【お疲れ】やっとモンハンワールド&アイスボーンというゲームが終わるね【次回作へ】 Part.2
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感想かいてけ
2年半以上やってきたんだから
※前スレ
【お疲れ】やっとモンハンワールド&アイスボーンというゲームが終わるね【次回作へ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1598436995/ ジャンプと乗りも最初進めているときは面白かった
周回するようになると途端に欠点が出てきたが
ちょうど発掘とかやりこませ要素が増えてきた頃だから余計になあ スリンガーもクラッチもモチーフとしてはありありのありなのに良くこんな糞に仕上げれたよな 七光りが異動(一族経営なので出世させるしかない)しない限り二度と買う事はない
アボーンが北米人に売れていればワンちゃんあったが見事に爆死
辻坊のモンハン私物化はまだまだ続きます >>695
新しいギミックを使わせたいがための調整が残念すぎる >>692
しかもあれ蒸気ゲージの上がり幅も下げてるからぶっちゃけ時間食うだけの外れでしかない R2固定して放置、コントローラが震えだしたらムービースキップする作業
楽しませる要素も無いただランダムにボタン押すだけのミニゲーム作られてもね >>699
ゲームと呼ぶことすらおこがましいレベル スロットってあんな感じなんじゃない?
アレを楽しいと思っている人向けなんじゃないの? >>702
スロット目的でやるなら楽しいのかも知れないけど俺はモンスターを狩りたいんだよなぁ… >>702
元スロカスだけどあれ系の演出単体で楽しんでる奴なんて極少数よ
確実に増えるコインと派生演出の期待込みで楽しむものを演出だけ抜き出されても頭おかしいとしか思えない
せめて大当たりがあればねぇ >>687
スリンガーにしなくても、投げナイフのように拾えるだけでいいので
わざわざスリンガーにする必要性がなかった ていうか蒸気機関初めてやったときの印象が「いつ終るのこれ…」だった
すげー悪印象しか残らなくて二度と寄り付かなかったんだけど誰得なのほんと スロカスから見てもつまらんぞ
初代ポケモンのスロットの方が遥かにマシなレベル 閃光玉とこやしで壁ドン出来ない←まあ分かる
ナイフで壁ドン出来ない←分からない
まあ今作はナイフ使う事なんてあんまり無かろうが整合性ってやつがな 蒸気機関は発売前の生放送でも微妙な空気になってたな… >>705
極少数でも居ることにびっくりするんだけど
3回くらいまでなら俺も楽しめたが 萎えたのは導き強制とガチャ要素
好きなときに好きなモンスター狩れて好きな装備させてくれや どれもこれも一年経っても改善されない所か物によっては悪化させるあたり本物だよなぁ ワールドで好評だった部分を改悪させてワールドで不評だった部分をより悪くするなんて誰が思うか。 クラッチとか傷つけはもう新要素だから仕方ないかなとは思ってる
ただもう2度目の失敗はすんなよ このシリーズはもう延命と同接数稼ぎにしか目が行ってないよな
だからエンドコンテンツにライト層を取り込む必要があってそのためには強力な装備作成を絡ませるしかない
つまり今後のシリーズも装飾品ガチャとマムに相当する物が出てくる
この2つも護石ガチャとギルクエを簡単にした(開発目線で)上で出てきた物だし無くすことはできない KANAMEさんと4Gチームにとってはある種2度目の失態なんだ、いい加減反省して欲しい
求められてるものとやらせたいものの方向性がズレすぎてる 4で装備ガチャというか一般的なトレハン要素が来た時は
キターーーーー!!!!!!これは一生あそべるモンハンの誕生だあああ!
と喜んだもんだけどな
ランダムトレハンとモンハンがここまで相性悪いとはおもわんかった
ちゃんとしたアクションゲームのモンハンと
ただただクリッククリックして徹底して宝を漁るゲームとは似て非なる物だった >>716
新要素のクラッチと傷つけを必須にすることで「皆さん、新機能使っています。大人気です。」とか言ってるのかもなぁ >>720
こういう開発陣の自己満足にユーザを付き合わせるなよなぁと思う 辻ボンは何周年だかのインタビューで「好きな作品は?」に対して全部って答えたの見てあぁホントにモンハンの内容に思い入れ無いんだなって察した
Pとして優秀じゃなくてもいいからせめて部下の手綱は握ってくれ 最初に関わったやつとか最新作とか無難な書き方はできるだろう 最近のインタビュー記事とかでモンスターハンターの生みの親が辻本になってるところに闇を感じる 最近はFの運営がまともだったんじゃないかと思えてきた、そんなはずないのに モンハンの生みの親は船水っていう今はもうカプコンにいない人だよね
そんでモンハンを人気タイトルにまで押し上げたのはポータブルシリーズの一瀬
辻ボンの功績は何? >>730
ちゃんと采配握ってるならな
実際は采配どころか躾も出来てないから無造作発言するアホが出てくるんだけど ワールド系統のモンハンをやり出してからなんか本家の頃とは違い、モンハン界隈の治安がより一層悪くなった印象受けました。 そりゃ政府(開発)が腐って糞みたいな法律(アプデ)連発すれば治安は悪くなりますわ 👶💖🤓
二人はずっホモ
皆モンハン買って応援しようネ 狩技スタイル装衣クラッチどれもうんこやな
それらありきで調整するし武器格差広げるだけ
使っててもつまらんし
でも新要素無ければ企画は通らんから次回作以降も余計なの必ず入る
破綻 いやならさっさとやめればいいだろ。
モンハンにいつまでも寄生して、口を開けば文句ばかり。。
子供部屋から出ていかないニートが
「うちの母親は飯だすのが遅いんだよ!更に言えばメシも不味い!!いい加減改善しろよ!!」
って言ってるのと同じでしょ。
「天に唾する」とはまさにこのこと。
文句があるならさっさと家から出て自立しろ。
お前のママはなにも悪くねぇぞ。 なにか可哀想な子がいますねえ。
嫌ならやめろ。これでアイスボーンは前作のワールド越えましたか? そもそもスレタイ的に今作の不満点と次作への要望が多数書かれる事はなにもおかしくないのに 最初は地帯LVの低いモンスと戦いたいときには地帯LV下げてくださいって仕様だったもんな 嫌だから止めたし止めた理由に文句言い続けるだけだが
値段相応のものに改善してくれれば良かったが結局駄目そうね 1年やった割には大した思い出がない
アイボー振り返ったときにクラッチがクソしか思い浮かばないわ
アプデもワールドのほうがメリハリあったし MHW無印→アイボ
開発がひたすら空回りしてた感しかなかったなぁ
プレイヤーがやってて楽しいかを考えないであれこれおもちゃとして遊んでた感じ 私がアイスボーンで求めたのは、新たな防具の見た目、発売日から重ね着完全解放、皮ペタ禁止だけでよかったのに。
思い通り動かないクラッチクロー、体力が異様に増え、隙が少なくなったモンスター。これだけならまだいいけど、なんか簡悔みたいな不自然な動きをする(肥やし投げた奴についていくモンスターとか)、MR100まで不自由すぎる、ビチビチのうんち。更にうんちになった受付ジョー。
余計なもの足しすぎだし求めていたものが全く来なかった。 初期は導き素材の錬金とかモンスターの呼び出しとかできなかったの? 重ね着とか、ハッキリ言って邪道。
「オシャレは我慢」って言葉知ってる?
そもそもファッションとは、自己表現だよね。
「こういう風に見せたい、見られたい」という自己表現のために、しばしば利便性を無視し、自己を通す。
それがファッションってもんでしょ。
だから「スキルが弱くても、おれはこれを着たいんだ!」
って気持ちが大事なんだよ。
昔のモンハンでもいたよね、弱いのにキリンジ装備してる奴。。
でもおれは、そういう「こだわり」持った人間の方が好きだったな。
重ね着はワールド時代みたいに、
「極みベヒーモスをクリアーしたものだけが着られる限定ファッション」
みたいな位置付けでありつづけた方が、個人的には良かった。 自分が着たいから周りの迷惑省みずに着るのってお洒落じゃなくてコスプレとか独り善がりって言うんだけどね
お洒落は周りに見せるものな以上、周りが評価を決めるもんなの
で、これアクションゲームだから見た目優先の妥協装備とかアクションゲームとして評価出来ない訳ね
幾ら似合っててもフォーマルな場にカジュアルで行ったらお帰り願われるのは当然なの >>750
空回りというか意図的に嫌がらせしてたんでしょ
そうとしか思えない ワールドの縄張り争いはラッキー感あったけどアイスボーンは早く終われって感じ
偶然起きるから良かったのに本当にバ開発だと思う 4Gで批判された事をそのまんま繰り返してるからまるで分かってないって事だもんな エアプなのはある程度は仕方がないとして
出す前のテストプレイの結果や出た後のユーザーの批判をまるで聞く耳持たないのは問題
うん地なんてテストの時点で100%問題指摘されてた筈だろ
これをそのまま通す奴なんてゲーム作りの感性0って言われても文句言えないよ いかにしてプレイ時間を延ばすかってことしか考えてないだろうからね
そりゃガチャやらうん地のマゾ仕様が出来ちゃうわけよ >>761
何らかの拡張版作れとなったらこうなるのは
もうその人の直しがたい業みたいなもんなんだろうな >>763
日本で大ブーム巻き起こしたMHP2Gはガチャ無いし開発が用意したエンドコンテンツも無いけど、それでもみんなずっと遊んでたからな
そもそも「モンスターを狩って素材入手して装備作る」という行為自体がエンドコンテンツにもなるのに、それをわざわざ開発が用意する必要はないんだよな
まあ多少のガチャ要素はあっていいけどね
個人的には鑑定画面でワクワクしてそのあと落胆するのも嫌いではない
ただ装飾品全てガチャってのはちとやりすぎ
店売りでも最低限のものは揃えることができて、それに加えてガチャで高性能のものを入手できるのがベスト まあFもそうだが
上へ上へと拡張していくのには不向きなゲームなんだよなモンハンって
4もワールドも無印の時点では、色々不満はあるけどここを”直せば”
良くなりそうって期待感はあったし
ワールドなんかは無印の時点では間違いなく良ゲー システムそのままで過去モンス追加ってだけで良かったのになあ システムそのままって
止まって飲み食いしてガッツポーズ決めてた方が楽しかったってこと? >>768
別に俺はそれでも構わんけど俺が言ってるのはワールドのシステムそのままってことね >>765
それを実現しようとしたのが4系のギルクエじゃない?
ギルクエも発想は悪くない、上手く落とし込めばめちゃくちゃ面白いと思う
乗りとかいう要素と、その為に設ける段差なんかよりも引き継ぐべきコンテンツだったと思うんだけどな てか早食いすきるでガッツポがなくなりますでいいんだよな
どうしてもガッツポが我慢ならん人は早食いつけろと
火力スキルがあまりに増えたために、ここら辺のサブスキルの付ける余裕がまるでなくなったのが今のモンハンだが >>772
そりゃガッツポの時にモンスターに突っ込まれたら誰だって
「何やってんだよあぁ!?」って気持ちにはなるだろ >>773
なるけどすぐ「まあ、仕様だし」ってなるじゃん回復はガッツポ込なのがモンハンだったわけだし 初期のバランスなら良かったけどモンスは強化、ハンターはスキルを強く見せるためにデチューンってのを繰り返されたら流石にふざけんなって意見が多くなっても仕方ないわ
ティガの背中見ながらゴクンしてもシャキーン中に轢かれるとか何をさせたいんだって感じだろ
モーションと隙をコミカルに表現してるのは好き 生存スキルを盛り合わせた複合スキル用意してほしいわ ガッツポーズに関しては4G酷かったな
モンス速すぎてソロだと小タル爆弾かマタタビ爆弾必須 それこそチャームをガチャ要素にでもすれば良かったよ >>765
その代わりレア素材確率と要求数がイカれてたけどな。チケットで交換とかソロ用体力とか調査クエストとかの逃げ道も無い時代だった
古龍の大宝玉を見ると今でも嬉しいような憎いような複雑な気分になる >>771
昔の方がスキルつけられなかったよ。良くて4つ位頑張って5つとか
早食い付けようとしたら防具の選択肢なんて無かったし
ガッツポーズ嫌いな人はその頃の思い出が強いんだろう ガッツポなくした代わりにドリンクの糞遅い飲み方にしてるんじゃ本末転倒だもん
それは秘薬粉塵は早いけど、序盤は誰もが回復薬使わざるをえないんだし >>778
チャーム、重ね着チケット、家具
性能以外にもガチャにできる要素なんていくらでもあるよね >>781
素早く回復されたら悔しいじゃん?
でもガッツポしたら北米人様が買ってくれないじゃん?
だったら表向きには改善しましたって騙して買わせるのが賢いやり方じゃん?
ガチャにしろ採掘レア演出にしろそうといか言えない改悪が多すぎて擁護できん 嫌なら云々言ってるのは導きの地スレの名物テンプレくんっていうガイジだぞ 586 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a739-9+Tu) :2020/05/05(火) 14:56:57.34 ID:tGDd8zOt0
え?導きでレベル42にした人はめっちゃ達成感あったって言ってたよ?
587 名前:名も無きハンターHR774 (スッップ Sdff-j0O+) [sage] :2020/05/05(火) 14:58:40.92 ID:oOvyqMl7d
自分でなんでやらないの?🙄
592 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a739-9+Tu) :2020/05/05(火) 15:13:39.25 ID:tGDd8zOt0
>>587
今やってる最中だからね
あと3ヶ月もしたらここに形を示せると思うよ?
155 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6139-klC0) :2020/08/05(水) 00:36:39.29 ID:E9yEVgus0
3ヶ月後とは確かに書いたが具体的な日付は指定していないぞ?(笑)
183 名前:名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saad-klC0) :2020/08/05(水) 10:40:19.92 ID:zQIZaDg7a
そもそもあと3ヶ月もしたら形を示せると"思う"だからね
あくまで推量の域であって確定ではないのよ
そもそもここ三ヶ月コロナの影響もあってなかなかゲームができなかった部分もある
そういう事情を汲んでもらいたいね
13 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8739-sUDy) :2020/09/02(水) 19:45:43.76 ID:Lp8NfcOG0
>>8
これ恥ずかしいから次からテンプレにすんのやめて
22 名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa55-+6FU)[] 2020/09/09(水) 16:11:36.06 ID:6B8fEcCFa
いい加減テンプレに>>8乗せるのやめない?
彼反省してるじゃん 装備品や鑑定装備みたいな、出目に一切干渉できないガチャはやめてほしい。
装備品なんかはスロlv3以下のものはボコボコ出るようにして、痛撃珠+体力珠→痛撃体力珠を一定確率で錬成、とかの方がまだやる気は起きる 導き入るタイミングで重ね着作成出来るようにすれば良かったのに
MR100までの虚無期間を埋められる
それでも100は遠すぎだが >>786
また確率か…
普通に合成させてくださいよ >>788
ガチャが無いとやること無くなる〜性能に関わるものじゃないとモチベが出ない〜等と曰う特定の勢力に忖度しました。 この際課金制のガチャも実装してくれたほうがまだ良かったわ
ただただ時間食うだけの周回は社会人には厳しいわ あ〜でもマジでいるよな
ソシャゲでガチャがないとそれについて文句いうやつ
頭おかしい >>787
他の要素がクソすぎるのかあまり聞かなくなったけどそもそも100までとかが遠すぎるのもクソよな
埋められる全クエスト埋めても60とかにしかならないのはな、MH4の時とかそこまで意識しなくても全埋めしとけば100とかはすぐだった気がしたんだけど アイスボーンや他の糞ゲー群のおかげで萎えてゲーム自体やらなくなりつつあるわ
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