【MHW】ランススレ 139突き目
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※前スレ
【MHW】ランススレ 138突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596960675/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ランスの必殺技?
盾に治療効果のある薬塗ったろ!ヌリヌリ ダウン時頭殴ってるときに大剣の真溜めに合わせて突進ぐらいはしようね 強壁珠と鉄壁珠IIがほしいなあ
どうして装飾品を生産できないんだ ランスの必殺は相手の強攻撃を特殊入力でジャストガードしたら攻撃を自動反射するというのはどうか? 必殺技はかっこいいポーズ…嘘ですなんか下さい
>>684
つよかべは10月にはマカ錬金出きるようになるぞ良かったね! 上に書いてたけどヒールランスあってもいいね。火力無いけどガードしてるだけで回復していくみたいな初心者向け。 >>678
まぁ言っても今の防具だとゾンビやりながら火力スキルもそこそこ積めるし絶望的な火力には多分ならんやろ >>683
パワガしてたわ
なるほど突進すりゃいいのか >>680
はえーすっごい
ランス使いこなすと野良ランスが目視とレーダーで進行方向に誰もいないの確認して轢いてるってのが分かるようになるんだ >>692
ただし周りにスパアマ武器しかいないことを確認してからね 俺くらいの練度になるば突進するだけで周りから避けてくれるようになるよ >>693
確認できてるっていう驕りが事故を生むのは現実でもよくあることだろ
マルチでランス使うなら突進と飛び込み突きとパワガ突きは封印しろ >>697
ゲロの中で轢くのは驕りじゃなくてただの確認不足だろ?
通常マップでは視界外から進路上に入ってくるプレイヤーがいる可能性あるし突進は封じるべきだけどマムの広いフィールドでわざわゲロの中を横断するプレイヤーでも想定してるのか?ガードをし続けるデメリットを背負ってまで?
よしんば100クエに1回そんな頓珍漢な野良引いたとしても致命傷になるかすらわからない一回の事故よりゲロからのボディプレスで死ぬランスの方が多いだろ >>698
他のやつがゲロの中にいる時点で突進使っちゃダメだよ
そいつが外に出たり、ゲロの中でもある程度安全なところに逃げながら回復する可能性もあるんだし
そもそも野良マルチでランス担ぐならゲロ対策に回避距離3つけていけよ その上級国民くん本スレと武器スレに張り付いてずっとネガキャンしかしてないしランス使いでもなんでもないからな
そもそも尻餅攻撃封印しろってんならマルチで大剣使えんな >>693
俺いろんな武器まんべんなく使う派だけど、
その3つ禁止にしたらランスじゃないだろ。
外人みたいに突進ぶつけてくるアホはいるが、
当てないように気をつけて使う分には問題ないだろ。 ヘビィの拡散でイライラしてた中、
俺の突進でコテンってなった瞬間にクエを離脱した彼は元気だろうか... >>700
突進と飛び込み突きは移動しながら転ばし判定だから大剣とかの転ばしとは違うし、ダウン中に転ばすよりなんでもない時に飛び込み突きとか突進で転ばされて攻撃受ける方がやばいって分からないか?
あとランスはソロで使ってるよ
ランス使ってるからこそマルチでそういうことやらないで欲しいんだ >>701
だからって封印せずに迷惑かけるのも違うだろ 封印せずに迷惑かけない技量を身につけろ
あと一回こかされたくらいでキレるやつなんて居ないし尻もち気にしすぎ ランスはランスで味方の太刀の見切り用予備動作の切りつけとかにカウンターが反応してカウンター突き暴発からの大技クリーンヒットとかを我慢してやってるんだから突進されたくらいで文句言うな😡 大剣とパンパンはカウンターのタイミングが身についたw
ハンマーと虫棒のなぎ払いは反応無理w 大剣の真溜めにカウンター合わせるのはあるある
あと真溜め決まる瞬間に傷つけすると、今だやれー!感が出てすき >>707
技量とか言ってる時点でダメだわ
それって当たらないように竜撃砲とか拡散弾撃ってますって言うのと同じ >>705
迷惑かけないという行為は立派だけど、
実際、君マルチでランス封印しちゃっているじゃん。
それランス全体のための意見になるかな?
ゲームなんだから他武器の特性理解し合って楽しもうぜ 弟のハナクソが許されたようにランスも他に気を遣うんじゃなくて他に気を遣わなくても良いようになるようゴネるべきだな >>712
当たらないように竜撃砲は撃つでしょ
拡散はしらんが 味方の位置を見て突進やら飛び込み突きを要所要所で封印したり使用するのは当然だし発生遅くてキャンセル出来なくて範囲も広い竜撃砲と拡散を同列に扱うのはちょっと もういいよ
確かに俺はマルチでランス使わない側のやつだから意見が合うことは無いんだろうな
タゲが常に自分に向いてないと楽しくないランスでマルチに行く意味もわかんないし 突進が当たった人はランスの先っちょにライドするようになれば解決なんだよ。
そっから△でジャンプ攻撃もよし
×で降りるもよし まず竜撃砲はあんまり使う意味が無…
ていうか野良なんかの場合1.2回転ばされてもそんなに気にしないし。当たらないようには気をつけてるけどね。 竜撃砲とか竜撃弾ってクエスト終了後のPVP用の技でしょ?そもそも立ち回りで使わない技と比較されても困る 最後の捨て台詞がなけりゃいい終わり方できたのにダサすぎる 竜撃砲の構え中のガンスに気付く
↓
右(左)に避ける
↓
砲身も逃げた方に向く
上向けてくれw なんでランスの突進だけ迫害されるんだろうな、
大剣の真溜めとかハンマーの溜め攻撃、クラッチ攻撃も同類なのに...
他にも転ばしてくる武器あるのに... 定期的に沸いてくるマルチでランス使わないだのなりふり構わず飛び込み封印しろだのID真っ赤にしながら書き込みまくってる奴相手にするなんてお前ら優しいな 小中学校のころ校庭に野良犬侵入したらめちゃくちゃ盛り上がったじゃん? ポータブルでリアフレとやってた時はかち上げと突進で剥ぎ取り妨害するのが流行りだった マルチ来るな君とか構うと面白いけど居ついちゃうから触るのもほどほどにね >>724
しょーもない攻撃ほど殺意わくよ?
FFは糞だけどはるみ軽減極意は下さい 気を付けるどうこう以前にピンポイント攻撃がウリのランスでフレンドリファイアとか恥ずかしくてランサー名乗れなくなっちゃう いつも平日は10レスくらいしか書き込みないくらいお通夜なのに今日はたくさんあって嬉しい マルチに行く意味とか言い出したらソロ用体力あるモンスターをわざわざ野良マルチで狩ろうとする意味がわからないっすわ
好き好んで地雷原に飛び込んで地雷踏んで文句言うとかアホじゃね >>668
こんなに頑張って考えたのに誰も反応してなくて可愛そう 【ランス部屋1部屋目】PS4
【開始日時】始まってます
【部屋番号】4EpE TWTh feBQ
【備考】なんでも 野良の兵器クシャで全くランスを見かけないや
兵器テオでは巡り会いたいや 覚醒で斬れ味を伸ばして達人芸外したら火力盛れるかと思ったけど攻撃Lv0→Lv7くらいしか入らなかった
これだと攻65555と大差なさそう やっとトロコンできた!
最後ティガ亜揃えて終了かと思いきやナナが残ってて、さっき5、6回やったらあっさり小金冠出てなんかさみしい
やっとナナランスコツ掴めてきてこっから楽しく金冠周回できると思ったのに というかもっと早くにランスを使えばよかったー
そうすればもっと楽しくトロコン周回できただろうな ガンランスに浮気中だけど、ーッュがないからツラいよー😭 初めて使ったときはとっさにカウンターしようとしてリロードしてたわ 背後にいる人もパワガで守れるってのとガードしてるランスなら壁ドンの壁の代わりになれるってのが欲しい
すごくかっこいい >>738
かわいそうだから俺も考えてみたわ
一応俺オリジナルの必殺技を書いておくわ
螺旋葬送撃…槍と共に自身も回転することで先端に螺旋のエネルギーを集約しどんなに硬いモンスターの甲殻も貫く必殺の一撃
天翔落陽槍…天高く舞い上がり力を溜めて空から目標目掛けて衝撃波と共に一気に落下し大爆発するまさに太陽が堕ちるが如きランス最大にして最強の大技 >>748
来週末からナナちゃんと兵器置き場で一週間イチャイチャできるよやったね☆
トロコンおめおめ ナナちゃんと風圧の対策はいるけど慣れると結構楽しいよね。 >>754 便乗
スキル; 盾すて
盾を捨て、両手でやりを持つ。攻撃力大幅Up。
ガード系はすべてできないが、コロリンができるうになる。
スキル; 槍すて
槍をすて、盾で攻撃。攻撃力は下がるがモンスのヘイトが激上がり。
回復をしたり、うける毎にヘイトが上がる。
普通のアイディアしかでねーわ。 >>754
ガードフルパージ
ジャストガードが一定回数決まると少しの間ガード性能の上限が上がる >>760
ガードしたら服が脱げていくのかと思ったw >>754
俺も考えたぞ!
絶技【矛盾】
その盾の堅きこと、いかなる爪牙をも通さず
その槍の鋭きこと、あらゆる堅殻をも貫く
全ての攻撃をノックバック小で受けることが可能でガード後に肉質無視のカウンター突きを放つ
※この場合の肉質無視とは当たった部位の肉質を100として計算するの意 なんだかんだノックバックからパワガ突きに移行するの好き 必殺技考えても君らガードレイジしか使ってなかったよね?? 叩き付け(スタン性能付き)→なぎ払い→最大溜め突きのガンスもどきみたいなのが現実的かしら ||| ||| ||| ||
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ >>766
ネタで言ってるだけでランス民自体必殺技なんて欲しくもないからな… 基礎火力上げてくれればそれでいいからな
正直ガード性能より火力をなんとかしてほしい でもダウン中に仲間が派手なことしてるときに、自分だけ黙々とツンツンしてるとちょっと寂しくなります... >>770
だよね、モーション値見直してくれたら全力土下座の上カプコン株買ってホールドするわ 正直、属性1倍に戻すだけじゃ許さない
最後の大型Upなんだからもうちょっと大盤振る舞いしてくれ(属性1倍に戻すとすら言ってないが) _____________
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( _) 俺がダウン中に傷つけをすることで
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_, )
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|________(__| .\| 俺の代わりにみんなが、ダメージを増やせる
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俺はそういうことに幸せを感じるんだ
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迷うことなく傷つけできるしいいかなって割り切ってるわ
その分敵のターン中攻撃できる武器だし そもそもランスは超高火力必殺技!というよりも地味だけど敵の攻撃捌きつつ攻撃をコンスタントに割り込んでいくところに魅力があるんだし派手な必殺技はいらないよ
まあ片手のJRみたいに一生必殺技叩き込んでる武器見ると羨ましくはなるけど まあ普通のプレイだと相手のターンにも攻撃できるから言うほど火力の低さは感じなかったりするんだよね。
慣れてきて効率よく攻撃できるようになってくると火力の低さが見えるようになるけど 味方の攻撃でも守勢発動すればダウン時のラッシュ火力アップに繋がるのに フェニックス1号みたいな流れにするつもりだった。
スマン >>776
俺は逆にJRしかしない片手見てるとつまらん武器になったなあと思っちゃうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています