【お疲れ】やっとモンハンワールド&アイスボーンというゲームが終わるね【次回作へ】 Part.2
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感想かいてけ
2年半以上やってきたんだから
※前スレ
【お疲れ】やっとモンハンワールド&アイスボーンというゲームが終わるね【次回作へ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1598436995/ マスターになってナナは随分殴りやすくなってるぞ
IBのラージャンは尻尾が重要なんだからぶっ飛ばしから足傷付けていくらでも攻撃出来る
こんな事にも気付けないからボウガンはダメなんだよ >>467
P2Gの時点でG級モーションとかガノの弾肉質悪くなったり金銀肉質とか諸々ありましたが 殴れる隙があるから糞モンスじゃ無いならクシャもそうだがな。
問題はそこじゃ無いでしょ。 △▼△▼モンスターハンターワールドIB:ハンター格付け▼△▼△
※闘技大会及びTA以外でチンパン武器ボウガン使用でクリアした場合はランクが1下がります。
◇神ハン
・チャレクエ「力と技と」ソロSランク
⇒MH史上最強の超絶難易度。クリア=即ち神
tps://youtu.be/6EQ405e6XGE6EQ405e6GE
◆プロハン
・MHWIB闘技大会ソロS制覇
・チャレクエ「冰冠の主」
・チャレクエ「狩人と青い妃」ソロSランク
・王ネロミェールなしなし10分切り(太刀は特に難しい)
⇒MHを極めた達人にしか成し遂げられない匠の境地
◇ウマハン
・MHW闘技大会ソロS制覇
・極ベヒーモスなしなしクリア
⇒基礎技術が高いレベルで備わっている上級狩人
◆並ハン
・極ベヒーモスありありクリア
・アルバトリオンなしなし10分切り
⇒際立つ能力は無いが無難にプレイできる中級狩人
◇ヘタハン
・アルバトリオンありあり10分切り
⇒ps不足が否めない努力が必要な下級狩人
◆ゴミハン
・危険度2〜3歴戦ソロクリア
⇒人か猿かを見極める最低限のライン
◇ゆうた
上記未クリア
⇒この世界で底辺に位置する糞虫。寝ゲロ以下の存在 △▼△▼モンスターハンターワールド:ゆうたシリーズ▼△▼△
〇かち上げ・きり上げ・竜撃砲・拡散ぶっぱなしゆうた
仲間のプレイングを著しく妨げPT全体に悪影響を及ぼすゴミ虫なので放置は厳禁
見かけたら直ちに晒しスレで晒し極悪ハンターの情報提供にご協力お願いします
●低ランクゆうた
発売から約2年が経ち未だにHR999ないのはやり込みの観点から信頼度に欠ける
高ランクでも害児(ノーマナーノーPS)はいるがランクが低いほど害児の比率は増す
〇ガンナーゆうた(近接童貞ゆうた)
最も攻防の激しい近接から目を背け近接を囮に安地でチキン狩りしてきたクソ爺
故に非常にPSが低くHR/MR999でもまともな立ち回り能力を備えたハンターは少数
遠距離でヨタヨタと走り回り見苦しい引き狩りでマラソンを引き起こすのもお決まり
●突進ゆうた
狩りの最中やエリアを移動する際にランスで突進して尻持ちをつかせる妨害厨房
被害にあい不快な気持ちになった人は多いはず性格が歪んでるので即晒してOK
〇面接ゆうた(※HR/MR999が面接するのは特例で認められる)
救難(手動承認)で参加者を面接(厳選)し高HRに寄生しクリアする女の腐ったヤツ
誰でも自由参加の野良でわざわざ面接する心の余裕の無さに実力が表れている
マルチ依存(他人頼み)しか道が無いソロクリ(最効率)できないゆうたの成れの果て
●キャンパーゆうた
マルチに参加して一切戦わずBCに放置してクリア報酬をネコババする乞食寄生虫
非常に有名な悪質行為だが個人的に上記のゆうたと比較すると特に何も思わない
ゆうたに参加され妨害行為をされたり乙られるくらいなら3人でやる方が快適度UP
〇暴言ゆうた
チャットで糞を垂れ流し寒い定型文で煽る事に悦びを感じるキッズor稚拙汚っさん
無視してブロックリストに入れればすぐ解決わざわざ相手にする時点で同じ虫の穴
●紫ネームゆうた
MR200クエスト未クリアのハンターで黄ネーム(クエクリア)から地雷扱いされる対象
だがこの程度のクエをクリアして黄ネームにしても自慢にもPSの指標にもならない
〇夜逃げゆうた
闘技ソロS制覇者の神に喧嘩を売り返り討ちにあった24時間5chを監視する無職
「レウスソロSとって動画をあげるからな!」と宣言した数日後に音信不通(夜逃げ)
後に別人を装い姑息に自演粘着をするがプレイ動画で反撃され人格が崩壊する
現在も動画を一本も出せず5chに貼り付き延々と暴れ回ってるフカシマッドマン
●口だけゆうた
上から目線で偉そうにマウントを取ってくるが己の実力は証明できない舌先三寸猿
他人のTA動画に画像にその他モンハン関連物でふんどしをとりイキるのが得意技
ところで私(闘技ソロS制覇の真のプロハン)と対等に張り合える実力者はいるかな?
tps://i.imgur.com/IROLuau.jpg 武器種によっては怒ったらエリア移動して怒り収まるのを待った方がマシ
近年はそんな域まで達してたからねぇ まぁこれからもこの路線だし諦めた方がいいよ
トップ(七光り)が絶対に更迭されない恐怖を今後も味わい続けたらいい 作り手側の方から数百時間どころじゃないやり込み(ガチャ)要素を押し付けてくるのが駄目だわ
ゲームそのものが面白ければユーザーが勝手に数千時間でもやり込むだろうとは思わんのかな
珠を沢山落とすクエを用意しました!なんてドヤ顔してるようだから理解出来ては無いんだろうけど😩 >>486
遊ばれたいわけじゃなくて押し付けたいだけだからな ここでぴーびー鳴いてるゆうたはボレアススレでも見に行って覚悟しておけw
また簡悔!簡悔!って悔し涙することになるぞw
あんな簡悔仕様付き合えないからボレアス前に止めてやったわ!って今のうちにモンハン売りに行くといいw モンハン神であるふふガイジさんの有難いお言葉だぞ🤗 対人じゃない限り何千時間なんてどんな神ゲーでも無理だろ
ガチャとコンテンツ小出しが延命になってるのはもうしょうがない
ガチャが渋すぎるってなら分かるけど 水増しや低確率での引き延ばしより満足感のあるプレイの方が重要だけどお守りガチャからこっちそれを理解する気がないもんな 何千時間もやりこんでるやつらが999/999って数字つけて山ほどいるけどなw
ユーザーには見えなくても運営側にはユーザーの平均プレイ時間もクエストのクリア率も全部統計で見えてるんだからその上での難易度設定だろ
つまり今の難易度に全くついてこれてない奴は、つまりそういうことだ もう「そんなことより薙ぎ払いの話をしようぜ!」とか分かる古参は居なくなっちまったのかな…
オカマさん今何してんだろ このクソの擁護って人格否定だったりゆうただったりプレイヤーに口撃するばっかでゲーム内容は擁護しないんだよな
まぁ擁護できないんだけど 本スレうん地スレと同じでワッチョイつけたらこのスレからもいなくなるんだろうなと思うと笑える >>475
隙がない=クソモンスじゃない場合もあるんだよなぁ >>486
これだな
鉄壁珠狙いで百時間以上回して一個も出なかった時は
本当の意味で何のゲームやってるのか分からなくなった
しかも確率上げるために同じような歴戦古龍を何度も何度も
装飾品ガチャは射幸心煽れるシステムになってない
何故なら百時間やっても出ないから
10日以上連続でサークルメンバーの誰も一人として目的の珠出なかった時の空気
開発に見せてやりたいわ
これがやらせたかったんかって STGやら格ゲーと同じ末路になりそうね
次回作に掛かってるんだろうけど
まぁ俺は様子見するから人柱頼むわ ここ見てるとDV被害者ってこういうんだろうなーと思うわ
酷い酷い!でも好きなんだもん… ここにいるのはネタだろうけどtwitterとかにはガチな奴がワラワラいるんだろうなぁ 失敗の意味は次の成功に繋がる事にある
ワールドの失敗はアイスボーンにどんな成功をもたらしたか?
アイスボーンの失敗は次回作にどんな成功をもたらすか?
答え→更なる失敗 次は4人部屋制にしてくれ
ホストが部屋立ててクエを貼り召集
野良はクイックマッチか検索
クイックはすぐどこかの部屋に入る
検索は部屋か救難を一覧から選ぶ
集会エリアは廃止、画面は集まったキャラの表示だけでエモートや会話を楽しむ
クエが終わると部屋に戻りサイド貼られたクエに参加するも抜けるも自由 傷の概念は無くしてクラッチ攻撃すればスリンガー弾落ちますぐらいの要素で良かったな
開幕から全力で殴れないストレスがとてつもない ゲージ系の儀式武器は最大火力で殴れる時間が一体何秒あるのか 回カスと 龍紋装備ありきのバランスもなぁ。
秘薬がぶ飲みといい 極端じゃね。
初心者ライト層ほどキツイだろし。 >>486
作り手側からすると最初に設定してしまえば調整の必要もなく
容易にプレイ時間稼げる要素だから続投確実だろな… ガチャ要素そのものを否定する気は無いけど
やっぱり今回の珠ガチャマムガチャや過去の炭坑夫とかは行き過ぎだよ
気にしなきゃ良いって言われたってそりゃ少しでも強化したいんだから気になるのは当然
常識はずれの設定だから特定の強武器で効率的に倒せるやつだけを狙うようになるのは必然
いい加減に考えを変えて欲しい 張り付いて向き変えるのが遅すぎて
相手が飛んでから向き変えたり
ステップしてから向き変えて壁に当たらないのマジで多いわ カプコンのガチャゲーのヒット作がないのが全てを物語っている感
モンハンの特色のスポイルでしかないトライからこっちのランダム性能は排除するべき >>514
張り付いて「よっこらしょ」の時間あるじゃん
その時に飛んだりステップで向き変わったりしたら壁に当たらないんよ 次回作は武器種を全面的に見直してもらいたい
武器種間のバランスめちゃくちゃすぎ
儀式武器多すぎ
マルチ不向きな武器ばっか
ランスを食ったヘビィとか
セミに進化したスラアクとか
ひどくね? ボウガンなんて豆鉄砲でいい
初心者ですら遠くから撃ってるだけでクリア出来るんだから火力いらん
あとは全近接にカウンターね
これでFは一気に盛り返した Fのボウガンは歩き撃ちできないしガードも強烈なわけでもないから別に豆鉄砲である必要ないんだけどな、逆に割りに合わないシチュエーション多かったし ボウガンの癌は一つの弾に威力を集約させる要素が多すぎる事だと俺は思うよ
〇〇弾強化系のスキルとかあれ要らねえだろ
「一種類の弾だけ連打してりゃいい」って環境が全てのボウガンをつまらなくしてる
それが一番強いんだから色々工夫して戦うのが馬鹿みたいだろ 水中戦は槍で突進するだけだけのクソゲーだったけど
今の次世代機こそ復活させてほしくもある
ぶっちゃげクラッチクローは水中みたいな場所でこそ活きるだろうよ Fの抜刀ダッシュ輸入するだけで色々と解決するもの出てきそう クラッチある内は何をどうしようと良くならんだろ
モンスももっと遠隔攻撃増やさんといつまでもボーガンゲーだしな 別にクラッチは悪くない
装衣のごり押しクラッチがゴミなんであってクラッチ怯みやダウン中みたいな長い隙にしか傷も付かないようにすりゃいい
クラッチ関係は不動転身が強すぎてぶっ壊した クラッチ自体は確かに悪くない
ただ開発の調整の仕方が糞過ぎる
クラッチ怯みなんてもっての他だし傷付けも今の仕様のままなら無い方がいい そうか?個人的には傷つけもぶっ飛ばしも糞システムなんだが 装衣も要らんけど >>528
上で傷付けについて書いたけど具体的には「クラッチからの傷付け」がいらないってことね
ぶっ飛ばしはどっちでもいいや
クラッチというかモンスターにしがみつく動作そのものは調理の仕方次第で面白くなりそうな気がするんだよね、今の開発には全く期待できないけど 傷つけに関してはアルバみたいに傷つけなくても肉質柔らかくて傷つけたら少しダメ上がるでいいと思う 傷つけ、ぶっ飛ばし、その他クラッチ関係の諸々は本音を言うなら廃止してほしいけど、残すならあくまで"選択肢の一つ"程度に留めてほしい。アイスボーンの欠点は戦術の選択肢が始点から終点まで大体一本道なのが大問題。 >>531
ほぼ強制にしておいて、
それをやることが当たり前になったら
今度はそれが強すぎるからって
モンスターにそれを潰すモーション入れて来るアホさ加減 クラッチは攻撃までセットの高速化
傷付けは部位破壊に統合で部位毎に硬さ弱体効果差別化
ぶっ飛ばしは部位破壊成功でダウンにして代行とか 無理だよ
やらなきゃマイナスの調整しかしないんだから希望は捨てな 大好きなXXもアップデートで追加する形式だったら隙潰しされてたろうな XもF並みにモンスターが強けりゃまだ良かったけどハンター側のインフレにモンスターが全く付いて来て無かったからな >>536
MHWIBとMHXXの難易度って二つ名最終や一部獰猛など差が無いと思うよ
MHXに関してはその通り ゲームしてるだけで金が貰えるご時世だしe-SPORTSとかいう誰得要素入れてきそうなのが怖い 調整する時に足し算と引き算同時にやる悪癖をやめて欲しいな。
何か強化されても別のところで弱体化して結局トントンか弱体化ってパターンが多すぎる 調整する時に足し算と引き算同時にやる悪癖をやめて欲しいな。
何か強化されても別のところで弱体化して結局トントンか弱体化ってパターンが多すぎる >>539
狙ってやってると思うよ
ライドに採掘にガッツポに何よりガチャ
戦闘面以外でもこんなに酷い
兎に角自分達の考えたバランスを押し付けたいのかマジで悔しいのか 装飾品も生産にしちゃダメだったのかな
なんでなんだろ モンハン開発は藤岡がトップでしょ
こいつがモンスターを自分の子供みたいって言ってるから糞調整は次回作でも続く
辻本は藤岡に任せておけば自分の実績作れて兄貴に良い顔できるしな 救難上げるときにボウガンを自動でキックする機能さえ有れば、ボウガンゲームでいいよ 装飾品はマジで完全生産に戻すべき
んでお守りはある程度までは店売りだけど、極まってくるとお守り産じゃないと厳しいって感じがベスト
というか単純に装飾品集めよりお守り集めの方がモチベーション保てた >>540
モンハンに限らず足し算は小さく、引き算は大きくするから相対的に見ると弱体化してるパターンばかりなんだよなこういうのって >>549
ほんとそれ
装飾品ガチャは本当にやる気が出ないんだよね
お守りガチャはいいと思うけど、採掘では出ない方がいいわな PCまで待つくらいがちょうどいいんじゃないか
糞だった場合回避できるし 「モンスターに貼り付ける」というギミックをリスクの塊として実装したのは実にモンハンらしい
他のゲームだったら「間合いが離れたからクラッチ撃っとくか」ぐらいの気軽さで使われるシステムになっていただろうな お守りガチャなんてゴミは絶対いらんw
スキルの比重がでかすぎるし珠の方が全然マシ
最適な珠が無かろうがいくらでも火力組める分確実に今の方がいい ガチャをなくしてほしいにならない立派に飼いならされた悲しい存在 >>550
PS5に最適化するだろうからssdでhdd導きくらいのロードかかりそう そもガチャ自体が要らんし有っても天鱗求めて調査クエスト回す程度で良いわ
アクションゲームなんて理想装備揃ってからがスタートだろ >>554
これだな
メリットとデメリットが釣り合わない=楽しくないからプレイヤーが使おうとしない
→使われなくて腹が立つから使わざる得ない要素を増やす
→強制されるような形で使わせておいて想定外だと対策する
どんな思考回路してたらこんな流れを何度も繰り返せるのかね UIといい開発のセンスが10年遅れてる
ずっとモンハンだけ作ってるから当然か ガチャ要らない層はストーリークリアしたら勲章コンプやTAとかに進むのかな
つまんね〜 アクションゲームなのに何故TAなり無被弾縛りなりPS高める方向に行かないのかも疑問だが、何より何故アクション無関係のガチャを求めるのが理解できん
スロットのボタンポチポチするのそんなに楽しい?パチンコ打ってきたら? 装飾品はドロップ率を上げるだけでいいでしょ
MR999になっても一部の装飾品が揃わないとか、もう弁解できないくらいアホな確率
で、寿命が無くなった頃に、装飾品のイベントクエストを配信するなんて
完全にソーシャルゲームの延命策そのもの ガチャ要素は天鱗とか大宝玉くらいでいいでしょ
ゲームが面白くてたまらんから何度もやりたくなる
ってのが一番だと思うんだけど マルチ推奨のゲームだからTAや縛りなんてやりたいやつが個人か同調できる人の中だけで勝手にやればいい
人と比べるゲームじゃないからね まぁこの💩の場合PSの上達よりもスポーンガチャのが目につくけどな 次回は自分でクエスト発注したいな
練習したいモンスターとだけ戦えるようにしたり
あえての糞クエ作って身内で楽しむのもいい
制限時間五分とか狩猟環境不安定とか剣士のみガンナーのみとか条件入れたい >>569
それを調査クエでやって欲しかったんだよなあ
今の調査クエは乙数を気にする程度でフリーやイベクエと変わらんから面白味がない
回復アイテムなしとか罠なしとか常に怒り状態とか準備段階から考えるようなのがあれば身内で遊べたのに
救難とは相性悪いけど 他のプレイヤーの重ね着コーディネートじっくり見れる場が欲しいのだが 調査は単純にギルクエの劣化というかダウングレードというかなのがね
チートが流行ったとはいえ、マップの自動組み合わせとか交換とかの要素は良かったのに 途中参加の救難はあっていいが武器種限定出来るマッチング条件決めて2人なり4人なり一斉スタートがほしいな >>574
調査自体はかなり好き
モガ森と同じことを全部のフィールドでやれるって感じだしな
ただそこで狩ることでやれるようになることはモガ森より劣ってるけど https://y
outu.be/eS-1aRo8aZw
ソロでこれはすごいわ ボウガンで救済するんじゃなくて、
モンスとハンターのダメージ量が変わるような
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