【MHW】チャージアックススレ チャージ139回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ138回目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1595130375/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 当たり時間が短いからとはいえ、アルバで回避性能の秀逸さに改めて気付いちゃうからなぁ
ハンパに鉄壁付けると多段攻撃で削られて即死だし
昔は回避性能は甘えとか言われてたのに時代は変わった 回避5付けてアルバばっかりやってると、ガ性3積んでた頃が嘘みたいに他モンスで回避しようとする不思議 そして避けれない >>155
アルバの時はすごいよね
でもあれで切れ味吹っ飛ぶのは腹立つ ぶっちゃけ俺とかゴールドルナ2と龍紋3で回復速度と回復量UP積んで耳栓の護石だからな
食らって回復よ アルバじゃもっさりしたスラアク使ってる気分
ガード否定されると劣化スラアクでしかないのに どこが劣化スラアクなのか
ちゃんと使ってないの丸わかりだな 火力は遜色ないけど儀式多いしまあ劣化と言われても仕方ない
アルバでは立ち回り同じだし
チャアクもランスのカウンター突きやパワーガードみたいなのが欲しい 少し上に悉ネギ、ハザク、マムは榴弾て見て実際早かったとレスもあったが、ビルドは砲術高出ぶっぱ?斧強化ガリガリ? >>169
スクショのタイムのは斧強化ガリガリでダウンから起き上がりに高出当ててた
砲術とKO術積んでた 超出型の方が戦いやすいのってハザクぐらいやないの
ハザク戦以外は超出ほとんど使ってない気がする アルバでお祈りGP高出で2/2で死んだ
もう絶対運任せはしないぞ! 王ネロも自分は超出狙いの方が楽でした・・・
まあ腕の問題なんでしょうけども 王ネロは全てがクソ
クラッチカウンターAIもだけどヘビィの巻き添えで蛇行ブレスGP高出出来なくなってるのガイジ調整としか言いようがない アルバはGP高出してる暇があるなら回避して斬り上げ斬り下ろししてた方が火力もだし隙もないからなぁ >>180
抑制リーチかと思ってかっこつけてしまったわ
今後は大人しくブンブンしておきますわ 王ネロ最近初めてやったけど大技連発からの隙き潰しでつまらんからやめたな
防具もウンチだし 好奇心に負けて超出ブッパでアルバ行ったらすんなりと2乙して気付いたら斧ガリガリしてた 火アルバ救難に覚醒火担いで超出ぶっぱしてた彼は元気だろうか アルバ超出はキツイけど高出メインだと普通にやれる
クソモンスがよくやるGP高出避けバックステップとかないから良モンスの部類だわ >>172
遅レスだけどありがとうございます!
砲術積んでるんですね
榴弾斧ガリガリは強属性に勝てないのかと思っていたので アルプルガ担いで火活性のアルバに超出何回も撃ってる奴いた
ダメージ表示オフにしてんのかな >>187
かっこいい武器で気持ちのいい超出を放つ
チャアクの一番楽しい使い方じゃねぇか、そっと蹴ってやれよ たまに気分転換に超出も使うけど、ハザクは絶対に斧強化でしか行かないなあ
そっちの方が楽だし早いし気持ちいいし
胸と腹傷付けて側面で斧振り回してるともう快感がすごい
超出の的に選ぶのは精々ブロスネギナナくらいかなあ おまえダメージ見えてねぇのかって感じの奴結構いるからな アルバ集会所にいるとチャアクって1人か2人しかいないね
本当に使用ランク4位なのかな >>193
マルチ行くようなやつは太刀ばっかなんじゃね スラアクから来ました
こんなわけわからん武器ようやるわ
一発で盾と剣と斧強化してよ >>193
斧切り上げが便利すぎてマルチが怖いっす ムフェトの胸破壊したいのに斬り上げできないモヤモヤ感
誰もいないし斬り上げちゃえと思ってるとなんか近づいてきてあっってなる
あと尻尾斬ろうとしてるとなんか尻尾付近にウロついてるガンナーが絶妙に斬り上げさせてくれない時ある
近接に気を使って斬り上げできないならまだしもガンナーでってのはな >>198
流石に近づくガンナーの方が空気読めてないだろ スラアクと違って何か変な中毒性のある使用感なチャアク そもそも管理多いのにタゲでうろちょろするマルチではチャアクとの相性最悪だし 解放2の硬直がもう少し早くなれば手数増やしやすいんだが…あと盾強化後の斧強化リセットやめろ 解放2→解放3がありゃなんもかんも解決しただろうに…
あ、すっとろい攻撃速度と瓶消費は解決できてないか 解放1をもっと強化すれば良くない?
ビンもったいなくて暴発しないようにしてるけどそこまで困らないというか2回くらい振り回すモーションなら使うというか 僕は、ついてゆけるだろうか 進化したベリオロスのスピードに >>203
そもそもあんだけプロレスしてくれるアルバにすら下手に撃つと死ぬ時点で解放2自体が終わってる
なんなら斧強化のヒットストップなくても異常な遅さだからな 最近渡ってきたんだが、臨界チャアクで斧強化する時は達人芸で良いのかい?
Wの時の榴弾のように砲術メインで5にしなくても良いのか? >>208
榴弾超出主体で立ち回らないのなら砲術はいらない 開放I→開放IIの入力受付短くして移行するの早くしてほしい
あと2回転させずに開放Iからの連続モーションみたいにしてくれたらいいのに 斧強化に強属性は乗るけど砲術は乗らない悲しさ
砲術切れると考えるしかない >>209 >>211
教えてくれてありがとう、これでキレアジ剛刃から脱却できますわ
このガリガリ感クセになるね 笛の連音は途中キャンセルできるというのに解放2は
もともと単発で出せて高出力並に隙があったモーションが威力がた落ちで残ってるのがおかしいのか チャアク斧強化したら回転する駆動音でも聴こえたらよかったのに
ぎゅいーんって アルバのチャアク講習動画みて楽しそうだなと思ったが各強化維持やら色々難しそうだよな…手が出しにくい 旧作だとスラアクの変形に蒸気みたいな効果音あったと思うんだけどチャアクもあったの? 最初はそう思うかもしれんが、やってみるとそうでもないよ
とりあえず始めてみたらいい 何かめちゃめちゃヒットして気持ち良さそうだよな
抗菌氷あるしやってみるかぁ 当てやすい剣撃で瓶回収できて、
強化は自分でタイミングを選べるのは良いですよね
なかなか隙も大きく、各種強化管理大変ですがw 昔の高出力の振りかぶる音好きだけどあれはなんか違う気もする 過去作やったことなくて動画しか見たことないけど効果音やばくね?ガッシーン!とか皆ああいうのがいいの? >>222
いいなあギミック好きで使ってるからそういうとこ重視欲しかった あっちは瓶エフェクトの多様化と完全差別化を求めてて、こっちはギミックと速度を欲しがる...
兄弟揃ってほんと欲しがりだな >>225
少なくとも爆発音はパスパスパスじゃない方がいいな やっと明日ベリオ登場か
必死こいて抗菌王も探してきたし準備はOKだな! まあ5は流石にないだろうけど最高15平均10とかはあり得そう 元がクソモンスだしそんな期待してないけどアイボーは元がクソモンスだと比較的マシになる傾向があるから分からんな 意外と凍結ブレスがチャンスになるかもな
pvだと離れて戦闘してたし実はガンナーだと難しいだけで、白兵戦になる場合弱体化込みで意外と殴れたりとか
まあベリオみたいに滞空からのスカスカダイブとかむしろ殴りにくくなる翼破壊とか減ってくれると助かる 原種とは対照的に重火力型のモンスターになってそうな予感 氷の竜巻を連射してそれが1つに集まって膨らんだりしたら多分俺はキレる ミズキさんの動画参考にちょっとベリオ練習してるけど、上手くハマると確かに楽しいかも とりあえず属性ビンの前に徹甲弾撃てるチャアクでいくわ もうベリオは肉質バレ来てるぞ
頭翼が火30通るから抗菌王の出番だぞ チャアクしか使えないけどチャアク選んでなかったらここまでやってなかったかも
やっぱり楽しいんだよね 未だに超出暴発を稀によくやってしまうので方向指定の設定を変えてみたはいいんだけど、今度は同じ方向に回避したい時に不便なんだよな
みんなどうしてる? 面倒ですが、撃つ前にカメラの向きを調整するようにしました 解放1の誤爆感は異常
榴弾は爆発使ってる人が多いみたいだけど、麻痺の方が総ダメージ増えたりしない?
まあせいぜい一回麻痺するくらいの時点で察しなんだろうけど 今作は麻痺もスタンも管理面倒くさくて
スタンしたと思ったら麻痺になっちまったとかザラだし 榴弾と強属性のマム検証待てないからMOD入れて試してみた
これも>>76の通り早くなった
3月から今まで抗菌氷で必死に戦ってたけど無駄な努力だったのか…
https://i.imgur.com/zDSt2l9.png ベリオ1部位でスキル発動って言ってたけどどんな防具なんだろ? >>120
部位によるだろ
30→25なら皇金氷で良いけど
10→5なら水だぞ >>256
攻撃と見切り付いてる部位多めの防具
αだと納刀術やらもつく >>255
検証おつです!
>>76さんも有能すぎる 目からウロコですわ 実際これだけ氷弱点多い上に強性能してる抗菌氷はなんかおかしい感拭えないな 予想通り特殊ベリオは中々楽しかった、高出チャンス増えてるし通常ほど動き回らないから怠くならない
何より武器かっこいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています