【お疲れ】やっとモンハンワールド&アイスボーンというゲームが終わるね【次回作へ】 Part.2
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感想かいてけ
2年半以上やってきたんだから
※前スレ
【お疲れ】やっとモンハンワールド&アイスボーンというゲームが終わるね【次回作へ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1598436995/ >>73
開発側としては自分達の作った新要素を見せたくて仕方無かったんだろうなw 傷付けはステージクリア型のアクションゲーならまだしも、モンハンみたいな周回する事前提のゲームには不要だと思うわ
こういう儀式的要素があると作業感が増してつまらなくなる 傷付けはマルチ用だよな。俺いっつも傷付けおじさんやってるけどありがたがれるよ。双剣序盤やる事ねーもん硬くて。ソロだとホントにだるい。不快を追加してそれを無くす為の作業なんだよな >>77
これなぁ
拘って作るのは良いんだけど
やり込むプレイヤーからすると、ウザいんだよなぁ
食事の動画も毎回毎回オプションボタン押さないとダメだし…
オプション機能で自動でスキップさせろよ、と思う
多分、簡悔と一緒で、「せっかく作り込んだので、スキップされると悔しい」んだろうなぁ 結局、ユーザーは個人差はあれど基本的にやり込むゲームであるのに
開発側がまるで1回か2回ぐらいプレイしてないかのような仕上がりになってる
マルチでワイワイやる裏側で脳死でクエぶん回したり装備・装飾品の試験したり
そういうの考慮してないんかな
それともまさかそういうのすら全てマルチでワイワイやれと思ってるんかな >>81
言うほどこだわって作ってないだろ
いやワールドの頃はこだわってたと思うけどアイスボーンは使いまわしばっかでワールドで実装しちゃったから仕方なくやってます感がパない 縄張り争いはモーション使い回しなのがなあ
そもそもティガレックス相手に平然と戦ってるやつ多すぎやしませんか?
あいつは主級とかより一段上のモンスターで
地上ではあいつとだけは戦うのを避けるって設定なんだけど トップダウンだけど上が大してプレイしてない人間だからこうなっただけに見える
流石にカプコンほどの企業で全員が問題点に気づけないなんてことはありえないだろ 一族経営で若様が仕切ってる組織では爺やくらいしかものは言えない 期間限定とか導きが復帰を拒むわ
こいつ倒すのにこの装備がいいんかー。え?導きの歴戦?あー、うーん。電源ポチー とりあえずUIはどうにかしてほしいな。バウンティに導き入れる癖にろくに検索に引っ掛からないとか、ソート方法とか、ボタンの割り振りとか そもそも導きは野良でやる前提になってない
外からじゃ何と戦ってるか分からないなんて幾ら何でも不親切ってレベルじゃない
所詮はワールドの有り合わせで急遽作ったハリボテだよ >>84
次回作は既存の縄張り争いモーションに各もう1個新たなモーション追加してどっちが勝つかわからないようにして欲しいな
ディア原種と亜種のどっちが勝つか分からない仕様は楽しかった >>90
受注画面でそもそもソートできないしな
アホすぎ >>77
せっかく作った縄張り争いを見てもらえなかったら
悔しいじゃないですか
間違いなくこれだな
開発のオナニー見たくないわ >>92
どっちが勝つとか問題はそこじゃないから
それはどうでもいい というか
二の次だと思うわ
同じフィールドにターゲット以外のモンスターが居座るのを先ずはなんとかしてほしい で、お前ら対案は?
対案出せないならどんな糞仕様にも文句言ったら駄目だぞ P2G最初からやり直してるんだが神ゲーすぎて草
スラアクとか追加してPC版リメイクでもしてくれねーかなあ 素材も調査クエでも不要だからほぼ狩らないマスターレウス亜種にバウンティ関連で行くとストレスマッハ >>91
開発の頭の中が、やっぱり集会所で募集してから出発するになってるんだよね
マムのDPSチェックや翼竜スタートなんかも戦闘中にメンバーが追加されるってのをあんまり考慮してないし 集会所、4人から16人になったのに、まもとに機能していないので
モンハンダブルクロスの時よりも、集会所で会話する人が少ないという… >>96
取り敢えずモンスターの行動以外のガチャ無くそうか
アクションゲーム部分の足を引っ張り過ぎなので せめて導きは総合ロビーで募集出来るようにしてほしかった
何々エリアの歴戦何々持ってる人いますか?的な
まあ次作ではなくなってると思うけど マジな話こうしてほしい!こうしたらもっと良くなると思う!ってのは無数にあるわ >>96
お前それ政策とか個個人の生活に関係あるとかそういう時に使われるものであって
エンタメの分野で言っちゃうのはほならね理論とか嫌なら買うなとかに繋がっちゃうぞ
もちろん代案自体も山ほど出てるけど >>106
政策ゴリ押すのに使うのも普通にアウトでは…? >>107
何の話よ
"対案だせ"の使い方について突っ込んだだけよ >>108
"対案だせ"自体がおかしいんじゃないかって話 モンスがハンター4人全員に反撃する忙しない仕草が
行列店のラーメン屋店員みたいに見えました。 レウスレイアとディアブロスが聖域化してるから次回作では外してみてほしい
ポケモンですら一作だけピカチュウリストラさせたことあるんだぞ 対案どうこうっつーけど連中は嫌がらせのためにちゃんと意見を聞いてるだろ
そうでもなきゃ各所で上がる情報に比してあからさまに真逆の方向へ行くなんて出来るはずがない >>112
ディアは4かXかで外れなかったっけ?
レウスは3のときにやるべきだったよなあ ゴミストーリー
イベント期間限定
糞遅アプデ
UI改善無し
導き傷付けのクソは置いといたとしてもここはなんとかしろよ 辻本おつかれー!なんだかんだいってアイボも楽しかったよ!だけどクラッチクローだけはいらない!
そして個人的にワールド〜アイボでぶっちぎって最強のクエストはこれだった
https://
www.youtube.com/watch?v=6EQ405e6XGE
BGMもかっけーしこういうクエスト次回作でもよろしくやで ストーリーはなんなんだろうな
今までみたいな申し訳程度ならかえって気にならないんだけど
こんなにガッツリ入れるならちゃんと力いれて欲しいわ 受付嬢とかいうたった一人で次世代モンハンの没入感ぶちこわすキャラクター作り上げたのは今回のシナリオライターすごい才能あるよ
なんちゃらのパルマの方にでも行ってくれ メインターゲットの北米でまったく売れなかった事以外は成功だから次作もこのままさ
期待している人いるようだが一族経営で自浄作用ゼロなんだから諦めた方がいい まあカプコンにストーリー求めるのは
たとえばRPGであるブレスオブファイアシリーズも
同世代のRPGと比べ凝ったストーリーってわけじゃないしな
良くも悪くもプレーンなストーリーしか作らないメーカーではある 10月 ミラボレアス
10月末〜11月 歴戦イヴィルカーナ
12月中〜末 歴戦アルバトリオン
2月初旬〜中 歴戦ミラボレアス
これで終了だろうな。
2021年 11月中にワールド2(仮)がPS5で発売だと思う。
俺の中ではほぼ確定 ゲームづくりみたいな大勢が関わる一大プロジェクトでは船頭多くして舟山に登るよりはワンマンが有無を言わさず引っ張るのはいいことではある
そのカリスマにはっきりしたビジョンと情熱と愛があるならね
モンハンは… ワールドのストーリーはジブリをパクってるのがな
面白さまでは求めないけど
パクリはやめろと言いたい プレイに支障出ない程度の平さはともかく実質闘技場みたいなの乱打はモンスターファイターだろって批判あったからこそワールドでの地形トラップやら縄張り争いダメージだったんだけどなあ 今作が初モンハンだったからクソかどうかはわかんないけど
これはエースコンバットでいうアサルトホライゾンみたいなもん? クラッチ自体は傷付け削除モーション高速化した上で
特定部位狙いと対空用途で続投はあり まぁ、ストーリーは、「モンスターが暴れて困っている。助けてくれ」だけで充分なんだよなぁ 他のプレイヤーの重ね着コーディネートをじっくり見たい ワールド2が出るならキャラクリ画面の見本とゲーム内の顔がベツ・ジンなの何とかしてください😭
PS5ならゲーム中のキャラ顔の色数とポリゴン減らす理由ないですよね!? PS5ならめっちゃおっぱい揺れるしコーディネートでパンツも選べるようになりますよね 設定資料とスタンプの受付嬢はかわいかったのにどうしてあんなに変わってしまったのか 対案とか言われてるけど、クラッチとかガチャ要素とかは単に「無くせ」で終わるしな >>135
ソニーはフェミニストの軍門に降ってるから
厳しくなる事はあっても緩和は無いと思います >>132
謎の卵組織とかマジで考えたやつも採用したやつも頭湧いてるよな... 臨海ブラキは良モンス・演出含めかなりよかったなぁ
ああいうの増えて欲しいわ タマゴシンジケートとエピクエの彼女達の真剣勝負は群を抜いたあたおかだったな
ハンターさんの背後にリオレウス希少種が!も許さん >>136
そもそも、単なる受付嬢のくせに、「相棒!!」とか馴れ馴れしい もっとストーリーをちゃんと組んで相棒とよんで違和感ないよう作り上げるべきところを全て吹っ飛ばしてオレのアイルーに抱きつきやがったから絶対許さんお前だけは >>137
本当に、クソな要素を付け足し過ぎる
余計な要素を削って、もっとシンプルにして欲しい オトモNTRは斬新だったな
飼い猫に寄せて後悔したわ ワールドで神バランスだった
ガンランスがアイスボーンで
鼻糞になるなんてな >>138
次回作の受付嬢は友人の男を寝取りそうなゴリマッチョの復讐者にしよう 周りからプレイヤーキャラを踏み台にすごいすごいと持ち上げられる
ムードメーカーで暗殺組織のボスのムードメーカーを受付嬢にしよう 平凡に狩りの依頼こなしたり開拓手伝ったり試練と称して腕試しな狩りしたりしてたらそのうちすごい怪物が地元に来たり国から討伐依頼が来たり
なんだ3までのモンハンじゃん >>148
やってる事がヌエコでワロタ
いや違うな、真顔になるわ なんかワールドというかゴキ団は同人臭さがあるんだよな
禁忌までストーリーがあるせいでメアリースーに片足突っ込んでる感じがある >>146
どっかのカキコでなるほどと思ったんだけど、
ワールドガンスは神なんじゃなくてただ新規要素足す工数がなくて余計な要素を足されなかっただけ説 >>141
あー、あれもか
ノリがほんとにワールド系と同じなはずだわ >>142
いうて単なるアイテム販売員の幼女が相棒!!とか言ってたときは
ウキウキしてたやないですか 子供が馴れ馴れしい→わかる
受付嬢が馴れ馴れしい→しね プレイヤーはいろんな装備着ていく性質上装飾とか鎧のゴツゴツした部分が干渉するとか貫通するとかでオトモとくっつくシーンをあんま作れなかったんじゃね 受付嬢「やりましたね相棒!禁忌の黒龍も私たちにかかれば楽勝ですね!」 リングフィットアドベンチャー モンスターハンター
なら売れそうだな >>162
受付嬢、ミラボレアスのクエストで行方不明になって、居なくなってくれ 受付はこのゲームの主人公なんだよ
そしてその作りは少女漫画スタイル
高スペイケメンと運命的に出会い、関わる人みんなから「おもしれー女」と一目置かれ
情熱で突っ走ったり破天荒なやり口でも仲間がフォローし大手柄
最後は死地に向かった恋人の帰りを健気に待つヒロイン
でも食いしん坊等のお茶目要素も忘れない
文字通り「おまえがいなきゃ始まらないぜ」という存在として作られた
意識せずしてああなる訳がない >>161
ワールド2出すにしてもまた4年は掛かるだろうしね
繋ぎに低コストモンハンを出すのは会社的にまっとうな判断
宗教家は必死に否定しているけどねw シームレスマップもスケール感あって楽しかったけど通路が死んでる&エリア毎の景観の変化がちと少なかったからロード時間次第ではエリア式でも全然オッケーよ
リアリティは兎も角過去マップは頂上近くは月がでかく見えたり空模様が違うの好きだった クラッチ自体は有っても良い(傷つけはいらん)けど、あの謎の操作ラグどうにかなんなかったのかね >>167
従来ロード挟んでた部分に通路作りました
に過ぎなかったからな
もっとこうオープンワールド的なデザインで
物陰に隠れて接近不意打ちとか
薬も岩に隠れてとかやれれば面白かったのに >>168
カプコンでワイヤーアクションといえばロストプラネットが思い浮かぶけど
あれは操作性どうだったん?
チラッと見た限りそこら中に引っ掛けてはポンポン移動してたように見えたけど >>170
そこそこ快適だった記憶
少なくとも「なにこれ遅っ短っ」とは思わなかった ロスプラ懐かしいな。射程圏内ならどこでも張り付けて生身でVSともやりあえる代物だったし ワールドの続編なら歓迎だけどアイスボーンの続編なら要らんってのが正直な感想だな
クラッチ傷付けはこれで終わりでいいよ ストレスでしか無かったし
ハードは別になんでもいいや モンハン好きなら新作が出たらハード毎買うだろうし 続編は受付嬢が主人公でハンターをマネジメントするゲーム クラッチの傷付け、ぶっ飛ばしは要らない
歴戦激昂ラージャンもそうだけど
ぶっ飛ばし前提の体力になっているので
ぶっ飛ばしやらないと時間かかるし
ぶっ飛ばしが微妙に距離が足りずに、壁に届かないとイラッとする ぶっ飛ばしでグダることも多いしテンポ悪くしすぎてるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています