【お疲れ】やっとモンハンワールド&アイスボーンというゲームが終わるね【次回作へ】 Part.2
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感想かいてけ
2年半以上やってきたんだから
※前スレ
【お疲れ】やっとモンハンワールド&アイスボーンというゲームが終わるね【次回作へ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1598436995/ MHWは笑顔で殺戮を繰り返す狂気の集団
とても天国に行けそうもない アルバトリオンあと○○日って出るけど100匹ワニのパクリ? どのみちMR100になったらようやくモンスターと装備色々できるようになるみたいなのは勘弁。
アイスボーンはとにかく色々強制しすぎた。 >>662
そんな感じで隠してるけど、ところどころできっちりダークファンタジーをちらつかせてるよ
G級オストガロアの依頼とか
シャガルとかネブラとかも産卵や補食がエグいし >>611
Wの時に茸好珠が全然出なかった自分がそれに近かったわ
結局1つめ入手出来たのは太刀、ガンスに渡った4〜5ヶ月後で
2つめは売上何万本突破記念やらで配布された時だったかな
その後3 つめが出たのはIB発売直前で正直もうどうでも良かった >>660
>>644
FF14みたくなったと感じたわ クラッチだけは許せない
張り付いてから叩くのにどれだけ時間かけてるねん
あと顔にクラッチしてもしっぽに張り付いたりするしたぶん確率で張り付く場所決めてるんだろうな >>661
G級は出さない発言でマスター級を作った
これが全く意味がわからんよな ワールドベースならクラッチとか抜きで作るだろ アイボは所詮拡張DLC いい加減下位上位G級の区分けやめれば良いのに
基本ランクで強さや報酬が変化する形で。もち固定クエもあっていい
水増しできなくなるから無理かな スリンガーってゲームはぶっ壊すし見た目もダサいしマジでなくなってくれねえかな
存在が害悪だわ ワイヤーアクションそのものは良いと思ったんだがな
ドドドド走り回るモンストを追いかけ回して時間浪費ってないわ〜と思ってたし
それだけにもっとこうお手軽で軽快なワイヤーアクション(移動)期待してた 自分で任意位置に楔虫配置して飛べたら考える
多分裏世界行けるようになるな アイスボーンで既存マップに楔虫追加しなかったのは心底ダメ開発だと思った 開発が丹精込めて作ったどくそマップを目凝らして眺めろよあほどもが >>657
主にジョー武器と一部の無撃武器だけど
ワールド時代はカスタム回数の差が大きくて息の長い生産武器もチラホラあったよな
当時もカッコいい生産武器差し置いて金ピカが最強かよって批判はあったけど
ムフェト武器程の生産全食いにはなってなかった 誰も使わないからスリンガー必須にしますw
でも導虫の性能は据え置きですw
丹精込めて作った美麗マップを丹念に眺めて紛れ込んだ石ころを探してねw >>680
ワールドの開発陣って、情報を増やす=作り込みと考えているよなぁ
情報を減らして、見易くするという思考がない >>683
いやそれはモンハン開発陣全員に言えること
とにかく色々な要素は増やしまくるけどそれを整理するって考えがない
酷いのになるとメニューから見れるのか、室内ボードからなのか、メイドからなのか
それすら判然としない場合もある スリンガーとか本来は不要だけど、売り出すのに、新規要素が欲しくて追加しただけで
余計な機能を付け足して使い難くする日本製の家電とそっくり スリンガーは過去作の水中戦、空中戦&乗り、スタイル&狩技ほど
このシリーズの目玉要素はこれだ!と推されてた印象はないけどな
色々な物の中に混じってソッと差し出されて使ってみたら必須だった糞だったという不意打ちな感じ スリンガー関連は、石や実を地面に打って物音を立てて未発見状態のモンスターを誘導したり、苔なんかを打ちつけて弱体化をはかるのは面白いと思った
飛びつきして距離を詰めるのもありなしで言えばあり
しっかり練って狩りに落とし込めば新しいスタンダードの可能性の塊だった
だが傷つけ前提、ぶっ飛ばしありき、てめーらはダメだ プラスにしたからマイナスでバランス取ろうとするのはマジでやめた方がいいと思う >>687
ほんと余計な物つけたがるよねモンハンって
斧つくったら変形して剣にするし
棍つくったら虫つけるし あれしたらこれセットで〜みたいなのほんとやめろ
しかもそこまでやらせてやっと狩りスタートみたいな
単なる嫌がらせになっちまってるんだよ >>635
猫イベントの時に大当たりが出ないのは嫌がらせ以外の何物でもないと思う
俺の運が相当悪いだけなのか? >>686
その中で言うとやっぱ水中戦が一番いいなぁ
やりにくいのは事実ではあるけど、何と言っても世界が広がる感じがとても良い
自然の中で狩りをしている感が増す ジャンプと乗りも最初進めているときは面白かった
周回するようになると途端に欠点が出てきたが
ちょうど発掘とかやりこませ要素が増えてきた頃だから余計になあ スリンガーもクラッチもモチーフとしてはありありのありなのに良くこんな糞に仕上げれたよな 七光りが異動(一族経営なので出世させるしかない)しない限り二度と買う事はない
アボーンが北米人に売れていればワンちゃんあったが見事に爆死
辻坊のモンハン私物化はまだまだ続きます >>695
新しいギミックを使わせたいがための調整が残念すぎる >>692
しかもあれ蒸気ゲージの上がり幅も下げてるからぶっちゃけ時間食うだけの外れでしかない R2固定して放置、コントローラが震えだしたらムービースキップする作業
楽しませる要素も無いただランダムにボタン押すだけのミニゲーム作られてもね >>699
ゲームと呼ぶことすらおこがましいレベル スロットってあんな感じなんじゃない?
アレを楽しいと思っている人向けなんじゃないの? >>702
スロット目的でやるなら楽しいのかも知れないけど俺はモンスターを狩りたいんだよなぁ… >>702
元スロカスだけどあれ系の演出単体で楽しんでる奴なんて極少数よ
確実に増えるコインと派生演出の期待込みで楽しむものを演出だけ抜き出されても頭おかしいとしか思えない
せめて大当たりがあればねぇ >>687
スリンガーにしなくても、投げナイフのように拾えるだけでいいので
わざわざスリンガーにする必要性がなかった ていうか蒸気機関初めてやったときの印象が「いつ終るのこれ…」だった
すげー悪印象しか残らなくて二度と寄り付かなかったんだけど誰得なのほんと スロカスから見てもつまらんぞ
初代ポケモンのスロットの方が遥かにマシなレベル 閃光玉とこやしで壁ドン出来ない←まあ分かる
ナイフで壁ドン出来ない←分からない
まあ今作はナイフ使う事なんてあんまり無かろうが整合性ってやつがな 蒸気機関は発売前の生放送でも微妙な空気になってたな… >>705
極少数でも居ることにびっくりするんだけど
3回くらいまでなら俺も楽しめたが 萎えたのは導き強制とガチャ要素
好きなときに好きなモンスター狩れて好きな装備させてくれや どれもこれも一年経っても改善されない所か物によっては悪化させるあたり本物だよなぁ ワールドで好評だった部分を改悪させてワールドで不評だった部分をより悪くするなんて誰が思うか。 クラッチとか傷つけはもう新要素だから仕方ないかなとは思ってる
ただもう2度目の失敗はすんなよ このシリーズはもう延命と同接数稼ぎにしか目が行ってないよな
だからエンドコンテンツにライト層を取り込む必要があってそのためには強力な装備作成を絡ませるしかない
つまり今後のシリーズも装飾品ガチャとマムに相当する物が出てくる
この2つも護石ガチャとギルクエを簡単にした(開発目線で)上で出てきた物だし無くすことはできない KANAMEさんと4Gチームにとってはある種2度目の失態なんだ、いい加減反省して欲しい
求められてるものとやらせたいものの方向性がズレすぎてる 4で装備ガチャというか一般的なトレハン要素が来た時は
キターーーーー!!!!!!これは一生あそべるモンハンの誕生だあああ!
と喜んだもんだけどな
ランダムトレハンとモンハンがここまで相性悪いとはおもわんかった
ちゃんとしたアクションゲームのモンハンと
ただただクリッククリックして徹底して宝を漁るゲームとは似て非なる物だった >>716
新要素のクラッチと傷つけを必須にすることで「皆さん、新機能使っています。大人気です。」とか言ってるのかもなぁ >>720
こういう開発陣の自己満足にユーザを付き合わせるなよなぁと思う 辻ボンは何周年だかのインタビューで「好きな作品は?」に対して全部って答えたの見てあぁホントにモンハンの内容に思い入れ無いんだなって察した
Pとして優秀じゃなくてもいいからせめて部下の手綱は握ってくれ 最初に関わったやつとか最新作とか無難な書き方はできるだろう 最近のインタビュー記事とかでモンスターハンターの生みの親が辻本になってるところに闇を感じる 最近はFの運営がまともだったんじゃないかと思えてきた、そんなはずないのに モンハンの生みの親は船水っていう今はもうカプコンにいない人だよね
そんでモンハンを人気タイトルにまで押し上げたのはポータブルシリーズの一瀬
辻ボンの功績は何? >>730
ちゃんと采配握ってるならな
実際は采配どころか躾も出来てないから無造作発言するアホが出てくるんだけど ワールド系統のモンハンをやり出してからなんか本家の頃とは違い、モンハン界隈の治安がより一層悪くなった印象受けました。 そりゃ政府(開発)が腐って糞みたいな法律(アプデ)連発すれば治安は悪くなりますわ 👶💖🤓
二人はずっホモ
皆モンハン買って応援しようネ 狩技スタイル装衣クラッチどれもうんこやな
それらありきで調整するし武器格差広げるだけ
使っててもつまらんし
でも新要素無ければ企画は通らんから次回作以降も余計なの必ず入る
破綻 いやならさっさとやめればいいだろ。
モンハンにいつまでも寄生して、口を開けば文句ばかり。。
子供部屋から出ていかないニートが
「うちの母親は飯だすのが遅いんだよ!更に言えばメシも不味い!!いい加減改善しろよ!!」
って言ってるのと同じでしょ。
「天に唾する」とはまさにこのこと。
文句があるならさっさと家から出て自立しろ。
お前のママはなにも悪くねぇぞ。 なにか可哀想な子がいますねえ。
嫌ならやめろ。これでアイスボーンは前作のワールド越えましたか? そもそもスレタイ的に今作の不満点と次作への要望が多数書かれる事はなにもおかしくないのに 最初は地帯LVの低いモンスと戦いたいときには地帯LV下げてくださいって仕様だったもんな 嫌だから止めたし止めた理由に文句言い続けるだけだが
値段相応のものに改善してくれれば良かったが結局駄目そうね 1年やった割には大した思い出がない
アイボー振り返ったときにクラッチがクソしか思い浮かばないわ
アプデもワールドのほうがメリハリあったし MHW無印→アイボ
開発がひたすら空回りしてた感しかなかったなぁ
プレイヤーがやってて楽しいかを考えないであれこれおもちゃとして遊んでた感じ 私がアイスボーンで求めたのは、新たな防具の見た目、発売日から重ね着完全解放、皮ペタ禁止だけでよかったのに。
思い通り動かないクラッチクロー、体力が異様に増え、隙が少なくなったモンスター。これだけならまだいいけど、なんか簡悔みたいな不自然な動きをする(肥やし投げた奴についていくモンスターとか)、MR100まで不自由すぎる、ビチビチのうんち。更にうんちになった受付ジョー。
余計なもの足しすぎだし求めていたものが全く来なかった。 初期は導き素材の錬金とかモンスターの呼び出しとかできなかったの? 重ね着とか、ハッキリ言って邪道。
「オシャレは我慢」って言葉知ってる?
そもそもファッションとは、自己表現だよね。
「こういう風に見せたい、見られたい」という自己表現のために、しばしば利便性を無視し、自己を通す。
それがファッションってもんでしょ。
だから「スキルが弱くても、おれはこれを着たいんだ!」
って気持ちが大事なんだよ。
昔のモンハンでもいたよね、弱いのにキリンジ装備してる奴。。
でもおれは、そういう「こだわり」持った人間の方が好きだったな。
重ね着はワールド時代みたいに、
「極みベヒーモスをクリアーしたものだけが着られる限定ファッション」
みたいな位置付けでありつづけた方が、個人的には良かった。 自分が着たいから周りの迷惑省みずに着るのってお洒落じゃなくてコスプレとか独り善がりって言うんだけどね
お洒落は周りに見せるものな以上、周りが評価を決めるもんなの
で、これアクションゲームだから見た目優先の妥協装備とかアクションゲームとして評価出来ない訳ね
幾ら似合っててもフォーマルな場にカジュアルで行ったらお帰り願われるのは当然なの >>750
空回りというか意図的に嫌がらせしてたんでしょ
そうとしか思えない ワールドの縄張り争いはラッキー感あったけどアイスボーンは早く終われって感じ
偶然起きるから良かったのに本当にバ開発だと思う 4Gで批判された事をそのまんま繰り返してるからまるで分かってないって事だもんな エアプなのはある程度は仕方がないとして
出す前のテストプレイの結果や出た後のユーザーの批判をまるで聞く耳持たないのは問題
うん地なんてテストの時点で100%問題指摘されてた筈だろ
これをそのまま通す奴なんてゲーム作りの感性0って言われても文句言えないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています