ゲームシステムの問題だから仕方ないにせよ、DPSチェックに不満が出るのはソロとマルチで失敗の重みが違い過ぎることにあるからそこについては上手か下手かでは片付けられない問題だとは思う
1人につき3乙、4人でも変わらず合計12回まで死ねるシステムならまだしも1人でも4人でも全体で3回までだからソロだと最悪抑制無視しても18分、保険飯食えば24分も戦えるのに3人以上のマルチだと1度でも抑制取れなかった時点でアウト
ソロ用体力も用意されてるから明らかにソロの方が楽なのに開発はマルチを推奨、属性切り替わって装備してる属性が効かなくなったら「様子を観察して弱点を見付けるんだ!」とかゲーム内で言わせてるのに装備変える為のモドリ玉は使用不可
この辺のチグハグさは叩かれても仕方ない要素だと思う