
調和とか正直どうでもいい 衣食住をモンスターの素材によって賄っている世界だから、「殺害する」というフレーズを避けてるってんならわかる。
それなら「狩猟」で良いはずなのに、「調和」なんて大仰な単語を使っているから人間サイドが傲慢に見える
そういう演出とかいらんわ >>864
糞ストーリーによくある「とりあえずそれっぽい言葉を使えばよし」った奴だな。 いうて本編で「調和」というワードが出てきた記憶あんまねぇわ >>859
死ハザクはまあ調和と言えなくもない
通常ハザクはちょっとテンションあがって近所散歩してただけで殺されたけど どうしても単に生きるために殺すのではないのだって理屈が欲しいみたいで
既にそういう作品が溢れてるから差別化したいのか誰かに遠慮してるのか 過去作で狩猟シーズン解禁!とどこか牧歌的な世界での狩猟生活みたいな感じを散々やっておいて
今更調和だの何だの言われてもな >>860
ネギ調和はマジ擁護のカケラもない、ライター頭イカれてんじゃねーかと思ったわ
古龍だから捕獲もできんし、なんでわざわざ大自然()の奥地に出向いて
ぶっ殺さんといかんのか悩んだよ
猛ブラも激昂ラーも、なんか珍しいのが居たから調和してくっか?
調和終わった?じゃ風呂はいるべ、みたいなノリだし モンスターだけが住んでる島を侵略して生息圏に大規模な拠点作ってお祭り開いて調和だ調和だってw
おまけにあんな低レベルで誰も興味ないチンケなストーリーを主軸にしてシステムも武器のデザインもそれありき、海外のゲームイベントで流すPVもストーリー紹介メインで静寂を買う
よほど批判が多くて開き直ったのか途中から急に武器デザと追加モンスもそれっぽく力入れてきたしホント何がしたかったんだか 調和ってか、やたら「調査」って言葉使われてるなとは思った
どうせプレイヤーがする(できる)ことはターゲットを調和()することだけなんだがな
調査クエストとかシステム名にまでなってるけど、何が「調査」なのかいまだに分からん まあカプコンにストーリー求めるのは酷よ
モンハンに限らず
良くも悪くもアクションゲーム屋 藤岡:本作の受付嬢は、いろいろなものに対して感受性がものすごく強いんですよ。それがゾラ・マグダラオスを“彼”と呼んだことにもつながっています。
シナリオ担当者の岡村はシナリオを書くときにキャラクターのなかに入っていくので、きっと彼女に
「なぜ受付嬢は“彼”と呼んだの?」と聞いたら「自分の頭のなかで自然に“彼”と呼んでいたから」と答えると思いますよ。
徳田:ただ、そういったシナリオの書き方をするので、岡村が入り込んでいくまでいっさいセリフがないキャラクターもいました。
しかも、そのキャラクターは物語上で必要だと岡村からオファーがあって追加したキャラクターなんです(笑)。
藤岡:当然こちらから「このキャラクターにもセリフを」と切り出すのですが「いや、この子が全然しゃべってくれないんですよ」と返される。
岡村自身のなかで、まだしゃべってくれないキャラクターだからセリフも書きようがないんです。
――独特の感性を持つ人なんですね。
藤岡:はい。ちなみに、あるタイミングで急にセリフが増えることもあります。
きっとキャラクターに入り込めたんでしょう。そんなスタッフが手がけているおかげで、
各キャラクターにものすごく個性が出ました。 「なぜ受付嬢は“彼”と呼んだの?」と聞いたら「擬人化したら良い感じにシブイおじさまが思い浮かんだので彼と呼んだんです」と答えると思いますよ。
元の畑的にこんな感じな気もする・・・🙄
「青い星」「後は野となれ山となれ」「足掻いた」
一人が言い始めると拠点の人間が一斉に同じ事言い出すから群体意識みたいで怖いんだよな
ライターのトレンドのワードのおしつけがしつこい 才能ないくせによくこんなこと言えるなw
その辺の中学生の方が良いストーリーかけそう シリーズで唯一モンスターを倒すことに抵抗感あるわこのゴミクソシナリオ
抵抗感っていうかなんつーの?心の一番奥がスッキリしない感じわかる?
何でこいつら祭りなんて開いてバカ騒ぎしてんの?クズなの?みたいな ゲームとしては面白いよ?ただなんつーの
こいつら侵略者なんだよな�ンたいな モンハンなんてキークエやったら緊急クエストでやっとストーリーが進むくらいで丁度良かった
なんで全ての任務クエストにストーリーを絡めてくるのか >>881
せっかくのストーリーなのに、見てくれないと悔しいじゃないですか 色々設定リセットするために異世界転生でもしたらいい 4受付嬢といいこっちのアイボゥといいコミュニケーションとってるようでいて実は自分の世界から一歩も出てないのがミエミエで嫌
というか怖い >>853
少なくとも古龍はラスボス以外はほぼほぼ殺すところまでいけてないよね
そのせいでラスボス連中が討伐されてて、ドス古龍は健在とかいう逆転現象起きてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています