【MHW】チャージアックススレ チャージ139回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ138回目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1595130375/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 持続って斧強化じゃなくて盾強化のためにいれるもんでしょ?
切り上げ切り下ろし連打って言うほど強くないし 鉄壁と増弾入れるから集中も強化持続もどっちか選択の上に珠がでかいから所持珠によっちゃどっちか、しかも1〜2しか入れられないとかあるし
挑戦とか属性強化とか大きく枠取るから難しい…難しくない? ガ性なんて積んでも意味あるのネギ位だし他は避けるか1で十分だからそこまで難しくないぞ
このゲームガードからのカウンターって要素がほぼ死んでるからな
ぶっちゃけチャアクはX系列のGP仕様のがまだマシだよ カウンター可能行動と必要ガ性値まで考えるハンターなんてTA勢ぐらいじゃないのか
TA勢でも結局GPはゴミって判断になりそうだけど 盾突き高出復活
GPアクションが4Gタイプ
超で盾強化が切れない
あんなに喜んでたのに >>416
ありがとう!
ちょうど動画探してたら行き着いて参考にしてる
この人辞めちゃったの?もっと観たかったのに ラージャンなんかはガ性5にしてビームにGP高出力やんけ
モンスターに合わせて変えればいいだけよ だから短縮株ねえんだわ
おまけに今鳴上やってねえしよ
ちなみに銀の錬成チケットはどこで手に入りますか? 集中の代わりにKO5入れてみたけどマルチでもそこそこスタンするな
でもスタン狙うならボウガン担げってなるのが辛い 毎回こいつのこと相手してあげるチャアク民は優しいね >>463
チャアクってどの攻撃にスタンが乗るのか頭だによく分からんわ >>464
お前みたいな奴が弱者をクエストから追い出すんやろうな 武器スレでドロ率ドロ場所聞くのはスレチな希ガス
質問スレ行かずに脳死で聞いてたらそりゃ雑に扱われるわ。
スマホの音声検索ですら調べられるからなぁ
まあこいつはいつものアレだろうし
構って貰いたいだけだろけどさ うんこするなら便所いけ、ここは便所に落書きするところでクソをするとこじゃないぞ
まあよく話題に上がるのは集中削れが筆頭だろう、実際それで枠足りなくなるlevel2系スキル補えるようにはなるし >>465
榴弾ビンの爆発全てに乗るから解放や高出力だけじゃなく
剣強化やGPでも蓄積するよ
突進してきたネギがGPですっ転んでスタンするのは楽しい 麻痺榴弾にKO5つけると拘束時間ヤバいなw
しかし討伐時間は強属性よりかなり遅いがw
まぁ気分転換には良いな >>456
Twitterも3月末から止まってるからなあ
コロナとかで仕事が大変か、もしくは純粋にIB引退したかのどっちかじゃない? 麻痺とKOとかスタン中に麻痺でて悲しみ背負うだけじゃん >>477
うん、確かに。
さらにネコに睡眠武器だから色々楽しいよ
重ならずに順時状態異常になると奇跡! 斧強化で縦斬り頭や前足でやっちゃうと他の人近づけなかったりするんで
ちょっと離れてやってるんだけどダメージ稼げない感じ。
みなさんはアルバマルチで、どんな立ち回りしてます? 抗菌麻痺用組んだぞこれでええやろマルチ行くわ
あと罠4つ分こさえたら十分やな
KO術・極意(氷牙竜の絶技+3), ガード性能Lv1, ひるみ軽減Lv1, 体力増強Lv3, KO術Lv5, 麻痺属性強化Lv4, 攻めの守勢Lv1, 集中Lv3, 砲弾装填数UPLv1, 心眼/弾導強化Lv1, 砲術Lv3, 見切りLv7, 弱点特効Lv3, 納刀術Lv1の検索結果 2件 (0.195sec)
防御 頭 胴 腕 腰 脚 護石
808 EXオルムングヘルムβ EXダマスクメイルβ EXオルムングアームα EXオルムングコイルβ EXブラキウムグリーヴβ 痺撃の護石W
部位 防御 名前 固定・除外
頭 162 EXオルムングヘルムβ
胴 152 EXダマスクメイルβ
腕 162 EXオルムングアームα
腰 162 EXオルムングコイルβ
脚 170 EXブラキウムグリーヴβ
護石 0 痺撃の護石W
装飾品
増弾珠【2】*1守勢・達人珠【4】*1心眼珠【2】*1痛撃珠【2】*1短縮・体力珠【4】*1砲術珠【1】*3耐衝・体力珠【4】*1達人珠【1】*2鉄壁珠【1】*1KO・体力珠【4】*1KO珠【2】*2
心眼は剛刃に換装しとけば玄人感出るぞ
周りも巻き込んで結果火力の増加に繋がる
>>477一人でタイミング見て拘束操作したらええんやで >>479
斧の切り上げはマルチでは一度も使わない。
通常時は基本的に剣モードで前足切って、ダウン時は斧ブンブンするけど、解放2の後にディレイかけて斧叩きつけをアルバの頭にヒットさせる。
切り上げは仲間吹き飛ばした瞬間、PTの火力はだだ下がり。
ミスって出しちゃった時は、クエ終了後謝ってる。 集中不要?
ようやく時代が俺に追いついたか
集中なんかつけてて恥ずかしくねえの? 飛んでるアルバの脚斬ってる時に双剣とかが近くにいたら乗ってこいとわざとカチ上げてる俺 リークきたぞ
EXダマスクメイルγ 集中Lv3 砲弾装填数UPLv1 スロット 4-4-1
シリーズスキル 真打【1】効果 攻撃Lv7 匠Lv5 砲術Lv5 攻めの守勢Lv3 ガード性能Lv5ガード強化Lv1スリンガー装填数UPLv5地質学Lv1不屈Lv1の複合 切り上げに味方ふっとばしがなければ…
せめて叩きつけスリンガー叩きつけループができたら… >>489
こんな都合のいいスキルが揃ってる訳ないだろ 集中3強化持続3スロ4-1来てくれ
太刀双斧兄弟みんな幸せ 鈍重武器って環境的にしんどいけど
咆哮→GP→頭に高出→瓶ダメでスタン
とかなるとやっぱり脳汁出てくるよね
あの気持ち良さは他武器では味わえない アルバでずっとチャアク使ってたけど練習中の片手に変えたら身軽さにビビる
ジャストラッシュもかなり差し込めるしダメージは斧ガリと比べても全く遜色ないから是非チャアク民にも使ってみてほしい
アルバでまだまだ遊べそう うんこじゃない腰が来ても大してスキル構成変わらんだろ
いっそ2個目の護石装備解放するくらいしないとどうにもならん どうも、被弾ニキです
いまだにディノイエロー手が手放せません
チャアクを辞めるべきでしょうか? アルバで回避5つけてみたら快適すぎて外せない
自分がうまくなったと勘違いしてしまう 今さらで申し訳ない
武器の重ね着って最終強化までいかんと出ないって認識で良い?
ご苦労の重ね着がないけど動画でしてる人いたので 作ってない特異ベリオ重ね着できてるけどよくわからんな 氷刃ベリオは作ってなくてもできたから多分ものによる アルバ以外素材があれば作れたような
導きご苦労素材持ってないとか? あー!ご苦労の導き持ってない
そうゆう事かもしれませんね
祭りも終わったしずっと中断してた氷雪進めるか エスカ胴使いたさにムエエムムを作ったら腕の強化持続3が絶妙に快適 火力はフル龍紋に劣るんだろうが、まあ誤差やろ誤差 ゴルルナ含めて回復アイテム要らなくしたほうが火力が上がったわ
チャアクはやっぱりクロスカウンター気味に攻撃した方が楽しいな アイテム強化なしの剛刃運用がおもっくそダルいんだけど皆同じ気持ちなの?
双剣はスキル入れる余裕あるから気にならないんだけどチャアクほんと忙しすぎるわ アイテム使用強化って剛刃に効果あるのか初めて知ったわ……てっきりアイテムだけかと思ってた。 滑空にアイテム強化3入れてるわ
アサシンも4スロあればもっと便利やのに >>520
1日くらいずっとキレアジ、ドスキレアジマラソンしてみたら?
結構集まるぞ >>521
おそらく砥石に切れ味nを回復させる効果とそれを持続させる効果があってそれの数値が通常は0なんだと思う、剛刃はその数値に90が代入される
だからアイテム使用強化の効果対象になると思われる TAやるわけでもないし研ぐの面倒だから代わりに心眼入れて快適にしてる
どうせビン部分には切れ味補正乗らないし >>525
心眼で切れ味クソ茶色でブンブンしても火力全然減らないの草 下手な火力入れるより切れ味白維持した方が全然強いからな、属性チャアクで剛刃つけるならアイテム強化はかなりの火力スキルだと思う。地味に種粉塵の効果時間伸びるし >>517
自分も快適で使ってる
食事は野菜で間違ってないですよね? 服を脱いで仁王吽形の構えで
剛力招来!剛力招来!剛力彩芽!って三回唱える やべー
アルバが転がったとき前足後ろ足に斧ブンブン当てたくて
腹に位置取りしたがハンマーと被って、一瞬躊躇してボタン押し間違えて
ハンマー飛んでった(´;ω;`)ゴメンナサイ 段差のメリット少な過ぎ、デメリット多すぎ
傾斜のメリット少な過ぎ、デメリット多すぎ
特に斧モードの段差上がりとか涙が出るほどめんどくさい
何とかできませんかねぇ開発さん >>529
レア7だから風化した珠からが最も出やすい。
これはイベント配信されたら我が名はヴォルガノス周回
あとは危険度2の歴戦個体クエを周回
たしか剛刃珠は出現確率低かった気がする。
海外サイトの解析データがどっかにあったはずなんだが・・・ゴメンワスレタ >>531
気にするな俺は微妙な角度調整したくて斜め入力したつもりが入ってなくて頭に群がる三人カチ上げた
もちろんソッコーで謝った >>528
ムエエムム着る時は野菜飯食ってる、でも保険飯とか食べた時に火力に差が出てる実感があんまりないのでぶっちゃけ誤差範囲なのかもしれない、あるいはまだ自分の立ち回りがその火力差を感じられるほど熟練してないか… >>529
光る・古びた・風化した珠からしか出ないから我が名がなかったら上位の歴戦王かベヒーモスじゃない?
自分のサブはマカ婆の龍脈の錬金術で出たよ。銀チケのは出ないからね >>524
なるほどね。これは案外知らない人いそうだな。試しにどんなものか剛刃とアイテム使用強化いれた装備も作ってみることにするよ。 覚醒の切れ味5程度のゲージあれば剛刃と上ヒレだけで保つけどね 誰か各モンス毎のガ性推奨値まとめみたいなの作ってくれないかな(他力本願)
ほんとアイボーのモンスノックバックキツすぎ問題 ガ性5必要な敵だけ覚えて、残りの敵はガ性1付けとけばよくないか 同じモンスでも上位とマスターで威力値変わることもある? 変わらないと思うけど
追加されたモーションによってはガ性増えるから覚えなおした方がいい ガ強でムフェトとアルバの叩き付け拘束ガードできるようになりゃ価値があるんだが ガ強無くてもできるけど
そもそもフレーム回避余裕だからガードするまでもないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています