【MHW】片手剣スレ Part79
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part78
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1595771474/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 別に野良でも何でも好きにしていいとしか言ってない
相手の装備にNG付けるってそれ最早ソロでやればいいよね?
ただ理論値で言うなら必要ないから否定はするだけ 毎回のように火力スキル以外(回避性能とや耳栓等攻撃時間を増やせるスキルは可)は体力増強と怯み軽減1以外は許さないって人が確実に出るからね
マルチで野良込みTAでもしてるんじゃないんだからクリアできればなんでもいいのに 他人の装備が気になって気になって仕方ない
ほんの少しでも装備とスキルアップの妥協は許さない
クエが失敗してもそれはその程度のptだっただけ。失敗なんてしらない
広域は当然ゴミスキルなのでNG
弓スレ並みの選民思考
だがこのあたりで結論 いつまで広域の話してんだよ
無視しろ無視
〇〇で結論出ただろとかいう露骨なレス乞食に構うな 広域じゃなくて属性盛りと物理盛りテンプレの話しようぜ ごめん言わせて貰うけど
俺的には効率求めるならフレンドとやれという結論 物理盛りは冰気に勝てるのが斉天の火事場しかないし
属性は天井を突破できるムフェトが最適解だからなぁ
エスカドラ防具のシリーズスキルが優秀だったら防具更新もあり得たが エスカドラはあくまで防御寄りのスキル構成で攻撃も強化できるっていうスタンスだからムフェトとは目的が違うでしょ 皇金武器のカスタムはパーツもカスタムも属性全振りしてるんだけど、カスタムは攻撃の方が良いの⁇
覚醒には攻撃力では並べないから属性有利な皇金には属性かなと思ってるんだけど >>66
エスカドラの効果を使うために○○耐性珠を使って耐性を約20上げる毎に属性値が10増加ってのが弱すぎてね
4スロット1枠で大幅に属性防御力が上がって属性値+10なら自傷はあるけど納刀せずに戦えば回復して属性値が150と会心率が40%上がるムフェトでいいってなる
2部位で属性天井突破は利用できるけどさ >>61
広域はゴミ
生存もりはゴミ
同じことだよ。早く気づきな? 広域って強い弱いじゃなくて使ってる奴の精神性が気持ち悪いから嫌いなんだよな
だから多分広域ガイジがどんだけ広域の良さを力説しようが広域アンチとは相容れないと思うぞ >>65
火事場極意はネコ火事場と重複しないから
+5%のために諸々犠牲にするよりは普通の火力ビルドでネコ火事場発動した方が強い
火事場極意はネコ火事場より体力ライン高いけど即死なくなるわけじゃないからあまり変わらないしな
後属性天井は素の属性低い状態で転福か属性加速か笛の旋律効果乗せなければ龍脈なしでも引っかからないよ
龍脈の加算値自体も上限に引っかかるから仕方なく上限突破付けたってのが実情
覚醒武器属カスの属性180だとむしろ真龍脈付けた方が属性強化6だけで上限引っかかるしな エスカは双剣みたいなとにかく属性盛るのが正義な武器種向けなんじゃないかな
確か野菜飯でも属性上がるんでしょ? エエエエエで皇金武器使ってる
不動+耐性装衣を着回すからほぼ死なない >>73
野菜飯大だと15あがるから5属性で75
つまり30増える つまり属性強化1分増えるんだ
正直耐性10毎に属性値10+でよかったと思う >>73
言うて耐性250(シリーズスキルなしで耐性210)盛って属性強化6付けた時に
ようやく真龍脈の属性+150超えるくらいだからな
そのために会心含めた犠牲が大きすぎるから火力求めるなら双剣でも採用しないと思う エスカドラは2部位採用に留めて属性もせいぜい防御珠Vを1個(=防御6)だけにしておけば
野菜飯込みで120〜140くらいは行くだろうからそこまで変換効率悪くないと思う
もっともあくまでも死ににくさ優先であることに変わりはないが エェ(´д`)ェエ工はそこそこの火力出つつ死ににくいから導きでセミやる時に重宝してる
と思ったら誤爆か ああでもムエムエ型なら耐性120に属性強化6盛ればフルムフェトの属性超えるか
任意の耐性III珠かエ脚+防御III珠付けて野菜飯食えば達成できるから双剣だと採用されているかもしれない >>79
属性変換は龍脈と違って素の属性値上げるから属性強化4以上の乗算補正乗るってメリットはあるんだよな エスカはムエムエ+野菜飯にすれば同条件(傷あり100%)のフルムフェトよりも属性値高くなるぞ
片手で採用する必要はないと思うけど 片手だと野菜飯で属性+30(40)するより肉飯で攻撃+15した方が旋回ですら期待値高くなるから仕方ないね・・・ 防御珠1つで氷と龍を20以上に持っていけるからアルバにはラララエエ着ていく Wストーリー プケプ剣で良くね?
W終盤 ナンニデモジョー剣で良くね?
IBストーリー プケプ剣で良くね?
IB終盤 ナンニデモネギで良くね?
ムフェト解禁 物理覚醒武器で良くね?
大体毒と物理しかなくね? 覚醒爆破って結構他武器とかぶるんだけど、耐性とか考えたら覚醒読を物理盛りにしたほうがいいんかな? ワールドの頃は無属性強化もまだ息をしてたね
って結局物理じゃねーか 無撃珠はしんだんだもういない
今の皇金or覚醒環境だと1.1倍に戻しても赦されるような気もするが 無印とは環境が違いすぎるからない
古龍オンラインじゃないから龍封大微妙だし超会心3固定で会心盛るのが大正義な環境だからマイナス会心も逆風
IBのムフェト前は普通にネギ以外も使われてたし >>99
ネギかルナの攻撃力高いどちらかじゃなかったっけ?
ネギの方が切れ味補助が要らないから強かったってだけで結局物理だった気がする >>100
無印と違ってステータス属性上限が下限なし1.3倍から下限+150の1.6倍になったから
ムフェト前のJR産廃時期で火力追求するなら普通に属性盛りもありだったよ
フェイタルほど攻撃力の差がない+切れ味補正差で1.1倍とかもないから
普通にカーナにはプラチナムドーン担いだりしてた 覚醒武器が来る前はそれなりにバランス取れてたよな
今のフェイタルポジは臨界ブラキ剣かな
上でも言われてるように役割が少し違うけど 今も冰気を例外にするなら皇金が有効な相手そこそこいるしバランス悪いわけじゃないけどな
まあ覚醒爆破かブラキ剣でいい相手ができた上に
皇金でもJRチャンスはJRした方がDPS高くなるバランスだから
属性がかなり通る相手にしか属性遊びの機会はなくなったが ことネギにいつJR当てればいいの・・・
翻弄されてしまうんだが 自分はフェイタルよりナナゼノやナナナナ派だったな
フェイタルの尖った性能は嫌いじゃないけど >>104
ダウンと不倶戴天
特に不倶戴天に丁寧なJR入れると終わった直後にフィニッシュから頭ダウン取れて
追加コンボで次の不倶戴天誘発するループで大幅短縮に繋がる >>104
108に加えるとたち上がってウオオオってなって左右どっちかに棘飛ばすやつは腕が上がってる方に飛ばすから下がってる方に歩いていって、飛び降りた方にJRすればええよってこと
頭とかに当てればそのまま怯みダウンとれたりするよ さてベリオ特殊も来たことだしKO極意打撃片手のスキル構成でも考えるか 抜刀力は使ってみたいんけど挑戦者極意を切らなきゃなのがなー
あと納刀からバクステ始動のJR初段にはスキル乗らないし、かといって抜刀斬りから入ったらゲージ無駄にするし絶妙に噛み合わない…
誰か上手い使い方考えてくれ 正直抜刀の仕様分かってないけど納刀からバクステってガード挟んでる時点で抜刀判定消えるよね?
だから抜刀力なんて無いものとしてKO極意だけ使わせてもらおうかなと マルチで他にタゲが行った後に突進斬りでチマチマ気絶値溜める位しか
乗りの時に頭殴りまくってフィニッシュの時に強打羽織ってひたすら突進コロリン連発で上手くピヨってくれたらいいな(弱気
まぁそんな事する位ならJRで殴れって話だけども KO極意まで発動させるのかなーり重いんだよなぁ
結局やるにしてもコスパのいいKO1でいいじゃんって思っちゃう ところで抜刀力の気絶値ってどんなものなの?確か盾は15、15、30でFB着地で30だったような気がしたけども 頭に突進斬りやっても結局他の人がスタン取ってしまって
貢献してる感じか全くしないんだろうなぁ 片手剣で抜刀力で気絶するまでティガの頭殴ったらピヨるまで15回位って書いてあった
ソロでの値らしい
は? とりあえず抗菌麻痺に達人芸+抜刀力で闘技場5体クエ試し斬りに行ってみた
意識して突進斬りを頭に入れればジンオウガ以外は麻痺2回+スタン1回の拘束が出来た
クラッチ攻撃に抜刀力が乗るのが結構使いやすいけどマルチじゃスタン取るの難しそうかな
タイムはご察しくださいとしか まあ片手の突進斬りのスタン値なんてそんなもんだろ…
もしJRの一撃目に乗れば少しは違ったんだろうが >>118
試しにベリオ頭被って皆のアイドルバフバロ君に突進斬りしてみたが
気絶の蓄積値は20だな
ちなみに初回の要求量が115で2回目は201だ
意識したら気絶させられるかな、程度 普通のムフェトやカブカブに強打滑空つかって乗りスタン麻痺絡めた方が強そう(小声) クラッチ攻撃も初段しか抜刀乗らないからなあ
狙撃龍弾ヘビィのクラッチ攻撃は抜刀と相性いいらしいけどボウガンにスタン乗るのやら 他の人も言ってるけどスタン取りたいなら乗りやスリンガーでスタン値溜められるし、他のシリーズスキル削って入れる価値は無いな
突進斬りでスタン取ると気持ちいいから物好きはお試しあれ スタン値の減衰ある関係で減衰させる間もなく瞬間的にスタン値蓄積できる手段の有用性高すぎてなあ
減衰させないようにコンスタントに抜刀スタン蓄積できるのはいいんだけどそれ以外のチマチマ蓄積する手段もイマイチすぎて・・・ >>120
渋いな
昔はもっと使いやすかったように思ったけど フィニッシュキャンセル?とか言うの結構便利じゃない?
マルチでやったらモンスターがはあはあしてる間に味方がボコボコにしてくれてた
ダウンしてからまたボコボコにw 冰気装備の相方ってまだブラキか?
エスカド来たしそっちに移ったけど、火力的には挑戦者のままのが良かったかな… JRする以上どうあがいても物理伸ばす方が強いし無傷極意でもない限りブラキのままだろうなと マスタードラケンは来ないの?
カイザーは力の解放やら爆破強化やら要らないスキルが多いんじゃ 逆に何がどう転んだらマスタードラケンなんか来ると思えるんだ 今は剛刃研磨付けてキレアジで研磨していく時代やで。龍紋、エスカ、極意各種とか強いSSもW時代より増えた というか覚醒武器なら剛刃するまでもなく白長いからどうとでもなる 超会心極意とかいう出した瞬間人権待ったなしの極意
絶対出なさそう 4部位必須かつ激渋スロットでなかったことになる可能性もある 超会心の極意で会心率200%で攻撃力200%だな
会心率100%以下なら通常の超会心で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています