【MHW】チャージアックススレ チャージ138回目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv::
!extend:checked:vvvvvv::
↑スレ立てするときに3行コピペして下さい
モンスターハンターワールドのチャージアックス専用スレです
基礎的な知識はWikiを参照
http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/
次スレは>>950が宣言をして立てる、無理ならアンカーで指定してください
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「 !extend:checked:vvvvvv::」を入れると
IPアドレスとSLIP(固定ID)が表示されます
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
※前スレ
【MHW】チャージアックススレ チャージ137回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594397379/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>848
しかもダブルクロスでバグ治しました(治ってない)やったからな ワールドからチャアク使い始めてダブルクロスに戻って使ったら超出のエフェクトがしょぼすぎて萎えた
なにあのもわっとするだけのやつ ビン格差に限って言えばW初期が最底辺だと思うぞ
今作の環境でもネギハザクマスマム(あと人によってはオウガ原亜)あたりは榴弾の方がやりやすいし出番自体はちゃんとあると思うけどな ダブルクロスの超出瓶爆発値は調整されてるんだぞ!ただダメージ判定が設定し忘れてるだけだ! 榴弾はまず斧強化後のビンの減りをなんとかしてほしい
欲を言えばダメージももう少し上げてほしいけどね >>845
単純に強い弱いじゃなくて
榴弾の方がダメージが高いモンスターと
強属性の方がダメージが出るモンスターを用意してほしいわ
テコ入れして属性弱点のモンスターまで榴弾が強属性上回れても困る >>855
ちょうどそれだわ。アルバばっかやってて気分転換にラスボスクエ榴弾でいったら、
ビン減り早くて落ち着かねぇ >>859
まじか!いいなぁ
達人芸や無属性強化とか心眼で今なら使いやすそう チャアクって左右対称なのばっかなのは伝統なのか?
非対称なのも欲しいんだけど >>861
やめろよ右振りより左振りの方がダメージ半分とか、やってきそうだから >>860
すまん見た目だけMODや、性能は既存のIB産のもの 回転する機構がある以上左右非対称だと回転に問題が生まれそうな気がする >>836
いらねぇ・・・スラアクやガンスみたいになられても困るわ >>857
榴弾のビン減りは早いからねえ
ダメージも強属性に負けてて使い勝手も劣るのはちょっと。
開発としてはスタン取れることがすごく強いという位置付けなんだろうけどさ >>864
点対称ならまだしも、線対称なら回転に問題出そうなのは同じな気がする
というか、ベイブレードでも真円に近いのは防御型、偏重心なのは攻撃型とかあるんやし
似たようなもんになったんだから人気商品にあやかろうや そういやベイブレードは変な形のやつばっかりだったっけ アリだな クロスはJGしたり突進GPしたりでいかにチャアクでちょこまか動けるかだからあれはあれでまだ楽しい部類だった 高出力ビン爆発のSEはクロスの方が好きだなあ
今のペシペシペシッはちょっと… ペシペシペシというよりパンパンパンじゃね? バチッ、ジジジジシュィイーーーーンドッパパパパァァン!!!ポロポロ…… 盾に剣ぶっ刺した状態でパイルバンカーさせてくれ、ヒットしたら蝉みたいに張り付いて連打できると良いんじゃねえかな ダルク、たまに重ね着にしてる人いるけどあまりかっこよくないと思うのは俺だけかな 見た目は銀レウスが一番好き
重ね着全部銀レウスにしてる 銀レウスカッコいいけど属性合わせたいじゃん?
といいつつ氷はギルパレなんですけど ダルクは少しおもちゃっぽいというか…
原種レイアチャアクにしてるわ発掘武器っぽくなるし チャアクは納刀時の盾があんまり好きじゃないから全部脳死でダンテにしてるわ レウスはブッサイク過ぎてやめたわ
顔面系チャアクの顔の潰し方考えたやつ誰だよセンスの欠片もねえ…
やっぱレイ亜チャアク最高 自分の感性が世間一般とズレてるのを認識した方がいいぞ いつの間にか過去改竄されて昔から強かったのに自虐してたことになってたぞ
ええんか Wの武器デザイナーはうんちだし有志のMODのほうがずっと優秀 4からレウスの顔アレだし結構好き
合体ロボみたいでカッコいいじゃん男子の憧れだよ 結局皇金平井と王来なかった
まぁ氷とフルブラキ覚醒あればいいか そうか ありがとう!
押し切るのもいいけどやっぱ効率的なのは片手かね
一応合体しないチャアクと思って >>894
普通に弱点に合わせた強属性
睡眠ぶっ飛ばしとかダルいだけだわ 睡眠ぶっ飛ばしでやるのつまんないんで普段使い用のに地質つけてやってる、どうせソロで集めてるし一匹を速攻で倒してまた呼び直せばいいやって思ってる 睡眠ぶっ飛ばししない方がダルいだろ
ぶっ飛ばしした方が素材を多く集められるから導きに行く回数を減らせるし眠らせてから落ち着いてゴミ拾いできるからイライラもない 睡眠盾突き連打でもいいんだけど納刀速度と高出誤爆が結構ストレス 本来は討伐したときに大量に素材手に入れば良いのに
睡眠壁ドンのほうが楽なのが良くないよねぇ それ言ったら導きにチャアクで行くことが非効率だし… 普通に戦う方が見ようによっては戦闘を楽しみながら素材集めまでできちまうんだからむしろ一番効率いいまである まあ正直睡眠武器で眠らせてぶっ飛ばしてチマチマ草むしりしてんのはかなり虚無感あるわ
なんも考えずにひたすら狩ってる方が楽な気がする 導きはさっさと大量に素材集めたいから手数武器で睡眠使ってるわ
普段の狩りと導きは切り離して考えてるから導きでチャージアックス使う事は滅多に無いな
カーナやる時は睡眠不要だから抗菌王で燃やすけども 睡眠ドンしなくても部位破壊とかクラッチ怯みとかで落とし物するし怯み倍率高い攻撃でも効率いいぞ 部位破壊と怒り解除のタイミングでぶっ飛ばしするだけで必要数以上集まるのにクソつまらん戦法やる意味がわからん 各種強化状態の時間制限、儀式の多さ、納刀の遅さ
チャアクが一番導き向いてないかもね… >>916
睡眠ぶっ飛ばしはソロでやるもんだしな
ちゃちゃっと素材拾って倒さず帰る 古龍骨集めが1番楽に感じるのがナナなんでめちゃめちゃナナの導き素材集まってる 個人的には死ハザクが一番MR古龍の中だと戦ってて楽かな めんどくさいから全て全力で屠るけど、素材集まらないから結局めんどくさ
もうあれめんどくさいの地じゃん 落とし物でいえばカーナとネギ無限ループかなあ あいつらボロボロ落とすし、チャアクの相性も悪くない
拾うのはクッッッッッソ面倒だけど 導きは不屈爆破大剣でやってる
というかもう骨あさりしかしてない 根本的な話になるけど
導きの 落し物を拾うっていう仕様がクソだからな
普通に倒して 報酬に導き素材入れとけばよかったものを… 正直獰猛より糞な素材要素が出るとは思ってなかった
獰猛はまずクエストは確定であるゴミ拾い強要されないそのモンスターの武器防具でなければ(基本的に)素材要求されないとかなり良心的だったな比較対象がトチ狂ってるだけだが
レア12の攻撃カスタムにクシャ素材設定したガイジ今すぐクビにしろ ネコが「拾っといたニャ!」とかやってくれるといいんだけどね 覚醒氷より抗菌氷のほうがやっぱいいのかな
正直十分覚醒強いと思うんだが そもそも抗菌の強さの源は属性会心だと思うんだが覚醒氷って属性会心を補って余りある属性値持ってんの? やっぱ誤魔化しきかないか...
氷だけ全く出なくてマムさん帰っちゃったの辛い 覚醒武器全般に言えるけど覚醒してまで運用する価値が無いのが多すぎるよな 榴弾ビンでも今は砲術いらないんですか?
ワールドぶりに触るんですが装備構成を調べても
砲術載せてない人の方が多いのですが 超出ブッパ構成なら砲術いる、超出ブッパも弱いわけじゃなくて素直にブッパさせてくれる奴が少ないだけ
クシャとかハザクとかはやっぱ超出ブッパの方が楽だしね 斧強化して傷付けた敵をザクザクしてる時のダメージ考えたらほんの少しの瓶ダメのために砲術盛るのがアホらしくなるぞ >>941
ハザクに抗菌火でブッパしたら榴弾のダメージ超えちゃったんですが ハザクは通るところは通るからね
ただマスターになって全体的に渋くなったけどね もうだめ
ことネギめちゃくちゃ苦手
猫パンチってどう対処するのがいいの?誰かコツを教えてくだせぇ 斧状態の時にアルバの3wayブレスが避けられん
初撃避けても波状爆破くらっちまう >>946
それ悩んでたけど回避距離つけて横に避けるようにしてから解決した 斧強化して解放2ループかますのすげえ気持ちいいんだけど、何もしてないのに瓶が消えたり、盾強化をしなおしたら斧強化が切れたり、エリア移動中に瓶が勝手に減り両方の強化が切れたり、そういう時にストレスを感じるのがな
最近は抗菌の属性会心はないものと考えて、会心削ってでも集中と強化持続を3にすることを優先してる 榴弾瓶の斧強化はもう戻りたくないな瓶消費が早すぎてな
属性瓶の斧強化は瓶の維持は難しくないしエリチェンジしそうになったらオバヒ剣に切り替えたり楽しいぜ >>946
こっち狙ってるならアルバに向かって着弾前をフレーム回避
難しいなら一旦後ろに回避してその後の3way噴火をフレーム回避か間行くように回避 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。