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【お疲れ】やっとモンハンワールド&アイスボーンというゲームが終わるね【次回作へ】 Part.2
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0001名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 23:25:38.73ID:sAf6WaTR
感想かいてけ

2年半以上やってきたんだから
※前スレ
【お疲れ】やっとモンハンワールド&アイスボーンというゲームが終わるね【次回作へ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1598436995/
0522名も無きハンターHR774
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2020/09/12(土) 01:44:44.45ID:xrljmNr+
ボウガンの癌は一つの弾に威力を集約させる要素が多すぎる事だと俺は思うよ
〇〇弾強化系のスキルとかあれ要らねえだろ
「一種類の弾だけ連打してりゃいい」って環境が全てのボウガンをつまらなくしてる
それが一番強いんだから色々工夫して戦うのが馬鹿みたいだろ
0523名も無きハンターHR774
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2020/09/12(土) 03:39:33.57ID:TZCW2LnE
水中戦は槍で突進するだけだけのクソゲーだったけど
今の次世代機こそ復活させてほしくもある

ぶっちゃげクラッチクローは水中みたいな場所でこそ活きるだろうよ
0525名も無きハンターHR774
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2020/09/12(土) 05:54:40.81ID:FUw4NZ8L
クラッチある内は何をどうしようと良くならんだろ
モンスももっと遠隔攻撃増やさんといつまでもボーガンゲーだしな
0526名も無きハンターHR774
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2020/09/12(土) 06:13:25.00ID:414ozEL1
別にクラッチは悪くない
装衣のごり押しクラッチがゴミなんであってクラッチ怯みやダウン中みたいな長い隙にしか傷も付かないようにすりゃいい
クラッチ関係は不動転身が強すぎてぶっ壊した
0527名も無きハンターHR774
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2020/09/12(土) 06:22:07.40ID:jwUKewom
クラッチ自体は確かに悪くない
ただ開発の調整の仕方が糞過ぎる
クラッチ怯みなんてもっての他だし傷付けも今の仕様のままなら無い方がいい
0528名も無きハンターHR774
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2020/09/12(土) 06:55:09.45ID:FUw4NZ8L
そうか?個人的には傷つけもぶっ飛ばしも糞システムなんだが 装衣も要らんけど
0529名も無きハンターHR774
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2020/09/12(土) 07:52:21.07ID:jwUKewom
>>528
上で傷付けについて書いたけど具体的には「クラッチからの傷付け」がいらないってことね
ぶっ飛ばしはどっちでもいいや
クラッチというかモンスターにしがみつく動作そのものは調理の仕方次第で面白くなりそうな気がするんだよね、今の開発には全く期待できないけど
0530名も無きハンターHR774
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2020/09/12(土) 09:30:12.54ID:Opi24p4N
傷つけに関してはアルバみたいに傷つけなくても肉質柔らかくて傷つけたら少しダメ上がるでいいと思う
0531名も無きハンターHR774
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2020/09/12(土) 09:58:49.78ID:5ZlNKdmV
傷つけ、ぶっ飛ばし、その他クラッチ関係の諸々は本音を言うなら廃止してほしいけど、残すならあくまで"選択肢の一つ"程度に留めてほしい。アイスボーンの欠点は戦術の選択肢が始点から終点まで大体一本道なのが大問題。
0532名も無きハンターHR774
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2020/09/12(土) 10:08:03.39ID:baN+FBiM
>>531
ほぼ強制にしておいて、
それをやることが当たり前になったら
今度はそれが強すぎるからって
モンスターにそれを潰すモーション入れて来るアホさ加減
0533名も無きハンターHR774
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2020/09/12(土) 10:09:40.55ID:zK4NESC4
クラッチは攻撃までセットの高速化
傷付けは部位破壊に統合で部位毎に硬さ弱体効果差別化
ぶっ飛ばしは部位破壊成功でダウンにして代行とか
0534名も無きハンターHR774
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2020/09/12(土) 10:13:54.62ID:IA6Z73Dd
無理だよ
やらなきゃマイナスの調整しかしないんだから希望は捨てな
0535名も無きハンターHR774
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2020/09/12(土) 10:15:27.52ID:4Hf7U4OB
大好きなXXもアップデートで追加する形式だったら隙潰しされてたろうな
0536名も無きハンターHR774
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2020/09/12(土) 11:12:55.95ID:L/XeSimC
XもF並みにモンスターが強けりゃまだ良かったけどハンター側のインフレにモンスターが全く付いて来て無かったからな
0537名も無きハンターHR774
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2020/09/12(土) 11:19:11.76ID:zK4NESC4
>>536
MHWIBとMHXXの難易度って二つ名最終や一部獰猛など差が無いと思うよ
MHXに関してはその通り
0538名も無きハンターHR774
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2020/09/12(土) 11:43:46.89ID:ZEMWhIUn
ゲームしてるだけで金が貰えるご時世だしe-SPORTSとかいう誰得要素入れてきそうなのが怖い
0539名も無きハンターHR774
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2020/09/12(土) 11:45:33.77ID:53RkxIjL
調整する時に足し算と引き算同時にやる悪癖をやめて欲しいな。
何か強化されても別のところで弱体化して結局トントンか弱体化ってパターンが多すぎる
0540名も無きハンターHR774
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2020/09/12(土) 11:45:33.77ID:53RkxIjL
調整する時に足し算と引き算同時にやる悪癖をやめて欲しいな。
何か強化されても別のところで弱体化して結局トントンか弱体化ってパターンが多すぎる
0543名も無きハンターHR774
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2020/09/12(土) 12:33:28.49ID:n1nyZIF3
>>539
狙ってやってると思うよ
ライドに採掘にガッツポに何よりガチャ
戦闘面以外でもこんなに酷い
兎に角自分達の考えたバランスを押し付けたいのかマジで悔しいのか
0544名も無きハンターHR774
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2020/09/12(土) 12:42:01.01ID:gLicwWvD
装飾品も生産にしちゃダメだったのかな
なんでなんだろ
0545名も無きハンターHR774
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2020/09/12(土) 12:51:05.71ID:PTh7jwUX
モンハン開発は藤岡がトップでしょ
こいつがモンスターを自分の子供みたいって言ってるから糞調整は次回作でも続く

辻本は藤岡に任せておけば自分の実績作れて兄貴に良い顔できるしな
0548名も無きハンターHR774
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2020/09/12(土) 14:07:08.52ID:LGKezU4r
救難上げるときにボウガンを自動でキックする機能さえ有れば、ボウガンゲームでいいよ
0549名も無きハンターHR774
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2020/09/12(土) 15:47:35.68ID:17hDT3iH
装飾品はマジで完全生産に戻すべき
んでお守りはある程度までは店売りだけど、極まってくるとお守り産じゃないと厳しいって感じがベスト
というか単純に装飾品集めよりお守り集めの方がモチベーション保てた
0550名も無きハンターHR774
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2020/09/12(土) 16:07:27.61ID:fuAYo03i
新作はPS5かな?買い替え面倒くさPS4でええわ
0551名も無きハンターHR774
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2020/09/12(土) 16:21:45.49ID:BQP604Vo
>>540
モンハンに限らず足し算は小さく、引き算は大きくするから相対的に見ると弱体化してるパターンばかりなんだよなこういうのって
0552名も無きハンターHR774
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2020/09/12(土) 16:27:32.28ID:j3A9QjG8
>>549
ほんとそれ
装飾品ガチャは本当にやる気が出ないんだよね
お守りガチャはいいと思うけど、採掘では出ない方がいいわな
0553名も無きハンターHR774
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2020/09/12(土) 16:34:11.10ID:952MB1aH
PCまで待つくらいがちょうどいいんじゃないか
糞だった場合回避できるし
0554名も無きハンターHR774
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2020/09/12(土) 16:49:44.18ID:UeXuMHaT
「モンスターに貼り付ける」というギミックをリスクの塊として実装したのは実にモンハンらしい
他のゲームだったら「間合いが離れたからクラッチ撃っとくか」ぐらいの気軽さで使われるシステムになっていただろうな
0555名も無きハンターHR774
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2020/09/12(土) 17:08:55.77ID:QebloO9G
お守りガチャなんてゴミは絶対いらんw
スキルの比重がでかすぎるし珠の方が全然マシ

最適な珠が無かろうがいくらでも火力組める分確実に今の方がいい
0556名も無きハンターHR774
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2020/09/12(土) 17:30:55.54ID:udRQwSbQ
ガチャをなくしてほしいにならない立派に飼いならされた悲しい存在
0557名も無きハンターHR774
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2020/09/12(土) 17:32:02.16ID:DVlWR5yr
>>550
PS5に最適化するだろうからssdでhdd導きくらいのロードかかりそう
0558名も無きハンターHR774
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2020/09/12(土) 17:32:25.49ID:n1nyZIF3
そもガチャ自体が要らんし有っても天鱗求めて調査クエスト回す程度で良いわ
アクションゲームなんて理想装備揃ってからがスタートだろ
0559名も無きハンターHR774
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2020/09/12(土) 18:02:09.77ID:m/e7NZpJ
>>554
これだな
メリットとデメリットが釣り合わない=楽しくないからプレイヤーが使おうとしない
→使われなくて腹が立つから使わざる得ない要素を増やす
 →強制されるような形で使わせておいて想定外だと対策する
どんな思考回路してたらこんな流れを何度も繰り返せるのかね
0561名も無きハンターHR774
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2020/09/12(土) 18:53:15.40ID:PTh7jwUX
UIといい開発のセンスが10年遅れてる
ずっとモンハンだけ作ってるから当然か
0562名も無きハンターHR774
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2020/09/12(土) 19:05:58.59ID:ikVVVf+/
ガチャ要らない層はストーリークリアしたら勲章コンプやTAとかに進むのかな

つまんね〜
0563名も無きハンターHR774
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2020/09/12(土) 19:21:36.13ID:jwUKewom
これがソシャゲ脳か
0564名も無きハンターHR774
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2020/09/12(土) 19:30:39.19ID:n1nyZIF3
アクションゲームなのに何故TAなり無被弾縛りなりPS高める方向に行かないのかも疑問だが、何より何故アクション無関係のガチャを求めるのが理解できん
スロットのボタンポチポチするのそんなに楽しい?パチンコ打ってきたら?
0565名も無きハンターHR774
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2020/09/12(土) 19:35:01.55ID:baN+FBiM
装飾品はドロップ率を上げるだけでいいでしょ
MR999になっても一部の装飾品が揃わないとか、もう弁解できないくらいアホな確率

で、寿命が無くなった頃に、装飾品のイベントクエストを配信するなんて
完全にソーシャルゲームの延命策そのもの
0566名も無きハンターHR774
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2020/09/12(土) 19:40:36.03ID:Dv9N0pyv
ガチャ要素は天鱗とか大宝玉くらいでいいでしょ
ゲームが面白くてたまらんから何度もやりたくなる
ってのが一番だと思うんだけど
0567名も無きハンターHR774
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2020/09/12(土) 19:46:37.88ID:XcTJ2D9l
マルチ推奨のゲームだからTAや縛りなんてやりたいやつが個人か同調できる人の中だけで勝手にやればいい
人と比べるゲームじゃないからね
0568名も無きハンターHR774
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2020/09/12(土) 20:22:47.87ID:IA6Z73Dd
まぁこの💩の場合PSの上達よりもスポーンガチャのが目につくけどな
0569名も無きハンターHR774
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2020/09/12(土) 21:02:11.16ID:++y971vB
次回は自分でクエスト発注したいな
練習したいモンスターとだけ戦えるようにしたり
あえての糞クエ作って身内で楽しむのもいい
制限時間五分とか狩猟環境不安定とか剣士のみガンナーのみとか条件入れたい
0571名も無きハンターHR774
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2020/09/12(土) 21:15:26.92ID:fQ0We/kD
>>569
それを調査クエでやって欲しかったんだよなあ
今の調査クエは乙数を気にする程度でフリーやイベクエと変わらんから面白味がない
回復アイテムなしとか罠なしとか常に怒り状態とか準備段階から考えるようなのがあれば身内で遊べたのに
救難とは相性悪いけど
0573名も無きハンターHR774
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2020/09/12(土) 22:02:26.71ID:Zv4Eaq5T
他のプレイヤーの重ね着コーディネートじっくり見れる場が欲しいのだが
0574名も無きハンターHR774
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2020/09/12(土) 22:09:58.14ID:Eo0xzRy6
調査は単純にギルクエの劣化というかダウングレードというかなのがね
チートが流行ったとはいえ、マップの自動組み合わせとか交換とかの要素は良かったのに
0575名も無きハンターHR774
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2020/09/12(土) 23:19:49.03ID:FUw4NZ8L
途中参加の救難はあっていいが武器種限定出来るマッチング条件決めて2人なり4人なり一斉スタートがほしいな
0576名も無きハンターHR774
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2020/09/12(土) 23:24:27.35ID:MkF8brkg
>>574
調査自体はかなり好き
モガ森と同じことを全部のフィールドでやれるって感じだしな
ただそこで狩ることでやれるようになることはモガ森より劣ってるけど
0577名も無きハンターHR774
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2020/09/13(日) 00:07:42.65ID:RCXqy4Fv
https://y
outu.be/eS-1aRo8aZw

ソロでこれはすごいわ
0578名も無きハンターHR774
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2020/09/13(日) 00:08:19.91ID:mhQqbl3Y
ボウガンで救済するんじゃなくて、
モンスとハンターのダメージ量が変わるような
難易度設定を用意したほうがよかった
0579名も無きハンターHR774
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2020/09/13(日) 07:36:53.55ID:O36yw6iI
プライド高いだけの勘違い無能が作るとこうなっちゃうよという負の遺産
ゲーム業界の反面教師として語り継ごう
0580名も無きハンターHR774
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2020/09/13(日) 10:03:52.59ID:CBTZcmFA
>>571
自作クエやりましょう!の募集文が書けるなら集会所が使われるようになるかもね
救難システムもいいんだけどじっくり腰を据えてやりたいときもある
野良集会所でもウマが合えば同じ面子で周回することよくあるし
0581名も無きハンターHR774
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2020/09/13(日) 10:16:01.66ID:octRPyFU
辻本はお友達内閣だからトップの3バカ4バカが変わることはまず考えられない
もっと上の人に怒られない限りは簡悔精神のままだろうな
その状況で水中戦みたく完全に失敗でしたと認めてなかったことにできるかどうか
0582名も無きハンターHR774
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2020/09/13(日) 11:09:56.01ID:9BtqPTop
傷付け自体が抗竜石の焼き直しだし、多分抗竜石を失敗だったと認めて無いよ
だからまたやるよ
0583名も無きハンターHR774
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2020/09/13(日) 11:51:50.22ID:zkWFmB74
このシステム使えば有利に戦えますよじゃなくこのシステム使うのがスタート地点ですよという調整なんだよないつも
0584名も無きハンターHR774
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2020/09/13(日) 12:07:24.62ID:eIgVMv5B
今回のティガの脇下とか顕著だけど地味に亜空間判定復活させるのやめーや
今のモンスターの動きでアタリハンテイ力学復活されたらお手上げだぞ
0585名も無きハンターHR774
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2020/09/13(日) 12:58:16.40ID:mdM1g+8H
ライトユーザーの考えは全く理解できないが、ヘビーユーザーから言わせてもらうと、ガチャは嬉しい。
極みベヒなど神モンスはガチャなくても何回も楽しめるが、ガチャあったら更に楽しかったと思ってる。

正直ライトユーザーさん(ヘタクソ含む)は「報酬のための狩り」
をしてるんだろうと思うが、おれたちヘビーユーザーは「狩りのための狩り」を楽しんでるわけ。

だからライト(ヘタクソ含む)は狙いの報酬が出ないとイライラするし、「その要素いらねぇっ!」となるのだろうが、ヘビーユーザーから言わせて貰えば「楽しい狩りをさせてくれる上、報酬でもドキドキできる」って最高の装置なんだよね。

「資産100億の人」を想像してみて。
100億の人が10万円課金してガチャしてもノンストレスどころか、「たった10マンで狙いの報酬が出て嬉しい〜」となるが、
「資産10万円の人」が10万円課金したら「ふざけんなぁ!10万円使わないと報酬出ないとか、この嘘つき!」
と発狂するのと同じこと。

ライトユーザーさんは運営さんに文句つける前に「自分の実力」という「モンハン資産」を増やすのを頑張れ。
0587名も無きハンターHR774
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2020/09/13(日) 13:18:04.73ID:c88pZMA9
狩りのための狩りが目的ならそれこそガチャは邪魔でしかないだろ
0588名も無きハンターHR774
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2020/09/13(日) 13:33:07.44ID:AeYeiZ3x
ゲームやってすらいない逆張りレス乞食ちゃん
いつものコピペおつかれさんで〜すw
0589名も無きハンターHR774
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2020/09/13(日) 14:57:32.80ID:ur+2v9gP
そもそもスリンガー自体いらなかった説
0590名も無きハンターHR774
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2020/09/13(日) 15:06:55.44ID:DdVRz9Dc
>>583
ほんこれ
0591名も無きハンターHR774
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2020/09/13(日) 15:23:47.67ID:ywuoPpfd
みんなあれこれ簡悔とか下手くそ云々いっているけどさ‥
そもそもよくMR100に出来たなあと俺は思うよ。俺はだるすぎて止めたし友達は100になったら燃え尽きてやめたよ。
一応ワールドはマムさんあたりまではずっとやってたんだけどアイスボーンはそれがだるくてやめた。
0595名も無きハンターHR774
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2020/09/13(日) 17:11:56.11ID:Q4cDo8vF
傷付けは速やかに180に変更すべきだった
危機管理がわかってねえ
0596名も無きハンターHR774
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2020/09/13(日) 17:46:48.46ID:XTE7xaA0
>>589
スリンガーは良い時は良いし悪い時は悪いって感じ
でも新作(仮)にも続投しそうで怖い
0597名も無きハンターHR774
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2020/09/13(日) 17:56:47.32ID:ItcyDVA9
真鎧玉がないモンハンは明らかにおかしい
ワンチャンあるんじゃね?
0599名も無きハンターHR774
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2020/09/13(日) 19:36:37.96ID:shp/GC/I
>>585
句読点さん久々に見たな〜

キモい
0601名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 00:12:29.95ID:B9juRRDw
>>600
今までは友達とかの非新規ハンターについてけばなんとかなったけど今回からは完全に運になったのが良くないわ
0602名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 00:42:08.15ID:KDnMMTOV
正直クラッチ怯みさえなくなれば他はこのままで良いよ
あれだけは本当に意味がわからない
0603名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 01:44:04.59ID:4A0YiEPQ
そんなバリバリ装飾品集めて最強にする必要ある?
装備揃えるだけで殆ど同じような構成の作れるだろ
プレイ時間に応じて自分に相応のところで妥協したところで数%程度しか落ちないでしょ
0604名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 01:55:30.53ID:MQa2oNH8
アクションゲームってのは自分が思う最強装備でどれだけ素早くスマートに敵を倒せるかチャレンジするもんだろうがよ
ガチャが当たらないから適当な装備でプレイなんて消化不良どころじゃねぇだろボケナス
0606名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 02:36:04.66ID:Une9WvFK
素材と錆び武器以外ランダムじゃないのがモンハンの良さだったんだけどね
0607名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 03:00:33.47ID:Mfe3UkLK
MR100や200で全部集まる程度にしろとは言わない
ランクカンストして尚充分に集まりきってないのが当然ってのが狂ってると言っている
0608名も無きハンターHR774
垢版 |
2020/09/14(月) 05:50:08.91ID:Xj3gooWf
装飾品はドロップ率が異常に低い珠がある
その珠を入手する方法がガチャしかない
という2点がクソだった

せめてMR4〜500くらい程度で余程のことがない限り揃うようにするのと
特定の装飾品を入手する為に、成功率を上げる方法があれば良かった
0609名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 06:37:19.48ID:pkb0Gon7
でもポジティブな意見も頂いてるから
上位マムが高評価のプレイヤーも実際にいるからな
0610名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 08:25:16.63ID:qm2dgzL4
>>605
たしかに+1が+2になるといった部類ならプレイしていく中でそのうち出たらラッキーって気構えも出来たかもしれないが
中にはスキル種丸ごと、それによってプレイ感が大きく異なるってもんもないではないからねえ
0611名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 08:48:46.18ID:B9juRRDw
どんな素材でも流石に10週はすればほぼ必ず出るからモチベあったのに装飾品ガチャは100回やっても出るかわからんからライトプレイヤーはモチベ保てるわけ無いわ
0612名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 09:34:01.50ID:ailChHS8
狩のための狩なんだから余計にガチャが邪魔
0613名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 10:02:08.88ID:LdBk9TbR
もっというとエンドコンテンツ自体必要ない
エンドコンテンツのせいで、それ以外で手に入る武器とかの価値が無くなってしまうのはダメだわ
開発側がそれをわざわざ用意しなくても、こっちは狩りをしてるだけで延々とやれるんだからな
というかそれで大ブーム巻き起こしたのがMHP2G
0615名も無きハンターHR774
垢版 |
2020/09/14(月) 10:49:28.57ID:wijWn7Xe
>>611
これ
確率があまりにも低すぎて、「もう少し頑張れば手に入る」って希望も擦り減って無くなるレベルになってるんだよな
〇〇の天鱗とかと違って、「こいつを狩ってればいつか出る」ってもんでもないし
手に入れる前に「もういいや・・・」となるか、何百回か回った後に出ても「・・・あ、出たんだ・・・でも何でこれが欲しかったんだっけ?」となるか
どっちにしてもそこで完全に燃え尽きる
0616名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 10:59:26.19ID:/CmQawY9
クラッチ壁ドン傷付け落とし物拾い翼竜落下を無くして
街での栽培とか全部自動でやってくれますように
0617名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 11:01:52.07ID:qm2dgzL4
でも延々と狩り続けるというのはリア友あってこその要素だと思うけどな
ネット越しの一期一会の狩猟でただただ狩り続けるのは無理くさくね?
0618名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 11:04:40.14ID:HJRTeOOC
別にガチャ要素なくても
ゲームが面白ければいつまでもやると思うんだけど
0619名も無きハンターHR774
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2020/09/14(月) 11:06:04.65ID:pMWNVrRE
野良で集まったメンツで目的もなく適当に話しながらクエ回す一期一会オンラインもそれなりに楽しかったぞ
0620名も無きハンターHR774
垢版 |
2020/09/14(月) 11:06:14.68ID:YrFxrjxr
わざわざ有用な珠を選んで確率を絞る底意地の悪さよ
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