【MHW】太刀スレ 72練気目
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MHWにおける太刀の話題のスレです
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荒らしは絶対に相手しない、構う人も荒らしと同じです
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【MHW】太刀スレ 71練気目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1595431878/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>792
そしてタカティン装備を参考にした正真正銘のキッズ(小学生)が大量爆誕し、ここの奴らがブチギレるのが容易に想像できて今からワクテカw >>793
そんな風に考えるなんてさみしい人ですね。わたしはタカティンさんの動画をみて太刀つかいが今よりさらに増えると思います。太刀つかいがプレイヤーの大半ならカプコンも太刀を最強にせざるを得ませんよね!こうしてタカティンさんのおかげでモンハンライズでも太刀が最強になると考えれば感謝しかありませんね! ふふガイジさんは人間のステージが私達より遥かに高い人なのだから、もう私達のようなステージの低い者達の相手をする必要はないですよ?
例えたら
格安の回転すし屋で自慢気に寿司ネタのウンチクを垂れてるガイジが居たら滑稽ですよね?
それと一緒でふふガイジさんは高尚な高級寿司店で講釈を垂れるべきだと考えてますが…どうですか? テオまわすの覚醒つかってますが、
抗菌氷か水使うとき
カスタム強化とパーツ強化はどうしてます? カスタムは回会属が無難かな…人に寄ったら属2とか有るかもしれんが、ムフェトだとやっぱ回カスは欲しい
パーツは属性以外の選択肢はない、と思う 見切りとかその後の大回転の後隙に攻撃食らうのってどうすればいい?
仕方ないと割り切るのかうまい避け方があるのか ある程度は割り切り
見切り斬りなら、大回転納刀しても被弾しない位置取りを考えながら見切る >>798
どうしようもない
大回転斬り硬直バグなどもあるから理不尽被弾まみれのゴミ武器
まあ上級者にしか太刀は扱えない >>761の動画が勉強になるよ
見切り大回転を被弾しない絶妙な位置にもっていってる
これが1000人に一人のソードマスターと言われる妙技だよ 冰冠の主と力と技とのソロ太刀Sクリア出来たからアイスボーンから気持ちよく卒業出来るぜ >>798
割り切る以外にもそもそも大回転我慢するとか見切って特殊納刀とか >>810
アフィヤック
イャンクリック
オカネハイルー
儲カル爆弾G
カネガジャララ
広告龍レスバトリオン
アドトトス
絶対業者
現金にして、頂戴
舞うは金、奏でるは転載の調べ
自演盛んにして転載未だ止まず
コジキマグロ
業者(わざもの)
大回転転載禁止斬り
アフィの頭弱いの来い!
転載爺さん
私腹肥やし玉
広告料アップ(大)
管理人の大粒のナミダ
自演モーラン
麻薬トルム
マトメル・カ
カクサンデマキジ
ゼニ・ゲーヴァ
マトメテオ・カネヲトル
🎶広告が弾かれなくなった!🎶
机上のテーブルマネー
パクルバッカ
ハーイゲハァー
アフィ・イスワルナ >>812
アフィ語録ほんとすこ
アドセンスクリックお願いします 今日からナナテスカトリ太刀スレの精鋭達がどんな装備構成で攻略するか楽しみです…あっタカティンさんは別に期待してないですので、あしからず
ソロは恒星アルバの流用で耐性は炎耐性のみ 装備は皇金風漂龍紋エスカ 前脚キズ付け 居合気刃と 左翼に兜の管理をしっかりと 滅龍強化撃ちでの抑制も忘れずに
マルチは龍封中のムフェト龍か皇金屍套を龍封大に強化するのがベター
カブカカブに防風珠II2個で風圧耐性5が安定してる
防風珠IIが2個なければ武技を付けたクシャカイザー装備が手っ取り早いですよ ナナ色々試し斬りしたけどムフェトブラキの弱特抜き怒り時会心100%抗菌氷が1番早かった。 さてさてw雑魚<NAKA>wwwお前はナナ討伐できるのかな?wwwギルカ見たけど10体しか倒してない雑魚じゃんwwwねぇお前クソ雑魚じゃんwwwどうせ太刀サーの皆さんに寄生しないと絶対クリア出来ないもんなwwwクッソ笑うwwwあとお前さリーダーさんの配信には来るなよwww見てる人みんなドン引きしてるよw気付けよwww 僕の大好きな太刀が弱すぎてアイスボーン引退した者です
太刀がアップデートで強くなってるなら復帰しようと思っています
いくらなんでも強化入りましたよね? 力と技と、冰冠の主をソロ太刀Sクリアしてないゴミクズには人権は無いぞメスイキ野郎共!! 何が終わりなのか知らんがユーザーが1番多いのが太刀だぞ
お手軽火力のライトボウガンとかあるのに ライズの太刀ってどうなんの
まさか見切り切り無くなったりすんのかな
ワールドで初めて太刀使ったけど見切りが楽しすぎて離れられん チャアクっても救難だと斧でガリガリしてる人多数だったんだけど超出連発より有効なん? みんなミラにはどの太刀担いでく予定?
覚醒龍か抗菌龍かナンニデモ爆破どれがいいのか >>823
翔虫専用アクションにされてるかもな
桜花も復活くさいから、プラマイゼロだと思うが ブレイヴベースのモーションだといいけど
まぁ、それはないだろうな ライズは殆どアイスボーンのアクション続投だな
以下変更点
・兜割りが翔虫連携アクションになりモーション高速化
・居合抜刀気刃斬りで色一段階アップしモーション高速化、横回避に派生
結構アッパーかかってるかもしれん しれっとゴマキいるの笑うわ
やはり知名度が一番モノ言うんだな 後何度も見返してたら気付いたが、特殊納刀が攻撃派生じゃなくなってる
こりゃいいな ライズの虫アクション後に一時的に青ゲージになってるのはゲージMAX化かな? 特殊納刀がいつでも出来るようになったみたいだけどこれって居合が超強化されたってこと? 居合気刃でゲージ色上昇は「こうだったら良いのに」と思い描いてた通りの調整でほんと嬉しい モンハンライズの新情報にタカティンさん超興奮!!新しい太刀の仕様に最初に適応するのはタカティンさんに間違いないですね♩ 居合で色上昇しないとか特殊納刀が攻撃派生だけとか、おかしかった所がやっと改善されるのか
見切りもあるし兜割モーションも短くなったし結構良さげ 見終わった感じ変更点
兜割り 虫&色ゲージ1本消費して発動モーション自体は高速化
色あり兜の練気ゲージ自動回復削除
色なし兜で練気ゲージ自動回復付与
鏡花 虫ゲージ2本+色ゲージ消費 ガバガバカウンター判定+無敵orガード判定 ダメージはしょっぱい 攻撃後は気刃3に移行して大回転まで
大回転で練気ゲージリセットが削除 W以前のようにゲージは残るように
居合気刃 カウンターヒットで色ゲージアップ 硬直を短縮 まともな無敵付与? 兜派生は不明
練気ゲージ回収は実質居合抜刀のみになったのが痛い
この使用で居合気刃から兜に繋げさせてくれれば文句は特にないね
弱体化点こそあれど基本強化でまあ嬉しいね 見切りはほぼアイスボーンと変化なしだったな
練気全部吐き出すのも一緒 >>841
練気ゲージが0の状態でも見切り発動できた? >>839
>この使用で居合気刃から兜に繋げさせてくれれば文句は特にないね
そもそも兜割がゲージ技になってるから狩技と同じじゃね
ゲージがあればどっからでも繋がるし、ゲージ無ければ全く発動もしない
虫ゲージは回避にもめちゃくそ優秀だったから、あんまり技で使い切るのもよろしくなさそう >>842
一回使っただけだからそこまで分からなかったな
つうかモーションとゲージしか分からなかったし、そもそも雑に使ってただけだから見切り成功すらしてなかった 太刀厨大歓喜な内容だったな
見た目の割に水月の構えは弱そうくらいしか不満がない モンハンしたいけど子供スイッチ買うのがな〜モンハンの為だけやし ライズはワールドとアイボーの全ての失敗を活かしてて
開発頭おかしくなったのか?ってレベルにマイナス面が見つからないの草 いや製品版出て実際にプレイするまでわかんないでしょ… 居合が納刀術でさらに爆速になってくれれば居合のみで立ち回れそう >>849
それな
発売してないやってもないゲームに神だのクソ言うのすごいアホらしい プレイするまでもなくライズが神ゲーなのは確定してる
クラッチクローからの糞しょーもない儀式がないからな モンハンってゲーム内容は兎も角それを面白く見せようとする技術だけはピカイチだからね >>854
PVだけは上手いのはアイスボーンでよくわかった どうせ文句言いながらもライズにきてハアハアするんだろうなあ
嫌ならこなくていいんだぜ
太刀ゆうたは一生アイボやっててくれ アイスボーン発売前に居合みて太刀優遇言ってたやつの一員みたいだなお前 和風ライズでは太刀が主人公武器って最初からわかってた
まーたお前らみたいな口だけ太刀ゆうたがライズでも大量発生しそうだな
抜刀も見切りもろくに使いこなせもしないのにぶんぶんR2振り回すだけのやつー アイボで新要素発表された時の太刀優遇はガチで凄まじかった
見切りだけでも優遇されとんのに特殊納刀からのアクション要素追加は
他のアクション性が乏しいうんこ武器と更に格差が広がってしまった
そんなに強くもない太刀に未だに人口が多いのは結局アクション性が豊富だから
アイボ極める=太刀を極めると言っても過言ではないそれくらい太刀だけやる事が多くて難しいそして楽しい
ただ傷つけ2回や理不尽被弾にバグまみれとうんこ要素もてんこ盛りだが
まあライズもアイボと同じ路線でいったら太刀に人口集中するだろうな 発売してないゲームにマンセーも批判も無い
実際やってみないと分からない あまりにも人気がない片手剣のやけくそ調整とか笑ったね
人口を増やそうと傷付け一回組へ昇格そしてJRのキチガイ上方修正
モンハンの仕様にミスマッチしすぎてムフェトやマムなどのマルチ専用クエでも居場所がない悲しい武器
根本的な原因を何一つ把握してないバ開発によってああいう雑な処置のされ方をされ今や最強武器になったね
一方の太刀は未だによえーのに人気があるからってだけで傷付け1回組にも昇格できずこのままオワりそうだね
珠で一回組に昇格できます?ふざけてるとしか言いようがない スリンガーとモンスターライドとマップというゴミが改善されてるのが確定したのがデカすぎる
ワールドとは一体なんだったのか モンハンライズでも太刀が主人公武器なのが確定しましたね♩ということは太刀のトップに立つタカティンさんがモンハンライズの主人公とも言えますね♩カプコンもタカティンさんの人気に便乗してモンハンをさらに飛躍させようとしているのでしょう!
タカティンさん、まじでスゴすぎて草!! くさび虫がないとロープの意味がないスリンガー…
傷つけぶっ飛ばしのゴミみたいな要素しかないクラッチクロー…
ウロウロキョロキョロして無駄にイライラさせてくるモンスターライド…
アイボーはなんかの間違いだったんだ
ライズが本当のワールドの大型アップデートなんだ TAとかやるとゴミッチクローがほんまやばすぎた
儀式終えるまでは気持ちよくアクションゲームはやらせませーんからの
システムが欠陥まみれで更に運ゲーに拍車がかかり1回組と2回組の酷すぎる差
やっと神ゲーライズでまともなモンハンできるわーただ珍天童の糞ハードってのはマイナスすぎるが
まあ携帯機じゃないだけましか3DS時代とか思い出しただけで反吐出るわ 3DSだけはゴミッチクローを超えるな
ゴミスティックで操作のしにくい四角い汚物の塊
あれでジャガルマガラとか今でもトラウマの一つだわ
ワールドがPS4で出るって発表された時ガッツポーズ×100回は出たね
よし!神ゲーライズに向けて最後のオワコン大型アプデを楽しもうぜ^^ 任天堂ってスーファミ以降はコントローラーがもこもこしててくっそ使いにくそうなんだがスイッチはマシなのか WIIのtriもほんと酷かったからな
tri自体は俺の中で最高傑作のひとつだが珍天童糞ハードが足を引っ張りすぎた
クラシックコントローラー使うのにわざわざヌンチャク買わされるんだぜ
ヌンチャクにひっつけて電池で動かすw使いにくいし馬鹿かよありえねー普通なら本体に接続して終わりだろ
無理矢理買わそうとしたりこういうところがきたねーから嫌いなんだよ >>868
uは重かったけどそんなに気にならなかったな
ただ充電が切れやすいのだけは腹立った こういう勘違いしたキモいのが溢れて格ゲーとかって、今は多少巻き返したけども、廃れていったんやろな >>861
片手がここまで魔改造されたのも関わらず散弾ヘビィの方が火力が上の頭おかしいバランス調整 本当アイボーでなんでこうなってしまったのか
はよライズやりてえわ ライズまではまだまだある
びちびちのうんちに塗れて過ごせ 3DSに関してはむしろ擁護するほうがゲハだからな
スイッチはプロコンでできるからええわ ライズは太刀優遇だと考えていいの?
居合も強化されたし 少なくともワールドアイボーで出来る事は全部出来そうだしな
それどころか攻撃の派生が高速になっててもっと使いやすそう 他の武器はもっと強いとかあるだろうから太刀が優遇かは知らんが
ワールドに比べたらプレイヤーが優遇されてる 火力落とされてるぐらいは普通に警戒してる
後は練気MAXの火力アップ復活してるかだな
居合△での練気自動回復もどうなってるか分からん 欲を言うと特殊納刀を回避でキャンセルできるようになっててほしいけど
動画見ても居合抜刀コロリンという現状と同じムーブしてたから望み薄だな 10月1日から始まる新ウ〇コボーンに備え旧ウ〇コボーンで涙の見納め狩り
https://www.youtube.com/watch?v=ZguEerqavms
青春時代ワールドから暗黒時代ウ〇コボーンまでゆうた達に沢山の夢と希望をくれたのはテオにゃんでしょう
そんなテオにゃんに感謝の気持ちを伝えながら一度初心にかえるため小1時間じゃれあってきた
改めて思うねワールドから新技と新モンスそこに+αの要素を追加するだけでよかった
ウ〇コ玉を地面になげて頭に貼り付いて3回まわすウ〇コボーン式アホ丸出しセットプレイ(儀式)に呆れる
神ゲーライズがこの呪いの儀式からきっと解放してくれることでしょう 発売されるとモンハンワールドよろしくロードがなぁってなりそうでは有るが… スイッチはPS4でSSD入れたみたいに改良出来ないのかな ワールドよりデータ量全然少ないだろうしPS4と違って元々フラッシュメディアだし
HDD使用のワールドみたいな酷いことにはならんやろ >>882
さすがソードマスターwなしなしで逃走阻止をさらっと簡単にやってのけるwやっぱ頭の部位破壊ダメージ値とか計算してんのかなw 閃光とか使えないなしなしで逃走阻止ってまじでTAの闇だよなw順調に進めても逃走阻止失敗で全て水の泡w逃走阻止必要なTAとか俺は絶対にやりたくないwストレスで頭はげるw その点アルバとか兵器置き場クエはめちゃ楽だよなwただしばけばいいだけだからw逃走阻止するためのルートを考えながら立ち回るとかやってられんわw 居合をテオの頭にクリンヒットさせるのうますぎ
これ一般ハンターがやったら腕に吸われたりで全然怯みやダウンしないんだよね
タイミングや方向調整とか完璧だなー流石プロは抜け目ないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています