【MHW】チャージアックススレ チャージ139回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ138回目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1595130375/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 短縮株でねえくそげえしねよシクゲーかよ
あとクエおいだすやつも! >>113
いや待て
青炎や紫炎に親を殺された民かもしれないぞ >>105
肉質差5なら皇氷で並べるよ
ダメージ1%も変わらん
なら会心5%とlv1空きスロ一個とった方がいいよねっていう チャアク振り回すなら装填数アップと強化持続は入れた方が良いですかね? 強化持続はあればいいに越したことはないが普通に重要スキル組んだら入れる枠がない 短縮珠ってそんな出ないかぁ??そもそもろくにやってないんじゃないの? ネタだぞ
装飾品で思い出したが天の錬金チケットの内訳どうなるんだろうな、闘技クエとはいえ内訳が良ければ武器置き場クエより優先度高くなるだろうな むしろ増弾珠のほうがまったくみない
アイボ実装時の錬金バグあってよかったわ 短縮珠なくてもダマスク胴着ればレベル2だしそれでいいかなってなる
カブカカブとかフル龍紋にこだわりたいなら知らん 🤓鳴神と配布で欲しいものはそろった?なら楽しんでもらうため天チケガチャ専用体力複合珠30種類を追加します。これによって装備の幅が広がり、より長く楽しんでいただけるかと(笑)。 集中は捨てられないけど、削る様にはなりました
チャアクやってるとあと1スロあればって状況が結構多い気がする アルバ180体で防音Uを2つもくれた
鳴神200回でひとつも出なかったのに
アルバ楽しいし最高や! 正直体力増強はIBになって弱体化されるかと思ってたわ
4段階か5段階になるとかそういう感じの 集中無しで執念の斧強化スタイル好きだったけど疲れちゃった…火力求めるなら3は重いから試運転しながら今は1に落ち着いた
1あるだけでも溜め二連の溜め時間の体感がだいぶ変わるね 超会心、痛撃、強壁、増弾、挑戦、心眼、剛刃…レベル2珠は積みたいものが多い タイムアタックじゃないし
おれは快適さを求めて集中はこれでもかと積みまくる タイムアタックじゃないし理論でいうと、並ハンはフルムフェトからムフェト3部位に変わる程度の火力減なら
どうせ180秒以内に体力を削りきれない、あるいは大きく減らせないのだから
エスカの強化持続つけたほうが儀式の回数がへって火力upになるんじゃねーかと思っておりますわ >>140
チャアクは逆にレベル3の珠は全然使わないよな チャアクは火力スキル積むより集中入れたほうが火力に貢献する ワールドのときは超出の回転数がそのまま火力になったけど斧強化なら正直集中抜いてもあんまり苦しくないよね アルバで初めて集中とガード性能外して行ったらタイム縮んで喜んだ
なお調子に乗ってそのまま他のモンスターに行くと… 集中ないと溜め2連からの回転で溜まりきらないから斧で殴る時間減っちゃうし集中3は必須 まあ腕によりけりってところはあると思う
ただどれだけ瓶管理がうまくとも立ち上げには集中なしとありじゃ目に見えて変わるからそこでどれだけ積むかって話よ 集中なくてもどうせコンボ〆の剣変形でいつのまにか溜まってるし儀式が伸びるだけ
装衣に集中つけるのもいいぞ まぁチャアクは人それぞれなのが魅力の武器だから十人十色でいいと思います >>1のwiki覗いてみたら全然更新されてなかった 空中で傷付け時にちょうど撃墜になると
えげつないヒット数でるな
何ヒットしてんだこれ?30? 斧で立ち回るときは集中とガード全切りで回避と持続積むようになちゃった >>153
そのくせ装備挙げるとゴミだのクソだの言い出すよなお前ら >>158
>>153みたいな事言う人はそういう事言わんだろ
どんな武器担いでも他人の装備けなす奴はおるからしゃあない 与ダメと被ダメをクエストのリザルトに出せばいいんだよ
って言うとそれは嫌って言われちゃうしなぁ… >>157
何度も同じ話させんなよ
まともにスキル組んだら入れる枠がない 当たり時間が短いからとはいえ、アルバで回避性能の秀逸さに改めて気付いちゃうからなぁ
ハンパに鉄壁付けると多段攻撃で削られて即死だし
昔は回避性能は甘えとか言われてたのに時代は変わった 回避5付けてアルバばっかりやってると、ガ性3積んでた頃が嘘みたいに他モンスで回避しようとする不思議 そして避けれない >>155
アルバの時はすごいよね
でもあれで切れ味吹っ飛ぶのは腹立つ ぶっちゃけ俺とかゴールドルナ2と龍紋3で回復速度と回復量UP積んで耳栓の護石だからな
食らって回復よ アルバじゃもっさりしたスラアク使ってる気分
ガード否定されると劣化スラアクでしかないのに どこが劣化スラアクなのか
ちゃんと使ってないの丸わかりだな 火力は遜色ないけど儀式多いしまあ劣化と言われても仕方ない
アルバでは立ち回り同じだし
チャアクもランスのカウンター突きやパワーガードみたいなのが欲しい 少し上に悉ネギ、ハザク、マムは榴弾て見て実際早かったとレスもあったが、ビルドは砲術高出ぶっぱ?斧強化ガリガリ? >>169
スクショのタイムのは斧強化ガリガリでダウンから起き上がりに高出当ててた
砲術とKO術積んでた 超出型の方が戦いやすいのってハザクぐらいやないの
ハザク戦以外は超出ほとんど使ってない気がする アルバでお祈りGP高出で2/2で死んだ
もう絶対運任せはしないぞ! 王ネロも自分は超出狙いの方が楽でした・・・
まあ腕の問題なんでしょうけども 王ネロは全てがクソ
クラッチカウンターAIもだけどヘビィの巻き添えで蛇行ブレスGP高出出来なくなってるのガイジ調整としか言いようがない アルバはGP高出してる暇があるなら回避して斬り上げ斬り下ろししてた方が火力もだし隙もないからなぁ >>180
抑制リーチかと思ってかっこつけてしまったわ
今後は大人しくブンブンしておきますわ 王ネロ最近初めてやったけど大技連発からの隙き潰しでつまらんからやめたな
防具もウンチだし 好奇心に負けて超出ブッパでアルバ行ったらすんなりと2乙して気付いたら斧ガリガリしてた 火アルバ救難に覚醒火担いで超出ぶっぱしてた彼は元気だろうか アルバ超出はキツイけど高出メインだと普通にやれる
クソモンスがよくやるGP高出避けバックステップとかないから良モンスの部類だわ >>172
遅レスだけどありがとうございます!
砲術積んでるんですね
榴弾斧ガリガリは強属性に勝てないのかと思っていたので アルプルガ担いで火活性のアルバに超出何回も撃ってる奴いた
ダメージ表示オフにしてんのかな >>187
かっこいい武器で気持ちのいい超出を放つ
チャアクの一番楽しい使い方じゃねぇか、そっと蹴ってやれよ たまに気分転換に超出も使うけど、ハザクは絶対に斧強化でしか行かないなあ
そっちの方が楽だし早いし気持ちいいし
胸と腹傷付けて側面で斧振り回してるともう快感がすごい
超出の的に選ぶのは精々ブロスネギナナくらいかなあ おまえダメージ見えてねぇのかって感じの奴結構いるからな アルバ集会所にいるとチャアクって1人か2人しかいないね
本当に使用ランク4位なのかな >>193
マルチ行くようなやつは太刀ばっかなんじゃね スラアクから来ました
こんなわけわからん武器ようやるわ
一発で盾と剣と斧強化してよ >>193
斧切り上げが便利すぎてマルチが怖いっす ムフェトの胸破壊したいのに斬り上げできないモヤモヤ感
誰もいないし斬り上げちゃえと思ってるとなんか近づいてきてあっってなる
あと尻尾斬ろうとしてるとなんか尻尾付近にウロついてるガンナーが絶妙に斬り上げさせてくれない時ある
近接に気を使って斬り上げできないならまだしもガンナーでってのはな >>198
流石に近づくガンナーの方が空気読めてないだろ スラアクと違って何か変な中毒性のある使用感なチャアク そもそも管理多いのにタゲでうろちょろするマルチではチャアクとの相性最悪だし 解放2の硬直がもう少し早くなれば手数増やしやすいんだが…あと盾強化後の斧強化リセットやめろ 解放2→解放3がありゃなんもかんも解決しただろうに…
あ、すっとろい攻撃速度と瓶消費は解決できてないか 解放1をもっと強化すれば良くない?
ビンもったいなくて暴発しないようにしてるけどそこまで困らないというか2回くらい振り回すモーションなら使うというか 僕は、ついてゆけるだろうか 進化したベリオロスのスピードに >>203
そもそもあんだけプロレスしてくれるアルバにすら下手に撃つと死ぬ時点で解放2自体が終わってる
なんなら斧強化のヒットストップなくても異常な遅さだからな 最近渡ってきたんだが、臨界チャアクで斧強化する時は達人芸で良いのかい?
Wの時の榴弾のように砲術メインで5にしなくても良いのか? >>208
榴弾超出主体で立ち回らないのなら砲術はいらない 開放I→開放IIの入力受付短くして移行するの早くしてほしい
あと2回転させずに開放Iからの連続モーションみたいにしてくれたらいいのに 斧強化に強属性は乗るけど砲術は乗らない悲しさ
砲術切れると考えるしかない >>209 >>211
教えてくれてありがとう、これでキレアジ剛刃から脱却できますわ
このガリガリ感クセになるね 笛の連音は途中キャンセルできるというのに解放2は
もともと単発で出せて高出力並に隙があったモーションが威力がた落ちで残ってるのがおかしいのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています