【MHW】モンスターハンター:ワールド HR2073
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,890円+税 通常版(DL) 8,305円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
https://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ106
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594416691/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR2072
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594553809/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 双剣高過ぎぃ
上手い双剣1人居たら残り無撃でも行けそう 魚双剣にするわ、ありがとう
ムフェトの素材もあるから溶かして双剣作るかな >>576
STGそこそこやってるから分かったが地上で出す氷3WAYは奇数弾の誘導判定強めのハンター狙い
2発目の4発は偶数弾で初発の3WAYを避けたところ当てようとする典型的なSTG形式で笑ったわ
ちなみに空中で乱射してるのは狙っているハンターの位置依存の固定弾だから当たらない位置にいたらそのまま下手に動かないほうが安全だったりする >>592
必須だと思うところどこにもなくない?アルバエアプ? 抑制に補正かけられても普通に抑制できるライトなんなんだよ >>603
おっそ
チャアク双弓なら会敵から30秒やぞ みなさん非常にお待たせしました!
アイスボーン対応!
龍紋一式、覚醒スキルも考慮された武器ランキング
超 完 全 版 !
半年間フル稼働であらゆるパターンを試したので非常に信憑性高いランキングになっています
ではどうぞー!
S 大剣 ハンマー
A スラアク 操虫混 片手
B ライト ヘビィ 太刀 ガンス 双剣
C ランス チャアク
D 弓 笛
ランク解説 マルチで来られた時↓
S〜異次元の強さ(アイスボーンから仲良し2強!)
A〜かなり強い(是非来て貰いたい)
B〜平均的な強さ(まあ全然OK)
C〜使う奴いるのかわからんくらい空気な武器(おいおいちゃんと働いてくれるのか??)
D〜何の取り得もないクソ武器(…) >>603
まぁ格差ないようにバランス調整されてるってだけの話ちゃうんかな >>594
ボウガンはアイスボーンで暴れすぎたな
出る杭は打つ それがアイスボーン開発
なお その杭を作ったのは開発… >>590
光の幅を10とすると中心の5くらいしか判定ない様に感じるガバさ 属性700まで上げた会心属性太刀じゃだめか?
ツノ折れない雑魚だけど角さえ折ってくれたらソロでも二回ダウン取れるんだけど どんだけ補正入ってても大剣とハンマーだけはアルバに持ってくんなよ
まじで役に立たん 抑制もダメもしょぼいからって属性放棄したヘビィ4人の物理火力でゴリ押せるのはこれはこれで面白いな
でもコンセプトガン無視だから悔しくなっちゃいそう 結局こういう仕様見ちゃうとアルバは良モンスとは到底言えんなと個人的に思うわ
こんなのマルチが余計にギスギスするだけだわあの三馬鹿とっととクビにしろ >>612
久しぶりにこれ見たな
大剣使いのステマ 補正なんてどうでもいいわ
今更ジャッジで全滅なんてしないし
エアプ騒ぎすぎ >>599>>591
ちゃんと初心者教育しといて(´・ω・`) ディレイ叩きつけループよりまず斧強化してる奴がいない
まあ下手にカチ上げしてくるより害ないからいいんですけどね 龍活性時に頭狙ってくれればなんでもいい
ハンマーは100%狙うから全然いてほしいわ もはやどの武器でも余裕で抑制できるのにいまさらライトがーとか笑わせるわ
アフィリエイトロス 通常の火力が低い分ライトなら飛んでても影響が少ないとか立ち回りが楽だとか色々あるんだから別にいいでしょ補正がどうのこうのなんて 初日のソロは徹甲!水ライト!炎妃!からの墜落っぷりが凄いな 特別任務のヘビィ竜撃砲まで撃ってくるから手に負えんw アルバに来るガンナーってすぐ死ぬけどなに食らって死んでるの ライトは抑制とか云々の前に弾切れたとかでデスルーラするのが許せない 抑制ダウン取る回数多いほど長時間殴れるから結局補正ゴミな武器はマルチでも居場所無いんだよな >>626>>635
今まで散々イキって来たくせにいざ自分の番になるとこれですよ >>637
徹甲はともかく水ライトと袁煕はソロ無死余裕だから凋落も糞も無いんですけどね ソロで倒したことある人なら仕様理解してるだろうしやってるうちに上手くなるもんだろうから何でもいいかな ソロで弾切れしないのに弾切れするってことはパーティの誰かがサボり蟻ってことだぞ >>592
これみて思ったのはランスとガンランスとヘビィはいらないなってくらい 野良マルチは魔境を楽しむところっておじいちゃんに教えてもらったよね? アルバはそこまで周回しないからまだいいけど他のモンスターにまでこういう糞要素導入してきたら無事F化ですわ
サ終したゲームのアイデア逆輸入して自爆するのだけはよして 一回乙っただけで抜けていくホストなんやねん
そんなことするならまともに動けるようになるまでソロで練習するのが筋だろうに >>637
まあ ソロクリアが一番楽というのは間違いないけど
ソロは一回やれば十分だし じゃあマルチ行くか ってなると
ライトいると抑制や討伐遅くね?ってバレたからしゃあない >>652
Fにすら属性DPSチェックは無かったでしょ >>652
今回のF要素とかフレーム回避しまくれるとこだけだぞ 双剣がいりゃいいよ
今さらエスカトンで死んでるならお前が下手くそなだけ 野良マルチは魔境を楽しむところ!
過去作では全然そんな風潮無かったのにね
ほんと集会所と救難のシステムクソだわ >>640
ライトは弾切れ防ぐために
角を狙わない戦い方もしてるぞ
やべーだろ 開発「IBでは属性遊びしてね!数値はめちゃくちゃ下げておきました!」
近接「ガイジかな。爆破使います」
開発「属性使わないと殺す」 属性やられが全部特大になったり頭突き食らったら地面に埋められて強制即死させられたり
ブレス範囲が3倍ぐらいになってかすったら即死する超多段ヒットになったり
咆哮くらったら耳閉じてる間に死んだりしない限りF化とは言えないぞ ボウガン使いには同情するけど
ボウガンしか使えないボウガン使われには同情しない
今まで何してたんだ?
ジンオウガに徹甲撃ってたとか言わんよな そろそろマムタロさん復刻してくれませんかね
いまならモチベでるよ まぁマスマムはソロもできるからいいよな
戦闘も面白いし
ムフェトソロはきつすぎてマルチじゃないとやりたくないな >>659
過去作は高難度クエでZ順→クリアした奴が抜けるがうざかったわ 普通の人間はマルチアルバで徹甲ライトなんぞ使わんからな ワールド全体的にソロのが圧倒的に楽っていうの本当につまらない調整
ムフェトがおもろいって言ってるわけじゃないぞ 抑制補正ガンランスが高いのは分かるけど明らかに手数武器のランスが抑制補正高いのみると0.7倍ごめんなさいって言ってるように見える 咆哮食らったら死ってお馬でもあったよね
絶賛されてたみたいだけど >>671
そんなにソロ不可ゲーにしたいのか?あほか? マルチはワイワイ楽しむものだし
効率を求めるならソロでやるか固定組めってだけでしょ >>673
さっきカーナ任務クエ入ったらいたわ久々にピューって音聞いたよ >>275
最初からネットで攻略方法を調べたやつそんなにいるのか >>676
ソロ不可クエストなんかドスの頃ぐらいにしかないだろ アイスボーンなってから上位マムタロサァンやってないんだが今ってマスター武器持ち集まれば上位マム1撃余裕? アルバの素材なんかはぶんどり猫連れて角ぶち折って帰還繰り返すだけで尻尾以外全部出るしな マムもムフェト、アルバよりは楽しいかもしれないけどガチャとか落とし物のせいでやるのが辛い >>674
お馬の咆哮は幾らでも対処できるしスカトロと違って対処できないバカが死ぬだけだったからなぁ、しかもこの攻撃後は隙だらけだったし
お馬最大の問題は打撃肉質クソすぎてハンマー笛が完全にお断りだったこと
マスマムやアルバにおけるボウガン云々の比では無いぐらい酷かった 特任は壁ドンチャンスにクラッチすら行かないな。場所自体理解してなさそう。
怒っちゃってからアルバがここだよここだよ壁前だよ、お前ら出来なかったなって。これも藤岡企画なのか?
んで、全く成功するわけない中央で全弾発射とか〜 エスカ察し 操虫棍使いだけど
同じ武器でずっとやってると飽きてくるから
双剣もだし太刀とかハンマー使ってる ムフェトは効率的に全部位破壊するのめんどくさくなったからあんまりやりたくない >>687
アルバのも対処できない馬鹿が死んでるだけでは…? >>592
ライト、太刀、大剣でソロ討伐したけど属性抑制は
太刀=ライト>>>>>大剣くらい大剣の属性抑制は大変だったぞ
はっきり言って大剣は1.5〜2倍位でも良いくらいだ 手数がでない上に極度に物理偏重の大剣の抑制補正が1.1倍ぽっちではねぇ スカトロジャッジメントみたいなのはアルバで終わってほしいわ
徹甲ライトで死んで戻って戦法でソロで倒したけど二回目やったら勝てなくて、もうやめた >>695
こういう奴がふるいにかけられるからどんどんやってくれ クラッチはしなくてもいいって割り切れるけど壁ドン判定狭すぎるのが残念すぎる 手数武器のはずのランスが抑制値1倍でダメな子扱いなのかわいそう
0.7倍補正撤廃してやれよ 属性盛れば盛る程大剣である意味が無くなるからなぁ
まあ角折りは最強だし双剣2大剣2とかなら良いんじゃね? 開幕ぶっ飛ばしイップス…
ソロだとほとんど成功するんだけどなぁ >>695
徹甲ライト使ってるからでしょ
近接でやれよ >>700
壁ドン狙おうとしてる人いたらハジケ打ってあげてるけどそのせいで壁に当たらなくなってたりする?
もしそうなら辞めとくが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています