5ch「アイスボーンは駄作」steam「駄作」Twitter「駄作」大百科「駄作」ふたば「駄作」ゲームカタログwiki「良作」
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非常に洗練された非常にやりがいのある素晴らしいゲーム こんなスレがあるくらいだしね?
【洗練されたエンドコンテンツ】導きの地総合 The Holy Shit Lands【キラキラの聖地】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1595259328/ 賛否両論点がアホみたいに長いのに良作判定なのもう半分荒らしだろ アイボの評価はともかく
ゲームカタログじたい最低最悪の駄サイトと評価されてる この際5chやTwitterはアンチの偏向評価という事にしても、信者が集まる筈の大百科と工作が通じないSteamの評価が強すぎる >>8
信者だからこそ大百科でもアイスボーンは否定されてるんだろうね 厄介なのはこのゲームクリア(アンイシュ倒すまで)までは割と楽しいんだよな
そこからやり込もうとするとどんどんメッキが剥がれて行く
評論家だって発売から何ヶ月も過ぎてからあの時の評価は間違いでした🙇♂なんて言えないものな
まあ日本の評論家なんて忖度大好きだからそもそも大カプコン様のゲーム貶す訳無いけど 大百科ってニコニコ?
モンハンwikiなら大辞典よな
ニコニコはJOKERのうん地動画は面白かったわ 相対評価だからな
アイスボーンは間違いなく過去最高のボリュームだし
UIもショートカットを始めとして良好
良作が妥当だろう
導きも42にするというやりがいがあるから長く遊べる
ロードもPS5が来れば改善されるだろう ゲームカタログとかORASの判定後でしれっと変えたところじゃんw >>12
何との相対評価だよ
どのゲームと比べて良作なんだ? 導きの地スレでも高評価だし
レベル上げについて
氷雪地帯の追加により、地帯合計レベルの上限が撤廃され、モンスターを狩るごとに合計値が微小ながら上昇するようになった。
有志の検証により、危険度3の歴戦個体を約6000体狩猟すれば最大レベル合計を42にすることが可能であると判明した。
この仕様変更により、導きの地の地帯レベルを上げていくことに対するモチベーションが生まれ、導きの地が非常に洗練されたエンドコンテンツとなった。 >>15
過去作との相対評価に決まってんだろ
極限とか獰猛よりは今のほうが洗練されてるわ 過去最高のボリュームって時点で過去作エアプじゃん
モンスターとマップの数数えてみろよ うん地スレのテンプレくんだろコレ
うっきうきで自演しまくりやんけ >>22
ゲームカタログを良作に変えたのもテンプレガイジだぞ
良作に変えたときの編集で例のテンプレと同じ言葉頻出してるしコピペ部分も多い >>17
出来が最下層のゴミと比べてよくなってるって言うのはおかしいと思わないんですか🤗 ゴミカスうんこのGE3もシリーズファンから不評とかいう意味わからない判定下されてるからゲームカタログはクソだよ
あんなん誰がやってもクソなのに
というか新規なんてほとんどいねえだろ >アイスボーンは間違いなく過去最高のボリュームだし
→清々しいエアプ
>UIもショートカットを始めとして良好
→ショートカットという機能は良改善だがUI自体はショートカット含め総じて糞
>良作が妥当だろう
→クリアまでなら悪くはないけどそうなると今度はボリューム少な過ぎるしストーリーは紛うことなきゴミだし
どんなに贔屓目に見ても凡作
>導きも42にするというやりがいがあるから長く遊べる
→ネトゲ脳で設定されたとち狂った狩猟数
>ロードもPS5が来れば改善されるだろう
PS4で売ってんだからPS4に最適化しろよ
てかお前以前はSSDなら〜とか言ってたよな
まぁエアプに言うだけ無駄なんだろうけど 評価点のマイハウスの項目見て草生えた
「模様替えに没頭するハンターが続出した」
ってどこ情報だよwwwwwwww 本編筋で過去最高のボリューム(ファイルサイズ)だけは合ってるだろ!!!!! アマゾンレビューもヤバいんだよやあ
どう考えても☆4.3のゲームじゃないよ
高すぎ あれ?アイスボーンってまだ大型個体数ではXXに届いていなかったんじゃなかったっけ?
アルバトリオンやベリオロスで逆転した? クリアまでなら面白いは無印だけだと思うなあ
アイボはクラッチクローある時点で最初から最後まで余計なことばかり考えさせられてだるくてつまらん 俺はラスボスまではクラッチクロー全く使ってなかったからかかなり楽しめたな
今思えばクソほど時間かかってたんだろうけどやってる内は全然気にならなかった
クラッチの効果を十分知った今じゃ考えられん クラッチ吹っ飛ばしで親殺された奴らって何かもう意地になってねえか? 親(モンハンシリーズ)殺されて「あ、死んじゃったwま、いっか!w」とかならねーだろ 弱特ナーフ渾身ゴミにされて傷つけ押し付けられて体力3倍になってる
防具はexカイザーまで弱い
クリアまででも楽しいわけねえだろ エンドコンテンツまでやってもクラッチ作業に何も感じない人は素質あるで むしろクリアまでにクラッチ試す過程で不慣れさがストレスになるよ
変なとこに張り付くし火力なくて傷とクラッチ怯みがループしないし >>39
無撃ナーフもやね
無撃ナーフした割に属性は上限値上げただけ&真属会・属性6前提の調整したせいで殆どの武器は悉ネギ武器でよくねになるという
見切りがちょっと強化されたくらいか ちょっと前に見た時は賛否両論だったのに良作に変わってて草 過去作と比べりゃ便利な点は増えてていいけど改善点が多すぎるんだわ
しかも改善しようともしないところがクソ 散々クラッチ強要させておいてクラッチ封じモンスまで出してくる始末だし
戦闘はまごうことなき不安定判定だわ ヘビーユーザー目線で見たらクソゲーだけどエンジョイ勢のリアフレは楽しそうにやってるよ とにかくオンライン環境がくそすぎる
3の楽しかったオンラインが懐かしいわ
マイルームとか狩り以外でみんなでのんびり楽しむ要素を作っているにも関わらずオンラインがひどすぎる
モンハンって優れたコミュニケーションツールだったのにどうしてこなった
DDONも楽しかったのに
キーボード使える人が減ってスタンプだけ張り付ける世の中になっちまった やっとアイスボーンのゴミっぷりが周知されたか。ただどんだけ持ち上げられても導きの地だけは誰も触れたがらないのにすげえ闇を感じるわ うん地スレでみんな触れてるじゃん
もう飽きてビチビチの話ほとんどないけど >>49
狩り中はキーボードなんか打ってらんないから仕方ない
救難オンラインになったのが悪い >>10
楽しいか?
攻略中も隙潰し、ハメゲー加速させてるモンスばかりだけど 当たり前だな
半日企業ソニー側が出したモンハンなんて出来関係なく駄作に決まってるし駄作であらなくてはならない
日本人なら絶対にアイスボーンなど認めるべきでないのでこの評価は当然と言える
日本もヒトモドキに乗っ取られてきたと嘆いてたけれどもまだまだ捨てたものじゃないな
嬉しくて涙が出る 今までのと違ってフリチャ出すと動けなくなるのがね
あとレスポンス悪すぎ >>53
救難はなぁけっきょくあれのせいで集会所の意味もなくなってしまったよね
3のときは戦闘中でもけっこう会話してたかな
コントローラ離して一瞬でタイプしてすぐコントローラ持つみたいなかんじで
タイプが苦手ならボイスチャットでいいと思うけどいまだにボイチャ遭遇したことがない
DDONの時は初対面でもけっこうボイチャ入ってきて当時は「こういう時代になったんだなー」と驚いたけどワールドではそんなことまだ一度もないや ワールドはランス楽しかったがアイスボーンの露骨なガード型潰し調整に萎えてあまり使わなくなった
ヘビィだけガード強化つかないみたいな調整しろよ無能運営 救難あっても集会所需要はまだちゃんと残ってるぞ
ゲーム内の機能だけで集会所を楽しむのが無理ゲーなだけだ >>60
ベビィはガード強化つかなくても困らないぞ 導きの地はほぼ全部のモンスターと戦えるコンセプトだけは良かった。
それ以外がズタボロもいいところだったけど
戦闘中に見えにくい落とし物拾わせるとかアホかと。 🤓「落とし物を拾うか戦うかの選択が生まれるわけです」 >>57
普通に良作でしょ
むしろどこに悪い要素があった?
まさかストーリーなんて言わないよなw? ダークソウル3を長らく評価なし判定にしてたゴミ共だからな いまだに導きが洗練されたコンテンツどーたらのコピペ貼ってる馬鹿がいるがいい加減約7000狩ったらに直せよ ゲームとしては長期間しっかりプレイできるから良作に違いない
だけど「カプコンが作ったゲーム」として見るならもっと良いものが完成していないとおかしいってレベル
のび太が60点取ったのではなく出来杉が60点取ったゲーム 開発陣が糞ムーブでヘイト集めまくってるのも大きいな
技術力のある優秀なスタッフ揃えても上があんなのじゃね テンプレくんっていう大辞典とかカタログとかスレ乱立とか荒らしまくってる伝説級の信者ガイジがいるからな ここ最近のカプゲーで考えたら時限バカ弾使われた出来過ぎが40点とったゲームだわ
ストvも💩🦴と同じく実装した機能が機能不全で、そもそも実装できてない機能もあって、そんでゲームもキャラ毎の共通システムの格差が致命的で、さらに開発が想定したゲームデザインはキャラ毎にかわり映えしないっていう💩だった ワールドは60点とかそれぐらいはあるかもしれないけど
アイボは出来杉にしてはとかじゃなく普通にやばい点数だろな >>72
昨日jカスが暴れたせいで麻痺してるけど十分乱立だぞ
【アプデで改善】導きの地総合 Lv-209 "The Diarrhea Shit Lands"【オールカンスト可能】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1584588218/
【MHW】導きの地総合 Lv-213"【オールカンスト可能】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1587333348/
【洗練されたエンドコンテンツ】導きの地総合 The Holy Shit Lands【キラキラの聖地】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1595259328/ もうモンハンやめたら?
お前に向けて作ってないのは明らかなんだから
あ、最初からエアプでしたね そもそもゲームとしても面白いかな?まともにプレイしたら間違いなくマム、ムフェト、導きは強制だし楽しいって思いながら戦ってる時間よりジンオウガとやりあってる時間の方が遥かに長かった >>78
idコロコロしてるヤツ言ってもだし、
大辞典とカタログは否定しないのなw 強い武器を手に入れる上で強制って意味では発掘ガチャの時と何も変わらんやんって一瞬思ったけど
あの頃はSSDなんて用意しなくてもゲーム機単体でロード早かったしちゃんとクシャやレウスは閃光玉で落ちてくれたもんな ワールドアイスボーン←糞
大百科←糞
ゲームカタログ←糞
Twitterふたば5ch←うーん ゲームカタログ基準の良作ならアプデ後なら当てはまるだろ
バカばっかりやん ふたばてワールド叩いてるほうがIDだされる信者の聖地やん アプデどどうしようもない駄作がよくある駄作になったぐらいだしなぁ 導きの地のレベル上げについて
氷雪地帯の追加により、地帯合計レベルの上限が撤廃され、モンスターを狩るごとに合計値が微小ながら上昇するようになった。
有志の検証により、地帯レベル7のモンスターを約7000体狩猟すればレベル合計を最大の42にすることが可能であると判明した。
この仕様変更により、導きの地の地帯レベルを上げていくことに対するモチベーションが生まれ、非常に洗練されたエンドコンテンツとなった。 ゲームカタログは「こんなゲーム知ってるの俺くらいだろ」っていうマイナーゲームと古すぎて情報まとめてる人が全然いないゲームの登場キャラクターとかのリストを見るだけのサイト
少しでも有名だったり開発元が大手だとどんだけクソでも良作だの不満点の方が多くても賛否両論以上の評価だのクソクソクソクソクソクソクソサイト エアプだからどれだけ酷いかわからんが4Gは賛否両論でアイスボーン良作なのね
よく聞く極限状態よりクラッチの方がマシって感じなのかな >>92
クラッチは別にやんなくていいしな
極限は解除しないとどうにもならんし 4gはさておいても、アマゾンなんかはワールドより何故けかアイスボーンのほうが評価が高いからな
ワールドもアイスボーン発売後で急に評価上がったよな?
前は3.0だったはずだが今見たら4.0か
憶測でしかないけど何者かが手を回してるとは思うね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています