【MHW】片手剣スレ Part79
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part78
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1595771474/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured JR当てる時はだいたい顔面だからってのもあるけどかなり変わるかな
JRチャンスが少なめで前足に旋回ループ多めだとすぐに抑制できる
JRチャンスが多い良個体ほど逆に抑制が遅れるな ありがとう
結構違うのか…隙あらば脳死JRしてたけどあえて旋回を多用した方が良い場面もあるわけね まあ基本的には脳死JRで大丈夫だと思う
旋回を多用すべきなのは野良マルチで味方の抑制がかなり弱い場合ぐらい JRは盾に属性がないくらいで3段目は属性値補正が高いしフィニッシュまで当てられるかも大きな要因
マルチなら抗菌とか属性値高いの担げばJRし放題よ
旋回はやっぱ弱いから合間に挟むだけだね たかだか1.35+1.8回分の補正のためにJR最終段で吹っ飛ぶより
JR2段止めから旋回で4回斬った方が属性ダメ高いからJR最終段にこだわる意味はない
前脚が頭の1.5倍属性ダメ与えられるから
足りないと思ったら前脚殴る頻度上げればおk >>422
あれほんま腹たつ
踏んだら無防備になるのもなんなんって感じ
ガード位出来るだろなにもがいとんねん フルムフェト皇金の方が冰気覚醒より1分以上タイム早くなるのなんでなんだろか
フルムフェト皇金でもJRチャンスはJR入れてるから抑制2回しか取れてないし
単純に冰気の立ち回りが下手なのかね >>410
>知らんまにどんどん死んでクリア出来ねえw
友愛珠 「呼んだ? 冰気だと属性値が足りない。どうせ攻655斬5とか攻55斬65だろうし >>422
境界線がわかりにくいのも糞だよなぁ
大丈夫だと思ったら引っかかってる
アレ拘束されるのは良いけどせめて攻撃モーションやガードは出来ないと面白さに繋がらいのに嫌がらせだけで終わってしまうアイボークオリティだわ 広域介護までして出荷するなんてyoutuberの企画だけで十分だわ 片手部屋行きたいなぁ
JR4人シンクロとか見てみたい 今からで短時間ならPCでもPS4でも俺行けそう
良かったら立てようか? あ、行きたいと言ったけど私は参加できないです…
申し訳ない… 自分短時間で抜けますがとりあえず立てました
3pNY hBWv 7BHG
夜にも立てようかな 慣れた片手民がそろうとビックリするくらいシンクロするから楽しい反面気恥ずかしいんだがw
あと録画見てて気づいたけどスリンガーがちゃって挨拶してきたのガラナニキのサブ垢かもしれん
あの人サブにも文字変えて〇a〇a〇aってつけてるなら確定。ファンかもしれんけどMR100だったからなぁ JRのシンクロはちょっと楽しいね 特にジャンプあたりはエフェクトないからきれいに見える シンクロタイミングで逆方向にガード斬りきめちまうぜ! 見てくれで言えばアッパースカしシンクロの方が面白いと思う 突進切り出そうとして尻尾とか石を拾う行為はマジで害悪 背後にランゴスタがいた
な、何を言っているのかわからねーと思うが
バクステミスったとかそんなチャチなもんじゃ断じてねえ >>447
ヨイショ!(慌てて方向転換せずに再度)ヨイショ! 納刀時に同時押し必要ないという話も懐かしいな
新規増えてるっぽくて嬉しいわ >>453
いちいち納刀してるかしてないかを確認しないといけないからめんどいのがなぁ
〇△同時押しの時はバトルコマンド優先にしてほしいわ カッコつけて歴戦テオのスーパーノヴァをバクステ回避しようとしたけど回避失敗して即死した
_( _´ω`)_ >>426
マジでヒーラーしないとクリア出来る気せんかったわ 野良アルバでとりあえず前脚傷付けしようとしたらいきなりのしかかりで大ダウン→ブレスのコンボで開始20秒程で乙るという自己最速記録を出してしまった。
のしかかり食らったプレイヤーに追撃する確率高くなってるのか、運が悪いのか。 >>459
確定じゃないけど狙ってくるよ
「あ、コケてる」ってストレートブレスかましてくるとかよくある
ハジケ装填してたら迷わず撃ったほうがいいね 8割くらい追撃プログラム入ってるよなw一発もらうと殺意がやばい
逆に食らわなければ常にほかのところにタゲ行くから楽 バゼルの急降下爆撃をバクステで回避するのたのしー!
バクステの後はジャストラッシュじゃなくて見映えがするFBやりたくなっちゃうんだよな エスカドラの漆黒暗黒騎士の見た目で片手剣使いたいから装備組んでみたけど実用性も考えるとブラキウムに頼る形になってしまうな... >>425
私も初期は抗菌のほうがタイムでたけど今は覚醒冰気のほうが大幅に早くなったな
とにかく初期属性の飛行スキップできるかどうかかな >>467
サブ垢でいくから風漂出るまでたのむよ〜 アルバソロの時片手剣は雷や炎ブレスの時に角を狙うのでOK?あまりに角への手数が少なくて折れないんだ 頭の横でJRして最後の突きと引き抜き頭に吸われたらだいたい壊れてる気がする >>469
炎ブレスは首動くから難しいよ
列雷、ドーナツ爆破、地上氷ブレス、空中氷ブレス中に頭にJR入れられるご褒美タイム
なんか抜けてたらスマン 頭にJR入れるのはTAの真似するだけでも割といける 片手使い以外で直下ブレスの真下待機して後隙に頭殴りまくる人を見たことないけどあれは片手専用チャンスタイムなのかね JRの高すぎる威力で馬鹿みたいに回復できる武器他にないんじゃね >>474
大剣は強化撃ちから溜め待ちしてるきがするw スラアクもパンパンしてたりするね
JRとセミで2人同時に貼りつくの気持ちいい マルチならアルバの行動関係なくJRぶっぱしまくってもほとんど被弾しないよさすがに確定で食らうような攻撃の時まで特攻しちゃだめだけど
回復カスタムで一回被弾したくらいのダメージなら回復できるからアルバは攻めに攻めるのが楽しい >>474
大剣もチャアクもくるよ。って全部言われてたわ
まあ後ろ足にポジる人らはワーッと逃げていくのがデフォ 全体的に見ると直下ブレスにでかいリターン取れる武器は少ないのね
それにしても咄嗟に大技出したり多少胴体に吸われても問題無い片手剣の有利さが一層際立つなあ >>468
上位で4回角折ったけど出ない( T_T) ブレス系はta見てれば何が最大行動かすぐわかるだろ
思いつかなくもクラッチ傷つけくらいは真似できる >>466
なんか仰る通り初期はフルムフェトが早くて慣れてきたら冰気の方が早くなったんだけど、突き詰めてまたフルムフェトの方が早くなったんよ
飛行スキップが何かよく分からないけど、最速タイム出した時は龍活性で1回しか飛ばれなかったから出来てるのかな >>481
出ないよなぁ 本垢だとしょっぱなから出てくれたんだけど 4回角折った程度じゃ運悪いと片手剣自体が出ないパターンもあるからな 上位時代300回以上折ったけど一つ出てないのあるわ
欲しいのは全部持ってるけどね 目的の属性出てガッツポーズしてたらガイラだったでござる >>483
各属性活性時に1回飛行モードになるのを
接敵から90秒で規定ダメージ与えると飛ばずに龍活性に移行すると言われてるね
飛行スキップできると煙玉タイムを省略できて時短になるけどアルバの行動によっては厳しいときもある マスマムって乗ってる最中に赤熱化するようになったんだ
思わずフィニッシュキャンセルしちまった
クリア時のBGM未だ直ってない… うるさいだけで致命的なバグじゃないから後回しにしてるんだろうな
それを言わないから不信感しかないんだが >>488
知らなかった!
冰気使っても飛行スキップ出来るよう精進するわ! 今日ガードバクステ成功率3割切ってたわ
完全にダメな日だ >>483
覚醒冰気だと頭狙い重視じゃ1回目の抑制超えるのきついからじゃね
冰気で腕狙うよりは普通に頭殴った方がダメ出るし
抑制ミスに日和って腕や旋回狙っちゃうなら皇金の方が早くなりそう >>494
確かに腕狙いがちなところあるかも
抑制取ったらひたすら頭狙うこと意識してみるわ >>494
まさにそれな!ですね
覚醒攻655切5冰でやってたのを攻6属55切5冰に変えたら頭狙いつつ抑制もいい感じになった
この辺は腕によるかもしれない
あとは行動運、、、 今日は皇金爆破と水が出ました
あとは朝続きをやります マム乗り中に赤熱化するせいで初期エリアがめちゃくちゃ簡単になってるな
赤熱から乗りダウンで角にFB連打するだけで黄金剥がれダウンして
FB連打でスタンダウンして後適当に殴れば終わるわ 抗菌風漂欲しいんだけど一点狙いなら覚醒の方がよっぽど楽だよね。
素材はともかく調査ポイント溶かすのがやだ ガラナの真似して冰気覚醒を属性強化にしてみたら抑制けっこう早くとれたから愛用してる
でもアルバ以外で使い道ないなこれ 片手剣渡ってまだ250回くらいだけどアルバで俺ツエーできた時の脳汁やばいね
良い位置でJRループしてる時とかなんてダメージの数字も相まってクソ楽しくなれる サブ垢でも風漂きたー
幻は出なかったけどグランジャあるしいいだろ
しかし重ね着素材があと1つ足りないからもう一回上位いかねば >>503
いいなー
おめでとう
またマムの角折らなきゃ( T_T) >>504
効率考えたら上位マム角折よりはマスマム素材ガチャのがいいかも ガチャするなら地質つけて徹甲撃てる片手で黄金剥がしと落し物マラソンするのが1回3分ぐらいで楽に出来て良い アルバには覚醒火担ぐから皇金王なんて要らない
別に出ない訳ではなく本当に本当に要らないんだ…ガチャガチャ >>508
素材全部突っ込んで何も残らなかった時に強化してない皇金武器見て軽く後悔した
普段使ってない武器でも先に済ませとくべきだったと ずっとオトモなしでやってたんだけどアルバにオトモ連れて行ったら冰気でも抑制とれるしかなり楽なのね
今更オトモの偉大さに気付いたわ 片手剣始めようとしてます
アルバに爆破はなぜ地雷なんですか? >>511
片手以前の大麻問題なので出直してくると良いアフィ ワールド時代はガイラ水が出なくて泣き、アイスボーンでは皇金水が出なくて泣く
あると思います 調査ポイントなら導きの地でいくらでも稼げるぞよかったな
存分に炭坑夫していけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています