【MHW】ランススレ 139突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
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※前スレ
【MHW】ランススレ 138突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596960675/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 定期的に沸いてくるマルチでランス使わないだのなりふり構わず飛び込み封印しろだのID真っ赤にしながら書き込みまくってる奴相手にするなんてお前ら優しいな 小中学校のころ校庭に野良犬侵入したらめちゃくちゃ盛り上がったじゃん? ポータブルでリアフレとやってた時はかち上げと突進で剥ぎ取り妨害するのが流行りだった マルチ来るな君とか構うと面白いけど居ついちゃうから触るのもほどほどにね >>724
しょーもない攻撃ほど殺意わくよ?
FFは糞だけどはるみ軽減極意は下さい 気を付けるどうこう以前にピンポイント攻撃がウリのランスでフレンドリファイアとか恥ずかしくてランサー名乗れなくなっちゃう いつも平日は10レスくらいしか書き込みないくらいお通夜なのに今日はたくさんあって嬉しい マルチに行く意味とか言い出したらソロ用体力あるモンスターをわざわざ野良マルチで狩ろうとする意味がわからないっすわ
好き好んで地雷原に飛び込んで地雷踏んで文句言うとかアホじゃね >>668
こんなに頑張って考えたのに誰も反応してなくて可愛そう 【ランス部屋1部屋目】PS4
【開始日時】始まってます
【部屋番号】4EpE TWTh feBQ
【備考】なんでも 野良の兵器クシャで全くランスを見かけないや
兵器テオでは巡り会いたいや 覚醒で斬れ味を伸ばして達人芸外したら火力盛れるかと思ったけど攻撃Lv0→Lv7くらいしか入らなかった
これだと攻65555と大差なさそう やっとトロコンできた!
最後ティガ亜揃えて終了かと思いきやナナが残ってて、さっき5、6回やったらあっさり小金冠出てなんかさみしい
やっとナナランスコツ掴めてきてこっから楽しく金冠周回できると思ったのに というかもっと早くにランスを使えばよかったー
そうすればもっと楽しくトロコン周回できただろうな ガンランスに浮気中だけど、ーッュがないからツラいよー😭 初めて使ったときはとっさにカウンターしようとしてリロードしてたわ 背後にいる人もパワガで守れるってのとガードしてるランスなら壁ドンの壁の代わりになれるってのが欲しい
すごくかっこいい >>738
かわいそうだから俺も考えてみたわ
一応俺オリジナルの必殺技を書いておくわ
螺旋葬送撃…槍と共に自身も回転することで先端に螺旋のエネルギーを集約しどんなに硬いモンスターの甲殻も貫く必殺の一撃
天翔落陽槍…天高く舞い上がり力を溜めて空から目標目掛けて衝撃波と共に一気に落下し大爆発するまさに太陽が堕ちるが如きランス最大にして最強の大技 >>748
来週末からナナちゃんと兵器置き場で一週間イチャイチャできるよやったね☆
トロコンおめおめ ナナちゃんと風圧の対策はいるけど慣れると結構楽しいよね。 >>754 便乗
スキル; 盾すて
盾を捨て、両手でやりを持つ。攻撃力大幅Up。
ガード系はすべてできないが、コロリンができるうになる。
スキル; 槍すて
槍をすて、盾で攻撃。攻撃力は下がるがモンスのヘイトが激上がり。
回復をしたり、うける毎にヘイトが上がる。
普通のアイディアしかでねーわ。 >>754
ガードフルパージ
ジャストガードが一定回数決まると少しの間ガード性能の上限が上がる >>760
ガードしたら服が脱げていくのかと思ったw >>754
俺も考えたぞ!
絶技【矛盾】
その盾の堅きこと、いかなる爪牙をも通さず
その槍の鋭きこと、あらゆる堅殻をも貫く
全ての攻撃をノックバック小で受けることが可能でガード後に肉質無視のカウンター突きを放つ
※この場合の肉質無視とは当たった部位の肉質を100として計算するの意 なんだかんだノックバックからパワガ突きに移行するの好き 必殺技考えても君らガードレイジしか使ってなかったよね?? 叩き付け(スタン性能付き)→なぎ払い→最大溜め突きのガンスもどきみたいなのが現実的かしら ||| ||| ||| ||
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ >>766
ネタで言ってるだけでランス民自体必殺技なんて欲しくもないからな… 基礎火力上げてくれればそれでいいからな
正直ガード性能より火力をなんとかしてほしい でもダウン中に仲間が派手なことしてるときに、自分だけ黙々とツンツンしてるとちょっと寂しくなります... >>770
だよね、モーション値見直してくれたら全力土下座の上カプコン株買ってホールドするわ 正直、属性1倍に戻すだけじゃ許さない
最後の大型Upなんだからもうちょっと大盤振る舞いしてくれ(属性1倍に戻すとすら言ってないが) _____________
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( _) 俺がダウン中に傷つけをすることで
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_, )
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|________(__| .\| 俺の代わりにみんなが、ダメージを増やせる
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俺はそういうことに幸せを感じるんだ
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迷うことなく傷つけできるしいいかなって割り切ってるわ
その分敵のターン中攻撃できる武器だし そもそもランスは超高火力必殺技!というよりも地味だけど敵の攻撃捌きつつ攻撃をコンスタントに割り込んでいくところに魅力があるんだし派手な必殺技はいらないよ
まあ片手のJRみたいに一生必殺技叩き込んでる武器見ると羨ましくはなるけど まあ普通のプレイだと相手のターンにも攻撃できるから言うほど火力の低さは感じなかったりするんだよね。
慣れてきて効率よく攻撃できるようになってくると火力の低さが見えるようになるけど 味方の攻撃でも守勢発動すればダウン時のラッシュ火力アップに繋がるのに フェニックス1号みたいな流れにするつもりだった。
スマン >>776
俺は逆にJRしかしない片手見てるとつまらん武器になったなあと思っちゃうな まぁ確かにクラッチ怯みとかの時他の武器より迷わずクラッチしに行けるのはある意味強み? ジャストラッシュだぁ?この野郎……
それならこっちはジャストダッシュだ! フロンティアの槍がマジて裏山
回避突きとかガードストックとか裏山 確かにそうだが飛ばれると苦しい。何もできない時間があるのは必殺火力無いランスだとイライラする。 カウンター成功数で火力上がってくみたいなのは欲しいかも
ゲージみたいなのがあって時間で減少、ガードタイミング次第で上昇幅増減したりとか ここの開発はこういう要素付けるとデフォルトの火力落とすから... ガードしすぎると盾がオーバーヒートしてガ性-5やぞ >>787>>788
いつ終わる・・・いつ終わるんだよ!
いつ闘いが終わるんだよーっ!!いつになったらーっ!! スクスラで良いから復活させて
もちろんふっ飛ばしは削除して まともにガードできない盾なんてもう要らないから火力と機動力くれ 爆発反応装甲みたいな感じでガードその物に攻撃効果付けようぜ どんなに武器を仕込もうと腹にくくった一本のランスには敵わないこともある ランス一筋で知らない人もいるだろうからマジレスしちゃうけどチャアクは盾強化するとカウンターで爆発するね なあ!
逆にランスがガードした味方の攻撃はキレアジ消費なしでゲージが溜まるってのはどうだ!
ゲージ武器が大喜びでマルチの需要高まるぞ! もう夢見るのやめようぜ、俺は疲れたよもう
次回作は全攻撃にスーパアーマーください 贅沢な事は言わんからアプデで火力とガード性能上げてくれ SSDがお亡くなりになってしまったから一足先に次の世界に旅立とうと思ったら次はSwitchなのか‥p パワガとガードダッシュ持ってこねーとやらねーからな
わかってるか一ノ瀬? うおー、スイッチででるんやなー
オンライン回りを快適にして欲しいんだ ゼルダの為に買ったスイッチの出番や
クラッチなさげだし傷付けも無いなら問題無し 虫棍とかスラアクのモーションを見るに武器モーションそのものはWベースじゃねーかな
毎度の如く多少変わってはいるのだろうが スイッチでやるとジョイコンの寿命縮めそうだ
それで無くてももう勝手に動くのに・・・ 外でやるならともかく室内ならProコン使うかな
カウンターは新モーションで内定だし、あとはガードダッシュとパワーガードと前ステップ頼むわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています