俺氏、マスター装備なのに極ベビに勝てない.........
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14もやってるからコラボも嬉しかったしバトルシステムもなるほどな ぐらいでやってたな
モンハンとして面白いかというとはっきり言ってつまらん
ムフェトも同じ 上位時代ソロクリア出来なかった配信者が多数炙り出されたのも面白かったな
普段ドヤ顔で私の○○楽すぎと言ってる人とか 最悪レベルのクラッチ格差モンスターである事もクソ要素だぞ
一部の武器は頭クラッチの傷つけ攻撃で速攻敵視取れるからエクリプスがウザいだけのザコになる
大剣、チャアク、太刀あたりが1、2回だから速攻で取れる
3、4回で済むので割と簡単に取れるのがランス、ガンランス、虫棒、機関ヘビィあたり(だけれど、傷付け済んだあとも延々と頭にクラッチなんてしないから気付きにくい)
たくさんいるからやめとけってなるのがそれ他
倒せない奴は大剣もって頭にクラッチ繰り返してみ? キャンプ帰るとHP回復しだすのがクソ
弾補充したいガンナーはソロでやっててブチ切れたくなった事があるだろう
煙玉で隠れたあとにモドリ玉すると回復防げる……んだがフレンドの話とか聞く限り知らない奴が多い。忘れ去られてる感じかね?
エクリプスはクソだがソロならネコ飯保険で楽できる
ネコ飯保険は2種類あって、日替わりランダムと確定で取れるのは重複する
拠点で日替わりの時間経過を食い、やられたらクエスト中に時間経過で食えるようになった時に必ず食える方の保険を食えば合計5落ちまで
きちんと戦えばエクリプスの回数はエリア1で1回、エリア2で1回、エリア3が0回、エリア4で3回の合計5回
ネコ飯に頼る前提なら最悪一回凌げりゃそれで良い。出来ないならジャンプなんか忘れちまえ DPSチェックはクソだな……と思うかもしれないが、今となっては単なる飾りだ
エリア2のエクリプス発動から計測開始で6分以内にエリア3通過が突破条件
その為に必要なダメージは12500ほどって書くとキツそうに見えるかもしれん
……が今流行の珠オウガの半分って思えば大したことないだろう?あれを12分で削りきれる程度のペースで良い
それでも焦るなら不動と転身を両方温存しこのタイミングで使えるようにしとけば良い。被弾上等の特攻ゴリ押しで装衣切れる前にまず突破できる 自分みたいなソロが好きなプレイヤーからすればマルチの体力しかないのはクソだ
昔はhp5万超え?何それっ?てなったそそり立つ汚物の塔だ
だがまあ、今となっては所詮上位なわけだから大したことない。慌てるから負けるだけ
計算するとマスターの歴戦古龍20分クエのがタイム的にはシビアなくらい。それクリアできる腕なら問題ない
苦労しても手に入るのは重ね着だけだ
マスター級から見れば人権装備が取れるわけでもないし、良い装飾品が手に入り安いわけでもない自己満足クソクエだ
だからまあ、どうしても勝てなきゃ存在そのもの忘れちまえ。困ることは何もない マルチ体力固定が糞って過去作どうしてたんだ
まぁ体力固定ならソロの時は50分にして欲しいぐらいは思うけどさ 過去作は当たり前だが普通に倒してたわな
自分はベヒーモスよりクロス系列の超特殊群の一部のほうがきついと思ってる
まー、本当にムカつくのはソロでもマルチでも体力調整あるから楽しめるよ!と言って売っときながら後で「これだけはマルチ用だから」って後出ししてくるやり方よ
実のところ、ベヒーモスはソロで1回討伐可能な範囲だし周回いらないから許容範囲と言える
いらつかせるギミック系さえなければ 猫飯で保険付ければ〜ってよく聞くけど猫飯に頼るほど乙る人はまずDPSチェック越えれない 他のモンスなら適当にやってても被弾してもDPS出てなくても時間余裕あるしまぁ勝てるやろうけど、ベヒは時間制限もきついし体力マルチ用やしで、きちんと立ち回りできないと勝てないから、自分のPSを見直すいい相手なんよね
今ならマスター装備でゴリ押しできちゃうけどね ドラケンのマスター装備ほしいけど
マスターベヒとかやりたくないから親友の証みたいなので作らせてくれ あ、あの>>1か
鳴神あそこまでタイム縮められたなら極ベヒとか余裕だと思うわ
竜巻が本体みたいなもんだから滅龍と転身不動での敵視の取り方と、敵視中の裁き方覚える、の二点がポイントかな
虫棒で被弾多いなら回避多めに積んでみては 上位時代のセオリー
1ステ:一回目のミールはBGMでわかるから大技ぶっぱなす、二個目のコメット→咆哮を目安にギリギリまで削って落石二発当てる
2ステ:開幕滅龍敵視、敵視後まだエクリプス来なかったら転身着て自力で敵視取りに行く(敵視二回でエクリプス来なかったらPS的に厳しい)
3ステ:薙ぎ払いみたいな攻撃と引っ掻き攻撃をわざと食らって拘束攻撃誘発、チェック抜けるためにはとにかく頑張る(根性論)
4ステ:開幕滅龍敵視、敵視切れたら台パンタックルかわして頭攻撃。真の敵は残り時間。
MR時代のセオリー
1ステ:同じ
2ステ:開幕不動着て回復カスタムごり押し、不動切れたら転身クラッチか滅龍で敵視取りに行く
3ステ:誘発方法は同じ、MRの攻撃力でチェックにひっかかることはほぼ無い(引っ掛かるようなら根本的なPS不足)
4ステ:ほぼ同じ、台パンタックルもMRの防御力なら怖くない
ミールストームは1ステ40秒、2ステ20秒、4ステ30秒間隔で撃ってくるからミール対処は2ステが一番難しい(=ごり押しするなら2ステ) っていうか装備の上限解放で防御1000以上あるのに死ぬとか逆に難しくね?
今やクラッチで簡単に敵視も取れると言うのに
ワールド時代なんてタックル一発で即退場だったんだぞ。やっぱアイボーから始めた奴は温室育ちのぼっちゃんばかりやな >>105
いやほんとそれだわなw通ってきた厳しさが違う
マウントじゃなくて実際にスキルが違い過ぎる EM着弾点
ホ コメット ベヒ
他三人
これで三乙するホストは何か疑問に思うことはないのか? 他のモンスなら適当にやってても被弾してもDPS出てなくても時間余裕あるしまぁ勝てるやろうけど、ベヒは時間制限もきついし体力マルチ用やしで、きちんと立ち回りできないと勝てないから、自分のPSを見直すいい相手なんよね
今ならマスター装備でゴリ押しできちゃうけどね >>103
滅龍せきってどうやったら落ちるんですかね、、、
なかなか落ちなくて困ってます >>109
エリア1で過剰にダメージ与えると落とす。ただ普通はエリア2の最初で殴るとすぐ腹の下にポロリする
エリア3でも確実にポロリするけどこれはいつ落ちたか大抵わからないし地面と同色なのでほぼ見えない
なのでミニマップの石で探す。エリア4は落とさない >>111
エリア2ですぐに落とすんですね
んかりました ありありorガンナーでしかクリアできてない並の雑魚ハンがイキってたとしたら笑う >>109
エリア1の落石2個をできるだけ後半に当てればいい >>114
恐ろしいのがこういう奴が居ましたよということではなく今手負いに入るとこんなんばっかということ
ちなみに極でこれやってるやつも少なからず見る
たまにほかの参加者からマジギレされてて笑う >>109
難しいかもしれないけどエリア1の体力12000を超過するように落石二発を当てる
エリア1に滅龍が落ちるのとエリア2の短縮ができるのでメリット大
目安は前足しか切らない前提なら前足の怯み値が2250なので4回怯み(2250×4=9000)+落石2回(5180)=14180で超過
前足怯みは片側が2回目で転倒、3回目で部位破壊(転倒)
陰ながら応援してます ベヒ戦のダメージ表記を
通常モンスにも適用してくれ… >>118
分かりました!
本当にありがとうございます
必ずクリアします!! >>103
ネコのぶんどりにすればブーメランでおとすよ
猫いない方が頭殴りやすいけどね 虫棒だろう?ミール対策の敵視とりなら、そもそも石に拘る必要があるか?
上にも書いたけど虫棒は頭にクラッチ3回で敵視取れるはずだから、割とどうにでもなるはずよ 極クリアしたことなかったから今ちょっとやって来たけど、マスター装備だと大分適当でもどうにかなるな... 俺もマイクラダンジョン飽きたらベヒーモス挑戦しようかな
マムより難しかったら無理だけど
マスターマムですら約200回挑んで一回しか勝てなかったからな マスマムは装備揃っていなくても余裕でした
ベビはミールがね、、、、 >>127
あれにそこまで負けられるってどんなプレイしたらできるんだか逆に見たい
何も考えずずっと攻撃してそう 近距離いても急に行う突進やケツ向けて尻尾振りや手出せない位置から延々魔法ぶっぱ等のクソモーション連打されたり
対応する手段それなりにあるけどやっぱりウザいミールだったりとイラつく面もあるけど
なんだかんだターン制割としっかり守ってくれるから殴ってて楽しいのは確か このスレ見ながらようやく昨日ソロでクリアできたわ
拡散ヘビィで楽したから次は近接で挑戦してみます >>129
まじ?
みんな本当上手いな
ソロだとどうしても逃走されちまう
ベヒーモスがあれより難しいとなると
クリア不可能だわ アイスボーン発売前に極ベヒソロ討伐したがメイン武器じゃエリア4行くのが精一杯で拡散ヘビィ(アンフィ)で行ったら27分かかったけど1乙で倒せた
転身と拡散がナーフされる前だから上位装備でもなんとか倒せた感じだな 弓がソロでやってて6〜7分のとこ入ったら、既にエリア3で戦っててビビったわ もう俺は太刀を使うしかないのか
全然クリア出来ない
なんだまだ俺は下手くそのままか ベヒに太刀って言うのは
・太刀そこそこ使える人なら日大以外見切りで被弾0難しくない
・アイスボーン以降なら不動転身+二回頭にクラッチで比較的楽に敵視取れる
この部分が大きいから太刀使えばすぐに極ベヒもクリア出来るってもんでもないぞ
全武器中一番ベヒ向きとは言え、少なくとも敵視状態を見切りで捌き続けるPSは居る
まぁ鳴神あそこまで縮める事が出来た>>1なら出来るだろうから頑張れ
>敵視状態を見切りで捌き続ける
コレもコツ掴めばベヒに合わせてダンスしてる感じでだんだん楽しくなってくる 話変わるが今作のアイボーでは未だベヒーモス的ポジションのモンスター出てないんだよなぁ
ムフェトはマム枠だし
俺はそろそろ来ると踏んでるんだが >>144
頑張ります!
何度も心が折れるかと思ったけど、本当に力になります >>145
アルバトリオンなのかもしれませんね、、、 鳴神6分の奴がベヒーモス倒せないってのはアイスボーンが如何にハメゲーであるか物語ってるな
単純に地力不足としか言い様がない >>148
ぶっ飛ばしが使えないのがきついね、、、 棍で行ってみたけど、強化連続切り上げで頭狙えるから敵視取りやすくて快適だった
ただ心眼つけんの忘れて大変だったな 復帰直後ワイ ベヒってなんだこいつ・・・不可能だろ。ワイはベヒ倒せない雑魚なんや・・・(2か月くらい)
倒した後 ベヒ倒せないゆうたとかおるん?wwwwwwwwwwwwwwwwただのパターンやろwwwwwwwww >>153
これどのモンスでも言う奴一定数いるよな
こういう奴に限ってもう1回行くと失敗したりする イッチさん
心折る事言ったら申し訳ないが極ベヒは上位装備でソロ討伐してこそ価値があるのよ。
今のマスター装備じゃゴリ押せ過ぎて当時の難度とはほど遠い。
上手くなる目標あるなら今はマスター装備でいいけど最終的には上位装備縛りで討伐目標にしたら上達するよ。
ワールドから会心率の変更あったけど十分戦える。
太刀なら何かアドバイス出来るかもしれないから頑張ろう! >>155
頑張ります!!
マスターで勝ったら上位で勝ちます!! やばい太刀だと攻撃がかすりまくって全然当たらない、、、 マイクラダンジョン飽きてきたわ
俺もベヒーモス挑戦するか
アイルー嫌いだからモーグリ装備欲しいんだよな ゼェ ゼェ やっと、やっとクリアできた
ああああやばかった
次は上位装備か >>159
とりあえずおめでとう!
本来の武器種なにか知らんけどそっちでもやってみたら? >>161
操虫棍だったのですが無理ゲーだったので太刀でクリアしました
ちょっと次はクラッチ無し上位装備でクリアしたいと思います。
ドラケン作らなきゃなぁ 極ベヒの地面殴り、タックルのコンボは武器によっては回避絶対無理な場面あるから本当にきついよね。
大剣でゴリ押ししようとしたら絶望感じたわ >>168
大剣は距離2つけると結構安定して避けられるよ。
後半戦は抜刀メイン。 ただのベヒまでは大剣でも行けるチャンスあるけど極ベヒはホント抜刀以外行けるとこなくて辛いよね 真溜め当てるとなると不動来ても安定しないからね
抜刀大剣にしたら大分タイムが縮まったよ >>171
抜刀大剣ってそんなに火力高いんですか?
始めてみようかな 抜刀大剣は余計な儀式いらずで機動力が高く攻撃を入れやすい
高火力って程では無いけれど戦いやすさはトップクラス
ベヒーモス相手だと頭にクラッチ1発で敵視が取れるし、かなり戦いやすい おおーイッチがならクリアすると思ってたよ!
やったね! 無印時代に極ソロ行けた奴ってガチガチのプロハンだろ
上位装備でってのは大分厳しいと思うが... あの時はホントに面白かった
なんせ極でるまでイキりまくってた自称TA勢を
悉くふるい落したからな >>162
おめでとう!
上位装備なら太刀だと抗菌ハザクがベストだけど日立でも良い。
今だと防衛なんとか武器もあったか。
防具はドラケン4部位脚オーグγの達人芸あたりはすぐ作れるんじゃないかな。
不屈使うかはお任せする。 >>180
わかりました!!
ありがとうございます!!
マジで頑張ります!! >>182
カラミティは使いにくいかも。
ワールド仕様ならマイナス会心を渾身で補えた。
まあ日立でも前脚に傷付けないと弱特込みで100%行かないんだけどね。
作りやすさと強さで防衛太刀でいいと思うよ。 >>183
分かりました
防衛太刀ですね
でも当時はなかったから抗菌はざくにします! >>172
ベヒーモスはスーパーアーマーを無効にするぶっ飛び特大の技が多くかなり動き回るので真溜め当てるのには運も絡んでくるのですよ。 太刀でもいいけどやっぱりマスター装備でもいいから自分の使用してる武器でクリア出来ないとなんか悔しくない? >>186
個人的には上位装備でクリア出来ない方が悔しいのでまずはそっちからですかねー
極ベヒはモンハンの中でも最高傑作って言われてるもんですから上位でチャレンジするのが楽しみです。 すげぇな。。。
上位の頃フリーはやったけど極は4,5回で諦めたわ
不動転身クラッチで敵視とりやすくなってるとはいえ弱特無擊ナーフあるしなぁ
まぁ竜巻が一番の敵だから大分やりやすいのか?
とは言え上位装備だと日大も半分近く持ってかれるし終盤はワンパンもある
あと火力低い分コメット壊しがち&エリア3のDPSチェックあるからエクリプスのジャンプ避けが必須になるかな
まぁジャンプ避け自体は大した事ないのと竜巻も滅龍クラッチあるって考えると
やっぱ一番はタイムアップが鬼門かねぇ >>188
まじで頑張ります
これでクリア出来たらもうプロハン名乗ります ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています