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【お疲れ】やっとモンハンワールド&アイスボーンというゲームが終わるね【次回作へ】 Part.2
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0001名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 23:25:38.73ID:sAf6WaTR
感想かいてけ

2年半以上やってきたんだから
※前スレ
【お疲れ】やっとモンハンワールド&アイスボーンというゲームが終わるね【次回作へ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1598436995/
0606名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 02:36:04.66ID:Une9WvFK
素材と錆び武器以外ランダムじゃないのがモンハンの良さだったんだけどね
0607名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 03:00:33.47ID:Mfe3UkLK
MR100や200で全部集まる程度にしろとは言わない
ランクカンストして尚充分に集まりきってないのが当然ってのが狂ってると言っている
0608名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 05:50:08.91ID:Xj3gooWf
装飾品はドロップ率が異常に低い珠がある
その珠を入手する方法がガチャしかない
という2点がクソだった

せめてMR4〜500くらい程度で余程のことがない限り揃うようにするのと
特定の装飾品を入手する為に、成功率を上げる方法があれば良かった
0609名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 06:37:19.48ID:pkb0Gon7
でもポジティブな意見も頂いてるから
上位マムが高評価のプレイヤーも実際にいるからな
0610名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 08:25:16.63ID:qm2dgzL4
>>605
たしかに+1が+2になるといった部類ならプレイしていく中でそのうち出たらラッキーって気構えも出来たかもしれないが
中にはスキル種丸ごと、それによってプレイ感が大きく異なるってもんもないではないからねえ
0611名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 08:48:46.18ID:B9juRRDw
どんな素材でも流石に10週はすればほぼ必ず出るからモチベあったのに装飾品ガチャは100回やっても出るかわからんからライトプレイヤーはモチベ保てるわけ無いわ
0612名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 09:34:01.50ID:ailChHS8
狩のための狩なんだから余計にガチャが邪魔
0613名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 10:02:08.88ID:LdBk9TbR
もっというとエンドコンテンツ自体必要ない
エンドコンテンツのせいで、それ以外で手に入る武器とかの価値が無くなってしまうのはダメだわ
開発側がそれをわざわざ用意しなくても、こっちは狩りをしてるだけで延々とやれるんだからな
というかそれで大ブーム巻き起こしたのがMHP2G
0615名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 10:49:28.57ID:wijWn7Xe
>>611
これ
確率があまりにも低すぎて、「もう少し頑張れば手に入る」って希望も擦り減って無くなるレベルになってるんだよな
〇〇の天鱗とかと違って、「こいつを狩ってればいつか出る」ってもんでもないし
手に入れる前に「もういいや・・・」となるか、何百回か回った後に出ても「・・・あ、出たんだ・・・でも何でこれが欲しかったんだっけ?」となるか
どっちにしてもそこで完全に燃え尽きる
0616名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 10:59:26.19ID:/CmQawY9
クラッチ壁ドン傷付け落とし物拾い翼竜落下を無くして
街での栽培とか全部自動でやってくれますように
0617名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 11:01:52.07ID:qm2dgzL4
でも延々と狩り続けるというのはリア友あってこその要素だと思うけどな
ネット越しの一期一会の狩猟でただただ狩り続けるのは無理くさくね?
0618名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 11:04:40.14ID:HJRTeOOC
別にガチャ要素なくても
ゲームが面白ければいつまでもやると思うんだけど
0619名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 11:06:04.65ID:pMWNVrRE
野良で集まったメンツで目的もなく適当に話しながらクエ回す一期一会オンラインもそれなりに楽しかったぞ
0620名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 11:06:14.68ID:YrFxrjxr
わざわざ有用な珠を選んで確率を絞る底意地の悪さよ
0621名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 11:08:10.62ID:qm2dgzL4
ネットで会話しながら〜ってのもいつの間にか薄れちゃったな
もうみんな各々の目的に対して一直線、効率的な行動のみを行い
それ以外は排除する(てか馴れ馴れしい会話はゆうた扱い)みたいな
シリーズ長く煮詰まったゲームだからこういう事になるのはある程度仕方ないが
0622名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 11:16:31.56ID:SI0gOLSz
>>621
駄弁りながらやるにはゲームスピードが上がりすぎている気がするし、クリアするにもそこそこ実力が必要になって来ているのもなぁ…
0623名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 11:20:21.95ID:CmZQy++O
2撃か最悪1撃で死ぬゲームで気軽にプレイできるのは上手いやつだけだわ
0624名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 11:21:57.35ID:t4S7TFc/
マルチで遊んでると上手い下手それなりの人って
あって上手い人のプレーは自分の知り得ない
やり方を発見できるときがあるのでそこは即盗んで使わせてもらってますね
下手というよりか慣れてない感じのプレーヤーを見かけると
それを見て自分も最初はあんなだったよなって
微笑ましく思うけどね
ただ高難度レイドクエストはつい声を荒げてしまいますねえw
0625名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 11:26:09.78ID:LdBk9TbR
>>617
MH3の時は街でかなりマッタリ過ごしてた記憶がある
10人部屋っていう、一見4の倍数じゃ無いからダメだと思われる人数制限が逆に良かった
余った2人が闘技場行ったり3人でも狩りに行けたりソロでさっくり行ったり休憩したり自由だったな
その分チャットも楽しめたし、あのくらいの空気感ならただただやり続けるのも普通に可能
0626名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 11:30:52.61ID:SI0gOLSz
結局のところ、長く続けられている=社内的に評判の良いゲームってことになっているから出し惜しみやらガチャやらでコンテンツ寿命を引き伸ばすことになるのかねぇ…
0627名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 11:33:30.10ID:qm2dgzL4
いうてモンハンなんて(少なくとも国内では)定番タイトルになってるんだから
内容がどうであれハードが現役または新作でるまではそれを延々と続ける人は
一定数いるだろ
0629名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 12:43:59.37ID:ILNQiiVQ
>>352
ガッツポーズはむかつくけど無いと寂しいよな
0630名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 12:45:43.95ID:cjpKEecl
気絶から立ち直ったときの頬パンパンもイラつく
0631名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 12:46:08.56ID:+G/U8RLe
よくわかんない蒸気機関動かす奴だけは止めてくれ
ムービー力入れてるのは分かるけどそんなもの別にモンハンで見たくないんじゃ
0632名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 12:47:38.51ID:sR0J6YcE
>>631
専門学生のほうがまだゲーム性あるもの作れそう
0633名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 12:52:35.23ID:SI0gOLSz
・武器防具装飾品をゼニーでレンタル可能
・レンタル料はクエスト報酬から天引き
・ゼニーも借金可能

こういうのを実装しようと提案してもプレイ時間縮むからって理由で蹴られそうだなw
0636名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 14:03:42.83ID:wO3Nw/wR
結局グラが進化するとファンタジー化するんだよな
今までモンスはファンタジー路線にしないって言ってたのは携帯機で無理なだけだったっていう
0637名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 14:18:22.32ID:mPstuwdk
間違いなく言えることは次は壮大wwなストーリーwwはいらないということ。
クエストなんて従来通りでいい。
0640名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 14:45:33.44ID:mPstuwdk
>>639
受付ジョーを恨め。
あいつがいなければ突っ込み所満載でも楽しめたかもしれない。
0641名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 14:56:00.65ID:HJRTeOOC
モンハンの世界に合った
不気味でグロくてダークな描写って無理なんかな
人が死なないのはおかしいし弱点斬って血液が飛び出ないのもおかしいし
なによりストーリーももっとダークでいいと思う
0642名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 14:59:21.61ID:4X8nXDVD
ここの人らは関係ないけどこれ以上表現上げると
CERO Zになって低年齢に売れなくなっちゃうでしょ
0643名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 15:04:07.07ID:SI0gOLSz
>>641
過去作はダークさはなかったけど、流血描写はあった。
ストーリーも特に演出とかはなくて、村の人との会話テキストで内容を察する程度のものだった。
そっから今の一般向け路線に舵切っているので、キツいと思う。
0644名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 15:08:03.44ID:4X8nXDVD
この開発がアクション捨ててまで(MMO)RPG作りたがってるのが今作でハッキリしたからな
ストーリー無くせは無理だと思う
0645名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 15:08:57.16ID:45JFTl2h
傷付けぶっちゃけ一回で永続でもダルい
開幕儀式に変わりはないからな
結局アプデで何秒になるんだろう
アイボーで肉質固くするとクソゲーになるってよくわかったわ
0646名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 15:33:13.55ID:hjA8a0EK
蒸気機関は蒸気機関にハマってるNPCがキモすぎる
あのゴミにハマるとか発達障害だろ
0647名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 16:17:15.97ID:FQa0Kyb+
糞みたいな3DS時代でも売れてたんだからワールドベースをテキトーに強化すればそれだけで売れるだろ
0648名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 16:55:52.86ID:qm2dgzL4
ワールドベースといってもグラとかそういう部分だけ引き継げばいい
シームレスなフィールドも引き継いでいい
(というか旧マップ採用しようとすれば自ずとそうなる)
その上でクラッチ等の要素は一度ご破算にして心機一転するのが吉
0649名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 17:00:50.40ID:qm2dgzL4
ガチャ武器、ランダム装備のトレハン要素導入は4の頃からの悲願みたいなところあるしな
あっちはチートが溢れて早々に終焉して
ワールドで再チャレンジ!ではあったんだろうが
今度こそモンハンにトレハン要素は合わないとわかってくれたなら幸い
0650名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 17:09:02.08ID:pArPtxXy
クソッチの傷付けってマジで何もアクションになってないもんな
三角ボタン押してすっとろい演出見せされてるだけ
やっててほんまにおもんないわ
0652名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 17:31:46.70ID:WMGytoXo
途中でやめるのが悔しいから惰性でやってるけど
次回作は人柱の反響をじっくり見極めるし
ガチャだのクラッチだの聞こえてきたら買わない
0653名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 18:11:13.96ID:7fPQn38D
レア珠は初心者にとってこそ必要なんだよ
〇〇体力とか耳栓Uとか
火力と生存を両立させるために必要な珠は大抵激レア
ガチャ要素を入れるなら攻撃力だけにするべき
廃人の間では0.01%上がっただけでも自慢になるだろ
ただし生産が産廃になるから発掘みたいなのはダメ
武器につけるアタッチメントみたいなのを掘るのがいい
0654名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 19:07:38.89ID:4A0YiEPQ
クラッチの発想自体は悪くないと思うけど
トロいし判定適当だしでイラッとする要素になってるのがね
0655名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 19:12:00.67ID:WXMP57mI
>>653
ガイジ側が体力増強必須にしたくせにその複合珠を絞りに絞ってるからな
ワールド初期までは自信ない人はつけると便利くらいなスキルだったのにワールド後期から完全に体力増強前提になった
不当にマイナスされたものをコスト払ってプラマイゼロにするつまんなさよ
0656名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 19:28:57.95ID:hL51QvY0
ガチャ入れる時点で純粋にアクション楽しめなくなるから駄目
余計な掘り作業させるな
尻尾リタマラとか炭鉱夫とかしょうもないんだよ
アクションて自分が上手くなるのを楽しむジャンルであって掘り作業するジャンルじゃないんだよ
ガチャ止めますなんて言っておいて装飾品ガチャとか言語道断だわ
0657名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 19:40:10.50ID:bGUhDT59
覚醒武器とか発掘武器マジでやめて欲しい
生産武器が産廃になるの虚しすぎるんだけど
0659名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 20:08:25.42ID:CmZQy++O
覚醒武器は火力だけ生産を上回るくらいで良かったわ
シリーズスキルくっつけたから必須になった
0660名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 20:18:15.45ID:W9hxr3q8
マムあたりから始まったムービングゴールポスト式の弊害だねぇ
アプデの集客には必要な判断だったんだろうけど上位互換が追加され続けるから生産は繋ぎにしかならなくなった
デザインも武器重ね着で好きなの被せられるからマジで作る意味が無い
今後皮ペタ改善されてバリエーション増えたら改善される事を祈る
0661名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 20:39:49.34ID:UngdThuU
追加モンスターの開発が間に合わない為、
マム・タロトで時間稼ぎしていたからなぁ

G級出さないとか言っていたのに
アイスボーン でマスター級を出してきたので
モンスターの強さのバランスが歪になってしまったし…

ワールド2は、その辺ちゃんと設計に盛り込んで作って欲しい
0662名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 20:55:56.14ID:+q0OLxln
>>641
そもそもモンハンの世界観ってダークか?
何かやらかしても逃げ帰って来たぜガハハなノリのハンターがほとんどの陽気な世界観だと思うが
0663名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 21:24:02.82ID:rDxctGNk
MHWは笑顔で殺戮を繰り返す狂気の集団
とても天国に行けそうもない
0665名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 21:41:15.61ID:Jezae678
どのみちMR100になったらようやくモンスターと装備色々できるようになるみたいなのは勘弁。
アイスボーンはとにかく色々強制しすぎた。
0666名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 21:41:24.67ID:jQ6aN032
>>662
そんな感じで隠してるけど、ところどころできっちりダークファンタジーをちらつかせてるよ
G級オストガロアの依頼とか
シャガルとかネブラとかも産卵や補食がエグいし
0667名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 23:55:51.65ID:RafBP0DK
>>611
Wの時に茸好珠が全然出なかった自分がそれに近かったわ
結局1つめ入手出来たのは太刀、ガンスに渡った4〜5ヶ月後で
2つめは売上何万本突破記念やらで配布された時だったかな
その後3 つめが出たのはIB発売直前で正直もうどうでも良かった
0669名も無きハンターHR774
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2020/09/15(火) 01:03:51.40ID:1/+FXCY3
クラッチだけは許せない
張り付いてから叩くのにどれだけ時間かけてるねん
あと顔にクラッチしてもしっぽに張り付いたりするしたぶん確率で張り付く場所決めてるんだろうな
0670名も無きハンターHR774
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2020/09/15(火) 01:47:45.18ID:Xu9l+r5w
>>661
G級は出さない発言でマスター級を作った
これが全く意味がわからんよな
0671名も無きハンターHR774
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2020/09/15(火) 02:50:13.32ID:dU3KWXmE
ワールドベースならクラッチとか抜きで作るだろ アイボは所詮拡張DLC
0673名も無きハンターHR774
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2020/09/15(火) 06:23:53.72ID:iRLQoF0i
いい加減下位上位G級の区分けやめれば良いのに
基本ランクで強さや報酬が変化する形で。もち固定クエもあっていい
水増しできなくなるから無理かな
0674名も無きハンターHR774
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2020/09/15(火) 06:59:15.60ID:+1TJLaaU
ガチャで水増ししてくるよ
0675名も無きハンターHR774
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2020/09/15(火) 07:46:51.12ID:NzF0aVpS
スリンガーってゲームはぶっ壊すし見た目もダサいしマジでなくなってくれねえかな
存在が害悪だわ
0676名も無きハンターHR774
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2020/09/15(火) 07:49:31.82ID:fKDMVlbd
ワイヤーアクションそのものは良いと思ったんだがな
ドドドド走り回るモンストを追いかけ回して時間浪費ってないわ〜と思ってたし
それだけにもっとこうお手軽で軽快なワイヤーアクション(移動)期待してた
0678名も無きハンターHR774
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2020/09/15(火) 07:54:13.46ID:qJ1ZAi90
自分で任意位置に楔虫配置して飛べたら考える
多分裏世界行けるようになるな
0679名も無きハンターHR774
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2020/09/15(火) 08:07:45.73ID:iRLQoF0i
アイスボーンで既存マップに楔虫追加しなかったのは心底ダメ開発だと思った
0680名も無きハンターHR774
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2020/09/15(火) 08:10:56.84ID:h4HxsZxm
開発が丹精込めて作ったどくそマップを目凝らして眺めろよあほどもが
0681名も無きハンターHR774
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2020/09/15(火) 08:56:08.58ID:/xVi9GLv
>>657
主にジョー武器と一部の無撃武器だけど
ワールド時代はカスタム回数の差が大きくて息の長い生産武器もチラホラあったよな
当時もカッコいい生産武器差し置いて金ピカが最強かよって批判はあったけど
ムフェト武器程の生産全食いにはなってなかった
0682名も無きハンターHR774
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2020/09/15(火) 08:58:04.33ID:mcam3+la
誰も使わないからスリンガー必須にしますw
でも導虫の性能は据え置きですw
丹精込めて作った美麗マップを丹念に眺めて紛れ込んだ石ころを探してねw
0683名も無きハンターHR774
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2020/09/15(火) 09:15:44.79ID:659osbZQ
>>680
ワールドの開発陣って、情報を増やす=作り込みと考えているよなぁ

情報を減らして、見易くするという思考がない
0684名も無きハンターHR774
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2020/09/15(火) 09:18:04.94ID:bmbn7HDu
>>683
いやそれはモンハン開発陣全員に言えること
とにかく色々な要素は増やしまくるけどそれを整理するって考えがない
酷いのになるとメニューから見れるのか、室内ボードからなのか、メイドからなのか
それすら判然としない場合もある
0685名も無きハンターHR774
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2020/09/15(火) 09:18:59.03ID:659osbZQ
スリンガーとか本来は不要だけど、売り出すのに、新規要素が欲しくて追加しただけで
余計な機能を付け足して使い難くする日本製の家電とそっくり
0686名も無きハンターHR774
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2020/09/15(火) 09:22:33.82ID:bmbn7HDu
スリンガーは過去作の水中戦、空中戦&乗り、スタイル&狩技ほど
このシリーズの目玉要素はこれだ!と推されてた印象はないけどな
色々な物の中に混じってソッと差し出されて使ってみたら必須だった糞だったという不意打ちな感じ
0687名も無きハンターHR774
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2020/09/15(火) 09:40:55.10ID:S++hJY7D
スリンガー関連は、石や実を地面に打って物音を立てて未発見状態のモンスターを誘導したり、苔なんかを打ちつけて弱体化をはかるのは面白いと思った
飛びつきして距離を詰めるのもありなしで言えばあり
しっかり練って狩りに落とし込めば新しいスタンダードの可能性の塊だった

だが傷つけ前提、ぶっ飛ばしありき、てめーらはダメだ
0688名も無きハンターHR774
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2020/09/15(火) 09:46:27.81ID:hty0+Ijr
プラスにしたからマイナスでバランス取ろうとするのはマジでやめた方がいいと思う
0689名も無きハンターHR774
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2020/09/15(火) 09:47:40.67ID:bmbn7HDu
>>687
ほんと余計な物つけたがるよねモンハンって
斧つくったら変形して剣にするし
棍つくったら虫つけるし
0690名も無きハンターHR774
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2020/09/15(火) 10:03:33.04ID:dJ01KVKR
あれしたらこれセットで〜みたいなのほんとやめろ
しかもそこまでやらせてやっと狩りスタートみたいな
単なる嫌がらせになっちまってるんだよ
0692名も無きハンターHR774
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2020/09/15(火) 10:46:50.73ID:0Ddfq3YJ
>>635
猫イベントの時に大当たりが出ないのは嫌がらせ以外の何物でもないと思う

俺の運が相当悪いだけなのか?
0693名も無きハンターHR774
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2020/09/15(火) 11:57:35.39ID:UAc3VPp0
>>686
その中で言うとやっぱ水中戦が一番いいなぁ
やりにくいのは事実ではあるけど、何と言っても世界が広がる感じがとても良い
自然の中で狩りをしている感が増す
0694名も無きハンターHR774
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2020/09/15(火) 12:04:22.87ID:ZdeDH22c
ジャンプと乗りも最初進めているときは面白かった
周回するようになると途端に欠点が出てきたが
ちょうど発掘とかやりこませ要素が増えてきた頃だから余計になあ
0695名も無きハンターHR774
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2020/09/15(火) 12:10:28.96ID:+woQXjvd
スリンガーもクラッチもモチーフとしてはありありのありなのに良くこんな糞に仕上げれたよな
0696名も無きハンターHR774
垢版 |
2020/09/15(火) 12:10:58.76ID:sRMgt22A
七光りが異動(一族経営なので出世させるしかない)しない限り二度と買う事はない
アボーンが北米人に売れていればワンちゃんあったが見事に爆死
辻坊のモンハン私物化はまだまだ続きます
0698名も無きハンターHR774
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2020/09/15(火) 12:26:15.43ID:Xz0HhyuN
>>692
しかもあれ蒸気ゲージの上がり幅も下げてるからぶっちゃけ時間食うだけの外れでしかない
0699名も無きハンターHR774
垢版 |
2020/09/15(火) 12:31:45.72ID:Rua7n3Vu
R2固定して放置、コントローラが震えだしたらムービースキップする作業
楽しませる要素も無いただランダムにボタン押すだけのミニゲーム作られてもね
0700名も無きハンターHR774
垢版 |
2020/09/15(火) 12:33:54.41ID:R401kxAc
>>699
ゲームと呼ぶことすらおこがましいレベル
0702名も無きハンターHR774
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2020/09/15(火) 13:06:17.17ID:N9HSeX2f
スロットってあんな感じなんじゃない?
アレを楽しいと思っている人向けなんじゃないの?
0703名も無きハンターHR774
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2020/09/15(火) 13:08:40.06ID:dJ01KVKR
>>702
スロット目的でやるなら楽しいのかも知れないけど俺はモンスターを狩りたいんだよなぁ…
0705名も無きハンターHR774
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2020/09/15(火) 13:17:54.31ID:dd0sDfAJ
>>702
元スロカスだけどあれ系の演出単体で楽しんでる奴なんて極少数よ
確実に増えるコインと派生演出の期待込みで楽しむものを演出だけ抜き出されても頭おかしいとしか思えない
せめて大当たりがあればねぇ
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