【MHW】モンスターハンター:ワールドHR2113
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スレを立てるとき
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↑を3行以上になるよう摘宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハ一ド間での対立煽り禁止!スル一推奨です。
そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,890円+税 通常版(DL) 8,305円+税 �@ デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
�http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.../game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
�http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
�ヲ次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重復を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
�ェ※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ �MHWの質問に全力で答えるスレ108
https://fate.5ch.net...i/hunter/1596209079/
�汨Oスレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR2112
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1597199709/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 救難信号上げる側が参加HRを限定できるようにすればいいのでは
援助はほしくても高火力で無双されたら絶対つまらんもんな
まあパンドラの闘技場だけは遠慮無しでいいと思うけど 覚醒スラアク爆破だけ出にくくされてる?
全然でねえわ >>295
ttps://jbbs.shitaraba.net/game/60923/
ごめんねこっちのしたらば避難所使ってね
今ふふとミソケっていう2大オオモノガイジを抑えてるんだ🤗 なぜMHWはヒットしたのか
ストレス解消に丁度いいからだろうか 【名前】 口内環境最低
【オンラインID】 masumitakahiro
【内容など】 歴戦古龍ヴァルハザクで終始波動拳をやり相手を妨害し続ける悪質な行為のゴミ まぁ大剣は真溜めとタックルを如何に上手く使えるかってだけだから話すこともあまりない ランダム行動のパターンなんて読めないぞ
お願いするか行動に合わせて動くだけ >>305
他は知らんけど
ワールドはすごい面白かったと思うよ ワールドが面白かったらここまでプレイヤー人口減ってない
大したボリュームじゃないのに大見得きって分割で出した「無料」アップデートモンスターで見切られただろ 倒すだけなら抜刀と大きな隙に真溜めしてればいいがちゃんとした大剣使いにはなれそうもないと悟ったわ
タックルがうまくつかえん
敵の向こう側にいってまう 今旧作やるとワールドのありがたみがよくわかる
冷静に考えると今まで糞過ぎたのがやっとまともになっただけなんだけど 挑戦者5とか7まで盛りながら壁ドンとか一切しないような人をたまに見るんだけど、これはギャグかなにかなんかな
火力をガンガンに求めたテンプレ的な装備を真似たはいいもののPSが伴わず、被弾しまくりで結局のところ火力が出ず意味を成してない人みたいな
そういう類いのよく理解してないけど挑戦者ついた火力もりもり構成とりあえず真似てみましたーって人なん ワールドが売れた理由なんて「最新据え置きハードのモンハンだから」以外に無いだろ
中身なんか関係ないわ マジでゆうたはチャットが見えないのか?
会話でけへん! 最近思うんだが
部位破壊による素材集めがもっとあってもよかったんじゃないかなぁ
今部位破壊しないと出ない素材ってほとんどなくない?
アルバの角ですら1段階破壊でほぼ確定だし
昔はやっと両角壊しても砕けた角だったりして
必要数揃えるの大変だったけど楽しかった
今だと煩わしいだけかね… >>312
めちゃわかる
使い始め→抜刀大剣
慣れてくる→タックルキャンセルで真溜めを当てれるようになる
プロハン→タックル合わせたり薙ぎ払い斬りやらで手数武器になってるように見える
こんな感じ勝手なイメージだけどねw >>305
動物虐待という人間の持つ原始的な狩猟本能を疑似体験できるから? >>311
ワールドが面白かったけどアイスボーンがクソゲーだったから人離れたんでしょ Fで部位破壊報酬数%のアイテムをいくつも集める作業やったけど不毛だったわ
それで作る武器が人権武器だったりするともうね >>313
今年前半の虚無期間にSwitchのXXやってたけど
無印ワールドでも随分進化してたんだなと改めて思ったもんだわ
けどワールドもそれでも不便なことが多かったし
出せば売れるタイトルはこれだからってなったな Fと言わずドスであった炎王龍の塵粉も大概糞だった
部位破壊やらイベントやらでしか出ないくせに要求数が出鱈目に多いっていう アイスボーン発売前までのワールドの無料アップデートでプレイヤーが不満に感じていたuiの部分とか修正しないのが悪かったと思ってる
運営にヤル気を感じられないからアイスボーンに期待出来ないと思われても仕方ない 野良一撃ペースだったのに岩無し雫で4乙。アイスボーンってやっぱりクソゲーだわ。
岩無し久しぶりだったから存在を忘れてて閃光できんかった。 ワールドから大技持ちの武器種増えたけどそういう武器って結局大技擦る前提の火力調整されててハマったときの楽しさはあるけどミスったときのイライラ感半端ないからやめてほしい
ブレイブ太刀返して >>324
秘薬盗んでもキャンプに戻って補充されたら悔しいから戻れないようにしたいけど特別エリアとか作る金をナズチ程度にかけたくないから出す気がなくなった バゼルギウス出てくるタイミング間違えてない?
ソロじゃどうしても倒せんから救難出したら今度は2発で死んで草生える
1人で3乙とかいつぶりだろう MRの紅蓮バゼルは離れてる方が危険だぞ
足元が意外と安全 そういや明日からマム?他ゲーやってるところだけど暇なとき皇金氷狙うか >>324
透明化するグラフィックを技術力不足で作れないからだぞ バゼルギウス初見懐かしいな
確か商機の谷の上層で見つけたけど小さな爆弾で即死して何が起きたのか分からなかったな ボウガンも弓も絶望的なまでに苦手
なんだかんだ救援で倒したけどソロで行ったら手も足も出なかったわ
笛じゃ厳しい ああ、今なら防衛隊もあるのか
それなら貫通ヘビィで楽々じゃん
あいつは近接で相手するモンスじゃない 上位バゼルギウスはアイスボーンのそこら編のモンスターより破壊力ある 上位バゼルクエって歴戦二頭だっけ
逃げてたら勝手に瀕死になってた記憶しかない アルバと金冠集めばっかやってるからランクがモリモリ上がってく…
ちょいちょい別ゲーやってるIB組だけどそろそろHRカンストしそうだ >>343
HR13らしいから多分任務のバゼルじゃないかな 今初めて覚醒能力ガチャを目の当たりにしてるんだが
ソシャゲの悪いところを真似しちゃったな
マムタローのほうを頑張れば良いよね? >>347
マムの方が武器厳選とパーツ強化でキツイぞ 攻撃、会心、属性、斬れ味、防御、スロットあたりを付けたいなら
Lvの低い覚醒能力を付けて出やすい上書き強化で狙えばLv5もすぐ揃う
笛の旋律、ガンスの砲撃タイプ、ボウガンの装填数あたりも
ちょっと出にくいぐらいで同様に強化を狙えばスムーズにいく
面倒なのは低コストなうちに付けないと泥沼になりやすいシリーズスキルや
ボウガンの反動抑制や棍の猟虫ボーナスぐらい
知識がないままやっていきなり高Lvの覚醒能力を狙ったりしてると
どれだけ石を費やしてもなかなか終わらない >>324
実はいるけどだれにも気づかれてないだけだぞ >>305
この手のCoopゲー珍しいしな
FPSかTPSならチラホラあるけど
カプはやろうと思えばそっちでも覇権取れると思う
バイオとモンハンだけでラインいっぱいだろうけど >>335
それを考えるとルナルガも難しいのかね
>>347
覚醒は武器ガチャが絞れるだけマシ 防具強化に素材使うの復活しねえかな
武器や装飾品はドロップで防具生産に使う素材は少ないから素材の使い道すぐなくなるんだよな >>358
倉庫に何百何千と眠ってるわ
ただの換金アイテム カスタム強化は導き素材だしフリーとか調査クエはもうほとんどやる意味なくなってるな
導きはちょっと気軽に参加し辛いし
閉鎖的だった環境をさらに閉鎖的にしただけじゃないのか導き素材 ワールドは良かったって言うけど歴戦王が来るまでは
やる事ないし猛者英雄は出ないし装飾品はしょっぱいしで割とクソだった気が…
極ベヒ→エーシェン→王ネギと強敵が次々現れてようやく楽しくなった感ある
まぁその頃にはもう人いなかったけど ワールドはジョー追加までの虚無期間でライト層ほぼ全滅してたイメージ
マムでちょっと復活したけどくだらなすぎてまた辞めてった ワールドはノーマルベヒでやめたけどアイスボーンは何故か続いてる ムフェト終わるのか
アルバ用に物理特化の属性操虫棍作りたかったな >>347
ソシャゲじゃなくて進化武器じゃないの? 別に素材余ってるなら作れるだろただムフェトは戦った方がガチャする回数が減るけどさ >>367
抜刀斬りじゃなくて肩当てに気絶した時の微妙な絵面よ 導きはクソだと思うけどカスタムと装飾品に関してはIBの方が楽だと思う
その時は周回に耐えきれなくてやめた 大剣って相手に依るけど言うほど納刀しないよな
体感だけど片手の方が納刀頻度>大剣な気がするわ >>371
タックルからそのまま強溜めに繋げられるからね
昔ほど抜刀一択じゃない カスタム強化がガチャなのは今考えると狂ってたな
まあ導きも目当てのモンスターがガチャだったんだが あっこの護石Vにしたいな
↓
導き育ててねえしもう一ヶ所なんて無理じゃ…諦めよう
クソオブクソ 護石は攻撃か属性攻撃強化くらいしか付けないけど、そんなに地帯上げる必要あったっけ >>374
クラッチ怯みの時の傷つけ延長はクローアッパーで冰気ゲージ無消費だしマジで相性良いんだよな
ゲージの回復スピードも大剣の倍くらいあるし 導き育成は調合分罠に掛けて帰るの繰り返しが早いって風のうわさだぜ
まあだからなんだってレベルのめんどくささだけどね ソロだとあんまり納刀せんけどマルチだとよく納刀する
モンスター動き回らせ過ぎ >>380
まるでモンスターはハンターが固まってたらその場から動かない様な言い方 >>381
横からすまんがそういうことじゃなくね? やっとの思いで回復カスタムつけれたときが一番楽しかった アフィ納刀頻度
片手〉双剣〉大剣〉スラアク〉ハンマー〉チャアクな感じ?
あとは回復以外だいたい抜刀してるイメージ 導き素材難民のキリギリスがサボっている間にアリの僕はしこたま溜め込んでいたのでした
剛霊脈玉みたいなの追加してもいいのよ? 導き面倒なのはわかるがだからやらないクソゲーってのは違うよな
初期の仕様ならまだわかるが今の仕様なら仮に1から上げ直しでも2時間もかかんねえんじゃねえの? >>387
そもそも上げ直ししなきゃいけない時点でおかしいだろ
なんでモンスター狩るゲームで賽の河原しやきゃいけないんだ 覚醒武器手に入れてから
生産武器作るモチベーションが一気に減ったわ
駄目だよなこのシステム やらんくてもいいんだよ
自分の中ではそこまででゴールと割り切りなさい 賽の河原肯定する奴がいるとは思わなんだわ…なんかごめんな >>389
無印の鑑定と生産の格差に比べたら大分マシになってるけどな、生産でも強い武器はあるし鑑定でもゴミみたいなのあるから…主にヘビィで… イビルジョー「キェェェぐわぁぁぁ!」
ハンター「怯みカウンターは(特大ダウン取れて)楽しいな!」
開発「そうか怯みカウンターは楽しいんだなあ」 手伝ってくれるフレいるなら罠ハメループで30分位で7に出来るからまだいいけど
ソロで地帯上げは流石に苦行だわ いやだからモンスター狩るゲームでモンスター狩ってレベルあげるんやからいいんやない?
それに上げ直し上げ直しって言うけどそんなに上げ直しすることないからな実際
各地帯1回は7にするその過程で素材取っておけば次からは錬金出来る
珊瑚瘴気火山氷を6〜7で止めとけば一般的な必要素材で困ることはないはずよ >>394
バ開発「捕食攻撃ガー不にしてカウンターしづらくしました^^」
ガンナー「怯みカウンター楽しいなー」
バ開発「」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています