【MHW:IB】黒龍ミラボレアス
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>>332
マジ?
スキルポイントに関わる系ではありそうだな
2倍にするとかなら強そう 頭 胴系統倍加
胴 スキルなしスロット4×3穴
腕 胴系統倍加
腰 胴系統倍加
脚 胴系統倍加
これはかつる >>337
胴以外にスロットなければ3スキルくらいしか積めねーじゃん
雑魚かよ >>334
傷つけ強化と同時に来たらマジで天下取れるわ やれること少なくなったし覚醒みたいに強化したらランダムでシリーズスキルが付くでも全然いいわ 部位にスキルの上限1上げるみたいな効果ありそう
5部位装備で全スキル+5みたいなじゃないと全極意使えんでしょ ミラ防具をブラキ素材で強化すると挑戦者極意が発動するみたいなシステムだと良いな
5部位で最大5極意な感じで ミラボレアスの歴戦個体ってなんか違和感ない?
もともとミラ自体歴戦みたいなもんだし
歴戦も歴戦王のミラボレアスもこないとみた ブラックドラゴン?
はぁ、、、ジャップさあ、、、
白人警官がクロンボ射殺したの知らないの? はぁ?ミラボレアスに何人殺されたと思ってんだ
アニメやゲームじゃねえんだぞ ☆★☆★モンスターハンターワールドIB:ハンター格付け★☆★☆
※闘技大会及びTA以外でチンパン武器ボウガン使用でクリアした場合はランクが1下がります。
◇神ハン
・チャレクエ「力と技と」ソロSランク
⇒MH史上最強の超絶難易度。クリア=即ち神
https://youtu.be/6EQ405e6XGE
◆プロハン
・MHWIB闘技大会ソロS制覇
・チャレクエ「冰冠の主」ソロSランク
・チャレクエ「狩人と青い妃」ソロSランク
・王ネロミェールなしなし10分切り(太刀は特に難しい)
⇒MHを極めた達人にしか成し遂げられない匠の境地
◇ウマハン
・MHW闘技大会ソロS制覇
・極ベヒーモスなしなしクリア
⇒基礎技術が高いレベルで備わっている上級狩人
◆並ハン
・極ベヒーモスありありクリア
・アルバトリオンなしなし10分切り
⇒際立つ能力は無いが無難にプレイできる中級狩人
◇ヘタハン
・アルバトリオンありあり10分切り
⇒ps不足が否めない努力が必要な下級狩人
◆ゴミハン
・危険度2〜3歴戦ソロクリア
⇒人か猿かを見極める最低限のライン
◇ゆうた
上記未クリア
⇒この世界で底辺に位置する糞虫。寝ゲロ以下の存在 ☆★☆★モンスターハンターアイスボーン:勢力図☆★☆★
◆闘技・チャレクエ勢(ペアはゆうた以下)
カプコンが用意した糞装備とゴミスキルでマルチ仕様(HPソロ補正無し)の敵を相手にSクリアを目指す者
愛用の最強装備とその他装具やアイテムに頼る誤魔化しプレイができないのでモロにモンハン力が出る
1分1秒縮めるために敵の特性を細かく解析し最適解の対応を選択し実行できる達人しか住めない世界
更にはSクリアだけで満足できずTAを始めてしまうモンハン王を目指す者がいる最強のエンドコンテンツ
◆なしなしTA勢
装具・閃光・罠(アイテム)・特定スキル・オトモ・環境ギミック(落石など)を禁止して純粋なPSでTAに挑む者
闘技勢と良く似た精神を持つ達人が縛りを設け"己の腕"のみで敵を無駄なく狩る動きは神がかっている
狩り難度がハネ上がるので生半可な気持ちで挑戦したりゆうたは絶対に手を出すべきでないと断言する
◆ありありTA勢
敵を狩るためなら存在するありとあらゆる物にインチキ戦術であっても使ってしまえの精神でTAをする者
MHの由緒正しきTAは古来からなしなしが基本だったがこの邪な思考を持つ下郎によりTAのレベル低下
闘技勢やなしなし勢に比べ技術的な部分で格段に劣りMHTAに対する誠意も欠けてるため見下されてる
転身で無敵になり不動で脳死ゴリ押し罠ハメにオトモに介護までしてもらいここにTA界のゆうた爆誕である
◆マルチ勢
不特定多数が参加する救難で思い通りにいかないとすぐ不機嫌になりウダウダと愚痴を垂れ流すクソ虫
ソロで効率よく周回するPSが足りず他力本願のマルチに寄生するしかなく常に心に余裕が無いのが原因
クエ失敗すれば他人の所為にしてお得意の底の浅い武器種批判を繰り返し自分のPSを磨く努力はしない
マイブームはどの敵にもチンパン武器のボウガンを担いでひたすらガイジムーヴで周囲に失笑されること
◆エンジョイ勢
「一緒に狩り楽しもう^^」と参加者に愛想を振りまくが主に"自分が楽しむこと"を前提に物事を考える地雷
自己中ライト層なので向上心がなく自分で調べて考えることをしない装備スキルも組む気がなく適当三昧
身内同士でなら構わないが野良マルチでこういう思考のガイジが混ざると仲間がその犠牲を払う事になる
最終的に高難度イベがきてもクリアできず高ランカーに寄生して出荷させてもらうのがこいつらの日常風景
◆シコ勢
受付嬢を見て射精を試みる者
一部では最も恐ろしい勢力(精力)だと言われている >>234
ダブルクロスのルーツちゃんは異世界タックルしてきたしな ミラボレアスってシュレイド城で確認されて以降狩られてないでしょ歴戦でも違和感ない気がするけど
まあそうすると通常個体とはってことになるんだけど シュレイド城の近くには100万匹のミラボレアスが居るから
どのミラボレアスがうろついてるか不明なのだ アルバは角含め素材だだ余りになったがミラの眼はどうだろうな今回 異世界じゃないかな
おそらく複数の世界線を行き来できて人類の暴走が始まった世界線に抑止力として現れる 転生したら国を滅ぼしていた件
台風で家流されちゃったけどな。 ミラがシュレイドに現れたタイミングでラオが逃げたりしてるから
常にシュレイドにいるわけではなさそう >>356
初代〜P2Gの間に世界観上でも1度は撃退されてるよ
4Gで大長老の口から語られてる だから
歴戦王じゃなく 歴戦ミラボレアスで良いと思う
要は強者って意味で。 難易度的には今のラージャン以上にして欲しいな
どうせやることないんだしたっぷり楽しませてくれ >>369
歴戦って新大陸だけの設定じゃなかったっけ? 必死の思いで一体のミラボ倒した後に数百のミラボが城の上空を飛び回ってるとこをカメラで引きながら写しエンドロールに入る
MGSよろしく将軍が黒い背景で報告してアイボー完 サプライズでバルカン追加してくんねーかな
ルーツとラースは次回作の締めで 低音質であがってる今回のボレアスのBGMだと途中で思いっきり曲調変わるから、鏖魔みたいなモードチェンジはかなりありそうなんだよね
ワンチャン体色に赤みが増すくらいのサプライズはあるかもな ミラとか超絶で足乱舞か拡散まつりしかしたことないんだが
ボウガン以外お断りの未来しか見えないんだが 黒龍倒してもムービーが始まって溶岩地帯に移動とかしたら胸熱。
そして塔を登った先に待ち受けるのは!!! 旧BGMの1ループがワールドの基準だと短いから、他の専用曲と同じような引き延ばし
>>381
4のはどちらも要らんよ
操虫棍無双
4〜XXのがベースになると思う アルバのようにモーションのほとんどが新規ってパターンもあるからなぁ 最後の大型アップデートで、しかもミラボレアスなんだから
歴戦ミラボレアスにして極ベヒ以上のモンスターにしてほしい。
倒したら報酬はマスターランクの重ね着チケットにしてほしい
装備などはアルバと同様で倒さなくても作れる仕様でも構わないから ミラボレってあんまり強くないしモーションだってクソつまらんからな ワンパンされないことは当然として
あとはとにかく後ろ足付近で削って削って頭垂れた時だけ頭殴りにいくの繰り返しだったもんな
はいずりなどのダメージは回避云々じゃないからジリジリ削られるのはしゃあない
こっちの体力(薬)が無くなるまでに倒せるかの単純火力勝負
って一面は確かにあった 必殺技というか大技追加は間違いないだろうな
Fみたいな巨星落としてくるんだろうか 空の大穴に連れ去る攻撃だな
ガード不可感もちゃんとでる 大技は体が赤熱化したらメテオ、白光したら雷とかだと面白いな 大技はムービーでやってるフィールドを焼き尽くすブレスだろうか ミラの武器が龍と火属性両方ついてるとかないかなー
あったとしても使いどころないかな 双属性は細かい計算式知らんが属性値半減みたいな感じだったから誰得武器みたいになるぞ
使いどころがあるとしたら双にムフェトの武器重ね着被せてエフェクトかっこいいくらいにしかならん Fの奴か
双属性は属性+状態異常の武器だね火200毒120みたいな感じ
毒エフェクト入っても火はちゃんと入ってるハイブリット
復属性だと元の属性値150%+50%みたいな感じで属性が2つ入る
合計属性値が200超えたりして中々使える 内部的に属性値半減とか3割カットとかそんなややこしい事せずにカットした数値そのまま載せろよと思う 4〜以降の龍属性攻撃は噛み付き(当たる方が難しい)だけだったから多分いらないと思う 俺の知ってるミラ狩りは毒弾撃ち込むガンナーゲームだから
youtuber辺りが感動とか自分語りしてるのよくわからん 宗教上の理由で3dsの作品プレイできない人も多いからねしょうが無いね なんかこいつもガンスが楽なんじゃないかと思えてきた
どうせクソ肉質だろうし被弾したら一撃が大ダメージなんでしょ?
杭刺して砲撃がお手軽っぽそう >>405
懐かしい気分になりそう
昔ミラ系をトウモロコシガンスで焼いた記憶ある 火耐性はマムブラキカイザーベースなら素で高いだろうし、それよりも爆破耐性つけておきたいな
4じゃくらいっこなかったけど、IBの最後のエンドコンテンツがそんな生温いとも思えないし 爆破やられはバルカンだけだったしボレアスはどうだろ 最低でもアルバみたいに常に頭下げ続けてくれていれば… Fのミラはほんと楽だったな
火事場カホウで毒撃ってるだけで死ぬ要素まじでなかったからなぁ ワールドで今更攻撃値200とかやらかさないだろうしそこまで警戒せんでもとは思う
最大強化でもワンパンだった初代と違って4は控えめだったし え、逆にミラくらい純粋な攻撃力で殺しに来ていいよ
勿論モーションで強弱はあってしかるべきだけど、エクリプスメテオ系より遥かにいい Fの極限ミラを逆輸入して阿鼻叫喚の嵐に全ユーザーを叩き込めばいいのに 赤化最終局面か、角折、羽破壊 とかどういうタイミングでもいいから
音楽フェードアウト→ 英雄の証
まあ要はラオの砦最終防衛線なんだけど
あの演出ができれば、まあまあのゲームだったで終われる
懐古厨にとってはねw >>402
宗教でなくとも3Gや4で落胆してランク上げて出るクエストやってないとか普通にいるけどな 3Gや4でランク上げるのに落胆するなら、IBなんてもっと無理じゃね?
しかも、最低100まで上げないとカスタム強化できんとかさ ごめん。意味分からん
3Gや4に落胆してランク上げしないからミラに会ったことがない奴がいるって言いたいのか? うーん、やっぱり、3や4で落胆する奴がIBでミラボレアスまで残るとかないわ
そもそもイベントクエストで会えるつーなら4もイベントで出てくるぞ? 本気でそう考えてるならもうどうしようもないわ、うん 3Gや4にそこまで落胆する要素あったっけ?
4Gなら分かるが 3DSに移ってからの作品にケチつけられるとゲハのせいに出来るって擁護イージーすぎんだろ ワールド初プレーなんだけど、ミラボレアスって人気あるみたいだけど、何故人気なの?全然人気あるようには見えない。 XXまでプレイしてるけど俺もなぜそこまで人気なのかはわからん
ルーツならともかく 人気があるかは知らんけど
・シリーズ最古参モンスターの一つである
・昔は即死攻撃ばかり
・攻略法も独特で印象に残りやすい
・作れる装備品が強いことが多い
この辺かねえ 隠しボスだったっていうのが一番なんじゃないかな あといかにもドラゴンって感じな見た目がいい 割と普通のドラゴンだよね
まぁ昔からいるモンスだから当たり前かも知らんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています