【MHW】モンスターハンター:ワールドHR2101
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 スレを立てるとき !extend:on:vvvvvv:1000:512 ↑を3行以上になるよう摘宜追加しましょう ワッチョイ・IP表示スレを立てられます ハ一ド間での対立煽り禁止!スル一推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします ・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板 https://krsw.5ch.net/ghard/ ■発売日:2018年1月26日 ■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,890円+税 通常版(DL) 8,305円+税 デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税 ■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ) ■ジャンル:ハンティングアクション ■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人) ◆公式サイト ・モンスターハンター:ワールド http://www.capcom.co...monsterhunter/world/ ・モンスターハンターワールド:アイスボーン http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/ ・モンスターハンターシリーズ http://www.capcom.co.../game/monsterhunter/ ・公式ファンクラブ「モンハン部」 http://www.capcom.co.jp/game/mhb/ ※次スレは>>900 を踏んだ人が立てること! ・重復を防ぐために必ず宣言してから立てましょう ・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください ・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう ↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します ◆関連スレ MHWの質問に全力で答えるスレ107 https://fate.5ch.net...i/hunter/1595323970/ ◆前スレ 【MHW】モンスターハンター:ワールドHR2100 https://fate.5ch.net...i/hunter/1596108037/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 100人部屋とか無理なん? プレイするのは4人なのに チャットルームやらロビーみたいのなら可能だろうな 100人を同時に表示しようと思うと厳しい 怯んだ時にブレスで反撃することで五分五分の関係になるわけです そういえば昨日初めてサークル入ったけど 別に何かしなきゃならんって事ないんだよね? お声がかかったら都合合えば一緒クエやるって認識でOK? >>612 よろめき氷床ばらまいてくるからターン制にはなりえないぞ 生存スキル爆盛りの終焉りゅう太刀やって思ったんだが 回避性能5に見切りと太刀って被弾する要素無いんじゃないか 太刀って近接最強の一角じゃないかな >>614 その認識でOK あと、仕事辞めてくれませんか? ギルメンが交代でキャラ育成するので IDとパス教えてください Twitterの宣伝のマスターエディションがマタニティエディションに見えてしまった。 疲れてるのかな >>618 武器自体のポテンシャルは2回組なことを除けば優秀だぞ 担いでる奴が軒並みゆうただから地雷武器認定されてるだけ >>618 被弾するかどうかはどの武器でもPS次第だしTAのタイムで火力の面で言えば真ん中 火力出せるかも結局PS >>546 僕は導きが嫌だしカスタム強化もろくにしていません、それでも強くなれますか? 傷つけの必要性が小さいアルバでは普通に最強の一角だと思う アルバジャンキーでも太刀持ってる人結構いるし >>625 アルバは判定が一瞬で殆どの攻撃見切れるからね アルバキラーが担いでる武器TOP3は太刀双剣チャアクだと思う ただチャアクはなんでか知らんけど頭にみんな集まってるのに平気でカチアゲるノーマナーな奴が増えててあんま頼りにできなくなった 本編モンスターのしつこい攻撃判定や多段ヒットの不快さたるや 見切りとか大回転斬り的にソロの方が便利and気兼ねない性能なんだけどそうすると傷付け二回組のめんどくささがのしかかる太刀 次回作のクラッチ傷付けは部位破壊の補正だけに留めるとかそういう方向性で頼むわ マスターマムでも太刀有利、ムフェトでも回避性能と見切りのおかげでハンマーと敵視争奪戦 アルバは回避性能あれば太刀で無くても被弾する要素ないから火力スキル盛れる 太刀優遇されているよな 久々に鳴神やってて思ったけどさ、アイボーから積極的に合流させるように移動先のエリア選択するAIに変えたよね? 鳴神に限らずワールドの頃にはなかったような距離移動すること増えたなとは思ってたが だいたい別のモンスターが移動先にいるのもな 氷吐くベリオがどんだけクソか想像するだけで溜め息が出る アルバより強そう(戦ってて楽しくない方面で) 移動が交差する感じじゃないんよな 同じルートぐるぐる系だから重なる >>632 ワールドの頃の合流はバゼル以外ろくに記憶にないんだけどな というかPシリーズ一通りやってたはずなのに合流がどうだったかなんて全然覚えてないわ よう覚えてんな >>572 うるせえ!!!!いこう!!!ドン!!(無属性) W以前はそれぞれルート固定で重なるエリアが数ヶ所ある Wも基本そうだけどバゼルは積極的に乱入するAI IBはバゼル修正したけど他のモンスター全員を合流AIにしたとか聞いたな 合流が嫌ならこやしぶつけりゃ済むし スリンガー弾があれば武器になるしでそこまで困ったこともないが そうかームフェトは今は破壊王無しが流行りか と思うくらいの久しぶりのムフェト部屋状態だった 氷ベリオもカーナ防具をフツーに使えない嫌がらせ状態異常がありそう こやしセットしたままだと壁ドンできないのは マジでただの嫌がらせで設定してるだけだと思う >>651 クラッチした状態でこやし撃つメリットないんだからこやし付けててもスリンガー撃つ仕様にしろよ もうさムフェトもマムみたいにソロ用イベントクエ出してくれよ人待つのだるいし時間かかるクエは精神的にしんどいす フルフルはモンハンシリーズで1番好きだからアイボーには来て欲しくない >>657 ないならラージャンにどっかパンチさせて作らせればいい >>645 砂漠のガノスとボロスが必ず取っ組み合いするの結構楽しんでるんだが 逆に言うと合流が楽しいのはコイツらしかいねーという現実 せっかく凍て地に瘴気の谷モンスにも使えそうな地下作ったのにカガチ亜種やどこにでも出るようなモンスにしか使われないのってさ… イシュワルダ第二形態のフィールドでガバルダオラ出してガンナー焼いてくれ 正直ティガナルガベリオと来たからギギネブラも出すと思ってたわ >>656 せっかく密林に砂浜あるんだからガノトトスに帰ってきてもらおうや(絶対tnkタイマーが発動しないからハンターがヤりたい放題出来るやつ) 片手持って古代竜人に話しかけたら人気が12位くらいだったは もっと人気あるのかと思った 相変わらず太刀が1番なんだな >>665 クシャが竜巻を打ってゲル(モンゴルの集落)を壊滅させるゲーム >>621 FF11の前からある古のT2W型MMOネタだぞ ネコなし大剣でことネギと戦って練習してたけど、こいつトンデモないクソモンスじゃね 全部の攻撃をコロリンでかわすのは無理だよねこれ 地面に両腕踏ん張って一瞬で飛び込んでくる攻撃と、腕で地面擦りながら半身ひねる攻撃はどうやっても回避間に合わない気がするんだが ネコいないと発狂モードで無被弾は無理や 切れ味ごっそりを覚悟してガードするしかないのか 被弾しても痛くないけど避けるのクソ難しい攻撃増えたよね ああいうのつまらんからやめてくれや なんのために作ったんだ MHW2はスタイリッシュアクションゲーになってるのかもしれない 致し方ないんや😔 故郷を守るためならばクソモンスと為ろう😤 二段ジャンプやエネステあったら空飛ばれても楽しいかもわからんね 対馬は武士や蒙古よりも正面から堂々と戦い他者の一騎打ちは大人しく見届ける熊の方が誉れ高いというw キレアジクエスト1時間やって90枚 これでどれだけ使えるんだろう キレアジなんてTA勢以外はわざわざ必死に集める必要ないぞ 普通の砥石で普通に研げばいい この ひなき はどんな大人になっただろうか https://i.imgur.com/6s7gbKT.jpg 自分の糞の一人にされて無言で退室したのは笑ったw >>672 タックルはどっかから派生しないと出せないんや 縦斬りなり回避なりガードキックなりを事前に出さないといけないけど、動作が始まってからだとどれも間に合わん しかもタックルで受けた後は飛び凪ぎ溜め斬り横殴りしかできなくて下手しなくても反確 横殴りコロリンが一番ベターだけどこれは遅いしな アイスボーンの大剣はモンハン熟練者が使う武器で気軽に手を出してはいけない ターン制狩りアクションだった昔はともかく、動きが遅い大剣はモンスターの動きを熟知して攻守を的確に切り替えないと何も出来ずにキャンプ送りだよ まともに一騎打ち取り会ってくれるだけ誉れ捨ててない >>681 モンハンは若者の貴重な時間をドブに捨てるゲームだなあ… オトモ縛ってるなら大変になるのは当然では? 大剣って他にタゲが写ってる時に出来る限りタメ抜刀してそこからお願い真ためする武器だと思ってるアフィ >>682 アルバとか非戦闘状態にならない奴は 普通の砥石とキレアジでは成功率が格段に違うんだが 成功しないと言う事は被弾してダメージを受けた上に斬れ味も回復しないと言う事で ひいてはクエストの成功の有無にまで関わってくる事になる いくら上キレアジが良くても魚釣りずっとしてたら眠たくなるからやってない自分がいますよ 幾らモンハンが作業ゲームだからってペンギン乱獲とかキレアジ乱獲クエストはどうかと思うんですよ アンジャナフさんの縄張り争いに負けたエリアに来るたびにうんこ当てられるのに3回もリベンジしてくる根性には参ったわ >>690 いや、キレアジ要らんでしょ 並ハンターの俺でもエスカトン中に回復煙の中で普通の砥石で普通に研いでクリア出来るんだが まぁ終盤のコトネギは普通にクソだよ ウロチョロしすぎ >>685 勝てはするんや、ただ、アルバみたいに全部見切って華麗に回避して気持ちいいってならないなって 周回してて、あれ?これって回避そもそも無理じゃね?って気付いたっていう そもそも大剣は回避だけでは無理だからガード出来るんですよ 時限で棘硬化って言うシステムあるのに遅延行動が多いのはくそ 大剣の抜刀冰気溜めタックルでも他武器の強技並みの数字出るのこえーわ 延々モヤっとボール降り注がせる弓使いってなんなの? 大剣で回避にこだわるとしんどい上に弱い タックルと溜めでタイミング取るゲームですやん 太刀来ると甚だしくクエ時間延びるわ 太刀さんさぁ、ソロでやりませんか? 40になってもひたすら何かしらのゲームやってそうで怖い いずれ犯罪者の公開された部屋みたいなところに住んでそう >>694 エスカトンまでに2段階は下がるから何処かで1度は研がないと駄目だろ ただたんに手数が少ないだけなんじゃないの ソロエスカなら飛ばれたついでに煙焚いて研ぐけどな 流石に双剣あたりは厳しそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる