【MHW】ハンマースレ 130回転目
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【MHW】ハンマースレ 129回転目
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1597149117/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured イベクエ系列は開幕火テオ固定って聞いたけどこれもその法則に当てはまってる? 当てはまってるよ
ただ兵器クシャ同様最初から最大纏いだからそこだけは注意ね >>644
掛け矢という大型木槌が日本の戦場でも使われたと聞く >>649
木槌か、それなら和風っぽい
騎兵攻撃用の金属製ハンマーばっかりイメージしてた ダイレクト見るかぎりだとどこでもJS出来る可能性が
あと平たくて広いフィールドばっかり映ってたから勝手に段差少な目を期待するぞ ユクモの木槌は好きだったな
あんな鋼並の硬度の木材ある世界ヤバイ PVで虫に片手剣つけて遠距離攻撃してたから、ハンマーにも遠距離攻撃あると期待したい 大剣みたいに空中で溜めれるならもうそれだけで倒せそう 野良で兵器テオやる場合スタンプ自重した方がいいのかな
自分以外の全員がそれぞれ乙って失敗したから俺が地雷になってる可能性を疑ってる スタンプ使うタイミングならスタン中とかだろうからいいと思う
縦3、ジャンプ攻撃は尻もち判定あるから使わないほうがいい ておにゃんは龍がいいのか氷がいいのかだけ教えてにゃん 龍封力なんてどうせ発動してもすぐ纏い直すし
頭怯みの計算狂うだけじゃね
龍属性が弱点属性として通ったのも過去の話だし テオにゃんマジテオにゃん
頭撫でたらすぐ横になってにゃんにゃんするし
でも途中で動かなくなっちゃうんだよね ダメシミュじゃ抗菌水が一位で僅差で抗菌氷
粉纏いウザいから抗菌氷でいいかな結局 テオ弱すぎてやってる人居ないんだが w
野良マルチはグダッて6〜7分
普通が5分台だな
生存スキル入れなくても、ヘタなワイでも乙る要素がなかった >>655
今回キャラが喋りまくるっぽいから
「ハンマァァアアァァ!ブゥ!メラァァアアアアンッッッ!!!」
とか叫ぶんかな石川英郎ボイスで テオにゃんを購入すると今ならなんとナナにゃんも付いてきます テオにゃんでこれだと
ナナにゃんになったどうなるんだ… 正直マルチでの頭の殴りやすさはテオよりクシャの方が好き
テオは隙潰しというか攻撃から次の攻撃が早すぎて狙いにくい… 分かる
このステージならクシャの方が頭叩きやすい
テオはちょっと攻撃パターンが多いかうっかり被弾する ソロでイベのマムタロト攻略しようとしてるんだけど絶望的にクリアできる気がしない助けてくれ
エリア2で逃さないことすら一回しか成功してない
胸に傷入れてからのぶっとばしで胸壊すんだけど、やたら動くもんで胸をろくに殴れずに追いかけっこしてたら時間切れが多すぎる
武器は臨界ブラキハンマー。火力スキルは超会心と弱特と見切り7、飛燕と滑走強化とかあと端数の攻撃とか解放とか >>676
クソデカ判定の腕に吸われまくってキレそう
うまくいった一回は運良くすり抜けて当てられた時だった ソロでマムクソすぎて萎えた
4時間ドブに捨てたわ二度とやらん 滑走強化付けるぐらいなら一つでも多く攻撃積んどけ。そして不動着て縦フシよ 不動着て胸だけじゃなく角も傷つけて2回ぶっ飛ばす
怒ったら坂に移動してジャンプ攻撃で乗る
乗りフィニッシュでダウン取ったら角目掛けて力溜め振り返し◯叩きつけ5連きっちり当てる
ここまで出来たら坂ジャンプ攻撃2回ほどで角黄金破壊ダウンでまた叩きつけ5連
攻撃力次第で坂ジャンプ攻撃2回以内に移動するはず
お試しあれ 坂攻撃はぐるぐるじゃなくてジャンプスタンプな
腕より角に当たりやすくなる >>675
猫は置いていけ
あいつはこれからの殴り合いについてこれそうもない 2と3は坂と段差あるから楽勝だけどエリア4は不動転身着てゴリ押し以外でクリアしたことないわ
坂に誘導しても奥の方で固定砲台化すんのやめろ 最初は不動着て頭に傷付けたら壁ドン2回
その後は坂か壁か段差使って乗って赤熱化させる
乗りダウン中に頭壊して更に大ダウン取って頭に餅つきしてればエリア2はそれだけで終わるでしょ ぶっ飛ばし2回からの乗りで赤熱化したはず
そのあと縦フシでエリア2は抜けられるはず
ガンバレ! ぶっ飛ばししなくても乗るだけでちゃんと赤熱するように修正されてるよ >>686
胸傷つけはいらなかったな
でもぶっ飛ばして怒らせたほうが乗りフィニッシュとダウン時に怒り軟化でダメージ出るぞ 前にハンマーの待遇改善を求める声があったけど、変にこねくり回すんじゃなくて叩きつけだけ改善して欲しい
ヒットしないと強制終了を無くして、あと一回ごとの叩きつけに向き変えられたり距離詰められるようにしてくれれば何も言うことない 最近導きの目的エリアを陸珊瑚にしてるとハンマー使いがちょくちょく来てくれることに気付いた、やはり坂道か 導きもしばらく行ってないな
面倒だから既存の装備から剥がして使ってる ミラに爆破担ぐのは流石にマズいですよねぇ?でもハンマーで属性担ぐのもマズいんでしょう?いやいや… 叩きつけ中って今でも左右入力で微妙に方向変えれなかったっけ?
ていうか変えれると思ってグリグリして首に吸われてるのを頭に修正とかしてたんだけど >>695
少しずつなら餅つき中に調整できるよね。 できてたっけ
今流行りのテオ行って「あーもう少し左なら頭判定だったのに」と思って←にスティックカチカチしても結局胴体を殴り続けていた 45°くらいかな
一回一回の叩きつけで任意の方向叩けたり一歩でも良いから距離詰められたら良いのに思う時があるよ
というか空振り強制終了さえ無ければなんでも良い スティックカチカチっていうか狙った位置になるまでスティック倒しっぱだわ 脳死でひるみ軽減付けててソロならいらんかって外してみたけど
テオとかでも意外と微ダメで溜めキャンセルことがあってやっぱいるんやなって思う今日この頃 >>703
蹴飛ばし尻もちがウザくて耐衝3付けてみたけど吹っ飛ばされるし結局は1で充分だったわ 極ベヒとかエンシェントレーシェンで怯み3あると
ネコパンチやカラス掠りの尻もち消えて快適になるのは知ってる >>705
上位はよかったよな
マスター級はどいつもこいつも吹っ飛ばしてきやがる 常設とかYURAGIがなくなっちゃうだろいい加減にしろ テオ飽きてきたな
古龍以外も封じクエやってくんないかな テオに用になんか面白い最新装備教えて!ちなみに今はめんどくさくて氷アルバ用のままでいってる 自分で考えて組む気がないならそのままでいいアフィよ 何故だろう
クシャは狂ったように毎日やってたのにテオはそこまでやろうと思わない… クシャの方が快適だったからなあ
クシャの時はガンナー多かったから溜め2も適時出せてたけど、テオはみんな頭に群がるから溜め2使えずフラストレーションが クシャはマルチでも案外頭の位置が動かないからアタマナグレタけど
テオは妙にキョロキョロしてズザー繰り返すせいで殴りにくいね
あと気絶値すんげぇ >>716
クラッチガバガバで怒り切れやすいから
クラッチぶっとばし優秀なハンマーからしたらクシャに恨みをはらせたからじゃないかな
あと兵器置き場が新鮮だからやってただけで数日やれば十分やし レア12珠一個も出なくて禿げそう
そろそろ防音Uが欲しいです 確かにフリークエとか導きとかで恨み溜まってたな
隙があるからクラッチもしやすかったし >>718
明後日の方向に走っていったあと帰ってくる時に溜め2ぶちこめたよ >>723
こっちは2個目の防音2出たわ
まあ護石で必要なくなるかもしれんが ムフェト実装以来に遊んだんですが臨界ブラキが手強いですたすけて それはもう装備してます!なんか活性化した年金と相打ちになるタイミングが多くて… 整備上げて装衣の耐熱と回避が効いてないときは
回避に専念する
最後のギミック発動したら
坂はあるわ攻撃範囲か狭まるわで
楽勝になる 活性部位に対してクラッチ攻撃すると粘菌落ちてくるから活性部位を気にしながら戦えば楽勝だぞ >>730
ありがとう、耐熱もってって見ます。
通常エリアで殴りあぐねて時間はかかってるけど、勝ててはいる
最終エリアやっぱ楽よね 臨界ブラキはリアルボクサーよろしく両手で頭ガードしてるのが腹立つ、最終エリアでその鬱憤全部はらせるからいいけど クラッチ攻撃→粘菌落ちる→硬直で動けず被弾→ピヨピヨ→ドカーン! 臨界は回避距離付けて水ハンマーで右腕砕いてるな
粘菌纏ったらアッパーで剥がして回避離脱してから腕もいでいく
頭は無理だでかすぎる 久しぶりに臨界ブラキしばきにいったけど15分はかかるな…罠使えばもっと縮められそうだけど 臨界はアタマナグルよりもウデナグルを意識した方がいい
最終エリアはもちろん坂 後5個でコンプだけど使いそうなのが解放体力くらいしかないな ミラボレアス用装備作ったんだけど飛燕、心眼いるかね?飛燕はまだ分からないとして、Twitterでミラボレアス硬い硬い言われてるから心眼どうなんだと思って聞いたんだけど、ハンマーでは必要ない? いらんと思う
ハンマーで心眼は溜め系に心眼あるせいで腐りがち
あと過去作からかなり肉質変えてきてたりするし今から気にしても仕方ないかも ちょっとした隙に縦3や返し振りとか使うなら心眼はあってもいい
ただ742の言うように肉質とか挙動は別モンスになってる可能性大だわな
アルバとかラージャンとかみんなそうだったし ハンマー生まれハンマー育ち
頭から生まれ、坂道で育ち、特等席は譲らねえ
それがハンマーの花道よ ミラでは龍封力が大活躍すると信じてネギハンで装備を組んだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています