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【お疲れ】やっとモンハンワールド&アイスボーンというゲームが終わるね【次回作へ】 Part.2
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0001名も無きハンターHR774
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2020/09/02(水) 23:25:38.73ID:sAf6WaTR
感想かいてけ

2年半以上やってきたんだから
※前スレ
【お疲れ】やっとモンハンワールド&アイスボーンというゲームが終わるね【次回作へ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1598436995/
0374名も無きハンターHR774
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2020/09/09(水) 19:00:05.86ID:wFS3ktkt
装飾品ガチャが糞過ぎたね
今時0.1-0.2%なんてパチンカスすら寄り付かない

低くても1%ぐらいにして
歴戦1〜3に割り振るとかモンス毎に割り振るとかで良かったのに
0376名も無きハンターHR774
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2020/09/09(水) 19:16:23.42ID:0U4+9oj8
>>373
ごめんごめん
ワールドの頃モンス弱いって言ってた人って装備とか装飾品集まったフル装備の上で言ってると思ってたから
それなら自分で弱い装備着けるなりで難易度調整したらって言ってたわ
0377名も無きハンターHR774
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2020/09/09(水) 19:18:43.73ID:9oHZQmHD
>>374
特定の装飾品のドロップ率が低すぎた
ハンターランクが300くらいで一通り揃うくらいの確率にするべきだったよなぁ
0378名も無きハンターHR774
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2020/09/09(水) 19:22:33.32ID:86bHvFL1
ガイジン共の大半はワールドの難易度ですらついてこれなかったのはなぜなのかもう少し目を向けるべきだった
装飾品ガチャさえなければへんてこ装備でチンパン繰り返す彼らも辞める前にスキルや装備のカスタマイズの重要性に気づけたりしたんだろうな
結局スキルをカスタムするってだけで莫大な作業を強いられそれが揃う頃には戦う相手もいないとかいうのが虚無すぎた
0379名も無きハンターHR774
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2020/09/09(水) 19:36:04.17ID:Vr/XYFv4
特定モンスターの対策装備が組みたい。でも装飾品が無いせいで無理すると他がズタボロになって論外
じゃあいつになったらマトモなの組めるの?ランク数百になる頃には装飾品揃うかもね
こんなんザラだもんなー
0381名も無きハンターHR774
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2020/09/09(水) 19:46:18.98ID:Z59ZJaFj
>>380
その結果クソゲー呼ばわりされて別ゲーに移動されるのは悔しくないんだろうか
0383名も無きハンターHR774
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2020/09/09(水) 19:57:48.56ID:aHA6fDWe
いやーホントボウガンて救済でゆうた振るい落とさなかった開発は恨んだ方がいいよ
豆鉄砲にしとけば近接がマウント取って平和になってたのにね
0384名も無きハンターHR774
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2020/09/09(水) 20:03:30.27ID:QzsYR9IA
クラッチ&傷つけ
装衣

これ無くせば神ゲー確定
はよしろ
0385名も無きハンターHR774
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2020/09/09(水) 20:15:34.08ID:BX4JNx3t
装衣はマジでゴミだわ
傷とクラッチは全然あってもいい
0386名も無きハンターHR774
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2020/09/09(水) 20:19:57.09ID:zYr4xTa6
難易度上げるために裸とかその他縛りを入れてって言う人はモンハンの楽しみの一つがスキル構成を考える時間だったりしない訳かな....?

道楽で何クエかチャレンジしたりはあるだろうけどよ?
そうじゃないだろモンハンって
0387名も無きハンターHR774
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2020/09/09(水) 20:28:03.15ID:/7IYmWnk
何となくだけどUIまわりって海外勢の方が厳しい目で見てそう

全て売却とかさ
前線のアプリ開発経験者とか雇った方がいいよ
このボタン利用してる人の割合調べるみたいな思想なさそう
0388名も無きハンターHR774
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2020/09/09(水) 20:29:32.14ID:9oHZQmHD
装衣はあっても良いけど
転身、不動、回避の装衣は要らない
この3つの装衣は、どう考えてもぶっ壊れ性能だろ…
0389名も無きハンターHR774
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2020/09/09(水) 20:29:42.98ID:aHA6fDWe
海外の意見参考にするのは全然いいが日本人の意見は聞いちゃいかん
ただのクレーマーとアンチとゆうただらけだし
0391名も無きハンターHR774
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2020/09/09(水) 20:42:49.23ID:qd6z/rYk
>>386
フル強化装備で現状満足してるならいいんじゃない?
それともまだモンスターが弱いとか?
0392名も無きハンターHR774
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2020/09/09(水) 20:49:11.12ID:hy5QoM8I
クラッチはモンスターが特定のモーションをとったときにアイコンが出てボタンを押すと自動的に飛んでいくことにしよう
成功するとモンスターは怯んで傷つけやぶっ飛ばしに派生できる
0393名も無きハンターHR774
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2020/09/09(水) 20:52:00.87ID:mTcIScXe
なぜモンハンは海外であまり人気がないのかというと動物虐待を連想させるからかと思う
0394名も無きハンターHR774
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2020/09/09(水) 20:59:34.00ID:aQXz4I2m
もっさりーぬスローハンター
スタミナ切れるまでハイスピードモンスター
0395名も無きハンターHR774
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2020/09/09(水) 21:12:25.12ID:jCYAWSBo
>>393
人間バンバンヌッコロしまくりのゲームばっかり売ってんのに何いってだ🤔
0397名も無きハンターHR774
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2020/09/09(水) 22:20:13.46ID:1/Ap1UOr
シリーズ通して色々改善して欲しい点はあれど
そこいじったらもうモンハンじゃないって部分もあるからな
例えばXXのエリアルが好評だったからと言ってジャンプアクションをさらに高度にして結果DMCみたいなスタイリッシュアクションになりましたとかはいかに面白くても(モンハンとしては)ノーサンキュー
0399名も無きハンターHR774
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2020/09/09(水) 22:33:04.88ID:lC5bSk45
>>378
>ガイジン共の大半はワールドの難易度ですらついてこれなかったのはなぜなのかもう少し目を向けるべきだった
これその通りだと思うわ
まぁスキルいじりへの誘導が薄かったから〜ってのは違うと思うが
0400名も無きハンターHR774
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2020/09/09(水) 22:44:17.46ID:Tw2PpSQ3
まともなチュートリアル入れればいいのに
仕様知ってる人間だけが強くなった気になって気持ちよくなれるクソサイクルに甘えてんじゃないのか
0401名も無きハンターHR774
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2020/09/09(水) 22:50:05.33ID:1/Ap1UOr
長いシリーズのジレンマというのもあるが
そこ差し引いてもモンハンは昔から導線考えず投げっぱなしって所あるもんな
交易などのサブシステム関連を何がメリットなのかどう活用していいいのか録に説明せずに解放しまして好きに使えで投げつけたり
せっかく細々クエストこなして報酬として装備もらえたりしても
基本ゴミそういうのはいいから同時期に作れる膨大な防具を専門知識を持って吟味しろと迫ってみたり
0402名も無きハンターHR774
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2020/09/09(水) 22:51:27.87ID:FjH+a7JX
>>383
アルバなんかはボウガンがデカい顔できない良調整だったな
こないだの激ラーも上手いボウガンはめちゃ強いけど
ゆうたボウガンはふるい落とされてたから良い調整だと思った
0403名も無きハンターHR774
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2020/09/09(水) 22:58:46.92ID:op7jOWPB
定期的にエリア移動
ホットクール
巣に帰って寝る

この辺の半ば常識になってるとこにメス入れて欲しい
0405名も無きハンターHR774
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2020/09/09(水) 23:21:41.61ID:1JrHzU3H
あと一回顔面から壁にぶつかって死ぬような状態で悠長に近場の巣で寝るリアルより
ドクロライン下回ったら疲労状態で固定のがよっぽどリアルだわ
一番リアルなのはフィールドから立ち去る事だけど流石にゲーム的にそれはNG
0406名も無きハンターHR774
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2020/09/09(水) 23:28:18.38ID:MYE/dqhH
クラッチ攻撃、傷付け、転身、不動は次回作消してくれ
今作の諸悪の根源
0407名も無きハンターHR774
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2020/09/09(水) 23:34:57.22ID:Z59ZJaFj
不動転身に限らず装衣いらんわ
戦闘中にいちいち納刀して着脱しなきゃならん時点でテンポ阻害してるし見た目はもっと阻害してるし
装衣殺しのためにモンスター側にあほな強化施すに至ってはもう言葉も無いわ
0408名も無きハンターHR774
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2020/09/10(木) 00:06:41.55ID:UjMX2A1k
確かに不動・転身ありきの調整になってるのもあるかもしれんな
隙の無さとか
折角の見た目装備が装衣で台無しになるのも失敗やと思う
何の為の重ね着やねんってなるよな
0409名も無きハンターHR774
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2020/09/10(木) 00:41:51.32ID:NogCniAe
隠れ身とか滑空とかは続投してくれていいけど装飾品スロットは要らんしCTも短くていい
0410名も無きハンターHR774
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2020/09/10(木) 02:30:56.85ID:Bue3Am4K
>>408
多段攻撃とかもはやスナイプの域だと思う
今までまかり通ってたガード武器のスタミナ削りっていう言い訳もアルバの頭雷とかのせいで使えなくなったことに気が付いてない
0411名も無きハンターHR774
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2020/09/10(木) 02:58:27.31ID:CGiQgTQy
ゴテゴテと雑にくっ付けて行くばっかで殆ど整理しないんだからこうなるのも当然
売り上げ落ちるの怖くてメスを入れられないんだろうな
そのくせユーザーを舐めてるような仕様を平然と入れてくるんだから救えないわ
無能がお友達の無能を庇ってまるで新陳代謝無いんだからどうしようもない
このゲームもう駄目だろ
0412名も無きハンターHR774
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2020/09/10(木) 05:15:22.17ID:F1H62Cax
余計な要素を付け足し過ぎるんだよなぁ
新要素として売りにしたいのは分かるけど
複雑な機能を満載して売れなくなった日本の家電と全く一緒


スリンガーも要らん
0414名も無きハンターHR774
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2020/09/10(木) 07:11:39.19ID:hyJ7utk+
モンスにスタミナ導入したからスピード上げても良いやろ?
→疲労でボコられるから高難易度は疲労無しな
 あ、スピードは据え置きで

○○追加したから××して良いやろ?の流れは見直さんともうどうしようも無い
0415名も無きハンターHR774
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2020/09/10(木) 07:19:31.19ID:gzyS9wRN
>>413
いやクラッチ対策したからラージャンやアルバが良調整されたんだぞ
不動転身ボウガンはあまりにも強くて開発も扱いきれなかったからある程度潰すしか無かったんだよ
0417名も無きハンターHR774
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2020/09/10(木) 07:51:24.52ID:2siEatKT
装衣もう着てないわ
クラッチもほぼ無視してる
これが俺のモンハンなんだ…
0419名も無きハンターHR774
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2020/09/10(木) 08:41:26.95ID:gzyS9wRN
悔しいのは近接でクリア出来ないプレイヤー
わざわざ自分の感情に近い別ゲーの語録改変してまで持って来ちゃうのはそういう心理
0420名も無きハンターHR774
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2020/09/10(木) 08:47:18.24ID:HILbbB4D
>>406
激しく同意
それありきの調整になってるからバランス悪いし
やらなきゃ効率悪いのでとても面倒くさい
0423名も無きハンターHR774
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2020/09/10(木) 09:52:21.81ID:ULsQFlLW
>>419
プレイヤーのせいにするのは簡単で無責任だからいいよな
それのおかげで閉鎖的で排他的なコンテンツに成り下がるんだから
0424名も無きハンターHR774
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2020/09/10(木) 10:15:13.65ID:ai+HN/Kr
アクションもバトルシステムもP2G、あるいは3Gまで戻していいわ
最低限ワールドからの要素は全撤廃
0425名も無きハンターHR774
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2020/09/10(木) 10:16:59.86ID:gzyS9wRN
>>423
逆なんだよなー
誰でもクリア出来るように用意したボウガンのせいでゆうたでもイキれる環境になってしまったからどいつもこいつもクソモンスとか言い出すようになったんだよ
G級なんだからちゃんと下手くそは排除していかないとダメなんだわ
0426名も無きハンターHR774
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2020/09/10(木) 10:25:07.53ID:K6PRF8n/
装衣きて傷付けて壁ドン2回して怒ったら乗りして→以下ループ
装衣もクラッチも乗りも画期的で楽しいけど儀式化してるから面倒くさくて億劫に感じる
非怒り時もちゃんと戦わせて欲しい
0428名も無きハンターHR774
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2020/09/10(木) 11:17:25.77ID:noEmf9yQ
>>424
4から追加された物全て削除で良いよな
やっぱ徳田ってゴミだわ
0430名も無きハンターHR774
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2020/09/10(木) 11:38:58.42ID:Ber++iEg
当ブログでは麻薬を販売しております
お気軽に管理者までお問い合わせ下さい
0431名も無きハンターHR774
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2020/09/10(木) 11:58:42.27ID:K6PRF8n/
>>430
こういう奴ってアフィに親でも殺されたんかね?
0432名も無きハンターHR774
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2020/09/10(木) 12:19:40.58ID:2siEatKT
テンポ悪くなる上に選択肢も狭まり駆け引きもなくなる
それがクソッチクソー
0433名も無きハンターHR774
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2020/09/10(木) 12:49:03.25ID:M/Xw7s/r
実際頭に張り付いてる時って
突進やタックルや噛みつきとかでダメージ負うの?
ブレスも当たらない位置に張り付けばいけそうだし
0434名も無きハンターHR774
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2020/09/10(木) 13:05:40.53ID:rDdZq/Sr
顔面ゼロ距離スリンガー発射されたら後ろに下がるかその場で蹲りそうな気がする。
こやし玉をゼロ距離かまされたほうがぶっ飛ばしの動きになりそう。
0435名も無きハンターHR774
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2020/09/10(木) 13:31:20.67ID:j7MFwwtD
大剣やハンマーの溜め攻撃でぶん殴られても平然としてる奴が石ころ10発撃ちこまれた程度で吹っ飛ぶのが不自然極まりない
その反動でモンスターにしがみついていたハンターが逆方向に大きく吹っ飛ぶのも不自然極まりない
吹っ飛ばされて壁や段差に引っかかったらダウンする奴が平然と壁や段差に向かって突進攻撃するのも不自然極まりない

ぶっ飛ばしって不自然の塊だよな
0436名も無きハンターHR774
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2020/09/10(木) 13:35:22.85ID:eArVOYy1
まぁ、ゲームに不自然とか言ったら、切りがないが、
不自然=雰囲気が合わないということなんだろうなぁ
0437名も無きハンターHR774
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2020/09/10(木) 13:47:33.57ID:meUxGTnl
クラッチから顔に石を一個当てられると壁にぶつかるほど強く走りますが
同じ箇所に遠間から無数に石を当てても何のリアクションも取りません

実に自然だな
0439名も無きハンターHR774
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2020/09/10(木) 13:58:34.94ID:8zTg9kZ1
不動があるのがおかしいし、それによってぶっ飛ばし対策があるのもおかしい
そして傷つけが容易にできないようにクラッチ対策はもっとおかしい
0440名も無きハンターHR774
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2020/09/10(木) 14:37:13.20ID:ULsQFlLW
まぁ最悪ゲームだからって理由がつけられるから…
まぁでも筋が通ってないの気持ち悪いわ
0441名も無きハンターHR774
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2020/09/10(木) 15:12:11.01ID:eArVOYy1
要らない要素

スリンガー、導蟲、痕跡、クラッチ、傷付け、装衣、鑑定武器、
マム・タロト、ムフェトジーヴァ、古代樹の森
0442名も無きハンターHR774
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2020/09/10(木) 16:40:35.56ID:brrALDD+
好きな人もいるだろうが弾調合をなくしてほしい
結局メイン弾ごとにアイテムセットが必要になる
ホットクール罠状態治療などがからむとアイテムセットが無限大に増えていく
0443名も無きハンターHR774
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2020/09/10(木) 16:54:20.08ID:rUKOeeaZ
その分火力盛られてるんだから当然火力の弱体もセットでな
0444名も無きハンターHR774
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2020/09/10(木) 17:04:12.75ID:6bMmZ92f
非怒り状態はぶっとばしダウン取る暗黙の了解になってるから戦闘時間のほとんどが怒り状態
只でさえ従来作品の2倍近いHP、マルチ補正で堅い怯まないでずーっと暴れっぱなしのモンスターに長時間付き合わされるからマルチでも1戦毎の疲労感がやばい
今回の歴戦は狩技無しで延々獰猛化個体相手にさせられるような怠さがある
0445名も無きハンターHR774
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2020/09/10(木) 18:55:22.66ID:3TUMAI/5
装衣なんかは新しい事を挑戦した為の弊害
まだまだ調整不足だけど熟成すればと思ったが
ここまで来てみるとやっぱ根本的な所で問題あるのかもと思い始めた
0446名も無きハンターHR774
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2020/09/10(木) 19:06:04.29ID:gzyS9wRN
耐性の装衣は全然いい
不動転身がただのボーナスタイムにしかなってないからダメなのよね
あとは装衣中の見た目弄れたりそもそも装衣じゃなくてアクセみたいな物にしてもいい
0447名も無きハンターHR774
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2020/09/10(木) 19:18:11.70ID:L+U3yFhd
装衣の時間が切れた時普通に消えるだけでいいのに
なんで自分で脱ぐんだよ
しかもタイミング決められないからそのせいで
追撃できなかったりテンポ悪くなったりするし
0448名も無きハンターHR774
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2020/09/10(木) 19:18:35.80ID:oWE8bcuw
不動と転身の装衣を導入しました

強過ぎたので、モンスターを強化します

アホ過ぎるんだよなぁ…
0449名も無きハンターHR774
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2020/09/10(木) 19:38:45.59ID:ai+HN/Kr
不動転身殺すために多段や即死、DoTが激増したもんな
それ自体は被弾と対処のバリュエーションが増えるから長い目で見ればいいことかもしれないけど
IB内に限って言えばテンポ悪くしてるから糞だわ
0450名も無きハンターHR774
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2020/09/10(木) 20:03:58.42ID:YzUuAFVR
もう不動の弱体は無いだろうしそれならミラをクラッチ対策してもらった方がいい
0451名も無きハンターHR774
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2020/09/10(木) 20:04:54.60ID:oWE8bcuw
>>444
これなぁ
引っ掻きを数回すると怒り状態
壁ドンすると怒り状態

通常状態時は、怒る前に壁ドンするのが前提だから
常に怒り状態で戦闘する形になる

マルチで怒り状態だと走り回るモンスターが多いので
その点からも疲れるんだよなぁ
0452名も無きハンターHR774
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2020/09/10(木) 20:38:01.19ID:j7MFwwtD
>>451
足止めしない限りほとんどのモンスターがろくに動きを止めないから大技でダメージ出すことができない
→通常状態時に壁ドンしないメリットがない

そもそも壁ドン前提で隙潰ししまくってるようだしな
そりゃ不動転身ゴリ押し壁ドンがテンプレ化するのも必然よ
0453名も無きハンターHR774
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2020/09/10(木) 21:26:16.98ID:ai+HN/Kr
大剣のTAとかくっそつまらんからな
とにかく起き上がる直前に真溜めててハメに近い状況出すしかない

アルバあたりは大分平場での立ち回りできるけど、遅すぎるんだよ
0454名も無きハンターHR774
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2020/09/10(木) 21:33:21.42ID:qzQR4aJC
>>453
今作のtaほんとそんなんばっかだもんな…
見応えないし、昔のTAみたいに「そこそうやって対処するんだ〜!」とか絶妙な立ち回りで上手くスキをついて攻撃したりとか無いもん
0455名も無きハンターHR774
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2020/09/10(木) 21:39:13.23ID:NR3JsRAo
揺らぎに対してこちらが取れるアクションが少ないからどうしても如何に拘束するかに終始する羽目になる
0456名も無きハンターHR774
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2020/09/10(木) 22:19:49.58ID:gzyS9wRN
IBを対処考えながらずっと近接使ってきたやつはかなりスキル上がってるしもう過去作は雑魚だらけになってそうだわ
0457名も無きハンターHR774
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2020/09/10(木) 22:24:20.36ID:lmDs4a2n
ランスなしなしとかはまだ観れる
0458名も無きハンターHR774
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2020/09/10(木) 22:38:04.52ID:gl6p6y0B
大好評のワールド産のネギがはめにちかい状況を作り出すことを推奨するようなモンスターだからなぁ
ネギ自身はもちろん良モンスだけれども
クラッチのインタビューでネギに触れつつモンスターの行動を操作してもらうことに重点を置いたみたいな事言ってて、センスない奴が引き継ぐとこうなるんだなと思ったわ
導きのゴミ拾いだってどうせワールドのゲロクエが元なんだろうし
ネタとして許容されてたものをメインコンテンツに持ち込んで強制させるのがほんまな
0459名も無きハンターHR774
垢版 |
2020/09/10(木) 22:54:05.76ID:L+U3yFhd
ゆらいだ結果五分になるのではなく
ハンターが一方的に不利になる
モンスターが出せば得する攻撃
になるのはちょっとどうかと思うよ
ただでさえこっちは攻撃前後の隙が大きいし
溜めて溜めて…とかよっこらしょ…ばっかなのに
相手はほとんど隙がなく大技の後もすぐステップでピョンピョン跳んで攻撃してくるとか
0460名も無きハンターHR774
垢版 |
2020/09/10(木) 22:57:51.07ID:FZ3gfPHM
アイボーのモンスター
体力多い
肉質固いです
隙少ないです
1セットの攻撃長いです
攻撃の範囲広いです
スリップ撒きます
カウンターします

あ ほ く さ
0461名も無きハンターHR774
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2020/09/10(木) 23:33:17.98ID:ai+HN/Kr
>>458
これ言うと批判ももちろんあると思うんだが、好評と言われてるネギもベヒもダメだろ
結局こいつら許容しちゃいけなかったんだと思う

ことネギの瀕死暴れとか王の雫エスカトンとかモーション単体で見たときの糞要素が悪化してるもの
それ込みでもIBの中では良モンスとはいえね?
0462名も無きハンターHR774
垢版 |
2020/09/11(金) 05:31:37.18ID:wjYqLby7
ターン制が崩壊してるうえにウンチボーンのコンセプトが高速で動き回るモンスターをトレーニング柱化させてタコ殴りにしろだから
モンスターの動きを分析して上手く位置取りして読み当てみたいな芸術点高い動きは殆ど見られなくなったな
0463名も無きハンターHR774
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2020/09/11(金) 06:08:43.74ID:kBy9E+q9
ターン制がどうとか過去作はどうとか
糞しょうもない老害みたいなこと言ってる奴は素直にやめればいいと思うけど
ただ単にめんどさい手順足されたり作り甘々なクラッチ関連だったり
未だに異次元判定攻撃を難易度と言い張ったり
萎えポイント作りすぎなんだよこのゲーム
0464名も無きハンターHR774
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2020/09/11(金) 06:38:38.45ID:DhPuvqhR
ボウガン強すぎて良モンスがクソモンス扱いされてたりプレイヤー側の劣化の方が深刻なんだけどね
0466名も無きハンターHR774
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2020/09/11(金) 07:55:04.24ID:iEzZpwI3
>>464
>>460こんなんされたら近接お断りと同義です
0467名も無きハンターHR774
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2020/09/11(金) 08:11:39.39ID:hXn9yJwh
敵の簡悔化はアイスボーンだけの問題でもないと思う
G級になると簡悔権化になるのは実の所4の頃から顕著だったような
4Gは極限糞仕様で散々叩かれ
XXはプレーヤー側が諸々の要素でモンスターの簡悔なんぞ蹴散らすパワーアップしてたから相殺と
0468名も無きハンターHR774
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2020/09/11(金) 08:25:55.53ID:xaouLewk
XXのスタイル狩技をワールドに落とし込んだのが僧衣装具だろ
効果も似たような物があるし
ただXXのほうはスタイル狩技が目玉要素だったからそれを使われる事前提で
バランス組んでいた感じはするが
ワールドはあくまでサブシステムでそれが強すぎたから敵を強化せざるを得なかった感じ
0469名も無きハンターHR774
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2020/09/11(金) 08:27:33.61ID:Hr+afExv
ちゃんと隙あるのにボウガンに頼るからわからないんだろうな
素直に使い物にならんぐらいに弱体しときゃこんな事にならなかったのに開発アホだわ
0471名も無きハンターHR774
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2020/09/11(金) 08:44:46.34ID:QmQ4tiP+
痕跡好きなんだが
集めるのもそんなに手間じゃないし
ただまぁアレありきのマップの複雑さと誘導もうちょいなんとかなればなぁ
0472名も無きハンターHR774
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2020/09/11(金) 08:45:34.50ID:Hr+afExv
そうやってラージャンすらクソ認定してんだもんな
ゆうたは付いてこられない様にしなきゃいかんなー
0473名も無きハンターHR774
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2020/09/11(金) 08:47:16.89ID:xaouLewk
まあ近年はボウガンにデメリットなくなりすぎ
(近接にもボウガン同様のデメリットが発生してボウガン特有ではなくなった)
な所は感じる
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