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【お疲れ】やっとモンハンワールド&アイスボーンというゲームが終わるね【次回作へ】 Part.2
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0001名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 23:25:38.73ID:sAf6WaTR
感想かいてけ

2年半以上やってきたんだから
※前スレ
【お疲れ】やっとモンハンワールド&アイスボーンというゲームが終わるね【次回作へ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1598436995/
0075名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 06:57:31.18ID:30cNdGt+
ランダム要素あってもいいけど
超心みたいのは手に入りづらくてもいいが強弓強壁みたいなのは簡単に手に入るようにしてくれ
0076名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 07:17:10.10ID:qvKO/rQz
装飾品は、お守り掘りよりかは良かったけど、
アイスボーン はやり過ぎ。種類が多過ぎ…
装飾品がソートできないから、自分が何が足りないのかも分からない…

ワールドはUI関係が本当にクソ過ぎた
クロスとかほぼUIに不満は感じなかったのに…
0077名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 07:35:02.26ID:nIBI0zlq
>>73
開発側としては自分達の作った新要素を見せたくて仕方無かったんだろうなw
0078名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 07:39:12.70ID:nIBI0zlq
傷付けはステージクリア型のアクションゲーならまだしも、モンハンみたいな周回する事前提のゲームには不要だと思うわ
こういう儀式的要素があると作業感が増してつまらなくなる
0080名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 08:02:51.45ID:hvOQ7Tf7
傷付けはマルチ用だよな。俺いっつも傷付けおじさんやってるけどありがたがれるよ。双剣序盤やる事ねーもん硬くて。ソロだとホントにだるい。不快を追加してそれを無くす為の作業なんだよな
0081名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 08:05:42.67ID:qvKO/rQz
>>77
これなぁ
拘って作るのは良いんだけど
やり込むプレイヤーからすると、ウザいんだよなぁ

食事の動画も毎回毎回オプションボタン押さないとダメだし…
オプション機能で自動でスキップさせろよ、と思う

多分、簡悔と一緒で、「せっかく作り込んだので、スキップされると悔しい」んだろうなぁ
0082名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 08:22:58.45ID:Xvqtz6Q4
結局、ユーザーは個人差はあれど基本的にやり込むゲームであるのに
開発側がまるで1回か2回ぐらいプレイしてないかのような仕上がりになってる

マルチでワイワイやる裏側で脳死でクエぶん回したり装備・装飾品の試験したり
そういうの考慮してないんかな
それともまさかそういうのすら全てマルチでワイワイやれと思ってるんかな
0083名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 08:35:53.70ID:QD94PVm5
>>81
言うほどこだわって作ってないだろ
いやワールドの頃はこだわってたと思うけどアイスボーンは使いまわしばっかでワールドで実装しちゃったから仕方なくやってます感がパない
0084名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 08:37:32.33ID:lucmtY0f
縄張り争いはモーション使い回しなのがなあ
そもそもティガレックス相手に平然と戦ってるやつ多すぎやしませんか?
あいつは主級とかより一段上のモンスターで
地上ではあいつとだけは戦うのを避けるって設定なんだけど
0085名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 08:37:56.31ID:GGASUZEh
トップダウンだけど上が大してプレイしてない人間だからこうなっただけに見える
流石にカプコンほどの企業で全員が問題点に気づけないなんてことはありえないだろ
0088名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 08:44:27.24ID:nDNWUBI5
一族経営で若様が仕切ってる組織では爺やくらいしかものは言えない
0089名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 09:54:46.00ID:lmXrF86e
期間限定とか導きが復帰を拒むわ
こいつ倒すのにこの装備がいいんかー。え?導きの歴戦?あー、うーん。電源ポチー
0090名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 10:21:02.04ID:5OQ6qGio
とりあえずUIはどうにかしてほしいな。バウンティに導き入れる癖にろくに検索に引っ掛からないとか、ソート方法とか、ボタンの割り振りとか
0091名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 10:27:15.07ID:XygpnSot
そもそも導きは野良でやる前提になってない
外からじゃ何と戦ってるか分からないなんて幾ら何でも不親切ってレベルじゃない
所詮はワールドの有り合わせで急遽作ったハリボテだよ
0092名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 10:30:54.25ID:pYbhK1xm
>>84
次回作は既存の縄張り争いモーションに各もう1個新たなモーション追加してどっちが勝つかわからないようにして欲しいな
ディア原種と亜種のどっちが勝つか分からない仕様は楽しかった
0094名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 10:45:02.97ID:A/TLW4rq
>>77
せっかく作った縄張り争いを見てもらえなかったら
悔しいじゃないですか

間違いなくこれだな
開発のオナニー見たくないわ
0095名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 10:49:23.76ID:A/TLW4rq
>>92
どっちが勝つとか問題はそこじゃないから
それはどうでもいい というか
二の次だと思うわ
同じフィールドにターゲット以外のモンスターが居座るのを先ずはなんとかしてほしい
0096名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 10:51:29.99ID:wZYrjEMF
で、お前ら対案は?
対案出せないならどんな糞仕様にも文句言ったら駄目だぞ
0097名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 10:53:29.09ID:xBivL4io
P2G最初からやり直してるんだが神ゲーすぎて草
スラアクとか追加してPC版リメイクでもしてくれねーかなあ
0098名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 10:59:39.01ID:gdnfLHHq
素材も調査クエでも不要だからほぼ狩らないマスターレウス亜種にバウンティ関連で行くとストレスマッハ
0099名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 11:12:14.82ID:vKDGApkJ
>>91
開発の頭の中が、やっぱり集会所で募集してから出発するになってるんだよね
マムのDPSチェックや翼竜スタートなんかも戦闘中にメンバーが追加されるってのをあんまり考慮してないし
0101名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 11:58:23.62ID:XRt7YQE6
集会所、4人から16人になったのに、まもとに機能していないので
モンハンダブルクロスの時よりも、集会所で会話する人が少ないという…
0102名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 12:06:56.43ID:aHzDSBhk
>>96
取り敢えずモンスターの行動以外のガチャ無くそうか
アクションゲーム部分の足を引っ張り過ぎなので
0103名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 12:08:50.26ID:nDNWUBI5
せめて導きは総合ロビーで募集出来るようにしてほしかった
何々エリアの歴戦何々持ってる人いますか?的な
まあ次作ではなくなってると思うけど
0105名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 12:14:46.82ID:lucmtY0f
マジな話こうしてほしい!こうしたらもっと良くなると思う!ってのは無数にあるわ
0106名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 12:19:33.43ID:qhr1ABaW
>>96
お前それ政策とか個個人の生活に関係あるとかそういう時に使われるものであって
エンタメの分野で言っちゃうのはほならね理論とか嫌なら買うなとかに繋がっちゃうぞ

もちろん代案自体も山ほど出てるけど
0108名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 12:44:53.80ID:qhr1ABaW
>>107
何の話よ
"対案だせ"の使い方について突っ込んだだけよ
0110名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 13:05:10.91ID:Ehtx6Aed
次回作の情報が出る前までにはトロコンしたいなあ
0111名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 13:15:18.52ID:fmdjMPdN
モンスがハンター4人全員に反撃する忙しない仕草が
行列店のラーメン屋店員みたいに見えました。
0112名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 13:26:55.08ID:b9mQZb7K
レウスレイアとディアブロスが聖域化してるから次回作では外してみてほしい
ポケモンですら一作だけピカチュウリストラさせたことあるんだぞ
0113名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 13:32:25.60ID:aly77Xlz
対案どうこうっつーけど連中は嫌がらせのためにちゃんと意見を聞いてるだろ
そうでもなきゃ各所で上がる情報に比してあからさまに真逆の方向へ行くなんて出来るはずがない
0115名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 14:27:28.35ID:vKDGApkJ
>>112
ディアは4かXかで外れなかったっけ?

レウスは3のときにやるべきだったよなあ
0116名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 14:50:08.41ID:R2a72vx7
ゴミストーリー
イベント期間限定
糞遅アプデ
UI改善無し

導き傷付けのクソは置いといたとしてもここはなんとかしろよ
0117名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 15:02:19.85ID:WDd2xQ6+
辻本おつかれー!なんだかんだいってアイボも楽しかったよ!だけどクラッチクローだけはいらない!
そして個人的にワールド〜アイボでぶっちぎって最強のクエストはこれだった
https://
www.youtube.com/watch?v=6EQ405e6XGE
BGMもかっけーしこういうクエスト次回作でもよろしくやで
0118名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 15:41:04.33ID:2aIDBUIp
ストーリーはなんなんだろうな
今までみたいな申し訳程度ならかえって気にならないんだけど
こんなにガッツリ入れるならちゃんと力いれて欲しいわ
0119名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 15:52:44.92ID:+U1ulseb
受付嬢とかいうたった一人で次世代モンハンの没入感ぶちこわすキャラクター作り上げたのは今回のシナリオライターすごい才能あるよ
なんちゃらのパルマの方にでも行ってくれ
0120名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 15:53:55.97ID:PC2N8Plj
メインターゲットの北米でまったく売れなかった事以外は成功だから次作もこのままさ
期待している人いるようだが一族経営で自浄作用ゼロなんだから諦めた方がいい
0122名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 16:22:02.95ID:cQhA0KE8
まあカプコンにストーリー求めるのは
たとえばRPGであるブレスオブファイアシリーズも
同世代のRPGと比べ凝ったストーリーってわけじゃないしな
良くも悪くもプレーンなストーリーしか作らないメーカーではある
0123名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 16:30:57.09ID:/2pDiap5
10月 ミラボレアス
10月末〜11月 歴戦イヴィルカーナ
12月中〜末 歴戦アルバトリオン
2月初旬〜中 歴戦ミラボレアス
これで終了だろうな。
2021年 11月中にワールド2(仮)がPS5で発売だと思う。
俺の中ではほぼ確定
0124名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 16:36:55.05ID:WvIf9kxZ
ゲームづくりみたいな大勢が関わる一大プロジェクトでは船頭多くして舟山に登るよりはワンマンが有無を言わさず引っ張るのはいいことではある
そのカリスマにはっきりしたビジョンと情熱と愛があるならね
モンハンは…
0125名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 16:54:15.94ID:ZKhSDMiY
ワールドのストーリーはジブリをパクってるのがな
面白さまでは求めないけど
パクリはやめろと言いたい
0127名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 17:29:32.42ID:1TN2vKm0
プレイに支障出ない程度の平さはともかく実質闘技場みたいなの乱打はモンスターファイターだろって批判あったからこそワールドでの地形トラップやら縄張り争いダメージだったんだけどなあ
0128名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 18:03:56.02ID:M1/jR4iK
今作が初モンハンだったからクソかどうかはわかんないけど
これはエースコンバットでいうアサルトホライゾンみたいなもん?
0129名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 18:12:37.09ID:xnnRIItn
クラッチ自体は傷付け削除モーション高速化した上で
特定部位狙いと対空用途で続投はあり
0130名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 18:35:49.97ID:jgvz8Nxa
まぁ、ストーリーは、「モンスターが暴れて困っている。助けてくれ」だけで充分なんだよなぁ
0132名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 18:47:08.80ID:e/mpdSDy
>>130
これ
糞みたいな組織はいらないよ
0133名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 18:59:18.92ID:+U1ulseb
ワールド2が出るならキャラクリ画面の見本とゲーム内の顔がベツ・ジンなの何とかしてください😭
PS5ならゲーム中のキャラ顔の色数とポリゴン減らす理由ないですよね!?
0135名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 19:14:07.58ID:30cNdGt+
PS5ならめっちゃおっぱい揺れるしコーディネートでパンツも選べるようになりますよね
0136名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 19:43:56.71ID:uIfM5ZlF
設定資料とスタンプの受付嬢はかわいかったのにどうしてあんなに変わってしまったのか
0137名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 20:39:24.70ID:8liGSH9e
対案とか言われてるけど、クラッチとかガチャ要素とかは単に「無くせ」で終わるしな
0138名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 20:48:22.48ID:xnnRIItn
>>135
ソニーはフェミニストの軍門に降ってるから
厳しくなる事はあっても緩和は無いと思います
0140名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 21:06:08.65ID:uQopQgmp
臨海ブラキは良モンス・演出含めかなりよかったなぁ
ああいうの増えて欲しいわ
0141名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 21:27:30.07ID:+U1ulseb
タマゴシンジケートとエピクエの彼女達の真剣勝負は群を抜いたあたおかだったな
ハンターさんの背後にリオレウス希少種が!も許さん
0143名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 21:59:45.93ID:CReccFkk
もっとストーリーをちゃんと組んで相棒とよんで違和感ないよう作り上げるべきところを全て吹っ飛ばしてオレのアイルーに抱きつきやがったから絶対許さんお前だけは
0144名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 21:59:46.15ID:jgvz8Nxa
>>137
本当に、クソな要素を付け足し過ぎる
余計な要素を削って、もっとシンプルにして欲しい
0145名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 22:05:18.06ID:vr0lK6aO
オトモNTRは斬新だったな
飼い猫に寄せて後悔したわ
0146名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 22:10:02.67ID:5vdGjsMx
ワールドで神バランスだった
ガンランスがアイスボーンで
鼻糞になるなんてな
0148名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 23:19:28.58ID:kQLShXuN
周りからプレイヤーキャラを踏み台にすごいすごいと持ち上げられる
ムードメーカーで暗殺組織のボスのムードメーカーを受付嬢にしよう
0149名も無きハンターHR774
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2020/09/04(金) 23:41:20.48ID:QE17QExu
平凡に狩りの依頼こなしたり開拓手伝ったり試練と称して腕試しな狩りしたりしてたらそのうちすごい怪物が地元に来たり国から討伐依頼が来たり
なんだ3までのモンハンじゃん
0152名も無きハンターHR774
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2020/09/05(土) 05:31:56.56ID:wE8N8VNT
なんかワールドというかゴキ団は同人臭さがあるんだよな
禁忌までストーリーがあるせいでメアリースーに片足突っ込んでる感じがある
0153名も無きハンターHR774
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2020/09/05(土) 07:08:26.78ID:MJhgavDI
>>146
どっかのカキコでなるほどと思ったんだけど、
ワールドガンスは神なんじゃなくてただ新規要素足す工数がなくて余計な要素を足されなかっただけ説
0155名も無きハンターHR774
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2020/09/05(土) 08:26:01.56ID:C7gjqqg/
>>142
いうて単なるアイテム販売員の幼女が相棒!!とか言ってたときは
ウキウキしてたやないですか
0158名も無きハンターHR774
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2020/09/05(土) 12:03:06.86ID:PuhrCvTs
プレイヤーはいろんな装備着ていく性質上装飾とか鎧のゴツゴツした部分が干渉するとか貫通するとかでオトモとくっつくシーンをあんま作れなかったんじゃね
0162名も無きハンターHR774
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2020/09/05(土) 19:03:34.31ID:/JFJacdk
受付嬢「やりましたね相棒!禁忌の黒龍も私たちにかかれば楽勝ですね!」
0163名も無きハンターHR774
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2020/09/05(土) 19:28:33.71ID:0UuF7uRW
リングフィットアドベンチャー モンスターハンター
なら売れそうだな
0165名も無きハンターHR774
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2020/09/05(土) 20:44:36.65ID:ab8phAh+
受付はこのゲームの主人公なんだよ
そしてその作りは少女漫画スタイル
高スペイケメンと運命的に出会い、関わる人みんなから「おもしれー女」と一目置かれ
情熱で突っ走ったり破天荒なやり口でも仲間がフォローし大手柄
最後は死地に向かった恋人の帰りを健気に待つヒロイン
でも食いしん坊等のお茶目要素も忘れない
文字通り「おまえがいなきゃ始まらないぜ」という存在として作られた
意識せずしてああなる訳がない
0166名も無きハンターHR774
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2020/09/05(土) 20:45:02.80ID:3omzEFWJ
>>161
ワールド2出すにしてもまた4年は掛かるだろうしね
繋ぎに低コストモンハンを出すのは会社的にまっとうな判断
宗教家は必死に否定しているけどねw
0167名も無きハンターHR774
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2020/09/05(土) 20:53:39.07ID:RmqE0XWm
シームレスマップもスケール感あって楽しかったけど通路が死んでる&エリア毎の景観の変化がちと少なかったからロード時間次第ではエリア式でも全然オッケーよ
リアリティは兎も角過去マップは頂上近くは月がでかく見えたり空模様が違うの好きだった
0168名も無きハンターHR774
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2020/09/05(土) 21:15:48.44ID:xISsRmBT
クラッチ自体は有っても良い(傷つけはいらん)けど、あの謎の操作ラグどうにかなんなかったのかね
0169名も無きハンターHR774
垢版 |
2020/09/05(土) 21:22:45.65ID:BqtAg84z
>>167
従来ロード挟んでた部分に通路作りました
に過ぎなかったからな
もっとこうオープンワールド的なデザインで
物陰に隠れて接近不意打ちとか
薬も岩に隠れてとかやれれば面白かったのに
0170名も無きハンターHR774
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2020/09/05(土) 21:26:16.82ID:BqtAg84z
>>168
カプコンでワイヤーアクションといえばロストプラネットが思い浮かぶけど
あれは操作性どうだったん?
チラッと見た限りそこら中に引っ掛けてはポンポン移動してたように見えたけど
0172名も無きハンターHR774
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2020/09/05(土) 23:31:42.77ID:Y42VY4Q9
ロスプラ懐かしいな。射程圏内ならどこでも張り付けて生身でVSともやりあえる代物だったし
0173名も無きハンターHR774
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2020/09/06(日) 01:32:00.52ID:01ySoV9v
ワールドの続編なら歓迎だけどアイスボーンの続編なら要らんってのが正直な感想だな
クラッチ傷付けはこれで終わりでいいよ ストレスでしか無かったし
ハードは別になんでもいいや モンハン好きなら新作が出たらハード毎買うだろうし
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