【朗報】怒りの外人ハンター、アルバトリオンを最糞モンスターへと認定
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https://amp.reddit.com/r/monsterhunterrage/comments/hpnd1w/im_so_fucking_done_with_alatreon/ Im so fucking done with Alatreon FUCKING FUCK This is a man who wasted 10 hours of his life trying to beat this fucking monster. Alatreon is the stupidest and most unforgiving monster to ever come to this fucking game. Some fucking retard at capcom decided it would be a good idea to have a cap on how much damage you NEED to do before you get FUCKING DELETED. WHOEVER THOUGHT OF THAT IDEA CAN BE FUCKING SKINNED ON A MEATHOOK. Caps on how much damage you can do before a select amount of time should not be in a game like this. "bUt YeEt, yOU neED tO Do eLEmeNtAL DamAGe tO wEAkEn iT" IVE DONE 3000+ DAMAGE WITH DRAGON AGAINST DRAGON ACTIVE AND FUCKING NOTHING HAPPENED. THE ELEMENT DAMAGE CAP CAN CHOKE ON A KNIFE. I play Monster Hunter to have fun and feel like a badass hitting monsters with a big ass sword. NOT BULLSHIT META SETS I NEED TO STAND A CHANCE AGAINST THIS FUCKER. I'm so fucking tired of this bullshit bullshit fucking bullshit monster. I love this game so much and I love pretty much all the monsters and things you can do. BUT HERE COMES ALATREON THROWING ON THE ACCELERATOR NO FUCKS GIVEN DRIVING RIGHT THROUGH MY LOVE FOR THE GAME. Fuck the cap, fuck the meta shit you need, fuck Alatreon, and fuck coleslaw. >>254 えぇ…このスレ見てそれ言うか 付いていけなくなったやつの言い分は丸太殴らせろって言ってるのと変わらんぞ >>255 単なる遅延行為を養護するほうがおかしい モンスの飛んでる姿を見て楽しいか?俺はつまらんね 俺にはワールドとIBの何がそんなに違うのかわからん クラッチで親殺された奴もIBが難しい云々言ってる奴も理解不能 遅延行為を擁護× 下手糞が勝手に遅延しててワロス◎ 飛んでるのずっと見てるしかできないほどのクソPSでモンハンやってるんならそりゃつまらんわな 青レウスとかクシャとか徹底的にクソな奴等は存在するけど全モンス同じとか言い出すのは流石に運営叩く前にやることあるだろとしか 今のモンハンがクソなのは確かだけど自分のスキル棚に上げて叩くのはおかしい そもそも飛んでるだけで攻撃できないのってP2Gまでのワールドツアーやら高度ブレス程度しかないような 今のレウスにしろクシャにしろしっぽダダ下がりしてるから殴れるよね 竜巻に文句言うのはまぁわかるけども 運営って言葉からソシャゲ連想するか? というかオンゲーでアプデや調整続けてんだから運営だろ アルバ好きだけど流石に飛行擁護は盲目ガイジすぎる 正直飛ばない個体引いた方が楽しいわ アルバの飛行ってモード毎に1回で行動回数も決まってるんじゃなかったっけ だからこそハジケ結晶でモーションキャンセルさせると早く降りてくるんだし 行動自体はランダムだから個体差あるだろうけど アルバの飛行はろくにしてこないからさっさと閃光使うべき 飛ぶ際に怒り時か確認とれてりゃぶっとばしで落とせばええやん >>268 んじゃどこ殴れば楽しいの? 場所限定して攻撃そのものを否定してるお前がガイジにしか見えない 閃光効く状態=非怒りなんやからぶっ飛ばし一択では? 先行で落とされるとハ?ってなるわ 転身剥がされるのがムカつく (普段転身に頼っている下手くそ) モドリ玉使えないのがムカつく (回復薬足りなくなる下手くそ・弾補充しながらライトでお手軽討伐できない) 実質DPSチェックなのがムカつく (攻撃できない下手くそ) プロハン向けのモンス出すな (お前はエンドコンテンツの対象じゃないだけ) 文句言ってるのだいたい下手クソなんだろうなって察せるのばっかりだけどその下手クソが総人口の90%のゲームだから仕方ないね ゲームシステムの問題だから仕方ないにせよ、DPSチェックに不満が出るのはソロとマルチで失敗の重みが違い過ぎることにあるからそこについては上手か下手かでは片付けられない問題だとは思う 1人につき3乙、4人でも変わらず合計12回まで死ねるシステムならまだしも1人でも4人でも全体で3回までだからソロだと最悪抑制無視しても18分、保険飯食えば24分も戦えるのに3人以上のマルチだと1度でも抑制取れなかった時点でアウト ソロ用体力も用意されてるから明らかにソロの方が楽なのに開発はマルチを推奨、属性切り替わって装備してる属性が効かなくなったら「様子を観察して弱点を見付けるんだ!」とかゲーム内で言わせてるのに装備変える為のモドリ玉は使用不可 この辺のチグハグさは叩かれても仕方ない要素だと思う >>274 すげえ的確だな あとなんというか初見では絶対にクリアさせないという強い意志を感じる その辺の試行錯誤を楽しむのもゲームの魅力の一つだし最初からヒント全部出して絶対に初見でクリアさせろと言われてもなぁって開発の人も思っていることでしょう 試行錯誤してくれって言いながらその手段制限しまくってくるのがクソって話だろ クリア出来るか出来ないか、倒せるか否かで語るならクシャだって初見で倒せないことはないんだからそれこそクソモンスいなくなるぞ >>274 開発がソロの方が簡単だよーなんて言ったらどうなるかわからんのかな? エアプは開発がやる事なす事全部気にくわないんだなw >>277 試行錯誤における手段って何だよ 討伐に対する手段なら分かるけど出来る範囲で効率的な方法を探すことが試行錯誤だろ >>279 試行錯誤の余地と言ったほうが分かりやすいか その属性は無効だから有効な属性を探せってわざわざアナウンスするなら武器は変えられるようにするべきだし、武器固定にするなら龍属性変化した時に今なら抑制出来るかもしれないとか教えてもいい お前の武器効かねぇから!wって突き放して終わりなのは不親切だわ ゲームデザインとしても詰みかそれに近い状況と思わせて死に戻りで学ばせるのはストレスにしかならない 結局角を折って属性を固定するかマルチで両属性に備えるかっていう開発の想定した遊び方以外を突き放してて、こういう部分に関しては前から非難されてただろ ぶっちゃけアルバは制限とか全く気にならないぐらい戦闘が楽しいから遊び方の固定とか試行錯誤とかどうでもいい 協力マルチプレイの基本1人が囮になって他の人が殴るって単純な構図が通用しなくなってきてるもんな 少なくとも野良でみんな好き勝手やってワイワイやる分には モンハンプレーヤーが成熟しきってしまってそれらを満足(?)させる難易度に調整したらこうならぜるをえないのかもしれんが 爆破武器でもエスカトン前にクリアできるんだから武器変える必要なくないですか? それなら属性無効のアナウンス自体要らないよね クリア出来るか出来ないかで話をするならクリア出来ないクエストなんか無いんだから現状のモンハンに改善点は1つもありません、最高傑作ですで結論付くんだけどそれでいいのかな どうしてもクエスト中に武器を変えなければいけない事情でもあるんですか? リタイアなりリセットなりして次のクエストで効く属性を持っていけばいいだけなのでは アルバ攻略は最初は抑制出来るようになるまで練習 次は勝てるまでやってその次は角折りの立ち回りその次は〜って試行錯誤があるんだけど 動画とネットの情報だけで語るからおかしくなるんだよ その属性効かないよってアナウンスするなら武器変えさせろってことだろ いやだから効かないならリセットしてやり直せばいいだけですよね そもそもアナウンスがなくて効いてるか効いてないかわからないほうが糞じゃないですか? PvEゲームの高難易度ってリトライ繰り返しながら攻略するのが普通じゃね? 過去作から高待遇で世界観的にも強いアルバトリオンが初見でサクッと勝てたら普通に残念だけど俺は 属性切り替わるのは練度不足だしそれでもクリア出来る良心設計だぞ しかもちゃんと切り替えさせない方法ゲーム内で言ってるしな マルチでも構わずリセットしてハイ次行こうでいいじゃんとか正気かよ… 前提次々塗り替えてポジショントークと逆張りしかしないなら話にならないから開発が正しいってことでもういいよ、この話終わりね 逆張りというかそもそもそんなに問題視するような部分じゃない気がする ぶっちゃけただの初見殺しだし >>293 普通はソロでクリアしていろいろ理解してからマルチするんじゃないんですか? 仕様もわからずにマルチ行っても足を引っ張ってしまうだけですし >>294 その属性は無効だから弱点を見つけろ、別の属性を試せと言わせる割に属性変更は不可能 ソロなら仕様ガン無視しても最大30分近く戦い続けられるのに開発はエスカトン1ミスで終了のフルメンマルチを推奨 元々はこの辺りの言ってることとやってることが真逆なのが変だよねって話だったのにアルバ叩く奴はヘタクソみたいな意味不明な脳味噌で勝てるか勝てないかに話すり替えて掻き混ぜてる奴がいるだけだぞ 私は足を引っ張りたくないのでマルチ推奨クエストでもモンスターの動き大体確認してから行きますけど少数派なんでしょうか まぁそれは置いておいてアルバの初期の属性と角を折ると属性が変わらないことさえ理解できればクエスト中に武器を変える必要はないですよね クエスト中に説明されてるわけだからだれでも初見マルチ1回の失敗で理解できるはずです そんな些細なことで糞モンス呼ばわりするのはあまりにも暴論かと >>297 ソロで何乙もしながら数十分戦うよりマルチエスカトンでサクっと死んで次のクエストで属性を試すほうが早くていいと開発の人は考えたんじゃないですか? そもそも特別任務アルバの初期属性が火ということは火を見るよりも明らかなわけですから おのずと有効な属性も水か氷に絞られるわけで2回程度のリセットもしくは全滅で理解できますよね 飛んでる相手も尻尾殴れるから楽しいじゃんとかいうガイジの集団だから相手にするだけ無駄だぞ 水を差すかも知れんが肉質や内部データは実装2〜3日で出揃っているからなぁ 実装初日でも死にまくった結果氷チャアクに自然に行き着いたし 攻略を考える思考は必要だぞ 正直アルバ糞って意見に関しては俺が楽に気持ち良く勝てないゲームはクソゲーと言っているように聞こえる >>303 アルバ糞なんて誰も一言も言ってないから幻聴ですね 冗談は置いといて、最初から今までアルバがクソとか初見で勝てないからクソとかそんな話じゃなくて開発の底意地がクソって言ってるだけなのをいい加減理解してほしい アルバ批判と開発批判はイコールかもしれないけど逆は成立しないってまず分かってくれ 出揃っても未だに野良は爆破やら龍ゴロゴロおるやん。。。 自分が気持ちよく倒せないモンスターを作る開発がクソ! ガキかよ >>307 それ結局アルバとかいう糞モンス作る開発が糞って話だしアルバ糞って話じゃん もし本気で言ってるなら頭が心配になるわ アルバみたいな良モンス作る開発をクソとかよっぽど簡単に倒せなくて悔しいんだろうね アルバクソなんて言ってない!開発がクソ! ↓ アルバがクソ こんなん草生えるわ >>310 要約した気になってるけどアルバが糞って言ってるわけじゃないぞってわざわざ言ってるのに気持ちよく倒せないとかアルバが糞って話にしてるし君何言ってんの?ってツッコミなんだけど… アルバはまあ初登場の時からこんなもんだろ あの頃はまだまだプレーヤー側の腕も拙かったからそれに合わせてはあったけど 時代が進んでプレーヤースキル(と知識)の方もいよいよ煮詰まって それに合わせて最強モンスターつくったらこうなったって感じだが 開発が丁寧に全部正解の立ち回り教えなきゃ糞って言ってるんだぞ どんだけー ぼくのだいすきなモンスターをたたかないで!!!!!!!!!! 滞空は普通に糞でしょ 股下行って尻尾殴るだけの何が面白いんよ 対空攻撃だからモーションも武器毎にほぼ固定されるしリーチがアレな武器もあるし 打ち上げタル爆弾でも使えばいいんじゃないっすかね(ハナホジ スラアク「えっ?どんなモンスターも股下で上下に振るもんじゃないんですか?」 芸風かもだけど配信者でもいまだにソロクリアに挑戦!とかやってるのがいるからなあ。 マルチで寄生してクリアしたってのも多いだろうし。 糞モンスって怒りをぶつけたくなる気持ちもわからんことない。 滞空はクソ ↑ 尻尾斬れるじゃん ↑ 尻尾しか斬れないとかつまらねーよ ↑ 尻尾も斬れない下手くそ乙 アスペルガー症候群の方かな? 擁護じゃなく下手煽りしか出来なくなってくいつものパターンか 触んなくて良かったのね 面白いかどうかは個人の感想でしかないんだけどアスペかな? 開幕怒らせていれば1回目の滞空はぶっ飛ばしで落とせますよね? 2回目は煙玉やハジケ結晶ですぐ終わりますよね? 大体3回飛ぶ前に終わるのですが何が不満なのかな 下手煽りガー言われてもさすがにこんな良モンスをクソ扱いする奴なんて雑魚認定されてもしゃーないやん まずは自分がド下手のクソザコナメクジだと受け入れて練習したらええやん なんで力ないクズに限って無駄にプライド高いんや… 開発叩きをアルバ叩きにすり替えて更にアルバ叩きを下手糞認定してマウントって藤岡からお小遣いでも貰ってんの? アルバは下手というよりは情報集めたらどうにでもなるレベルだな 前脚の有用性分かってて殴れないのは下手かチャアクとかでかち上げ使いたいだけかのどっちか アルバの攻略情報を開発が教えてくれなかったからって理由で叩いてるんだろ? 子供かよw 龍属性の通りに関しては不備があるのは否めないけどな 最初はモドリ玉も使える仕様で作ってたけどボイスも収録してほぼ作り終わってのチェック段階で「あれ?これエスカトン直前にモドリ玉で逃げられるんじゃね?」ってなって後からモドリ玉常時禁止にしたんじゃね 一撃部屋の生贄雫回避みたいに1乙で済ませばマルチでも抑制と角折り無視出来ちゃうし いやムフェトの王の雫から発動状態からモドリ玉禁止あるんだからいけるだろう 臨界も最終エリア戻れなかったような >>333 岩無しで雫来た時に飛んだところを閃光で叩き落としてモドリ玉使って帰る その後戦闘再開するとすぐに雫使ってくるから一人で戻って1乙に留める これが一撃部屋で岩無し雫をやり過ごす方法 なんらかの方法で同じようなことされない為に常時禁止にしたのかなって 必殺技で戻り玉禁止で阻止もできないとかムフェトよりずっと前のベヒーモスからあるのに何言ってんだこいつ それをムフェトで看破されたから手っ取り早く全面禁止になったんじゃねぇのって言ってるんだけど理解力無さすぎないか そんなんだから転身を無敵時間として使われることすら考えられない頭の開発に親近感湧いて擁護したくなるんだろうな 戻り玉使えない理由ってエクリプスも王の雫も翼竜が近付けないから使えなくなってるだけじゃねぇの アルバに至っては禁忌モンスだからそもそも近寄りたがらないだろうし 冒頭ムービーでもハンター落として逃げてるしな >>337 設定的な話言い出すと逆にそいつらくらいしか恐れず普段はヘルフレアのド真ん中だろうが構わず突っ込んで迎えに来てくれる翼竜くんの精神力が強過ぎる >>338 ヘルフレアは別にちょっと離れれば無力だしそもそも即死する訳じゃ無いから危険度が全然違うわ >>339 ハンターはそりゃ認識出来るだろうけど翼竜だぞ 雷にビビる犬に向かってあんなん空で鳴ってるだけだから怖がるなとか言っても意味ないだろ >>340 煙に紛れて掻っ攫って逃げるだけなんだから調教済みなら余裕でできるだろ 別に野良の翼竜使ってるわけでもなし ちょっと飼い慣らされるだけでただの翼竜から大した脅威とも認識されなくなる古龍さん… そんだけ賢いはずのにモンスと戦ってるハンターに無駄にちょっかい掛け続けて勝手に巻き込まれて死んでる奴等もよく見るってなんなんだよこの生き物 ちょっかいかけてくるのはそもそも瘴気で苦しんでる奴とバルノスみたいな好戦的で飼い慣らすの無理な奴だろ 元々の設定だと古龍がいるとモンスターが軒並み姿を隠してたはずだが...新大陸のモンスターはガメツイのやら頭が弱いのやら... アルバでイキってる輩が王ネロでバッタバッタ乙ってくぞ。 王ネロを難しくして不評だったからアルバは良調整になったんだろうな。 スレチだけど自称TA勢があぶり出されたからある意味良モンスだよ王ネロは。 設定ガバガバのワールドで開発がそんなん考えてるわけないだろ 未発見状態ならファストトラベルで翼竜乗ってキャンプ戻れるんだしただの嫌がらせだよ >>345 まあそれが示す事は徹底的にパターン構築して 他では転用できない汎用性のないスキルのみ磨かれるって感じだな 元々モンハンはガチ周回鉄火場ではそういう側面あったけど 基本は臨機応変流れでやる気軽さが強かったと思うが 王ネロなんてガンスで砲撃だけしてりゃすぐ死ぬだろう 苦戦する要素あるのか ちょっと強いとすぐ徹甲に頼るやつ多すぎるから徹甲を使うモンスター=クソ みたいに考える下手くそばっかり IBのガンランスは調整そのものがクソだからガンス使ってると全モンスクソになるよ いまだにソロクリア出来なくて諦めた人にとってはクソモンスなんじゃないかな。 属性ダメージと角折を時間内にやらないといけないのに、空中にいる時間やら、走り回る時間にイライラするだろうし。 ソロクリア諦めるってカスタム強化やら防具最終強化してなさそうなのがな 上位装備で行こうとしてるのもいるらしいしそりゃ勝てんわなって 悉ネギMR100でアルバ24(だっけ?)ってのがまずおかしいし 普通に悉ネギ下げるかアルバを150とか200とかにすりゃいいのに 追加モンスで人呼び戻そうとするから整合性合わなくなるし野良が魔境になる 初勝利は角2つ折って尚氷移行されての19分だったけどMR94でソロ達成出来たからフルムフェトに抗菌さえあればカスタム強化すら要らない しかもソロは抑制出来なくても角折れなくてもマルチと違って2回までエスカトンで死ねるからとりあえず倒すことだけ考えるなら生産武器でも勝てるんじゃないかな 王ネロもアルバもことネギもそこまで難しいかね 上位の王ネギなんて実装時は勝てねーって嘆きはあったけどそれ以上に神モンスって呼ばれてたのに今クソってわめいてるやつもいるし、新規のライトユーザーがライト担いで勝てない敵はクソモンス!って自分のお粗末なPS棚にあげて逆ギレしてるだけだろ モンハンをハクスラだと思ってんのかね モンハンはモンスターとの対戦格闘ゲーだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる