【MHW】双剣スレ 71連斬目
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MHW、MHW IBの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co...sterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 70連斬目
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1595759740
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ◆鑑定武器について
【覚醒武器】全属性が同じ性能をしており高水準です。
全属性用意するのがベストですが、素材が足りない場合は【火】=【水】>【龍】>【雷】>【氷】の順で作りましょう。
状態異常の覚醒武器は属性値が伸びず、おすすめできません。
【ガイラ武器】覚醒武器と遜色ない性能を持つものもありますが解放が必要なものが多く、わざわざ作る必要はないでしょう。
【皇金武器】武器に会心撃【属性】がついており、唯一無二の性能です。
ムフェト一式防具と組み合わせることができ火力もトップクラスですが、剛刃運用しないと切れ味が厳しいものもあり、人を選ぶかもしれません。
使用率も考えると【雷】>【氷】>【火】>【水】>【龍】の順で作るのがいいでしょう。 ◆おすすめスキルと防具
会心を伸ばし、会心撃【属性】の火力を底上げするのが主流です。
属性強化6を積んだ上に、弱点特効=見切り>超会心>挑戦者の順で積んでいくといいでしょう。
被弾を完全になくすのは難しい武器なので、特にマルチに行くときは体力増強3をつけましょう。
切れ味ケアスキルを積むことで、研ぎ時間をなくすことができます。
立ち回りによって必要とする切れ味の長さも違うので試してみましょう。
耳栓や回避性能も直接的にはダメージに影響しませんが、
咆哮やモンスターの特定の攻撃を攻撃タイミングに転換できるため、実質火力スキルです。
実際に使ってみて自分に合うスキルを選んでみてください。
・シルバーソル4部位
シルソルの真・会心撃【属性】で属性を伸ばします。α防具には火属性強化がついており、火属性に関しては突出して火力が出ます。
・ムフェト3部位+ラヴィーナ2部位(ムラムラム)
赤龍防具の龍脈覚醒とカーナ防具の会心撃【属性】の組み合わせです。
火力もシルソルに勝るとも劣らない性能で、自傷を逆手に取って逆恨みで火力を上げることもできます。
スキルの自由度はシルソルより高いです。
・ムフェト5部位(ムムムムム)
赤龍防具の真・龍脈覚醒と皇金武器についている会心撃【属性】の組み合わせです。
スキルの自由度も火力も高く、皇金武器にしか使えないもののかなりバランスがいいです。
・エスカドラ3部位+ラヴィーナ2部位(ララエエエ、ラエラエエ)
アルバトリオン防具の耐性変換【属性】・全属性耐性強化とカーナ防具の会心撃【属性】の組み合わせです。
アルバ双剣と相性が非常に良いです。
・エスカドラ2部位+ムフェト3部位(ムエムエム)
アルバトリオン防具の耐性変換【属性】と赤龍防具の龍脈覚醒の組み合わせです。
エスカドラを組み込んで皇金武器を使うときの装備です。
・シルソル3部位+エスカドラ2部位
覚醒武器にシルソルのシリーズスキルをつけ、真・会心撃【属性】とアルバトリオン防具の耐性変換【属性】・全属性耐性強化を組み合わせます。
エスカドラを組み込んで覚醒武器を使うときの装備です。
・エスカドラ3部位+テンタクル2部位(テエテエエ)
アルバトリオン防具の耐性変換【属性】とネロミェール防具の属性加速の組み合わせです。
そこそこの火力とスタミナ関連のスキルの豊富さから快適な装備を組めます。 ■属性補正(Ver.12.01後)
補正倍率
乱舞[最初2] 1.02
乱舞[中間] 0.82
乱舞[最後2] 1.02
乱舞[平均] 0.87
鬼人突進連斬[前4]0.60
鬼人突進連斬[後2]1.02
鬼人突進連斬[平均]0.74
鬼人逆手 0.82
鬼人二段 0.82
鬼人六段 0.82
鬼人移動斬り 0.82
回転斬り 0.60
二回転斬り 1.02
鬼人斬り上げ 0.82
鬼人連斬[前4] 0.82
鬼人連斬[後3] 1.02
鬼人連斬[平均] 0.91
斬り上げ 0.60
二段斬り 0.60
二段切り返し 0.60
車輪斬り 0.72
斬り払い 0.60 ◆双剣のモーション値まとめ
〜鬼人化時モーション〜
○乱舞 16hit 計175
17,17 6,6 10,10 9,9 11,11 9,9 12,12 7 20
○鬼人突進連斬 5,5 4,4 8,8 計34
○鬼人逆手→二段→六段 9hit 計102
11→7 14→10,10 9,9 16,16
○鬼人移動斬り(左右変化無し) 7
○回転斬り→二回転斬り 計64
15 7 5→19 11 7
○鬼人斬り上げ 9
〜通常時モーション〜
強化時も変化無し
○斬り上げ 7
○二段斬り→切り返し→車輪斬り 計68
8 10→9 10→9 11,11
○斬り払い 3,3 5,5
○回転斬り 15 7 5
〜強化時モーション〜
○鬼人連斬 9,9 7,7 3 17,17 計69
○鬼人突進連斬 5,5 4,4 8,8
〜ジャンプ系モーション〜
○スライディング斬り 10,10 13,13
○ジャンプ二段斬り 12 9
○空中回転乱舞 10 15 15 10
○空中回転乱舞リヴァイver※
17,11 + (11or17)×8hit→(11or17)0.7×5hit→ (11or17)0.5×5hit→(11or17)0.3×n
○空中回転乱舞フィニッシュ
通常 20,20 20,20 12,12
リヴァイ後 21,21 20,20 12,12
○乗りフィニッシュ 18,18,10,10,8,12,12,+10×8,23,23
〜クラッチモーション〜
○特殊クラッチ切り上げ 23,23,23,23
○通常クラッチ 13,13,13,+9×n
※11と17合計で8hit後モーション値が0.7倍に減衰以降5hitごとに0.5、0.3倍とモーション値が減衰
・斬り上げのみ鬼人化時にモーション値変化(7→9)それ以外はどの状態、モーションでも変化無し
・4つの武器と柱80 柔大タル38 リヴァイはラドバルレイギジーヴァで検証
・鬼人化補正の1.15なくしたら綺麗にモーション値と実測が一致したから補正ないっぽい ムフェト以外で装備組んだとき、達人Uは3つ必要おじさんになりがち 鳴神周回するくらいならアルバ周回した方が精神的に良いや 達人IIが3つとか…
未だ剛刃求めてヴォルガノスを回している子も居るんですよ!(泣) アプデ5弾の復活モンスターって何だろ
過去作知らないから先輩たちの予想聞きたい 復活モンスターはゴグマジオス来ないかな
あれも双剣だと無茶苦茶楽しいモンスター 最有力候補はネギ他色んなところに骨格が使われてるゴアマガラまたはシャガルマガラなんだっけ >>28
後、イシュワルダの翼がバルファルクと同じ形してるからバルファルクの可能性もある。(バルファルクもマガラ骨格だし)
ゴアは狂竜症どうすんだって問題があるけど、アルバの扱い見てる限りさっさと調和して終了させればOKな気がしてきた。 ミラボレアスは来そうな感じあるけど最後の最後で出してくるだろうからまだだろうな >>21
確か配られてる
達人芸信者だった俺はいるかな?とか思ってた時期だわ 過去の配布珠とかマイルームで受け取れるようにしておけば良いのにな
今から入ってくる新規はこの前の達人Uも攻撃2もないし 調べてみたけど剛刃珠は配られてないっぽいよ
心眼と勘違いしてる? ミラボレアスってみんな最後に出そうって言うからすごい気になる
(爆破の話題がないとすごく平和なスレだ) 心眼、剛刃、強壁この3つのせいで罪なきヴォルガノスが狩られ続けてる てか8/21から9月末までセリエナ祭じゃん
本当にコンテンツ畳む勢いだな
次のモンスターで追加終わりそうじゃない?
ミラボレアスはPS5に持ち越しそう また新規タイトルでゼロから装備集め直しとか、冷静に考えるとウンザリする…… 攻略途中の試行錯誤も嫌いじゃないな
ただ、装備やスキルが揃ってからじゃないとって武器もあるから
使用武器も含めて試行錯誤しているけど
とっとエンドコンテンツに行きたいって人にはお勧めしないw ラヴィーナ手に入れるまでナルガ装備でがんばってたの懐かしいわ 攻略サイトって基本最終装備しか載せてないけど
進行度別の道中のオススメ装備充実させた方が絶対見る奴多いと思うわ 新モンスターが1体と、歴戦王カーナ、ムフェト、ラスボスが来てお終いな感じだな。
2か月に1体ずつ追加でW3周年のときに新作がきそう 1個で4万5千円、片手で13万円、両手で26万円
一個で2.8リットル
頭おかしい >>44
3個セットが11万だから1個4万
容量は2.8L 500mlの1万円なら買ってた
2.8Lってほぼ観賞用じゃんよ〜高いし 3kgというと両手で持てるかどうかってラインくらいか
酒飲むのにそんな筋トレしたくないな 800mlとか1lで10000円前後のもあるじゃん
さすがに2.8lは… こんなもん売り出せるほど好調なんだな
3バカは当分安泰やね これ振り回せんだからそらパンチでモンスター動かせますわな 1個ほぼ3キロを片手に3個持って自由に振り回すハンターはやはりハンター 本体420gだから片手だけでも10kg近くになるな
そんなもので頭に乱舞されたら強打なくてもスタンしそう しかもビールをこぼさないよう気をつけながらだからね
これはハンターだわ ムラムラ双剣初めて使ったけどヤバい
乱舞で死が見えるんだけど回カス必須かな
上位の敵相手に死にかけたよ・・ 回カス前提なんだね、やっぱ
赤ゲージ回復する前にちょいこずかれでもしたら悲惨すぎた 龍脈使ってると空振り抑えて立ち回り気をつける様になるから面白いよ 最初は慣れないけど回カス付けて使ってるうちに気にならなくなってくるよ
むしろ逆上を発動させるためにあえて空振りするようになる 自分がどれだけスカってるか分かって立ち回りがちょっと慎重になったよ
被弾しないようにって意識は生まれるね
力の解放型で使ってたけど逆上の方が良いっぽいのか 今日は双剣部屋建たないのですか?
アルバで双剣の面白さに目覚めたにわかだけど、参加してみたいです。 じゃあせっかくなので
3fbm dwzi n3J2 回復カスタムを付けずに被弾しまくって死んだり回復薬を飲んでる奴を見るとホッコリする(*´ω`*) テエテエ使ってると被弾しても平気だから雑になってくるな >>69
マルチじゃテエテエしか使えないヘタレだけどよろしくお願いします。 双剣じゃない方混ざってて秩序乱れそうだったので別で部屋建てます
628m Bd4T 3Dzi
一応クエスト行くときは双剣固定でお願いします 某マルチ募集掲示板で募集してた部屋がここで貼られてたわ 明日の9時にあらゆるイベントクエストが来月まで一旦終わるぞ
今夜の内に鳴神で装飾品集めやキレアジ釣りしとかないとな ボウガンマンには事情説明して抜けてもらいました
もう一度建てます。
焼け石に水だと思うけど数字をカタカナで書くので数字に変換して入力お願いします サンDGハチ ffDm Gjzd
これで違う人入ってくるようでしたら今日は諦めます 建て直してくれましたが、落ちました。
遊んでくれた人ありがとー 遂にここにも魔の手が…昔マムタロト募集ではよくあったけど というかサークル作らない?
起動したときにサークル部屋があると嬉しい サークルは個人に管理責任が押し付けられるのがイヤなんだよなぁ >>96
副リーダー複数指名すれば多少は薄れない? サークルは過疎化の始まりだからそれはちょっと
まぁ入らなきゃいいだけなんだが サークル内のみでやるのは内輪感あってあんまり
とはいえスレに番号貼って同時募集しても転載されるしなー
ムフェトスレみたいにサークルアイコン指定ととかになるんかな・・・ 俺もサークルは嫌だけど、部屋が全く成立しないよりマシっていう最終手段だね
しばらくは転載通報とかでチマチマ援護するよ 何人か全ageの奴居るから常にスレが上の方にあるんだよな
上の方は変な奴の目につきやすい
スレ立てと質問以外はsageが基本だろ 王ネロで眠りガスガエルに眠らされその後水蒸気爆発という見たこと無い最低コンボ食らって死んで唖然としてしまった 乙るのは勝手だけどsageろと言われたそばからageるなって sageもageも分かってないのかも知れない
レスするときにメール欄にsageと打ち込むんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています