【MHW】装飾品総合 part44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が立てましょう 。
無理なら素早く指定安価。立つまで減速推奨。
・スレッドを立てるとき本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れることによってコテハン表示スレを立てられます。3行ほど書きましょう。
前スレ
【MHW】装飾品総合 part43
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1592787218/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 霊脈の錬金術Vはどうやったら出来るんだ?
ミラを倒すのか? あと無傷体術と解放回避で種類コンプなんだけど心が折れそうだ。
MR561なんだけど皆の話を見てるとマシな方なのか? >>688
MRほぼ同じだけど
匠2、防音2、痛撃回避
抜刀体術、昂揚体術11、底力体術
こんだけない 封じと刻まれからレア珠の入手確率アップと書かれてるから
もしかしたら刻まれからレア12が出るかもと思って
刻まれ120個分マカ錬金してみたが1個もレア12は引けなかった
もし引けた人がいたら報告頼む 錬金は固定テーブルで仕様変更いれようがないと思うんだが >>692
属性強化と状態異常強化がG3に変更になった時に
錬金でレア10が出てた位置の一部が属性強化等に変わったんだが >>692
今回のアプデの前後で霊脈2の結果ほんのちょっとだけ変わったぞ
固定されてるのは乱数であって抽選テーブルはいじれるんだろ
当然っちゃ当然かもしれないけど 追加されたマカ錬金1発目で攻撃2でて笑ったわ
防音も期待してええんか? 一発目ではないが自分も10回以内に3個め
にあたる攻撃II出た
しっかし錬金値ぼりすぎだろ…mhwと同じくTの三倍かと思ったらUの2倍、Tと比べて4倍とか 新装飾品の3つって銀チケや封じや刻まれから今まで出た事ないんだけど
錬金で作成する以外で自然に出る事ってあるのかな? 攻撃と達人だけ確率あげたんじゃないだろうな…?
ババア錬金封じられた600個のうち攻撃達人Uは5個出たけど他U珠は防音が1個だけだった
あとやっぱり錬金値が重すぎる ババガチャで防音U二個特射U二個匠U一個でて種類コンプはできた
まあいまだに達人U攻撃Uは配布しかもってないしフルコンプは先が長いなぁ ミラ防具で攻撃2が3個欲しくなりました
2個で良いだろと思ってたのにまた籠もらなきゃだなあ… ミラ数回倒しただけで達人U2個、匠U1個、痛撃体力1個出た…ちょっとやりすぎじゃないか? >>705
刻まれたからは出ないままだが封じから0.1%から0.267%に大幅アップしたのか
レア12内での排出率が変わってないなら封じからのレア12が3%から8%にアップした事になるな ミラ周回してたら匠U出てフルコンプしたわ
やっぱ体感でもかなり出やすくなったと感じる 霊脈の錬金術III(封じられた珠)
https://i.imgur.com/IGoj5q8.jpg
霊脈の古龍骨*5
必要調査ポイント600
ミラボレアス特別任務クリアで解放? 全財産の5分の3を費やして
攻撃1→5 達人3→6 匠1→2 防音2→4 防風2→4 痛撃体術2→4
特射IIと匠回避でコンプなのにこれ以外全部出るとかもう試合に勝って勝負に
負けたっていうのかこれは 霊脈の錬金術Vで封じを523個分錬金した結果レア12のUは10個、複合は34個引いた
レア12は8.4%の確率で出た事になりUの確率は22.7%になった
つまり封じからレア12の確率は705の通り8%でUが複合の半分の確率なのは変わってないと思われる
そして肝心なコンプ出来たかと言うとUの攻撃3、達人2、防音1、防風0、匠1、特射2から
攻撃6、達人2、匠1、特射1というクソ引きにより防風と防音がそろいませんでした
アップデート前のセーブデータを残してあるからバックアップ復元でやり直すか迷ってる
フルドラゴンと護石3つの最大強化をしたからやり直しは超面倒くさい アップデート後のセーブデータでは復元しても同じテーブルなのは確認済み
アップデート前のセーブデータなら変わると思うが
もうミラをやり直す気力が無いし良い引きに変わる保証もないのでこのまま進める事にするわ 攻撃II3つ目出たわミラちゃんありがとう
装飾品目当てにやるには効率悪いけど封じ3つぐらい出るから
周回してるとわりと装飾品も埋まっていきそうだね 霊脈の古龍骨1500個分の錬金回したけど攻撃A出なかったわ なぜかよく落とすカーナか一番寝やすいネルで集めてくるんだ
1セット平均4回分封じ換算12個分 カーナ5回で古龍骨約100個だね
縄張り争いとかで落とし物上限行く前に討伐もあるけどだいたいそのくらいはいく
これを10セットすれば1000個じゃないか 大霊脈玉も増えるよ 良かったね! 導きは落とし物拾う時に攻撃されて乙ると萎える、ネコが自動で落とし物拾ってくれたらいいのに 調査クエの危険度3を28枠分やったら23個も封じが出た(82%)
多分封じ80%、刻まれ20%の確率になったと思われる
したがって4枠なら3.2個、5枠なら4個の封じ期待値となり
鳴神どころか兵器置き場でのクエストに匹敵する効率となった
アップデート前は紫1つからレア12のUが出る確率は1/2500だったが
現在は約1/469と大幅に引ける確率が上がった事になる アプデ終わったし早めに目当ての物を引かせて飽きるのを早まらせる方が得策だもんなあ
続編やライドの事を考えると 削撃珠、受身珠、陽動珠を錬金以外の報酬でゲットした人いる?これらは錬金専用? >>722
銀チケ1000枚でも封じの錬金500個でも一個も入手出来なかったから錬金専用っぽい 銀チケ300枚ぐらい使ってみたけど出なかったな
ゴミ珠は大量に持っているのでサクッと錬金した 削撃珠作るのに毒瓶珠かなり突っ込んだ。役に立つ日が来るとは… 陽動珠、受身珠、そして削撃珠の三種は8000ptsで錬金できちゃうのな
〇攻撃属性強化Uとかが50個以上あったので、いっぱい溶かしたった ミラボばっかやってたので錬金可能とは知らなかっただよ
さっそくミラボ相手に受身珠を試してこよっと 骨250個分錬金したら1回レア12で3枠埋まってびっくりした
ばばーすごいな どんなに溶かしても埋まらない
攻撃2すら配布以外手に入らない あと防音体術一個でフルコンプだわ
ばーちゃんおつかれ クラッチとか傷付け関連はゲームバランスに関わるから中々出来ないのはまだ分かる
これはバランスと関係ないんだからもっと早く出来ただろうに
こんな糞マゾくした奴らの名前覚えて次からはこいつらの名前あったら買わん >>720から続けてリセマラをやったけど紫枠57個で封じ48個出て
防音Uが出て防風0以外は必要数がそろった
封じ確率は84.2%になったから80%ではなく85%なのかもしれない
5枠を3戦で平均1個はレア12が出るから以前とは考えられない位楽になった 元の封じ出現率やレア12の確率がおかしすぎるんですよ
今でも頭おかしいぐらい
散々珠スレで確率おかしいと言われてた
なのにツイッターには鳴神やイベ古龍なんかで救済とか公式にリツしてるあほ多かった
ワールド時に匹敵するようなドスジャグやヴォルみたいな珠クエなんて未だに0ですよ >>705のサイトに書いてある確率から封じと刻まれたから変更された確率を導き出せたから書くわ
どちらもG1(3スロ以下)の確率が減ってその分封じはG5(レア12)、刻まれたはG4(主にレア11)の確率が上がってる
刻まれた珠:G1(34%→30%)、G2(21%)、G3(37%)、G4(8%→12%)
封じられた珠:G1(22%→17%)、G3(55%)、G4(20%)、G5(3%→8%) 歴戦古龍から封じ出る確率上がったみたいだけど
3枠、4枠、5枠、鳴神、兵器置き場の封じの個数の期待値の順位ってどうなってる? >>739
鳴神(約2.1個)<3枠(約2.4個)<4枠(約3.2個)<兵器(約3.6個)<5枠(約4個)
危険度3の封じの確率が80%か確定していないし鳴神と兵器は激運や強運で変わるから
数値はおよその値だが順位は入れ替わらないと思う 元々1個確定が5月頃2個確定(旧危険度3の5枠相当)になったのでは?
そうでないと3個確定の兵器で騒がれるはずがない 次のイベで掘らなきゃと思ってたらミラが最後の攻撃2くれた
だいぶしんどい戦いだったが、なんか全部許せる気になった……ありがとう黒竜 体力複合がゴミになって、整備やら治癒やら加護の複合珠が必要になるとはねw まあ防風Uなんかシミュ回しても殆ど要求されないんだが
コレクターとしてはやはり欲しいな、最後の一個だ 挑戦Uが出ない、出たら珠コンプ
MR600くらいなのにまだ出ないわあ 救難で入ったブラキで匠回避ゲットで珠コンプ
祭り来たときのために燃料せっせためたのが… ちょっとあっけにとられたわ 狙ってるときはでなくてどうでもいいときにポロっとでるね まあ現在の封じからの確率は下記の通りで実はレア12の複合は
レア10より引きやすいから引かない方が難しい位なんだけどね
レア10:1/269
レア11:1/460
レア12のU:1/375
レア12の複合:1/188 危険度3の歴戦クエ
以前よりも封じられた珠の排出率が明らかに上がってるね 種類コンプまであと1個!
無傷体術って、びみょーなのが残った.... 封じの変更って、グレード4、3は変わってないのか
グレード5が3→8%になったとしたら、減ったのはグレード1の22→17%か >>762
ワイのことなんだけど、残り1種が匠体術になって、これが出るまでに3ヵ月以上要したよ やっべミラから達人Uと防風2が同時に出た
もういらないけど 初めて歴戦調査からII系のレア12出た
まぁもうフルコンプしてるんだけど ボレアスからようやく防風U出て全種類コンプ
追加で防音Uも出たしボレアス様々よ まさか攻撃Uが2つ必要になるとは思ってなかった
配布分しか持ってないしまた調査クエやらなあかんのか… もうこれ泣きシミュコンプも近いわ
レア12ボロボロ出るわ 達人IIを3個合成して達人IIIにさせてくれや
んで達人IIIを3個合成で達人IV
攻撃も同じ感じでよろしく
掘る楽しみがないねん >>771
ドラゴンには攻撃入ってないから、組み方によっては3個必要やで 歴戦ワンコ亜種で特射2拾って珠コンプしたわ
レア12本当に落ちやすくなったな
達人2と攻撃2がポロポロ出るわ
結局錬金殆どやらんかった 4つ目の攻撃II出た
うちはもういいから出てない人のとこに配ってあげて
その代わり防風IIと匠IIを早く うちも匠IIが欲しいよ…ワールドのときも匠だけ必要数揃わなかったし嫌われてるわ 達人珠は配布されてたの受け取ったら最低二個持ってる計算か
三個あるけどシミュで三個も要求されたこと無いな 配布取り忘れたから2個目
シミュで2個要求されること多いから助かる 攻撃U二個目でた
ワシの攻撃U三個目どこ?
達人Uは二個あるからいいや >>784
いや、7まで積めるスキルは3個要るだろ 達人Uは3個まで要求されるのほぼないわ
攻撃U3個はドラゴン装備出てから要求されること増えたが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています