【朗報】怒りの外人ハンター、アルバトリオンを最糞モンスターへと認定
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https://amp.reddit.com/r/monsterhunterrage/comments/hpnd1w/im_so_fucking_done_with_alatreon/ Im so fucking done with Alatreon FUCKING FUCK This is a man who wasted 10 hours of his life trying to beat this fucking monster. Alatreon is the stupidest and most unforgiving monster to ever come to this fucking game. Some fucking retard at capcom decided it would be a good idea to have a cap on how much damage you NEED to do before you get FUCKING DELETED. WHOEVER THOUGHT OF THAT IDEA CAN BE FUCKING SKINNED ON A MEATHOOK. Caps on how much damage you can do before a select amount of time should not be in a game like this. "bUt YeEt, yOU neED tO Do eLEmeNtAL DamAGe tO wEAkEn iT" IVE DONE 3000+ DAMAGE WITH DRAGON AGAINST DRAGON ACTIVE AND FUCKING NOTHING HAPPENED. THE ELEMENT DAMAGE CAP CAN CHOKE ON A KNIFE. I play Monster Hunter to have fun and feel like a badass hitting monsters with a big ass sword. NOT BULLSHIT META SETS I NEED TO STAND A CHANCE AGAINST THIS FUCKER. I'm so fucking tired of this bullshit bullshit fucking bullshit monster. I love this game so much and I love pretty much all the monsters and things you can do. BUT HERE COMES ALATREON THROWING ON THE ACCELERATOR NO FUCKS GIVEN DRIVING RIGHT THROUGH MY LOVE FOR THE GAME. Fuck the cap, fuck the meta shit you need, fuck Alatreon, and fuck coleslaw.
>>109 大剣のガードは全部防げなくて、結構通しちゃうのがあるんだけど それがかなり防げるようになるんよ >>111 さすがに一撃死するのを出荷するのは腕的に無理だわ 弱点属性担いで、弱点を狙っていきましょう、っていうモンハンの基本戦術を徹底すれば良いだけなんだがな ハンターノートの龍属性の記載とか、頭より前足の方が属性通りやすいこと以外に罠らしい罠はないし、素直に氷/火を担げばいいのに… 最初イライラして死にまくるのがどんどん戦えるようになっていくモンハンを体現するモンスなのにな まあでもアルバは飛びぬけて強いから…。 マムとムフェトをグルグル周回してようやく準備が整う感じ 倒すだけならマムもムフェトも無視でいい 死なずに倒すっていうコダワリがそこらを要求するだけさ 強制エスカ落ち数回を気にしないなら物理ガン盛りで十分勝てる そういやシナリオも酷いよな。勝つだけならソロが一番効果高い攻略法なのにマルチじゃないとダメみたいに誘導するの >>117 アルバの他に飛び抜けて強いのは極ベヒだな。 mhwの強モンスターの双璧と言える。 アルバは慣れれば別にって感じ マムとかただただめんどくさい奴の方がクソ 極ベヒはF抜いたモンハンで頭ひとつ抜けて強いし比較にならんよ ただアルバもFのG級程度には強いってか似てる 極ベヒはそんなに強くないね 力技のネルギガンテのほうが強い >>112 おれは最初から良モンスターと見抜いてたけどな。 初見でふつうに負けたのがあまりに久しぶりで、そっから腕まくりしてやったが、3回目でようやくクリアー。 「このモンスターには、攻略法がある」 というヒントが少しづつ与えられ、その謎がどんどん解けていく快感。 回を重ねるごとに自分の動きがブラッシュアップされる実感。 運営さんが「君らならこのレベルの謎は解けるっしょ?」 っておれたちモンハンユーザーを「信用」してくれた、まさにその証のようなモンスターだわな。 強いてあげるならば、「マルチ推奨」のモンスターにしてほしかったかな。 極みベビ初期のような、「この時間じゃ絶対足りないだろ!!」 ってマジギレするくらいのガチ強いモンスターにしてほしかった。 ソロしたらソロ用体力という軟弱仕様だけが唯一の不満だから、歴戦王アルバトリニオンは是非マルチ推奨モンスターにしてほしい。 誰とは言わないが早くれいに極ベヒTAか給与明細突きつけてくれないかなー アルバでチャアク初めて使ってみたけど コンボルートに斬り上げ多すぎじゃない? 迂闊にマルチじゃ使えん >>125 縦切りの後にディレイでキー入れ攻撃で踏み込み切りになるからそれでループすれば良いだろ。 まぁ、おれはガンガンマルチでも切り上げ使っていくけどね。 「味方を含めて周りを見ながら攻撃ルーチンを変える」 チャアクに限らず、これもモンハンの楽しみのひとつでしょ。 >>125 切り上げ使うなら他が前脚なら後ろ足に他が頭行ってるるときに前脚行ってもいいんだぜ 円状爆破のブレスあるじゃん。 あれ、中央に入ったのが自分1人なら斬り上げできる。 >>111 まぁ一応上位装備しばりでストーリーはソロクリアできる バゼル辺りからかなりしんどくなるけど >>97 ほんとこれ。石ころも見えねーし、地形も嫌いだ でもエスカトンをFFジャンプで救済すると 完全パクリで開発無能を晒すだけなんですけどね。 もうゲーム性を構築することすらできないと思われる。 >>97 おれはエスカトン・ジャッジメントあって良かったと思うけど。 というのはアイボーって爆破属性が強くて何にでも爆破一択で正直簡単すぎたので。 属性を強めればソシャゲのいわゆる「特攻」になり、ゲームが楽になるし、腕に自信があるならただの属性武器(ヒカキン)でも抑制可能。 この属性武器によるバランス調整が素晴らしかった。 爆破属性で抑制前に簡単に討伐出来ました〜とかだったらめちゃくちゃつまらないモンスターだったろうな。 エスカトン・ジャッジメント否定の人はそういう繊細なバランス調整が分からない人なんだろうなぁと思う。 別に爆破属性はそんなに強くないよ 物理ゲーなだけで 俺はエスカトンは比較的ガバガバだし良いと思うよ 問題なのは仕切ってる奴らのセンス 多種多様なのは良いんだけど結局拗らせると上位マムとかムフェトとか押し付けがましいギスギスオンラインになっちゃうから まずはちゃんと自分達でやり込んで面白いかどうかの判断しっかりしろよ そこが曇ってるんなら大人しく現場から離れてくれ マスマムも良くなったしアルバなんか楽しいし特殊ベリオもなんだかんだ優しかったから安心してたんだけど調査歴戦古代樹クシャルダオラ行ってみて絶望 ワールドってこれがダメだったよな…って実感する >>117 いまはそんなの揃えなくても 救難出せば魔境好きのつわものたちが 沢山参加してくれるぞ あとは、自分が属性武器と立ち回り さえしっかりしていれば勝てる 今日何回か特任入ったけど、アルバ武器担いでるホストがいっぱいいたわ もしかして落とし物だけで作ったんかな マムムフェトにしろ、一昔前の他ゲーレイドからしたら大分手加減してくれてるけどなw クリアしないと報酬貰えないとか自動マッチングもないとか、ギミックギチギチ詰め込みだから暗記必須とかなしでもいけるわけ 何回かやったら報酬ちゃんと貰えるから皆楽しめるようになってる 一方でやりこみ勢はクリア難しいくらいの難易度の戦闘を求めてるわけで(でも失敗して1発クリアできないで報酬0だとストレスだとか怒り出す) そういう人たちでも上手く行けば一発クリア、上手く行かなくても次でクリア可能とかね マムムフェトは色々あった過去の他ゲーのガチレイドの問題をまぁマイルドにしてお祭りレイドにして皆が気軽に楽しめるレイドになってるわけw 難易度がどうのとかじゃなくてそういうの要らないんだよ頭三馬鹿か?オンゲじゃないんだよこのゲーム PS2時代はやってないけど初代からオンライン対応だよね? 思わず調べちゃったぞ オンライン対応かどうかとオンゲは別物じゃね バージョンアップ前提にして初期のボリュームが貧弱だったりバランス調整途中でぶん投げてたりログボなんて入れたり そういうの要らんわ FF]Vを買ったつもりが]Wだったみたいな 元々オンラインオンリーの予定だったのがボリューム足らんから村クエ足したんじゃ無かったか? まあ生産武器を産廃にした時点でマムとムフェトは糞確定だけど >>142 元々オン対応だしオンを意識したゲームデザインであった事は間違いないと思うけど PS2はハード的にオン対応させるのは色々ハードル高かったから マルチプレイが本格化したのはpシリーズ、ネット対応は3からが本番だと思ってた オンラインに行かないと下位までのゲームだったからな 最後までソロも可能なMHWだけならMOじゃないって思うのも分からんでもない というかなんで滅亡したFに寄せていくの? シリーズ潰したいの? 開発に光のハンターがたくさんいるんだろ? ちょっと人員整理した方がいい オンゲーという言葉が大縄跳びの方のオンラインゲームとして通じなくなってきたのは時代を感じるな… あとオンライン対応ゲームをオンゲはともかく、たまにRPGとかのオンライン非対応ゲームを指してオフゲって使う人いるけどアレ違和感しかないわ 元からオンライン要素無いものをオフラインって表現するのおかしくね?って毎回思う オンライン対応(要素)のゲームが増えたから区別するためって考えたらまぁ妥当じゃね "サイレント"映画とか"固定"電話とかと似たようなもんかと それこそRPGつったら以前はTRPGを指しただろうし レトロニムでググると中々興味深いよ オフゲって言葉が一般化するまさに過渡期なんじゃないかな 開発の中にヒカセン多いんだよな アボンから設置技やら持続の長い範囲攻撃増えて蕁麻疹出そうになったわ 14へ行け >>153 開発は俺たちの毛根を調和して光の戦士にでもするつもりなのかね? 冗談キツいぜw オフゲって単語が一般化したのはオンゲが流行ってからだから もう15年近く前になるんじゃね PS3が出てから当たり前のようにオンライン対応ゲームばかりだし スマホ全盛の今じゃオフゲって話もDLCの存在から確かに違和感ある RPGがTRPGじゃなくてゲームのジャンルとして認知されたのは それこそ社会現象のDQやFFからじゃね Wizはまだそんな時代じゃなかったと思うしTRPGはそもそも全然売れてない 全国で手に入らない だから一般的にはRPGがTRPGを指してたのは TRPGを知ってるオタクだけというものすごい狭い界隈に限定されると思うぞ なのでそもそもTRPGをRPGとするのは誤りの可能性も高い オフゲなんてそれこそオンラインゲーム(MMO等の方)が流行った頃にMMO等のオンラインゲーム以外って意味で使ってる奴見たくらいで全然一般的な言葉じゃない気がするけどな 大多数がモンハンって呼んでる中で頑なにモンハーとか言ってた奴等が使ってるようなイメージ 殊更Fに寄せていくつもりは無いのだろうけど モンハンってゲーム自体 従来の無印&Gで一旦リセットするのではなく アップデートによって何年も拡張していこうとすると・・・ どうしてもF寄りにならざるをえないって感じじゃ FというかZになって行くのは良い事だよ 秘伝さえなけりゃな Zはシステムの複雑化とインフレが酷くて新規お断り仕様だからダメだろ。 IBもそうなりつつ有るが… Zは秘伝書やらランク撤廃で新規すぐ追いつけるようにされてたぞ ハンター側は新規に良かったけどモンスター側が新規お断りだったな ランクだけ追い付いてもPSと知識は中々追い付けるもんじゃないし MHFはドスのシステムとグラフィックで良くあそこまで持ったとは思うけど まあゆうたは世界共通ってことよ。アルバほどやりやすい快適モンスはいないのに 倒せないからクソって典型的くそゆうたやんけ アルバに全然効果ない龍属性武器を担いてるゆうたの事 >>164 クエ中にハチミツ下さい!で有名な「ゆうた」が アルバに不利な龍属性武器を且ついで 「りゅうた」 向こうのスラング的に名付けるならhunterをスペル間違えさせて全部大文字に変えてHANTERとか? あっちではなんて呼ばれてるんだろう モンハンが世界で知られるようになったのはMHWからだしそんな呼称はないんじゃね 蜂蜜くださいとか何にでもフルゴア一式みたいな小学生ハンターは実名をひらがな登録するパターンが多かったから。 で、たまたまなのか同一人物なのかは知らんがゆうたが槍玉に挙がったとかそんな経緯だったばず。 この程度で文句言う勢はダクソとか最初のボスすら倒せないのでは IBの方が死にゲーより難易度高いよ それに付いていけなくなったやつのネガキャンの多さを見りゃわかるでしょ 死にゲーは最初から難しいの分かっててみんなプレイしてる モンハンはみんな俺ツエー出来ると思ってるのに予想外に強いの出てくるから叩かれる アルバですら叩かれるからな >>178 いやそれをネガキャンっていうのものな 何でもかんでも死にゲースタイルの高難易度を良ゲーとする一派の声もどうかと思うわ プロが雑魚を排除して排他的なゲームになるのは成熟しきったコミュではありがちだけど モンハンがそうなるのは正直残念だ 仁王やらセキロやらもプレイ済みだが流石に死にゲーよりは難易度低いよ セキロは6時間とあるボスが倒せなくて何度も挑んだくらいだし てか死にゲー高難度を最良とする声が大きすぎたから プレーヤーはそれに付いて行け、付いていけない奴は観客(動画勢)にまわれ って現在の歪なゲーム環境になってしまった気がする 敵が強いから叩くのも勿論いるけど それよりカスタム強化が面倒な所とかガチャがエグいって理由で叩いてる人の方が多いような気もするけど カスタムに関しちゃ今の導きならすげー楽なのに叩かれる意味がわからんよ マムガチャはガイラ300個で好きな武器と交換とか救済は欲しい 珠ガチャは救済あるし無いなら無いでシュミればいいだけだし今のままでいい いくら緩和されたと言えど落とし物拾うだけねやクソコンテンツには変わりないし >>179 そもそも俺TUEEE出来るなんて誰も言ってないのにな……謎だわ 導きはロード糞過ぎて行く気にならん 大した時間じゃないって解ってはいても待たされる間にやる気ゴリゴリ削がれるし、ちょっと行こうかなってならない 素材の為にどうしてもって時だけだわ 導きは糞で間違いないけどSSDも付けられないのはどうかと思う そんな難しい話じゃなくてこのゲームアルバに限らず何かしようとするとまず出てくる感想が面倒くさいだから叩かれるし人離れていくだけだよ そう感じない一部の廃人とじゃ話合うわけない 面倒くさい言いながら続けてる人こそ一番の廃人じゃん どんなクソ調整でもついてきてくれる こういうのって辞める人は何も言わずに消えるからな アプデの度に批判の声上げるような人は信者寄りだし熱量もかなり高い人 つか長くて1時間ぐらいで無理なら無理とわかるだろう 同じ装備、スキルで10時間もやり続けるのは さすがに馬鹿としか言えない この外人さんの意見上がったのもほぼ初日でしょ? もうとっくにクリア済みか辞めてるって 今グダグダ文句言ってる訳じゃ無いからね Fもそうだったけどモンハン自体が、同じベースで何年もアップデートを重ねていくってゲームじゃないんだよな 無印からGへの流れがあるからそういうオンゲ的なやり方と相性いいと思ってたのに どこかで綺麗さっぱり一旦リセットがベターなゲームだ >>188 凍て地の糞ロードに耐えられなくてssd買ったぞ 凍て地はマシになったから進めたら ssdでもhdd凍て地以上の糞ロードが待ってた 隙潰し隙潰し&隙潰しで殺戮マシーンみたいな動きになっていくモンスと比較してハンター側は儀式ばかり増えてリアル()挙動のためにどんどんモッサリしていく そら面白くねぇよ、難易度云々じゃなくて単純に爽快感が無く疲労感だけが貯まる仕様なんだもん 流石に消されたけど車庫入れ全盛期なんて飛竜にすら車庫入れ行動あって空中で方向転換しながらバックジャンプしてたんだぞ どういう身体構造してんだよ モンハン特有のモッサリ消したら批判のが多いと思うぞ それを計算して立ち回るからプレイヤースキルに影響するんだし 強すぎる不動転身とボウガンの弱体しないとモンスターのインフレは止まらんかもしれないけどね そもそも不動転身は存在自体が間違い ハンターのもっさり残すならそれに合わせてモンスターの速度調整しないと 不動転身ありきで調整してるから何もかもがおかしい SEKIROみたいにハンターが俊敏になってもそれはそれでついていけないアクション苦手層がたくさんいそうだよね まあモンハンだとボウガン&マルチプレイって逃げ道がないではないが セキロのクラッチだけは見習って欲しかったとこ 近年はモンスターの軸あわせとかの隙もなくなって高速化してるから ハンター側ももう少し速く動けてもいい気はする モンハンの開発ある意味すげーよ。ワイヤーアクションっていうスピード感を増す物で何故かアクションのスピード感を停滞させたんだぜ センスマイナスに傾いてないとできねーぞこれ 敵にクラッチするより走ったほうがはえーもんな 本当に意味わからん しかもクラッチする場所ランダムか?ってほど抜けるのが救いようない ポリ抜けしまくってるんだろうな ここでは基本的に良モンス扱いされてるけど ・オトモなしソロでも一方的に納刀ダッシュ必要なレベルで距離取って遠距離攻撃、追い付く頃には次のモーション ・オトモなしソロでも始まるシャトルラン ・滞空全般 ・属性強要の仕様で属性肉質は通って22、大半は20未満のゴミ、物理との第一弱点をズラすちぐはぐさ、龍に至っては通って14の糞ゴミ ・属性強要してやる事が抑制ダウン()とか言う壁殴り ・検便 ・セミ対策クロー対策とか言う頭藤岡 攻撃がフレーム回避しやすいのと戦いやすいマップってだけで糞の素養てんこ盛りだわ まぁコイツが良モンスになるぐらい他が糞まみれなのも確かだけど シャトルランと言うほど走り回ることなんてほとんど無くね? 目の前にいるのに突進で離れることはあるけど大抵もう一度突進か滑空ダイブで帰ってくるし 滞空も時間は長いけど足元安置のブレス系か後隙晒す殴りやバースト、クラッチチャンスの直下スリップブレスと行動自体は素直 他の滞空クソモンスみたいに飛び回りながら延々ブレス撒き散らしてロボットみたいに大回転繰り返し続けることもない ハジケ結晶のことも考えるとアルバは滞空自体が一連の行動扱いだから個体差で延々飛び回るだけのクソゲー強要も起き難い 肉質しょっぱいとは言え儀式強要するほどのクソ肉質でもないしちゃんと考えて殴ってれば抑制も角破壊も当たり前に出来る程度にはダメージ通る セミ、クラッチ対策については装衣使ってゴリ押しする行為が生まれた経緯考えたらフレーム回避やターン制とトレードオフになるんだから仕方ないだろ 狩王でパンパンゼミだらけになったの見ていつか対策されるのは分かってた それがアルバで来たんだと俺は思ってる 1 パンパンゼミ前提の体力にする 2 パンパンゼミ含めたスラアクそのものをナーフする 3 パンパンゼミに反応する行動を作る 1番被害少なく済むのが3のセミ対策だからむしろ良調整 それをセミ対策という名前で実装するのは頭藤岡と言われても仕方ないけど いやそれどう見ても装衣つう武器種の垣根を越えて影響出てるから 2は最悪の選択だぞ スラアクだけナーフしときゃよかったのに お前も頭藤岡だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる