【お疲れ】やっとモンハンワールド&アイスボーンというゲームが終わるね【次回作へ】 Part.2
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感想かいてけ
2年半以上やってきたんだから
※前スレ
【お疲れ】やっとモンハンワールド&アイスボーンというゲームが終わるね【次回作へ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1598436995/ >>308
募集文が定型でしかできないぐらいだけどな 闘技大会のことも時々でいいから思い出してあげてください ソシャゲでもないのにアクティブで叱咤飛ぶか?
定型しか打てないのは面倒だけど多言語でのマルチや諸々のハラスメント対策考えるとしょうがない部分だよな お前らモンハンの為に公式に意見送ってくれ
俺も何回か送ってるけどお問い合わせフォームに飛ぶのめちゃくちゃ分かりづらくてこんなとこまで悔しいのか🤔と勘ぐってしまうけどな アイスボーンショックがデカ過ぎてワールドは名作みたいな扱いされてるのがもう草 >>318
アイスボーン以外の全てが名作扱いされてるぞ 2と4G、そしてアイスボーンは多分これからずっとモンハンの汚点のような扱いされ続けると思う 無印のころ歴戦だの歴戦王だのでお茶を濁して全然モンス増えないから
みんな文句言ってたけどアイスボーンで一気にゾロゾロでてきて
こんなに隠し持っていたのかと驚いたけどな フルプライスDLCなんだから大量追加なんて当たり前だろ >>322
アイスボーンは従来のG(XX含む)のような一度きりの拡張パックではなく
MMOのシーズンのような長期間つづけていく拡張パックその1かとも
思ったんだけどな
まだこの可能性が絶たれたわけじゃないけど、モンスター的に行き着くところまで行き着いた感もあるし
なにより下手にアイスボーン引き継ぐより一旦リセットしたほうがいいな >>323
ワールドが今後10年のベースって時点で「今後も痕跡集めやらされ続けんの?」なのに
そこにアイスボーンまで加わったらクラッチ傷つけぶっ飛ばし落し物拾いがデフォになるのか?
地獄すぎるだろ >>323
言われてみればまだg級じゃないしあり得るといえばあり得る フィールドやモンスターのモデリングが使いまわされるだけで
ゲーム内容はそこそこ変わる・・・はず 💩💀発売前は亜種が別物!やったー!って盛り上がってたのにな? アイスボーンでショックだったら武器大量リストラのトライとか操作性ゴミ重大バグ放置3Gに高低差()の4シリーズにFの劣化コピークロスとかどうなるんだよ 無印からxxまで
Fティドーン時代からFG2クリア装備作成までやってきたけど
携帯ゲーから据え置きに進んだのは評価する
プラスが切れなければ今でもダラダラやってたと思うね >>324
そんなことになったらモンハンが死んでしまう😭 3は結果的には評価されたシリーズだろ
tri時はそれこそワールドのように見所はあるがボリューム不足というワールドに通じる評価だったがp3を経て3Gでまさにその時点におけるモンハンの集大成として昇華したし
バグ放置お守り糞仕様あたりは間違いなく批判された点ではあるが全体評価を下げるほどでもなかった
ただ当時はもうオンマルチ全盛となってた時代にオフマルチのみってのはゲーム評価に影響与えるネガ要素だったな
ただおそらく持ち寄りマルチで遊びまくった最後のモンハンは3Gだったって人も多いのでは
モンハンの年齢層かんがえるに >>325
アイスボーンがワールドのG級に当たるコンテンツだから今後G級の追加なんてないやろ とにかくストレス要素注ぎ込んで
出来たよ!高難度🤓だもんな…
意識だけが高い無能が良くやる失敗としてのちのちまで語り継いだ方が良い ソロとマルチで、モンスターの体力が変わるのがなぁ
ソロが効率的でマルチの意味がないのが、大きな不満点だった
特殊個体や、歴戦王は、マルチの体力固定にして欲しかったなぁ… まともな集会所用意してくれるならマルチ体力固定でもいいけど
野良ガチャでマルチ体力はやりたくないわ。。。 >>335
実際のプレイヤーの声と真逆で草
ソロで簡単にクリア出来るからマルチを気楽に出来るんだぞwマルチを愚痴るとゆうた扱いだしな >>333
MRがFでいうところの剛種と考えればなくもないでしょ
まあどうせ作らんだろうけど ワールド並みのグラでXXまでの武器とモンスターを追加した3Gがやりたい >>339
個人的に極ベヒのような難易度が好きなので
その辺、ちょっと感覚が違っているのかなぁ
極ベヒの登場直後の2週間くらいのお祭り的な感じが
めちゃくちゃ好きだった
アルバトリオンも極ベヒくらいの難易度が欲しかった
ソロで10分切りできてしまうと、ちょっと物足りないんだよなぁ >>344
物足りないならアルバソロ5分台とか目指してみては? マルチの場合、仲間が自分と同等以上ならソロよりタイム早いし、地雷が混ざればタイムはソロより延びる
バランス的に丁度いいんじゃないかな
体力固定だとどうしても4人前提の調整になるだろうから今みたいに気軽にソロなんてできないわ これ以上ソロいじめないで
ただでさえマルチ前提クエ増えて呆れてるんだから
高難易度化してユーザー置き去りは格ゲーで十分です W以降の気取ったゲーム感出すのやめろ
もっとバカゲーでコメディ感を出せ、ガッツポーズ然りあのふざけたゲーム感もまたモンハンの人気の一つだったんだよ >>317
意見みてどう悔しくできるかの判断材料になるがよろしいか? ガッツポーズ無くしても結局北米人には売れなかった
次は何を理由にして売れない追及をかわすのかねぇ
開発者の嫌がらせが前面に出過ぎてる間は北米では売れないって事いい加減気付けよ無能開発 モンスターをおよそ生物らしからぬ殺人マシーンにしたりハンターの性能をどんどん下げてったり
なんでつまんないと思わせる方思わせる方へと舵を切っちゃうんかね >>352
これは本当にそう思う
ワールドはなんかモンハンの皮を被った別ゲー感がするんだよ >>352
ガイジンハンターがまさにこれを指摘してた 歩きながら飲めるようにしたのはいいけど結果飲む時間伸びてるから腹立つことには変わらんわ 実は早食いスキルをつけた事ないが
従来作品でこのスキルってポーションの類にも効果あるの?
その場合こりゃ速いわと実感できるもんだったんだろうか >>355
ネットやここでこんなぬるいモンハンだから人が離れた!もっと強いモンスター出せ!ってユーザーが開発叩きで言いまくったからだよ?
ワールド当時しらねーの?w >>360
強いモンスター出せという意見はあったと思うが
理不尽なモンスター出してくるとは思わないだろ
開発のゲーム作りが下手なのをユーザーのせいにしてはいけないなあ 4(G)の「ほぼ最速でモンスターの行動の隙をついて薬飲んでもガッツポーズ中に殴られる」みたいなのが無ければ別にいいんだがな
モンスターの行動速度据え置きでガッツポーズ復活とかなったら並ハン以下は本格的に見限るわ >>361
んじゃキミの思うわーるどより強いモンスターってどんなのよ?
例えば当時誰でも狩れる雑魚筆頭といわれてたハザクやテオをどんな風に強化してたら納得いったのかねw 痕跡集めとかアホみたいな装飾品ガチャで人が離れたは見かけたけどモンスターが弱いから人が離れたは初めて聞いたな
実際弱かったけどさ >>365
弱いのばっかで飽きてやめてるやつが多いって言ってただろw
>>366
これは思わなくもないな
結局俺が倒せない/倒しにくいでギャーギャー言われてるんだから、今のゲームで主流のveryeasy/easy/normal/hard/veryhard/hellとかのわっかりやすいゲージ作ってやれば雑魚ハンも楽しい、プロハンもマウントできるアフィはついていけないいい結果になるかもしれない いや別にモンスターが弱いなら裸装備でやったり自分なりの縛りしたらいいんじゃないっていう意味… 満足な装備で狩った後なら裸縛りもいいんだけどな
装飾品にしろマムにしろ糞ガチャのせいでやりたい事も終わってないのにそこから先に手を付けるか? >>370
ごめん
俺読解力あまりないから理解できない >>371
ビルド要素有るんだからネタなり効率なり理想のスキルセットくらい考えるだろ
普通それ揃える作業も終わらない内から裸縛りなんてマニアックな縛りに手を出すか?って言いたいの 装飾品ガチャが糞過ぎたね
今時0.1-0.2%なんてパチンカスすら寄り付かない
低くても1%ぐらいにして
歴戦1〜3に割り振るとかモンス毎に割り振るとかで良かったのに >>373
ごめんごめん
ワールドの頃モンス弱いって言ってた人って装備とか装飾品集まったフル装備の上で言ってると思ってたから
それなら自分で弱い装備着けるなりで難易度調整したらって言ってたわ >>374
特定の装飾品のドロップ率が低すぎた
ハンターランクが300くらいで一通り揃うくらいの確率にするべきだったよなぁ ガイジン共の大半はワールドの難易度ですらついてこれなかったのはなぜなのかもう少し目を向けるべきだった
装飾品ガチャさえなければへんてこ装備でチンパン繰り返す彼らも辞める前にスキルや装備のカスタマイズの重要性に気づけたりしたんだろうな
結局スキルをカスタムするってだけで莫大な作業を強いられそれが揃う頃には戦う相手もいないとかいうのが虚無すぎた 特定モンスターの対策装備が組みたい。でも装飾品が無いせいで無理すると他がズタボロになって論外
じゃあいつになったらマトモなの組めるの?ランク数百になる頃には装飾品揃うかもね
こんなんザラだもんなー >>380
その結果クソゲー呼ばわりされて別ゲーに移動されるのは悔しくないんだろうか >>381
離れてくやつはアンチか何かだから悔しくないんだろ いやーホントボウガンて救済でゆうた振るい落とさなかった開発は恨んだ方がいいよ
豆鉄砲にしとけば近接がマウント取って平和になってたのにね クラッチ&傷つけ
装衣
これ無くせば神ゲー確定
はよしろ 装衣はマジでゴミだわ
傷とクラッチは全然あってもいい 難易度上げるために裸とかその他縛りを入れてって言う人はモンハンの楽しみの一つがスキル構成を考える時間だったりしない訳かな....?
道楽で何クエかチャレンジしたりはあるだろうけどよ?
そうじゃないだろモンハンって 何となくだけどUIまわりって海外勢の方が厳しい目で見てそう
全て売却とかさ
前線のアプリ開発経験者とか雇った方がいいよ
このボタン利用してる人の割合調べるみたいな思想なさそう 装衣はあっても良いけど
転身、不動、回避の装衣は要らない
この3つの装衣は、どう考えてもぶっ壊れ性能だろ… 海外の意見参考にするのは全然いいが日本人の意見は聞いちゃいかん
ただのクレーマーとアンチとゆうただらけだし >>360
人が離れたのはボリュームが少なすぎたからだろ >>386
フル強化装備で現状満足してるならいいんじゃない?
それともまだモンスターが弱いとか? クラッチはモンスターが特定のモーションをとったときにアイコンが出てボタンを押すと自動的に飛んでいくことにしよう
成功するとモンスターは怯んで傷つけやぶっ飛ばしに派生できる なぜモンハンは海外であまり人気がないのかというと動物虐待を連想させるからかと思う もっさりーぬスローハンター
スタミナ切れるまでハイスピードモンスター >>393
人間バンバンヌッコロしまくりのゲームばっかり売ってんのに何いってだ🤔 シリーズ通して色々改善して欲しい点はあれど
そこいじったらもうモンハンじゃないって部分もあるからな
例えばXXのエリアルが好評だったからと言ってジャンプアクションをさらに高度にして結果DMCみたいなスタイリッシュアクションになりましたとかはいかに面白くても(モンハンとしては)ノーサンキュー >>397
同意だわ
出来ればモンスターナーフの方向で調整してインフレ防いで欲しい >>378
>ガイジン共の大半はワールドの難易度ですらついてこれなかったのはなぜなのかもう少し目を向けるべきだった
これその通りだと思うわ
まぁスキルいじりへの誘導が薄かったから〜ってのは違うと思うが まともなチュートリアル入れればいいのに
仕様知ってる人間だけが強くなった気になって気持ちよくなれるクソサイクルに甘えてんじゃないのか 長いシリーズのジレンマというのもあるが
そこ差し引いてもモンハンは昔から導線考えず投げっぱなしって所あるもんな
交易などのサブシステム関連を何がメリットなのかどう活用していいいのか録に説明せずに解放しまして好きに使えで投げつけたり
せっかく細々クエストこなして報酬として装備もらえたりしても
基本ゴミそういうのはいいから同時期に作れる膨大な防具を専門知識を持って吟味しろと迫ってみたり >>383
アルバなんかはボウガンがデカい顔できない良調整だったな
こないだの激ラーも上手いボウガンはめちゃ強いけど
ゆうたボウガンはふるい落とされてたから良い調整だと思った 定期的にエリア移動
ホットクール
巣に帰って寝る
この辺の半ば常識になってるとこにメス入れて欲しい あと一回顔面から壁にぶつかって死ぬような状態で悠長に近場の巣で寝るリアルより
ドクロライン下回ったら疲労状態で固定のがよっぽどリアルだわ
一番リアルなのはフィールドから立ち去る事だけど流石にゲーム的にそれはNG クラッチ攻撃、傷付け、転身、不動は次回作消してくれ
今作の諸悪の根源 不動転身に限らず装衣いらんわ
戦闘中にいちいち納刀して着脱しなきゃならん時点でテンポ阻害してるし見た目はもっと阻害してるし
装衣殺しのためにモンスター側にあほな強化施すに至ってはもう言葉も無いわ 確かに不動・転身ありきの調整になってるのもあるかもしれんな
隙の無さとか
折角の見た目装備が装衣で台無しになるのも失敗やと思う
何の為の重ね着やねんってなるよな 隠れ身とか滑空とかは続投してくれていいけど装飾品スロットは要らんしCTも短くていい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています