【MHW】ランススレ 138突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
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【MHW】ランススレ 137突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1595556032/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 基本的に隙みて乗り蓄積して、瀕死とかで長距離移動されそうなときに乗って逃亡キャンセルすればいいよ
怒り中って挑戦者のスキルもあるし、怒り補正で単純に与えるダメージ増えるから、むしろ下手に見方の手の届かないところに持って行くべきではない アルバでこりゃやべぇって時に乗る
特に特別任務救援で役に立つ 乗りダウン狙いたいならクルミか結晶は持っておこうな
あっちこっち動かれる方が面倒だし ベリオついにしばかれてて草
藤岡はこういうの見て調整してるんだろうな 溜めてたところで横から乗られることもあるし
そんな真面目に考えんでもええよ ベリオランス3分台動画出てるな
相性悪いとはなんだったのか()
こりゃこれからもガード不可技必須で追加して来そうだなあ〜 >>410
相性悪くても調整しないくせに良いと調整する嫌がらせ ベリオの動画見てきたけど3分48秒でガード一回しかしてなくて笑う
上手い人が出来るだけで普通のプレイヤーはこんなん無理だわ その動画見たけどぶっとばしと強打の装衣ではめ殺してたからなぁ
ゴリ押し感があってもっとタフな個体だったら通用しないんだろうなって思った
あ、別にディスってるとかじゃないよ
3分台出せるのはほんとに凄いし 片手双剣ボウガン弓などが初日でsub3(ヘビィはsub2)出してるのを見ると哀愁を感じますね…
守勢無いランスはマジでキツイわ 蜂蜜ニキは猫なし討伐で3分台は猫あり捕獲だぞ
どっちも凄いけど蜂蜜ニキの方が洗練されてる気はする そういや蜂蜜ってネコ使わないんだっけ?
たまたま?毎回討伐?? ここ2日連日でマスマムの集会所でランサーとあたったんだけど、
最近ランス使ってなかったから使いたくなってきたわー みんな細かい縛りで色々決められたソロタイムアタックルール前提で話してると思ってた
何でもアリの話も混ざってたのか 猫なしは単純にタゲが散るのが面道だからだろ
守勢付いてなくても、自分を狙ってくれたほうが避けやすいし弱点付きやすいし
ただまぁ守勢なしTAするなら猫ありでモンスのデレ行動を引きまくったらタイム出るよな ランスは猫の攻撃笛より守勢維持の方が火力上がるもんな
まあその火力も他武器とは比べ物にならない低さなんですけど 爆弾猫はなかなか高火力な上に武器の属性も乗るから麻痺武器持たせるとそこそこ麻痺取ってくれる マスマムも集会所でやってるのか…!
救難の成功率が以前よりもすごい低くなっててどうしたもんかと思ってたんだけど >>426
マスマムなんて野良でも失敗しないよ
むしろアルバ特任がやばい
救援参加する高ランクも腕殴らないし 抑制ができんw 昨日一昨日とマスマム10戦やってクリア4回だったんだよ
MR200未満が目立ったから最近始めた人達が多くて不安定なんだろうな
アルバ特任出荷も一時期挑戦したけどランスだと粉塵間に合わんことあるし諦めました 猛爆ブラキってどうするの
多段ヒットにガ性5削りで何もできないんだけど 臨界ブラキそこまでキツい要素あったっけか。
とりあえず爆破耐性と火耐性20以上、耐熱の装衣持ち込んだりすれば時間はともかく倒せるとは思うけど。 多段は立ちガードで受けると削りとノックバックで禿げるからガードダッシュ使うといいよ
横ガーダで軸ずらしながら受けることでヒット数減らして削りもノックバックも軽減していこう
回避距離UPとかスタミナ対策しとくと練習しやすいと思います 頭突きにはカッコイイポーズを取るんだ
臨界はぶっ飛ばしでやたら走るぞ >>429
1
スタミナは?→ネコの体術
2
爆破やられは?→耐熱装衣と滑空に耐爆2珠1、防具に耐爆1で大体常時無効化できる
3
最終エリアのスリップ炎床は?→耐熱装衣を最終エリアの時に着れるように滑空と耐熱を最初に着る順番を自分の狩りペースに合わせて決める
4
多段判定は?→1番面倒な3連頭突きを止める為に頭がオレンジ化したら速攻で粘菌を落とす 猫の体術はガード時のスタミナ消費を軽減しないよ
でもステップとかには影響するからスタミナ管理は楽になるけどね
元々その意味で言ってたならスルーしてくれ
あとスタミナ足りなくて困ってる人は強走薬もいいぞ
気軽に買えるなら毎回使ってもいいくらいランスと相性が良い >>429
多段ヒットはガードダッシュで受ける
知ってると思うけど突き後にガードダッシュに派生できるからそれを活用する ガードダッシュは普通のガードに比べてノックバックされにくい特性がある
パワーガードで受けてもいい
臨界ブラキにカウンター突きはあまりしない方が無難
もし回復カスタム付けてないなら臨海ブラキは削りダメージきついから大変かもね そらガ性5耐爆破3火耐性3体力3
僧衣に転身耐火でガチガチよ。
俺はこれで30分ぐらいでいけたわ...疲れた... 削りのキツいやつ相手だとよく動く立ち回りになるからスタミナ管理に結構気を使うな 大して上手くないけど普通にソロ行けた記憶があるな
最後の展開は怖かったが あと部位破壊すると有利なので最初のエリアで罠や猫活用してバラすのもよいかもねー ヤリ部屋で上手い人達の立ち回りが参考になるわ
ふとソロでやったときにあれなんか上達してるかもって感じる なんなら最終エリアは怒り中ずっと逃げて怒り解除されたら転身壁ドンでも行ける
ランスである必要がないが >>433
あれ、そもそも耐熱は元々爆破やられ無効じゃなかったっけ ふと思ったけどランスでやりにくいモンスターっていない気がする どのモンスターも対応できるし楽しいとは思うけどさすがに槍にくいモンスターはいると思う 金銀ムフェラー老ベリオはランス無理です
いや無理じゃないけど楽しくない… 金銀はむしろ楽しくない?ムフェラーベリオが楽しくないのはそうだけど
と言うか臨界しないと肉質カチカチのムフェが楽しい武器って少ない気がする 臨界ブラキの何が嫌って殴りをきちんと当ててくれない事
CCしてるとカッコいいポーズ連発するだけ ガロンとかほとんど攻撃スカるからカウンター入れらんねえ ギルカの称号埋めるために久しぶりに通常バゼルやったけど・・・
こいつこのままマスターランクに来ないで助かったわ。 基本的に飛ぶの多い奴はランスに限らず近接で行きたくないのでござる ムフェトソロは覚醒装備一切なしでどれくらいかかりそう? ランスで生産装備縛りでムフェトソロ討伐とか考えたくもねぇ
半日あれば終わるかな? まあでも砕光とか使えば普通に行ける人は行けるんじゃね? あー今光あるのか
あともしかしたらソロなら封龍も生きてくるかもな
あれ1回で体力換算で4000ほどの短縮になるらしいじゃん ガーダクラッチガードの方がガード性能高いの納得いかない たしかにな。
ガードだけに集中してるときの方がなんで体制崩すねんって話よな ガーダは勢いついてるから、クラッチガードはランスを後ろに回すことで重心が安定し衝撃に耐えやすくなるよ 通常ガードはガードしながらモタモタ動いたりスタミナ回復する甘えた行動
ガード四天王の面汚しよ 昨日猛爆ブラキについて愚痴った者です
色々答えてくれてありがとう
言われたことは試してみたけど削りダメージでジリ貧になってやっぱりしんどいので回復カスタムができるようになるまでブラキは保留しとこうと思います 今なら氷刃ベリオ武器がMR70?から回復カスタムできるから前よりは早いうちになんとかできそう この前サブキャラ作った時に挑戦できるタイミングで即行ったけど倒せないことはなかった
とにかくぶっ飛ばしできる時はぶっ飛ばすのと、攻撃はガーダで受けて足元に着地するように立ち回ってた
足元にいると軸ズラして避けるようにガーダできるから削りも少なめだし、攻撃終わりに後ずさるから攻撃が手に届くし 今日ベリオ無いのか、やりたかったのに
てっきり復刻祭に切れ目なく続くものかと マムにランスいいな
角破壊も乗りもランスの独壇場で楽しすぎるぞ
ダウン時に突進を頭に引っ掛けるとdpsヤヴァイ
ダメージレース1位ばっかでワロタ 回復カスタムないから倒せないって訳ではなく
ただ被弾が多いだけだろ >>475
マルチ突進して他のやつ邪魔してるだけだろ 頭に突進する奴が居るせいで他の人が殴りに行けないだけだよな… ランスでマムはたしかに楽だよね
ただしソロの話、マルチなら他の武器で・・ ガード性能極意とかでないやろか
削り無効化させてくれや もうアイボーのランスは無理だよ
XX辺りに戻るしかない ガードダッシュもパワーガードも無いXXランスに今更戻りたくない
ストライカー以外3段目多段とか意味わからんかったし
ガ性も息してなくて絶対回避ありきだったし そもそも突進引っ掛けて永遠突っ込んでも大したダメージ出ないしな
あれでダメでてると勘違いする奴は表示ダメ見えてない奴
3突き突進なら別だがマルチで人集まるところでやる行為じゃない ガロン2種がホンマ嫌い、あいつらもっと真面目に狙って来いや アンジャナフが嫌い。弱いから良いけどアタマ高くて動くから狙い難い。 かっこいいポーズした時に限って尻尾が逸れていくオドガロン。
ちゃんと当てろや! そういやテンプレにも書いてるし動画でも見たけどCCはモーションで部位固定ってあるけど違うくね?
同じモーションでも張り付く位置は判定毎に違うと思うけど >>492
同じモーションでも攻撃判定ある部位が複数あるからな
例えばティガの突進とかだと頭と腕みたいに
CCモーション中に攻撃された部位に張り付くって認識でいいと思う >>493
だなー
試しに最大ティガ行ったら突進すら尻尾に張り付いた
武器スレとしておかしい表記は直すべきと思うけど
・ガードしたモーションによってクラッチする部位は固定。
・ガードした物理判定によってクラッチする部位は固定。 >>494
ガードした攻撃判定によるんじゃ
肉弾戦でも属性ついてるモーションあるよ 金レイアのサマソにCCすると尻尾に当たっても頭に張り付いたりしない? 前に判定部位との間に張り付ける場所があるとそっちに吸われるとか見た気がするけどそんなこと無かったけか 昨日ディアかなんかの突進にCCで尻尾に張り付いてなんだこれって思った よくあるけど言うほど気にしない
金銀とかこれ受けたら頭に張り付けそうだな…よしきたって感じで利用することすらある 硬い尻尾を傷つけるためにCCしたのに頭に付く挙げ句毒もくらって苛々しますねぇ!
金レイアと辻元、お前らのことやぞ >>490
胴体も脚も弱点じゃないからやりにくいというか、楽しくないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています