【朗報】怒りの外人ハンター、アルバトリオンを最糞モンスターへと認定
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https://amp.reddit.com/r/monsterhunterrage/comments/hpnd1w/im_so_fucking_done_with_alatreon/ Im so fucking done with Alatreon FUCKING FUCK This is a man who wasted 10 hours of his life trying to beat this fucking monster. Alatreon is the stupidest and most unforgiving monster to ever come to this fucking game. Some fucking retard at capcom decided it would be a good idea to have a cap on how much damage you NEED to do before you get FUCKING DELETED. WHOEVER THOUGHT OF THAT IDEA CAN BE FUCKING SKINNED ON A MEATHOOK. Caps on how much damage you can do before a select amount of time should not be in a game like this. "bUt YeEt, yOU neED tO Do eLEmeNtAL DamAGe tO wEAkEn iT" IVE DONE 3000+ DAMAGE WITH DRAGON AGAINST DRAGON ACTIVE AND FUCKING NOTHING HAPPENED. THE ELEMENT DAMAGE CAP CAN CHOKE ON A KNIFE. I play Monster Hunter to have fun and feel like a badass hitting monsters with a big ass sword. NOT BULLSHIT META SETS I NEED TO STAND A CHANCE AGAINST THIS FUCKER. I'm so fucking tired of this bullshit bullshit fucking bullshit monster. I love this game so much and I love pretty much all the monsters and things you can do. BUT HERE COMES ALATREON THROWING ON THE ACCELERATOR NO FUCKS GIVEN DRIVING RIGHT THROUGH MY LOVE FOR THE GAME. Fuck the cap, fuck the meta shit you need, fuck Alatreon, and fuck coleslaw. 逆張りというかそもそもそんなに問題視するような部分じゃない気がする ぶっちゃけただの初見殺しだし >>293 普通はソロでクリアしていろいろ理解してからマルチするんじゃないんですか? 仕様もわからずにマルチ行っても足を引っ張ってしまうだけですし >>294 その属性は無効だから弱点を見つけろ、別の属性を試せと言わせる割に属性変更は不可能 ソロなら仕様ガン無視しても最大30分近く戦い続けられるのに開発はエスカトン1ミスで終了のフルメンマルチを推奨 元々はこの辺りの言ってることとやってることが真逆なのが変だよねって話だったのにアルバ叩く奴はヘタクソみたいな意味不明な脳味噌で勝てるか勝てないかに話すり替えて掻き混ぜてる奴がいるだけだぞ 私は足を引っ張りたくないのでマルチ推奨クエストでもモンスターの動き大体確認してから行きますけど少数派なんでしょうか まぁそれは置いておいてアルバの初期の属性と角を折ると属性が変わらないことさえ理解できればクエスト中に武器を変える必要はないですよね クエスト中に説明されてるわけだからだれでも初見マルチ1回の失敗で理解できるはずです そんな些細なことで糞モンス呼ばわりするのはあまりにも暴論かと >>297 ソロで何乙もしながら数十分戦うよりマルチエスカトンでサクっと死んで次のクエストで属性を試すほうが早くていいと開発の人は考えたんじゃないですか? そもそも特別任務アルバの初期属性が火ということは火を見るよりも明らかなわけですから おのずと有効な属性も水か氷に絞られるわけで2回程度のリセットもしくは全滅で理解できますよね 飛んでる相手も尻尾殴れるから楽しいじゃんとかいうガイジの集団だから相手にするだけ無駄だぞ 水を差すかも知れんが肉質や内部データは実装2〜3日で出揃っているからなぁ 実装初日でも死にまくった結果氷チャアクに自然に行き着いたし 攻略を考える思考は必要だぞ 正直アルバ糞って意見に関しては俺が楽に気持ち良く勝てないゲームはクソゲーと言っているように聞こえる >>303 アルバ糞なんて誰も一言も言ってないから幻聴ですね 冗談は置いといて、最初から今までアルバがクソとか初見で勝てないからクソとかそんな話じゃなくて開発の底意地がクソって言ってるだけなのをいい加減理解してほしい アルバ批判と開発批判はイコールかもしれないけど逆は成立しないってまず分かってくれ 出揃っても未だに野良は爆破やら龍ゴロゴロおるやん。。。 自分が気持ちよく倒せないモンスターを作る開発がクソ! ガキかよ >>307 それ結局アルバとかいう糞モンス作る開発が糞って話だしアルバ糞って話じゃん もし本気で言ってるなら頭が心配になるわ アルバみたいな良モンス作る開発をクソとかよっぽど簡単に倒せなくて悔しいんだろうね アルバクソなんて言ってない!開発がクソ! ↓ アルバがクソ こんなん草生えるわ >>310 要約した気になってるけどアルバが糞って言ってるわけじゃないぞってわざわざ言ってるのに気持ちよく倒せないとかアルバが糞って話にしてるし君何言ってんの?ってツッコミなんだけど… アルバはまあ初登場の時からこんなもんだろ あの頃はまだまだプレーヤー側の腕も拙かったからそれに合わせてはあったけど 時代が進んでプレーヤースキル(と知識)の方もいよいよ煮詰まって それに合わせて最強モンスターつくったらこうなったって感じだが 開発が丁寧に全部正解の立ち回り教えなきゃ糞って言ってるんだぞ どんだけー ぼくのだいすきなモンスターをたたかないで!!!!!!!!!! 滞空は普通に糞でしょ 股下行って尻尾殴るだけの何が面白いんよ 対空攻撃だからモーションも武器毎にほぼ固定されるしリーチがアレな武器もあるし 打ち上げタル爆弾でも使えばいいんじゃないっすかね(ハナホジ スラアク「えっ?どんなモンスターも股下で上下に振るもんじゃないんですか?」 芸風かもだけど配信者でもいまだにソロクリアに挑戦!とかやってるのがいるからなあ。 マルチで寄生してクリアしたってのも多いだろうし。 糞モンスって怒りをぶつけたくなる気持ちもわからんことない。 滞空はクソ ↑ 尻尾斬れるじゃん ↑ 尻尾しか斬れないとかつまらねーよ ↑ 尻尾も斬れない下手くそ乙 アスペルガー症候群の方かな? 擁護じゃなく下手煽りしか出来なくなってくいつものパターンか 触んなくて良かったのね 面白いかどうかは個人の感想でしかないんだけどアスペかな? 開幕怒らせていれば1回目の滞空はぶっ飛ばしで落とせますよね? 2回目は煙玉やハジケ結晶ですぐ終わりますよね? 大体3回飛ぶ前に終わるのですが何が不満なのかな 下手煽りガー言われてもさすがにこんな良モンスをクソ扱いする奴なんて雑魚認定されてもしゃーないやん まずは自分がド下手のクソザコナメクジだと受け入れて練習したらええやん なんで力ないクズに限って無駄にプライド高いんや… 開発叩きをアルバ叩きにすり替えて更にアルバ叩きを下手糞認定してマウントって藤岡からお小遣いでも貰ってんの? アルバは下手というよりは情報集めたらどうにでもなるレベルだな 前脚の有用性分かってて殴れないのは下手かチャアクとかでかち上げ使いたいだけかのどっちか アルバの攻略情報を開発が教えてくれなかったからって理由で叩いてるんだろ? 子供かよw 龍属性の通りに関しては不備があるのは否めないけどな 最初はモドリ玉も使える仕様で作ってたけどボイスも収録してほぼ作り終わってのチェック段階で「あれ?これエスカトン直前にモドリ玉で逃げられるんじゃね?」ってなって後からモドリ玉常時禁止にしたんじゃね 一撃部屋の生贄雫回避みたいに1乙で済ませばマルチでも抑制と角折り無視出来ちゃうし いやムフェトの王の雫から発動状態からモドリ玉禁止あるんだからいけるだろう 臨界も最終エリア戻れなかったような >>333 岩無しで雫来た時に飛んだところを閃光で叩き落としてモドリ玉使って帰る その後戦闘再開するとすぐに雫使ってくるから一人で戻って1乙に留める これが一撃部屋で岩無し雫をやり過ごす方法 なんらかの方法で同じようなことされない為に常時禁止にしたのかなって 必殺技で戻り玉禁止で阻止もできないとかムフェトよりずっと前のベヒーモスからあるのに何言ってんだこいつ それをムフェトで看破されたから手っ取り早く全面禁止になったんじゃねぇのって言ってるんだけど理解力無さすぎないか そんなんだから転身を無敵時間として使われることすら考えられない頭の開発に親近感湧いて擁護したくなるんだろうな 戻り玉使えない理由ってエクリプスも王の雫も翼竜が近付けないから使えなくなってるだけじゃねぇの アルバに至っては禁忌モンスだからそもそも近寄りたがらないだろうし 冒頭ムービーでもハンター落として逃げてるしな >>337 設定的な話言い出すと逆にそいつらくらいしか恐れず普段はヘルフレアのド真ん中だろうが構わず突っ込んで迎えに来てくれる翼竜くんの精神力が強過ぎる >>338 ヘルフレアは別にちょっと離れれば無力だしそもそも即死する訳じゃ無いから危険度が全然違うわ >>339 ハンターはそりゃ認識出来るだろうけど翼竜だぞ 雷にビビる犬に向かってあんなん空で鳴ってるだけだから怖がるなとか言っても意味ないだろ >>340 煙に紛れて掻っ攫って逃げるだけなんだから調教済みなら余裕でできるだろ 別に野良の翼竜使ってるわけでもなし ちょっと飼い慣らされるだけでただの翼竜から大した脅威とも認識されなくなる古龍さん… そんだけ賢いはずのにモンスと戦ってるハンターに無駄にちょっかい掛け続けて勝手に巻き込まれて死んでる奴等もよく見るってなんなんだよこの生き物 ちょっかいかけてくるのはそもそも瘴気で苦しんでる奴とバルノスみたいな好戦的で飼い慣らすの無理な奴だろ 元々の設定だと古龍がいるとモンスターが軒並み姿を隠してたはずだが...新大陸のモンスターはガメツイのやら頭が弱いのやら... アルバでイキってる輩が王ネロでバッタバッタ乙ってくぞ。 王ネロを難しくして不評だったからアルバは良調整になったんだろうな。 スレチだけど自称TA勢があぶり出されたからある意味良モンスだよ王ネロは。 設定ガバガバのワールドで開発がそんなん考えてるわけないだろ 未発見状態ならファストトラベルで翼竜乗ってキャンプ戻れるんだしただの嫌がらせだよ >>345 まあそれが示す事は徹底的にパターン構築して 他では転用できない汎用性のないスキルのみ磨かれるって感じだな 元々モンハンはガチ周回鉄火場ではそういう側面あったけど 基本は臨機応変流れでやる気軽さが強かったと思うが 王ネロなんてガンスで砲撃だけしてりゃすぐ死ぬだろう 苦戦する要素あるのか ちょっと強いとすぐ徹甲に頼るやつ多すぎるから徹甲を使うモンスター=クソ みたいに考える下手くそばっかり IBのガンランスは調整そのものがクソだからガンス使ってると全モンスクソになるよ いまだにソロクリア出来なくて諦めた人にとってはクソモンスなんじゃないかな。 属性ダメージと角折を時間内にやらないといけないのに、空中にいる時間やら、走り回る時間にイライラするだろうし。 ソロクリア諦めるってカスタム強化やら防具最終強化してなさそうなのがな 上位装備で行こうとしてるのもいるらしいしそりゃ勝てんわなって 悉ネギMR100でアルバ24(だっけ?)ってのがまずおかしいし 普通に悉ネギ下げるかアルバを150とか200とかにすりゃいいのに 追加モンスで人呼び戻そうとするから整合性合わなくなるし野良が魔境になる 初勝利は角2つ折って尚氷移行されての19分だったけどMR94でソロ達成出来たからフルムフェトに抗菌さえあればカスタム強化すら要らない しかもソロは抑制出来なくても角折れなくてもマルチと違って2回までエスカトンで死ねるからとりあえず倒すことだけ考えるなら生産武器でも勝てるんじゃないかな 王ネロもアルバもことネギもそこまで難しいかね 上位の王ネギなんて実装時は勝てねーって嘆きはあったけどそれ以上に神モンスって呼ばれてたのに今クソってわめいてるやつもいるし、新規のライトユーザーがライト担いで勝てない敵はクソモンス!って自分のお粗末なPS棚にあげて逆ギレしてるだけだろ モンハンをハクスラだと思ってんのかね モンハンはモンスターとの対戦格闘ゲーだ 王ネロに関しては勝てる勝てないとは別の部分にクソさが凝縮されてるしアルバも今のモンハンが抱える歪みが明らかになったことが叩かれる原因だしでその3匹並べられても 王ネロは弾肉質0解禁、アルバは開発の装衣への憎しみや縄跳び要素でどっちもモンスそのものじゃなくて開発が叩かれてるわけだし さんざんガンナー甘やかしたせいでそれが当然になっちゃったわけか 弾が通らないなら近接担げばいいだろ >>4 片手剣と双剣使いはこういうの見ながらほくそ笑んでそう >>356 開発の調整能力不足のシワ寄せをなぜプレイヤーが負担しなきゃいけないのか 近接肉質0作られたら同じこと言えるのか? 言えるね だからライトも弓もやれる 手段があるのに出来ないで勝てないのはお前が下手くそなんだよ 下手くそがエンドコンテンツで勝てるわけないだろ 反論に窮したら勝てない雑魚認定して逃げるのいい加減やめなよ 毎度毎度ワンパターン過ぎる 反論に窮した? そのままお前に叩き返すわ 他の武器を持て そういう風にデザインされてるモンスターだ 他武器持てない理由について反論しろよ モンハンを作る上でのお約束の画像も知らんニワカかよ 他武器担ぐにしても調整下手だなーとは思うでしょ 寧ろ複数担ぐからこそコイツには◯◯じゃやってらんねーなとか◯◯でやったら糞だろうなとかあるでしょ ナンニデモがんなーワールドよりはよっぽどバランスとれてると思うがな 王ネロがクソ扱いされてたりするのはどう考えても開発に甘えすぎなんだよな 自分から柔らかくなる頻度多くなってるしブレス多いし強いからって徹甲に逃げてちゃ上手くならんぞ >>363 今の開発が叩かれる根源の理由でもある話知らない癖によく擁護する気になるな いや、知らないからこそ擁護出来るのか 開発擁護なんてしてねーわ 武器自体の仕様には文句だってある でもモンスターの設定に文句はねーわ 特にアルバ王ネロことネギはネロはともかく他は俺にとっちゃ神モンスだ どの武器もって行っても倒せない死にイベでもなし、手段を講じれば勝てるんだからな マスタークシャとか王ネロはやっててイライラしかせんゴミだけどよう考えたら装備もゴミだからやる意味ねーし勝てんくても別にいーやってなる 王ネギサイコォォォッ! アルバサイコォォォッ! ワールドこそナンニデモガンナーって程じゃないでしょ 賊と弓はおかしかったけど火力出すならガンナーって距離でもないし 貫通はゴミだったし属性も徹甲も普通にやれば近接のが早いし妥当な火力 拡散は昔から救済ポジだしまぁ ナンニデモ強いガンナーって援撃ライトぐらいじゃなかったっけ アレもクリティカル維持と弱点狙えないと大した事なくなるから脳死すると弱い アイスボーンのナンニデモ貫通徹甲のがよっぽど酷いわ 属性ライトと貫通ヘビィは今の火力の半分でいい 徹甲のスタン値も石ころ並みでいい それでも十分強くて勝てるぐらいの火力はあるし安全圏から打ってるだけなんだから救済にもなる 王ネギは耐久爆上げしてパーフェクトにしちまったのがちょっとな 糞モンスと言う程では無いけれど ソシャゲでも似たような現象よくあるけどエンドコンテンツなんか難しくて当然なのに「ライトユーザーでも当然のようにクリアできるようにしろ!」みたいな意見が散見されるのほんと滑稽だわ 対策さえ取りゃ倒せるんだから別に問題ないだろソシャゲと違って課金しなきゃいけないわけじゃあるまいし 文句が出るのは強いからじゃなくてストレスが溜まるからでは?🤔 本当にクソなのはクシャぐらいなもんだしその程度で文句出るのはさすがに下手くそと思われても仕方ない クソなのはクシャだけとか信者の脳味噌ってやっぱ怖えわ とりあえずアルバは初心者も走りやすいくらい簡単なTA入門モンス。 王ネロは本当に上手い人しか結果出せないT A上級モンスな感じ。 アルバで好タイム出てプロハン気取りの身内が王ネロTAで10分すらきれなくて打ちのめされてたよ。 アルバは毎日挑み続けられるわけだから、火と氷の近接武器用意して毎日トライしてたら、いつかはソロクリアできるよな。 知らんけど。 知能低い外人には無理だったか アルバとかIB最良モンスだろ アルバトリオンがワールドのラスボス エンドコンテンツだったら難しいのもかったるいのも 時間がかかるのも当然として 然程文句も出なかったろうが W(IB)はまだまだ続くだろうからな アルバトリオンをベースに更に上が来ると思うとゲンナリするってのはある ソロ体力があるモンスターなら大歓迎 マルチで一周で終わらないモンスター出すからおかしくなる 前にも指摘されてるけどこれほぼアルバ実装当時の感想だからね ここだって最初はクリア出来ない!糞!!なんてのがごろごろいたよ 今でもソロクリアは無理っての相当数いろと思われる。 マルチで1分あたりのダメージが1000を切ってるのがゴロゴロいるから。 アルバ自体が良モンスかどうかなんて大した問題じゃないよ 仕様聞いて戻るのやめたのと数回行ってもうええわってなったのでほとんどなんだから アルバ自体は良モンスだけど我慢出来ない簡悔が滲み出てるのがクソ 初見クリア率は11%!とかいう提灯記事書かせてる辺り折角作ったのに一度も苦戦しないでクリアされるのが心底嫌だっていう思考が透けて見える 属性装備ねって言われてすぐ準備できる奴がどれくらいいたのかね 覚醒武器や臨界武器で散々爆破推ししてたせいでライト層は属性装備1式揃えるところからスタート めんどくさいでしょ普通に >>387 みたいな人のために各属性の防衛隊装備みたいなのを有料DLCで出せば良いんじゃないですかね(鼻ホジ) 防衛隊オンラインになりそうだけど。 ブラキを引き合いに出して氷属性武器用意して無いってのは新手のジョークかな? 抗菌あるから試してないけど氷ベリオ武器でいいんじゃないの そういう意図で出したんでしょきっと 装備作るのめんどいってなんでモンハンやってんのレベル 徹甲みたいな救済に頼りすぎ 属性ゴミにしたの自分達なのに徹甲ライトやナンニデモ爆破に文句付けて属性遊ばせ実装はどうかと思うけどな アルバ→ベリオもそうだけどやることの順序が滅茶苦茶なのはどうにかしてほしい 爆破環境やモンスターガンナーをどうにかしたいなら爆破やガンナーを潰す前にそれ以外の選択肢増やしてくれ アルバ来年の7月まであるんだし別に属性すぐに用意できなくてもよくね? モンハンは武器錬度やら武器スキルやら毎日シコシコレベリングしてればいつのまにか世界がイージーモードに変わる廃人優遇のハクスラとは違う そのかわり溜まってる素材使えば即最終強化済の最強武器が手に入って生まれて初めてさわる武器でも廃プレイヤーじゃなくても最大のボテンシャルが出せる つまり勝てないのも動かせないのも全部リアルなそいつ自身のPSレベルが足りてないせい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる