【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.156【MHW】
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■通常版:3,046円
http://store.steampowered.com/app/582010
■アイスボーン同梱版:7,119円
http://store.steampowered.com/bundle/13013
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・イベントクエスト日程
http://game.capcom.com/world/steam/ja/schedule.html
※次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立てましょう
※MOD関連の話題や質問は荒れる為こちらでやりましょう
【PC】モンハンワールドmodスレ part20【MHWI】
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1591370059/
※前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.155【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1595558361/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured steamでアカウントにチーターの称号つくのはVAC実装されてるやつぐらい
VAC以外でアカウントBANなんて相当レア 自分の所にeNIGM4が来たら即蹴る遊びしようぜ
蹴られた時の反応が見てみたい >>657
ガッツリ証拠付きで晒されてるのに気にせず救難してる奴なんてゴロゴロおるで 基本外人みたいなマルチでバレバレチートムーブしないからね日本人
前ネギでイキってた配信太刀くんとかいたけどあれも別にチートではないからね
さらに配信載せちゃう時点でまともじゃねえよ そもそもsteamのブロック機能が救難の募集にも反映されてれば良かったんだ
そうしたら自衛できるのに
あとここで話を振った俺が考えなしのアホで一番悪いんだが
キャラ名を出すならあっちのスレだけにしよう… 自分のダメージがわかるから来てほしいと思った。
もしかしたらプレイの感想(愚痴)聞けるかもしれんし 本当はここで晒し行為してる奴らも大概アホなんだけどそういうと本人認定されるから誰も言えないのが集団心理や 操虫棍うざいとかいってるだけだぞeNIGM4。
ソロでやれと。 俺も話題に乗ったから同レベルだけど粘着して同じ名前何回も出してる人も正直キチ入ってる 晒しって言うけど
本人が全世界に向けて配信してるし
仮にボロクソに言われても文句言える立場じゃないよね
そんなことより
氷刃ベリオロスの話しようぜ 回線調子悪くね?
鯖かな
ホストやったら切れて1人になった ベリちゃんは武器はもちろん防具も大して強くないし何で今更出したんだろうか
同じ特殊個体でもブラキラーは装備更新多くて楽しかったのに あのベリオがHP高かったらそれはそれでクソモンスなんだよな
歴ネロみたいな不快さで ハンマーでKO極意絡めた装備作ったけど強いかはわからん
抜刀力がもうちょい強ければなあ 最近はハンマーの遭遇率が一番低い
アイスボーン解禁当初は増えてる傾向だったと思ったのだが ハンマーはマルチと相性悪いからなあ
ソロで使うと楽しいんだけどマルチは色々気を遣って気持ちよくなれない ハンマーはFFついてるモーション多いからマルチの立ち回り難しいぞ ハンマーはクラッチしてるときに吹っ飛ばされてクラッチキャンセルがな
あれ本気で殺意芽生える 今夜もアルバで遊んでるんだけど
クエスト成功率激減した。
泣きたいくらい酷い(´;ω;`) 角折れんかったから次の龍のときに
徹底的にオーバーヒート斬りでなんとか抑制ダウン1回取ったけど
クエ失敗まで時間が伸びただけだった。
この面子難しいと思ったら諦めるのも正義?(´;ω;`) 2人上手いのいるか、3人並なら安定して倒せるけど、それ以外なら微妙
自分が下手なら上手くなった方がマルチは楽 あ、ありのまま起こったこと話すぜ
属性ダウン1回、角折って
最初のエスカトンジャッジを迎えたのだが
そこでクエスト終了となった(ry 失敗しても問題ないぜくらいの気持ちでやると楽だよ
難しいと思ったらのんびりしてる 4人でやってて角折れないってどういう事よ。
みんな後ろ脚殴ってるのか?w
あんなもん大技1発当てたらスグ折れるぞw おっしアルバで2乙きめてやったぜ
すまぬ・・・すまぬ・・・ 見た感じ落とし物とメーターと太刀のエフェクトいじってるくらいで火力やらはチートしてなさそうだし何が問題なの? アルバクエ6回やって1回成功
ちょっと疲れた
導きでもやろうか・・・ ジャッジメント中余裕かまして踊ってたら
ショートカット切り替えるの忘れてジャーキーじゃなく踊り連打してそのまま死んだことならある アルバダウン中に花火出してるのいたよ。
仲間内かで遊んでて、そのまま救難に飛んできたのかも。
煙筒かと思ったらやっぱ花火置くし マム73匹
ムフェト66匹
アルバ65匹
現在100匹狩ったモンスいない たまに遊んでても鬼神の如き強さのやつとかがいる
4Gの時には片手剣の盾を松明に持ち替えて二刀流してるやつがやばかった
ふざけてるのに古龍の顔ダウンとりまくってた 角折りしない近接いたら途中抜けもしくはキックしても許されるレベル 特別任務は救難ですらほとんど角狙ってくんないよ
角折りに抑制にダンスにとやること多くて楽しい
イベントより楽しい アルバの角折り、マルチで足切ってる近接とか、遠くにいるガンナーいると、難易度相当高い。モンスターの行動と、使用武器のモーションを理解してる人が2人いないと、まあ無理だろうなぁ。 ねこにゃん必死に後ろ足傷付けて弓撃っててかわいい
ダメージ抜かれそうになって慌てて回避ミスって瀕死になってるのかわいい IBもCPU使用率のバグあったしPC版の最適化って大変なんだろうな >>706
元々CS版限定のコラボもあるよって三馬鹿が言ってたから望み薄だと思われる
ホライゾンの事を指してるかどうかは分からんけどまあこの後に控える祭り復刻虚無アプデ期間を考えると期待はしない方が良い PCに展開もした自社製品のストVコラボが来ないし期待薄 来るわけないのにずっとコラボまだ?って言ってる人はps4やって来いって PC版やりたくなってきたけど、また珠集めとかすんのが面倒だ
アイテム系modでいきなり集めてオンライン山岳していいもんなの? このMRでこんな珠揃ってないやろと思われてチーターとしてキックされる可能性はなくもない
チートはソロで自分の責任でやれ
マルチに来るのは愚の骨頂 >>713
いちいち聞かずに黙ってやれ
ふぅーやっと集まったぁ
もう二度やりたくない(大嘘)でもいいんだよ 救難とかである高ランクてもう同じような人ばっかだら
見たことないやついると警戒するな pcでも導きドスジャグラス部屋とかあるのな
lv上げたら上げたでチート扱いされる界隈なのにようやるわ 他人がチートして装備集めしようが気にせんわ
マルチで一撃討伐とかじゃあるまいし 導きレベルはギルドカードで討伐数見ればチートかどうかはだいたいわかるんじゃない? そもそも大抵の奴はフレンドと一緒にやるからチート使ったところで白けるだけなんだよな
ガチのソロでもそれはそれで誰かと競うわけでも無いしチート使わなくても楽しめるんじゃないか
コツコツ素材集めるのが醍醐味なゲームなんだし フレンドとかもとからギルカ持ってる人ならそれで大丈夫だろうけど
野良だとうわこいつチーターじゃん関わらんとこで終わるな >>702
その人はこのスレにもいるの?
いないけど有名なだけ? MRいじるいうても下手なやつが999にしたとこでマルチで下手糞を晒すリスクしかないぞ MR高いだけで妙に期待されてるように思えるせいで
使ったことない武器使えない不具合が実装される ハクスラというかトレハンというかそういう楽しみ方を一応でも保つのにはレア装飾品の確率上げるあれとかもある ライドって最初の頃は物珍しさでみんな使ってたけど今となってはの使ってる人まず見ないな
せいぜい森くらいかな 楔虫いっぱいいるところだとかえって遅くなるからねぇ ストーリー攻略やら探索やらから結構時間たってるし正直龍結晶?以外まともにマップ覚えてないのでライド無いとハンター生活に支障出ますわ
楔虫なんてキリンやネロのステージで寝床行くときに使うくらいしか分かんないぞw 導きの森林に下から行く時とか龍結晶の地でバゼルギウスのやってくるエリアに行く時はたぶん使う たまにライド使えない
あれ、トホホになる(´;ω;`) ライドは段差あるところだと敵をなぜか段差無視していきなり遠回りで追いかけまわすことあるのが困る ライドは細かいところでクソ仕様なのがなぁ。
小型モンスに引っかかって進まない時とかさ。避けろやって思う。
あとガストドンのハズレ感ね。速度遅いし無駄に敵に突進するわ視界塞ぐわで邪魔だし。 ファストトラベルが欲しいレベルなのにな
ライドで乗ってから一回のけぞるのマジで馬鹿っぽい そういえばアプトノスとかの草食に乗れるのってなんか意味あるの?
誤爆して鬱陶しいんだけど >>740
クエ終了後の暇時間に乗るとちょっと楽しいぞ
最近ガンスでクラッチ攻撃した時にスリンガー落ちない事が結構な頻度である。
火力落ちるからマジでキツい。 >>740
たまに種類掘り起こしてくれる
それだけ こんなのならオトモの睡眠武器意味とか言い出したらWORLDはおわりだよ
もっと「ゆらぎ」がないと ふと思ったけど、ライドとか導きとかクラッチとか
くそな要素が多いような気がするけど
こいつらがなくなったらなくなったで淋しくなるのか? >>745
ライドは使いたい人だけ使えばいいし、導きはカスタム素材要素無くして装飾品とか天鱗が出やすくすればいい。 クラッチは糞なんじゃなくて傷付け前提肉質とスキル調整・対クラッチモーションの追加がくそなだけ クラッチは傷つけの武器格差と張り付きのしやすさ、体移動時の視認しやすさ操作しやすささえまともにすれば文句無い >>745
要素自体は良い
ちゃんと調整すれば楽しめるはず クラッチがクソなのはクラッチするとプラスじゃなくてクラッチしないとマイナスなのがクソ
弱特とか傷つけないと本来の性能発揮しないとかまさにそれ
それだけでクソなのにクラッチ拒否AIで露骨に対策して自分たちの作ったゲーム自分たちで否定してくるあたりが最高に頭悪い 配信者がオルムング必死に押してるけど実際使えないよね嘘は良くない たまにライドコールしてないのに「今はライド出来ないニャ!」ってメッセージ出ることあるんだけどバグ? 皆レスさんきゅな
クラッチの調整なんか簡単にできそうだよな
どうしてこんなに糞なのか不思議で仕方がない
ちょっとやっただけでこうしたほうが良いってなりそうだけど ライドより翼竜の墜落率が8割超えてねーかあれほんきでうざい
揺らぎの仕様発生率もワールドよりあきらかに増えてるし 今作はモンスターの攻撃がハンター狙ってないのがくそ
広範囲だったり持続判定だったりする攻撃を適当な位置に使ってるだけなのが残念すぎる プケプケ亜種でそう感じた。
まるでフロンティアのモンスだ 一応最近の追加モンスはクラッチの問題点を意識してるなとは思うよ
アルバなんかは頭を殴る分には傷つけの重要度が低いし、
逆に傷つけのお陰で雑魚ハンは足を殴るって選択肢も生まれるわけだし アルバの出来が良すぎて、次も期待しちゃうんだよなぁ・・・
ベリオ?知らん! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています