【MHW】ヘビィボウガンスレ -107発目-
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MHWのヘビィボウガン、ヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ヘビィボウガンスレ -106発目-
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1591444721/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured こんなクラッチ対策万全なやつに常時傷は無理
傷胸に30だとなんか弱くね? >>37
多分傷とかの問題じゃなくて単純に攻撃できてないんじゃない?
アルバの攻撃ノックバックでかいやつばっかで盾受けが大して攻撃チャンスに繋がらない上削りの回復に手間もとられるでしょ
歩いて避けられる攻撃も多いし上にもあったけど距離付ければ大抵の攻撃当たらんよ
何でも盾受けじゃなくてちょっとはよけることを考えたほうがいい アルバ砲、反リロ次第でどの属性も反小リロ速に出来るのだいぶ快適だな
機関がブレ小も嬉しい この人のヘビィの使い方が凄いわ
ttps://www.youtube.com/watch?v=Ujju4IWAu7k >>39
確かにノックバックで手数全然稼げてないかもです。ありがとうございます。 みなさん色々の意見ありがとう
ここのプロハン達からしたら、なんて事ないことなんでしょうけど、多分クリアー出来てる人とできてない人との差が、この流れでなんとなくみえたきがします。 >>43
うまい
うまいんだが結局徹甲拡散なの笑う
まあ強いんだよな… その人最初はとりあえず動画出すためにやりやすい装備でいくから
詰めに入ると多分散弾か徹甲持ち出すんじゃない 1回エスカトン撃つまで体力が1残るとかじゃなければ最終的にはTA上位は撃たせず終わるんだろな >>36
アルバ倒すためのアルバ砲を作成する為にアルバの落とし物拾いと部位破壊しながらぶんどり猫でアルバと戦う
まさにモンハンらしいじゃないか
自分も攻略はゼノ改➡周回アルバ砲で問題なくソロもマルチもクリアできてるな
あくまでも無乙無補給前提の装備だが アルバの羽に貫通撃っても10〜20ぐらいしかダメ通らない... 傷つけよう
装衣なくても傷付けやすい攻撃は結構ある
地上ならなぎ払いブレスとか手前から降るパターンの雷とか
空中ならブレス連射が狙い目 低レベルな質問で申し訳ないけど今やっと上位のテオ倒すところなんだけどこいつヘビィだと炎纏って0ダメにされるんだが先輩方どうやって倒してるの?
防衛なんとか最大強化で貫通3撃ってるけど0ダメにされて削りきれないまま時間かかって死ぬ つか貫通かよ
ボウガンは相手に合わせて弾の種類かえんのが常識だ
テオに貫通は相性悪いぞ倒せなくはないが
やるならシールドつけてこっち向いた時を狙え 今日休みだったから昨日からずっとやってやっと三回倒せたわ
貫通+不屈型でエスカトン3回絶対に打たれるから一回も乙できないのつらい…火力不足なんだろうか 火力不足だな
練習してる途中の俺でも雑乙1回エスカトン2回で倒せる
しっかり腹を狙え 腹をしっかり狙うか…あれはガノトトスあれはガノトトス… そもそも3回ジャッジメントされてる時点でどこか間違ってることに気づいた方がいい >>54
テオに貫通は相性が悪いから他の弾も試そう
どうしても貫通シバリするならテオの顔面か肛門に当てる >>54
マスターに入っても強化が容易で使いやすいジャグラス砲でgo そういえばなぜアルバヘビィだけ新規に名前をつけたんだ
アルエリアだけ2段階目で神滅になるがそのワードが引っかかったのか? >>51
スキル枠カツカツだけど、まぁようやくマルチで他の武器種並に継戦しながらダメージ出せてる感
しかしまぁ物理弾ほど強力でもない属性弾の調合アイテムの持ち込み数って何でこんな少なく設定されてるんだ?
ライトの速射に合わせてんのか、開発がエアプなのか…… >>54
アンジャナフの銃が徹甲撃てるから貫通効かない連中には全部これ使いな ソロ貫通でいくとジャッジメントは復帰前のための傷つけタイミングだな 確かにアルバ砲の機関いいなぁ
野良アルバだと良い面子じゃない限り物理撃つこと少ないし重化と通常相性悪いしで特射盛アルバ砲に落ち着いた
状態異常弾撃てたら覇権だったなぁ まだアプデしてないんだけどアルバって貫通で行けばいいのかな? ソロなら好きにしていい
マルチでは属性以外人権ない >>69
とりあえずソロで様子見するね
ありがとう >>67
アルバ用に機関特化にしつつ属性弾も実用範囲内で撃てるようにスキル組んでみるか
会心超会心属性値の兼ね合いでムフェト1式になるのは確定だな みんなありがとう
初戦で貫通撃ってあっこれは…って感じだったし修行がてらジャグラス砲やアンジャナフ砲作って挑んでみる ようやくソロで倒せた
雑魚ハンにあの攻撃頻度は辛いな
貫通ガード型だったけど歩きで回避出来る攻撃覚えたらかなり攻撃頻度上がって15分ぐらいで討伐だったわ 龍脈逆上型だから微妙に装備更新があった
ちょっと嬉しい 野良に限らずマルチで火力低いPTだと20分くらい長引いてアルバ砲の弾を結構満遍なく撃たなきゃならんけど、火力と手数が足りてるPTだと7分前後で終わってスキルで強化してる火か氷のどっちかを全く撃たずに無駄になるんだよな。
もっと言えばアルバ砲でなくて皇金武器で良かったまであるという……
ムフェトの時みたいにDPSジャッジの時だけモドリ玉禁止にすりゃ良かったのに何で死ななきゃ補給禁止にしたんだろ 弾を他の人から受け取るタイミングってありそう?今日からフレ3人で挑む 復帰で抗菌もってないワイは熱撃担げはええんか(白目 どさくさに紛れて野良で貫通やってるけどおもろいぞw やっぱアルバにアルバヘビィ使ってる人は回避構成が主流?
シールドありで氷結使おうとすると反動中になってぐぬぬとなる
シールド無しであの範囲攻撃捌ける気がしないお >>77
戦闘中はアルバの攻撃が広範囲&モーションも全体的に早めな苛烈さだから、眠らせた時かDPSジャッジが弱体化した時の癒しの煙筒集合する際の数秒くらいしか受け渡しできそうなタイミングが無い >>80
シールド1ガ性3にしてる。装衣着てる時はガ性5になるけどシールド1枚だと付け焼き刃感が否めない
スタミナは強走薬で補強するととりあえずガードが原因で死ぬ事はなくなる
でも欲を言うとシ3ガ5にはしたい……けどそうすると火力が出せなくなるというジレンマよ >>82
サンクス
腕にも自信無いしやっぱシールドあった方がいいっぽいね
マルチ用スキル構成の選択肢多すぎてまとまる気がしないわ 火氷撃てて竜活性時に物理弾か徹甲撃てるグレイシアとラスボス砲が色々惜しいな >>81
睡眠で考えてみるかな?ゼノ改でやるつもりだったがとりあえず楽しみ >>39
自分も保険付きでも倒せないガード貫通なんで、これは参考になる。
盾受けしまくりなんで、もっと攻撃増やすように意識してみるわ。。 >>72
そだね、自分は恒星なら龍紋一式に氷強化6水強化3で滑空に火強化4、死星なら氷と火真逆にして水強化を雷強化にしてる
属性強化3までがコスパ良いから後は距離とか逆上盛り
皆角への執念すごいから逆属性は無駄感がすごい
>>80
盾受けしたいのってノーモーション滑空突進みたいなやつぐらいじゃない?範囲攻撃は距離3積むとかなり楽よ 基本避けてスキ見つけたら撃ち込むいにしえのスタイルだぞ
盾は保険 属性弾は強化6積む関係でもともとガ性も積みづらいしね アルバは回避性能5積んだら楽しすぎる
どっこいしょモーションさえなければ神ゲーだったのにな マルチ装備スキル属性会心入れたいが皇金は弾切れ、ラヴィ入れるとスキルが足りない
結局フルムフェトしかないかね…
2部位属性会心で有用スキルかつ穴あきの防具欲しいな >>88
ガード脳になってるといきなり回避型の立ち回りはきついわ・・・
いい機会なので練習してみる ライトじゃないんだから会心撃無しでフルムフェトとか笑えないんでやめてください なら開発に属性弾の調合素材所持数3倍にするよう言ってください >>79
俺もやってるわw野良で胴に貫通通すの気持ち良い
属性の双、弓、ライトが2人居るPTだとこっちの
方が早い気もしている >>94
スキルどうしてる?
普段70%力の解放で100%になる構成組んでみたが見切りと属性強化の1スロ食い合いが激しくて属性強化ロクにつめない
属性強化無しだと会心してもフルムフェトより僅かに強い程度なので何とかして属性値の底上げは必須
大スロがあまりやすい関係で転福は割と手軽に積めるんだが、結局力の解放と転福の2つに機能してもらう必要があって最大火力を出せる期間が限られちゃうから結構厳しかった
属性強化は1属性を4位までなら積めるけどメイン弾切れ後の火力低下が激しすぎる
あとのアイディアとしては会心は解放じゃなくて渾身にする(維持できる気がしない)、生存スキルを減らす、属性強化は滑空装衣に任せて着てない間の火力低下は目を瞑るとかこの辺り
何にせよ属性会心は会心率と属性値を上げる方法が結構限られていて、会心しないならムフェトに大分及ばないから、体感属性会心の実践値はそんなに高くないという気がしている アルバ砲会心ないけど武器倍率高すぎて属性会心盛った炎妃より全然火力でるけどもねぇ、龍紋一式抗菌にはまあ勝てないけど ムフェト一式の皇金武器が属性弾火力は圧倒的なんだけど結局継戦能力が論外だからなぁ アルバトリオンはBCで隠れ身の装衣を着てから行けば発見されないね
未発見状態ならBCに戻れる
ぶん取りと毒けむりは発見されなかったけど、爆弾起爆は発見された
最初に4人で爆弾G8個の先制攻撃なら可能かもしれん マルチで実用性があるのは龍紋3部位+属会なのかな?
属性ダメージを与えるという点では属会無し龍紋一式より良さそうだけど
ソロで乙補充ありなら断然龍紋一式+皇金 弾切れ問題さえ無ければマルチは皇金以外の選択肢無いんだがな
ぶっちゃけ実用性云々以前にマルチにヘビィで行く事自体お遊び感が強い
ヘビィはソロが圧倒的に楽だしな… 武器倍率が高いって事はその分、物理ダメージでダメージ表記を盛ってると言えば解りやすいか?
会心が出たところで物理ダメージしか上乗せされんのだから会心撃有りが有利 受け渡し頼めるような固定メンツならフルムフェト皇金楽しいぞ >>103
装備を教えてくれや
あと属性ダメージを上げるのに会心撃が有効なのは同意だが幾ら物理が反映されてるとは言え物理部分のダメージは会心込みでも皇金とアルバダスで2位しか変わらんぞ
盛られてるというほど物理に差はないぞ >>103
上でも言われてるんたがとりまスキル構成晒してみ?
属会盛る方がそりゃ強いことなんざ皆分かってて
対アルバのトレードオフで何捨てるのって話だから >>103
属性弾の属性ダメ計算式は武器倍率 × 威力(属性)/10 × 属性肉質/100だから武器倍率も寄与するよ >>100
色々試しましたが最初の隠れ身で未発見中に煙玉使えば装衣剥がれても見つかりません
また煙玉の効果時間中なら拡散や徹甲撃とうが何しようが見つからないので一方的に攻撃できます(動画で見たことある人もいるかな)
また1度も見つからなければキャンプにも戻れるので弾補充可能でした マルチで寄生して、やっと特別任務クリアできた。
業物つけて抗菌氷持っていったけど、弾切れ起こしたからペチペチ通常撃ってたわ やっぱ皇金だと弾切れるのか
マルチ行く場合はアルバか炎妃しかねえのか 身内マルチだと物理使えるから楽しい
ぶっちゃけ属性二人もいれば抑制できるから他が属性なら物理でいいんじゃねってなる 2分で3乙も何故か瑠璃色の玉が報酬にきてアルバヘビィできたよー 野良で他の武器種がこれ見よがしに皇金武器担いでる中、開発の嫌がらせで皇金で戦えないのホント草 >>109
あと隠れ身の装衣は動かなければ使用時間が減らないから
未発見で動かなければ6分過ぎても属性変化やジャッジメントも無かった その間にオトモに倒してもらうか
50分あれば倒せそうじゃね アルバでお食事券がゴリゴリ減っていくから、★4 食という欲の扉を開け!を復活してほしい >>114
回復なくなって逃げ回ってた奴いたけど弾切れしても周りにバレんしな
早く終わってくれ〜と思いながら撃ってるよな アルバは腹肉質のせいで貫通大正義だな
4人で貫通撃ってりゃ角折らなくても終わんじゃねえのこれ >>117
>>118
貫通担いで野良マルチで攻略したわ。
他メンバーが属性なら何とかなる感じ。 4人弱点属性だと一つモード中でも二回弱体化転倒してくれるから結果的に速くなるわ
与えてるダメージしょっぱいけど8分前後に終わるしすげぇ楽だったわ アルバ砲運用で氷結弾の速小の為に重化を外すのはアリだな
リリ反反シで運用してるが安定してるわ 足通すのが最も良いから重化いらない説ある
検証はしていない >>130
アルバライト二人いるなら問題ない
近接の弱点属性二人なら心で謝りながら背負って盾外して鬼火力出せ アルバダスを通常弾運用するのは厳しそうだから素直に属性運用になるのかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています