【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.151【MHW】
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!extend:on:vvvvv:1000:512
『!extend:on:vvvvv:1000:512』
↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■通常版:3,046円
http://store.steampowered.com/app/582010
■アイスボーン同梱版:7,119円
http://store.steampowered.com/bundle/13013
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・イベントクエスト日程
http://game.capcom.com/world/steam/ja/schedule.html
※次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立てましょう
【PC】モンハンワールドmodスレ part19【MHWI】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1586927390/
※MOD関連の話題や質問は荒れる為こちらやりましょう
※前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.150【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1590506976/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured グラフィックはもう良いから段差とか坂とかクラッチとかアクション方面をですね グラより縄張り争いとかいううんこ演出まともにするとか複数モンスいるときに押し出されてスライドしたりしないとかそういう方面のリアリティがほしい 開発費援助とか色々あるんじゃない?
あとCSはオンラインが有料だからその利益もでかそう 過去作やったことないけど過去作もイベクエは期間限定だったりするの?
ソシャゲじゃないんだからそういうのやめて欲しい! ワールドは良かった ディレクターは藤岡
アイスボーンは微妙 ディレクターは市原 独占のメリットが分からんとかいってるやつの想像力の無さよ
MHWの時もそうだったけどPS4で買ってPC出た後にまた買う層も割と多いしソニーや任天堂にも忖度できるしでメーカーからしたらメリットしかねえんだよ
そりゃ中にはそういうやり方にキレてグチグチいう奴もいるけど実際はノイジーマイノリティな上、そういう奴もPCで出たら結局文句言いながら買っちゃうっていうね 先々月に購入した自分からするとぶっちゃけ傷付けとか全く苦じゃない
ワールド時代に傷付けいらなくて長い期間IBを待ち続けたプレイヤーが文句言ってるイメージ
討伐時間早くするために傷付けでダメージ上げれますよっていう手段の一つでしょ 傷つけはいうまでもなく欠陥システムだな
戦闘の根幹にかかわるシステムのくせに武器によって回数が違っていて、そこが重要なのかと思いきやムフェトで全員一回になるしなw
馬鹿が考えたシステム 双剣大剣ハンマーランス弓で遊んでるけど虫棒君は傷付け3回組以前にエキス集めとかいう前提が面倒で使ってないわ
虫棒以外使うと死ぬって人じゃなきゃあんなに怒り狂わないと思うんですけど…
傷付けは良いけどクラッチくんはちょっとシステムがウンチ
他プレイヤーと被るとスッ…って降ろされるのはなんかダメな部分だわ
二回組が同時にクラッチ→傷付けで一回で済むって感じになっても良いんじゃない?とは思う 火力のある武器はその分傷つけ回数が多いっていうんならまだ意図もわからんでもないが
虫棒が3回組だからなw 唐突に双剣やら片手剣を条件有りとは言え1回傷つけに変えたあたり投げやりなシステムなんだなと思った マップデザインも酷すぎるし
いろいろ挑戦してみたけどダメでしたっていう作品 じゃあきけんどさんいがいでもふうじられたたまだせ! ・弱特の条件に傷の有無が入った
・ガンスのマスター補正ダメージないせいで上位よりダメージ出ない
この辺が個人的にクソ調整 マスターマムやムフェトジーヴァの、盛り上がりに欠ける感じ
オレはここでいよいよアイスボーンのディレクターがセンスのない奴だと感じた マスターマム: 上位マムであれだけの大型クエストで角折りまでだったのがいよいよ討伐できるクエなのに、上位の壮大な前振りを昇華できなかった
ムフェトジーヴァ: ワールドのラスボスで、しかも幼体であるという壮大な前振りを昇華できなかった ゼノジーヴァの、未知の生命体的な期待感
上位マム実装当初の、スケールの大きいミッションがやってきた感
ベヒーモスの、やべえクエが登場した感
今思うとワールドのディレクターは凄いと思う やりきった感がある あと王ネギの、いよいよトリをかざるメインモンスターという貫禄と、その討伐時のついに倒した感も たしかにアイスボーンで色々ぶっ壊れて魅力失った感がすごい シンプルイズベストとは言うけどシンプルでかっこよくするのって難しいんだよな…
ってでかいだけのレウスみたいになっちゃったムフェト見ると思う お前ら文句ばっかりだけどMH接続数の変動はまだまだ安泰レベルだぞ
一昨日せっかくアプデ来たのに接続数これっぽっちも増えてないボダラン3とか言うゲームがあってだな… よっしゃ属性遊び始めるぜ!→導きの地で素材集めだ!→ようやく集まったぜ、よし強化しよう!→ん、待てよ炎と雷しか持ってないやんけ…→マムガチャを頭の中で考えて体調不良になる→そしてログインしなくなった ゼノはカッコよかったけど成体になったら特徴のないテンプレドラゴン ログインするとき適当に集会所作るじゃん。
気付くと知らない人がいてクエ中だったりする・ ログインするとき適当に集会所作るじゃん。
気付くと知らない人がいてクエ中だったりする・・・
こうい人って、検索して飛んできたのかな?
(カキコ中、間違ってエンター押しちゃった) 本日一発目に臨界ブラキ行ったんだけど1乙しちゃった。
いつも生命保険メシ食っていくんだけど、今日は食わなかった。
で、最後の最後で粉塵撒こうとしたんだけど間に合わずクエ失敗しちゃった。
なんか申し訳ない(´;ω;`) 外人さんは導き万遍なく3以上にしてるの多いけど絶対理解してないだろw アンなんとかさんはウカムアカムポジとして見ればインパクトあるんだけど
ストーリーが悪いよストーリーが 導きはMR100以上ならマルチに参加すれば地帯レベル関係ないからなんでもいいんだよ
ソロで歴戦古龍に挑むなんて無理だし (ちまちま地帯レベル上げるのがめんどくさくて)無理だし 接続人数多い発売時にビチビチやってたからあまり気にならんかったけど今からプレイしだすとビチビチとかマジ苦行やろな
そもそもまじでビチビチ救難出しても入ってこねーだろうな。LV6や7の歴戦以外暇つぶし目的以外誰もこねーんじゃねーの?
明確な目的があって募集して入ってきても討伐した瞬間本当は誰もいなかったのでは?ってくらい一瞬で抜けていく奴とかもいるし。 討伐後次速攻おびき寄せしてくれる人ならいいんだけどダラダラしたあと離脱するホストもいるから
そんなん待ってるなら討伐後即抜けしたほうが気楽でいいと思ってる >>274
ふざけるなよ
いますぐ多目的トイレに来い 久々にムフェト行ったらいきなりチーターに出くわした
やけにダメージ数値おかしいと思いつつ、装備は普通だからバグかと思ってたら、武器カスタム全載せしてたわ
ちなみにオーストラリアプレイヤー >>288
おまおれ、蒸気参戦であまりにびっくりしたもんだから見間違えたわ
P5だったらフルプライスでも買ってた ストームズリンガー早く実装してくれ_( _´ω`)_ あアトラスのsteam進出の試金石としてはいいスタートだしP4で正解だったんじゃね
P5や世界樹もワンチャンあるで おいお前らすごい発見した マスター武器防具捨てて上位したらすごい面白い!!! ワールド攘夷でええじゃないか
↓
(カプコン)体制奉還
↓
モンハン復古の大号令 壺のマムガチャ3個までての意味わかんねー
100個くらい一気に吐き出せよ無能BBA >>295
メガテンやったことないんだけどいきなりペルソナやってもいいのかな
やっぱりデジタルデビルストーリーからやらないとだめ? 話題も来月までなんもねーから微塵も関係ない話でスレが進んでて草 PS2とVitaで散々やったから流石になしかな@ペルソナ
PCで出来るってだけで魅力的だけど
追加ダンジョン的なサービスあれば買うけど当然ないしな vitaとかいうp4G専用機の誘惑に耐えた人間が一番享受できるわけだし てかPS4版スレはすげぇよな
この真空期間ですら鳴神どうの◯◯珠出た出てないで言い争いすら起きる活気なんだから 俺本スレからうんこ拾ってお前らに見せつけることしかやる事ないわ ワイはvitaでやっちゃったわ
今更やるのもきついな 今うんこするからチョット待ってなw
そのうんこPS4スレに持っていってくれ 捕獲を討伐と言うのは間違いかもしれないが
ディノ亜種見て、初見のように尻尾に驚くのは・・・
ちょっと違和感感じるんですけど(´・ω・`) 2週間ずっとソロで導きレベル上げしてたからムフェト楽しい 今日も臨界ブラキを色々回ってた。
野良だから、バラバラで思い思いに攻撃し続けるだけが多いけど
最後のメンツは罠を多用したり閃光、睡眠から爆弾置いて壁ドンとか
妙に足並み揃ってた。セオリーでもあるのかな?
でも集まるのバラバラだったんだよなぁ(´・ω・`)フシギ ペルソナ面白かったなぁ曲がいちいちおしゃれなんだよ マスターのベヒーモスこねーかなあ
でも今のディレクターだとまた変な調整されそうだが 導きって初期だと3地帯までしか7できない?
4地帯できると思ってたけど4つ目あげようとしても他さがるんだが
歴戦古龍狩りまくらなだめか 4人でドスジャグラスとかの弱いモンスターを散弾ハメするのが一番早いよ🥺 初期だと確か合計27lvだから3地帯までしかできない
上限の上昇値は地帯lvのみに依存してモンスター間に差はないから歴戦古竜選ぶ必要はない >>317
>>318
まじ?
ドスジャグラスでも上昇値一緒だったのか
じゃあ借りやすいモンスター適当に狩るのが良さそうだけどその場合地帯レベル固定してても上限って上がる? >>319
固定してても上がるし他人の救難で狩っても上がるよ
ちなみに1lv上げるのに480頭?ぐらい必要
最初の目標の4地帯lv7にするまで約1440頭
さあ導きのドスジャグラスとプケプケを絶滅するまで狩り尽くすんだ! 地帯Lv固定して低Lvの地で雑魚乱獲して
上限を上げた後に地帯Lv上げってこと? 地帯レベル7のモンスターを狩らないと上限上がらないよ🥺
まず上限上げする地帯を7にして固定🥺
その後その地帯に歴戦のよわよわモンスターを呼び出して倒す🥺 いや7じゃなくても上限自体は上がったはずだぞ
レベル7にすると上限の上昇量が多くなるってだけ 歴クシャのプレーヤーに対する殺意が尋常じゃない
黒炎王もそうだったけど、機動力終わってるモンハンで設置技はあかんて あの竜巻でカチ上げられてジャンプ攻撃でも出来たらいいのにな
竜結晶ガケから飛び降りてなんともないハンターならそんくらい余裕だろ PS5のロード体験したらもう二度とPCのSSDには戻れなくなるんだろうなぁ PS5のSSDっていっても結局の所PCと大差ないんでしょうねぇ
PS4時点でPCより劣ってるのが早くなったっていってもPCに追いついたってだけじゃないかな 最適化されとるやろうしNVMe接続だから俺が使ってるSATA接続のPCよりは早くなりそうやね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています