【MHW:IB】煌黒龍アルバトリオン総合part2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
また属性ライト一強ゲーか
頭壊すのにもライト必要だしな 宵の恒星→舐めプスネ夫
明けの死星→ブチギレスネ夫 モードによって落とすスリンガー違って
反属性でぶつければ蓄積減る予感 そんな真剣に考えんでもモドリ玉か連続ダイブでいいぞ一撃技でない以上モドリ玉不可になるとは思えんし
できないにしても属性を攻略の鍵にしたモンスターなら極端に効くだろうし最低2属性撃てるボウガン担げば十分でしょ >>885
それな
本当に面白くない
こういうストレスを与える強制って、遊びの幅が狭くなるだけなんだよ
属性必須なんて大剣とかどうすんの よくわかんない
めんどくさいとしか思えない
なんで毎回こんなことになるんだ 王の雫を超える攻撃手段を持たないのか
王座奪還だな あーしろこーしろと本当にめんどくさいわ
いい加減レイドもどきやめてほしいわ
頼むからプレイヤーのやりたいように狩らせてくれよ >>895
ユーザーが属性遊びネタにして属性遊びできないとかはしゃいでたから属性遊びさせてやろうっていう優しさ >>897
こうなったのも結局はベヒーモスとかいうクソゲーモンスターを輸入したのが全ての元凶で
ソロプレイヤーは萎えて引退する奴が多くなってしまった
アルバはソロ体力あるのか知らんけど
この糞仕様だとソロのガンランス使いとか大剣使いはクリア不可能かも 双剣的に属性遊ばさせてくれるのはむしろ助かるわ
飛びすぎさえしなければよき >>899
ガンランスの砲撃は火属性じゃなかった? マムがベヒーモスに中出しされて生まれたエクリプスメテオ持ちと違って一応モンハンらしい強制即死無しの必殺技か
やるやん >>901
微量に少し含まれてる程度の属性だから大剣と同様に意味ない 久々にやるか!一応ムフェトハンマー持ってるから通用するするだろ よくよく見たら回転ブレス水吐いてるな
ようやく水属性使う感じか 属性が鍵といってもなにも属性攻撃ダメージによる蓄積値を指すとは限らんぞ
属性を含んだ攻撃によるダメージということであれば大剣でもいけるし武器の特徴を忘れるほどアホじゃないと信じたいが
炎雷 水氷 龍の3モードってことだろうね 今までを見てきて、ここの開発がそこまで考えた調整できると思うか……? >>908
属性dpsチェックがどの程度かによるよね
申し訳程度の属性値でも突破できるなら良いけど
抗菌レベルの値ないとキツかったらクソのライトゲーになりそう 弱点が変わるから属性武器変えて行けってことだろ?
今まで通り徹甲ボウガンでええやん >>908
技名が「最後の審判」だから
普通に考えればそんな甘いものではなく
属性ダメージのDPSチェックとしか思えんけどな S火遁やってきたらとりあえず回復の円筒炊けばジャーキー間に合うんじゃない? そもそもアルバトリオンは元々
パーティで「俺は○属性でいくからお前は○属性な!」的な属性役割分担をさせるのが目的のモンスターぢったこと知らない人多くないか?
これまでは「弱点変わるから無属性とか爆破でよくね?」ってなってたから当然そこはメタられる訳で 要は文字通り属性遊びしてくれない奴は4ね!
ってことや しかしそれは逆に効かない属性武器担いだやつが必ず存在することになるわけで
属性遊びしたかったってのはアルバみりゃ分かるけどこの発想になるのはおめでたいなあと 近接は属性1種類しか持てないけどボウガンは全部持っていけるわけで
その辺はどうなってるんだろうな。ボウガンがん有利とかだったら笑うなw ソロなら近接でも頭重点攻撃でささっと倒せそうな気もするけどな失敗しても所詮1乙だし
200あれば秘薬がぶ飲み間に合いそうな気もするし一形態でもクリアしてれば余裕でしょ
モドリ玉ダイブができなければの話だけど >>919
アルバトリオンの弾肉質相当クソだったような ソロとか何言ってんだ
皆で助け合って…皆で助け合ってね…ってあんだけ言ってたんだから
マルチ前提クエに決まってんだろ マルチでいいよ。それをソロしてこそやりがいがある
ただムフェトみたいにライト使わないとできないとかはいらん ムフェトもそうだけど開発の連中は根本的なことを理解してない
敵から離れて脳死で弾撃つのが最適解って、アクションゲームとしては破綻してるんだが ディベロッパー見たけど紹介のされ方が完全に特殊ベリオの前座じゃん >>919
バリア装備じゃないの?
部位破壊しないとダメージ入らないとか >>913
属性DPSチェックとして、一属性のみ通じますじゃなければ大剣でも龍と雷は使えるのがある
てか皇金持ちならそんなに悪くないだろ 2属性持ちの双剣でフルボッコやん!と思ったけど今作のツインネイル派生は片方爆破だったわ
エスカトンジャッジメント?で戻り玉使えるとは思えないし属性ライト安定か?それとも広域化早食いでゴリ押し安定か? アルバが設定に相応しいど派手な進化を遂げてくれて嬉しいわ
見た目もBGMも更に格好良くなったし
ありがとう開発 結局ガンナーゲーかよ
バ開発は本当調整下手くそだな 属性弾の素材の草で属性付与できるように何故しなかった ワールド時代のベヒ級じゃないだろうな
出来れば続いて歴戦王アルバがでてほしい。
報酬はもちろん重ね着だけにしてむちゃくちゃ強くしてほしい >>937
宵の恒星と明けのデススターがあるからどっちか歴戦じゃないかって言われてる >>934
エスカトン弱体に属性が必要性なだけで通りは物理の方がいいかもしれんぞ 戻り玉で回避できるなら徹甲でもいいな
納刀遅い武器は納刀術付けてこいよ 14からの悪影響だな
そのうち頭割りとか範囲捨てとかやりだしそう エスカトンのスリップ中に秘薬飲んでも乙してたから属性攻撃強要だよね ランスは属性値削られてるしガンスはあれだし何やらせたいのかわからない
結局ライトになるんだよな 今のバ開発にはBOTWの祠を最低でも三通りの攻略法ができるように作ったって話を聞かせたいわ
実際ガチガチに決まってそうな祠も意外なルート発見されてたりするし
3アルバも強かったけど睡眠爆破とか麻痺スタンハメとか色々やれたのにな ガンスの砲撃とかは火属性で許してくれたりしないですかね アルバの参加条件ムフェト偵察後だから実質mr24からか
ムフェトみたいな微妙な強さになりそうだな
明けの明星はmr200からの高難度であってほしい マムにワールド初の龍神玉が追加されたから絶対アルバトリオンと関係してるんだろうなって思ったらこれだわ
マム武器必須でムフェト武器はお荷物かこれ 属性変わるごとにいちいち武器変えに行かなきゃダメなんかな
最終手段としてゼノライトって手もあるんだが 一撃技は即死という状態を与えるっていうトンデモ技だったからダイブは無理だったけどスリップならダイブいけそうだけどな
岩無しメテオにも岩無し雫にもやり過ごす方法はあったしな 回復の円筒置いて回復ガン飲みで
ギミック無視できそうだけど
流石にないよね?
いや不動転身の存在忘れて
クラッチ解放とかいうバカ技追加した
間抜けだから回復の円筒を覚えてる可能性のほうが低いか >>919
これな
今回のアルバトリオンの仕様だと
ボウガン圧倒的に強いというか有利だよな
アイスボーンになってからいつもこんなだけどさ >>893
開発としては
もしかして大剣とかは火力要員と考えてるのかもな
他の3人で属性ダメージを与えて〜ジャッジメント弱くさせて〜
大剣とかは純粋にダメージを〜
こんな感じなのか??? ゼノライトって全属性弾単発なのよねえ
それならゼノヘビィの方が素の攻撃力少しだけ上なんだが いまどきMMORPGでも役割分担やめる流れなのに
MOアクションでやらせんなよな >>928
アルバトリオン最強だよな!!!
ネタでも前座とかゆるせねえよな!!!!! >>961はネタっぽいけど>>928は"本物"だわ マジレスすると最強はラースだろう
ソースは4Gでの特別待遇 >>957
ガチャにしろレイドモドキにしろIBは時代に逆行してるよな 宗教上の理由でガンスとランスしか使えないのですがマルチ行ってもいいですか? アップデート容量的にムフェトより少ないからそんなにがっつりやり込みというわけではないな
素材集めたらすぐ終わりのクエストになりそう 秋の追加モンスはミラだろうし
ミラとアルバの縄張り争い来るわこれ よーし、オジちゃんガンランスでマルチ行っちゃうゾ! ところでクエスト形式は
マムムフェト枠に追加
不定期イベクエ
臨海ブラキのように常設
のどれ? 属性やられ無効つけた方が良いのかな?
属性を変える度にキャンプは非現実的だしそれとも
火・氷は無理だから火・龍か氷・龍のどちらかを上げるべきなのか・・・ >>980 フルムフェトに対属珠1個で事足りるやん >>977
マムも中途半端な強化の奴多いし、多分それだな
ってことはアルバも神滅までいかずに煌黒武器止まりだな、こりゃ クエストいって厄介な攻撃に合わせて耐性もればいいよ
ただ属性攻撃ばかりだから無効つけると楽 逆にムフェト一式の耐性2でとめて転福とか窮地つけるとかどうよ? ついに水属性攻撃も来たからビルド少し変えないとなぁ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。