【MHW:IB】煌黒龍アルバトリオン総合part2
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
アルバが歴代ラスボスに負ける要素なんてないんだよなあ
マジオスなんてアルバの火球で一瞬に消し炭。火球による引火で大陸が焦土と化してもアルバは水氷エネルギーで火による爆発を無効化できる 大陸が焦土と化そうが火口でも生きれるアルバには関係なさそう グラビ「機動力を犠牲にして溶岩に耐えうる甲殻を手に入れました」
その他「スィーー」 ラスボス&ムフェトVSアルバだったらどっちが強い?
2対1でも勝てるの? ラスボス同士で削り合うのが目に見えてる
アルバは神域の高みから見物してるだけで十分 >>835
こんなリークあったな懐かしい
イビルジョーのアロデグス感はすき
煉獄龍クワトリオンは弱そう ミラグレイドはマジで絶妙なリークだったはw
triやってた時は「ただのドス古龍じゃねえか!」って突っ込んだけど15周年で「ミラグレイドだわ」ってなった P3幻のラスボス、ミラージュバリキュリオス忘れてねーか? >>842
煌蒼龍アルバトリオン亜種もいたはw
結局呪われたイャンクックは何だったんだ >>830
_人人人人人人人人人人人人人人人_
> そうなんだ、すごいね! <
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〉 ) ( ) >>832
まじ?ミラオスの方がデカいの?
3DSのモンハン全部やったけど
ゴグマジオスはめちゃくちゃデカく感じたなあ
あの翼のせいか?でも胴体もぶっといんだよな エルゼリオンとかキングチャチャブーとかラージャンみたいに小さいやつほどヤベーやつって感じ アルバの武器の制作難易度は高くして2段階強化で頼む モンハンワールドはカメラがハンターに近いから過去作よりデカく感じるでしょ多分
PV見てもでけえし いやワールドのカメラは遠いでしょ
遠いから大きく見えるんだよ エアプ
カメラ距離設定がめっちゃ近いのと遠いのがあってどっちも過去作より幅がある >>857
だから過去作より近いのと遠いの両方あるってことだよ文盲 というか自信がないから煽りいれてレッテル貼りたいんでしょ
そういうやつらって具体的なことなんも書けてないし 禁忌の中では間違いなく最強だけど特殊ベリオの前座っぽいんだよな
告知だけ見ると べリオがアルバより強いとか面白すぎるわ やってほしい マムみたいにHPめっちゃ少なくしてベリオロスのHPめっちゃ高くして戦わせれば勝てるよな ベリオの攻撃力耐久力がバカ高くなったらクリアできない人続出するだろうな あいつは過去にスレで名前だけが出てきた伝説のベリオロンかもしれん ベリオもアルバもちゃんと地に足付けてくれてさえいれば文句は言わん エスカトンジャッジメントの時点でムフェト武器サヨナラやん
アルバトリオンに対抗できるのはマムか ドス古龍らとジンオウガ亜種のモーションを少し変えたようなもんだな
ベヒムフェトのような一撃技もなし
大技といっても要は風圧のないヘルフレアだよなあれ
モドリ玉使えればそれまでだし連続ダイブでもいい
スキも多そうだし良さげじゃない エスカトンジャッジメントで草
既存古龍のエフェクトを縦横無尽に設置してるっぽいけど
全ての古龍の力を持ってる感じがかっこいいな 無属性お断り→ムフェトくん武器も本体も勝ち目ない説
あとグァンゾルムとディスフィロアのモーション混じってるからF民は見なおせ 属性ダメージを蓄積させてエスカトンジャッジメントの威力を下げるらしいけど属性攻撃が弱い武器は死ぬしかないのかこれ?
物理武器の民が息できるように祈っとくわ 属性武器にしたって属性チェンジする毎に武器変えに
キャンプ戻れってか?って感じだし
結局複数属性弾使えるボウガン以外死臭漂ってる 属性武器での総ダメが蓄積されると信じたい
尻尾の切断蓄積なんかも属性ダメ入ってるっぽいし
そうだったらそうだったで赤龍爆破物理盛りから赤龍属性物理盛りになるだけだろうけど めんどくさいって言わせることに命賭けてるのかってくらい
アイボーになってからめんどくさいことしか出てこないな ようは属性のDPSチェックだからある程度与えんと10割食らわすってこってしょこれ また属性ライト一強ゲーか
頭壊すのにもライト必要だしな 宵の恒星→舐めプスネ夫
明けの死星→ブチギレスネ夫 モードによって落とすスリンガー違って
反属性でぶつければ蓄積減る予感 そんな真剣に考えんでもモドリ玉か連続ダイブでいいぞ一撃技でない以上モドリ玉不可になるとは思えんし
できないにしても属性を攻略の鍵にしたモンスターなら極端に効くだろうし最低2属性撃てるボウガン担げば十分でしょ >>885
それな
本当に面白くない
こういうストレスを与える強制って、遊びの幅が狭くなるだけなんだよ
属性必須なんて大剣とかどうすんの よくわかんない
めんどくさいとしか思えない
なんで毎回こんなことになるんだ 王の雫を超える攻撃手段を持たないのか
王座奪還だな あーしろこーしろと本当にめんどくさいわ
いい加減レイドもどきやめてほしいわ
頼むからプレイヤーのやりたいように狩らせてくれよ >>895
ユーザーが属性遊びネタにして属性遊びできないとかはしゃいでたから属性遊びさせてやろうっていう優しさ >>897
こうなったのも結局はベヒーモスとかいうクソゲーモンスターを輸入したのが全ての元凶で
ソロプレイヤーは萎えて引退する奴が多くなってしまった
アルバはソロ体力あるのか知らんけど
この糞仕様だとソロのガンランス使いとか大剣使いはクリア不可能かも 双剣的に属性遊ばさせてくれるのはむしろ助かるわ
飛びすぎさえしなければよき >>899
ガンランスの砲撃は火属性じゃなかった? マムがベヒーモスに中出しされて生まれたエクリプスメテオ持ちと違って一応モンハンらしい強制即死無しの必殺技か
やるやん >>901
微量に少し含まれてる程度の属性だから大剣と同様に意味ない 久々にやるか!一応ムフェトハンマー持ってるから通用するするだろ よくよく見たら回転ブレス水吐いてるな
ようやく水属性使う感じか 属性が鍵といってもなにも属性攻撃ダメージによる蓄積値を指すとは限らんぞ
属性を含んだ攻撃によるダメージということであれば大剣でもいけるし武器の特徴を忘れるほどアホじゃないと信じたいが
炎雷 水氷 龍の3モードってことだろうね 今までを見てきて、ここの開発がそこまで考えた調整できると思うか……? >>908
属性dpsチェックがどの程度かによるよね
申し訳程度の属性値でも突破できるなら良いけど
抗菌レベルの値ないとキツかったらクソのライトゲーになりそう 弱点が変わるから属性武器変えて行けってことだろ?
今まで通り徹甲ボウガンでええやん >>908
技名が「最後の審判」だから
普通に考えればそんな甘いものではなく
属性ダメージのDPSチェックとしか思えんけどな S火遁やってきたらとりあえず回復の円筒炊けばジャーキー間に合うんじゃない? そもそもアルバトリオンは元々
パーティで「俺は○属性でいくからお前は○属性な!」的な属性役割分担をさせるのが目的のモンスターぢったこと知らない人多くないか?
これまでは「弱点変わるから無属性とか爆破でよくね?」ってなってたから当然そこはメタられる訳で 要は文字通り属性遊びしてくれない奴は4ね!
ってことや しかしそれは逆に効かない属性武器担いだやつが必ず存在することになるわけで
属性遊びしたかったってのはアルバみりゃ分かるけどこの発想になるのはおめでたいなあと 近接は属性1種類しか持てないけどボウガンは全部持っていけるわけで
その辺はどうなってるんだろうな。ボウガンがん有利とかだったら笑うなw ソロなら近接でも頭重点攻撃でささっと倒せそうな気もするけどな失敗しても所詮1乙だし
200あれば秘薬がぶ飲み間に合いそうな気もするし一形態でもクリアしてれば余裕でしょ
モドリ玉ダイブができなければの話だけど >>919
アルバトリオンの弾肉質相当クソだったような ソロとか何言ってんだ
皆で助け合って…皆で助け合ってね…ってあんだけ言ってたんだから
マルチ前提クエに決まってんだろ マルチでいいよ。それをソロしてこそやりがいがある
ただムフェトみたいにライト使わないとできないとかはいらん ムフェトもそうだけど開発の連中は根本的なことを理解してない
敵から離れて脳死で弾撃つのが最適解って、アクションゲームとしては破綻してるんだが ディベロッパー見たけど紹介のされ方が完全に特殊ベリオの前座じゃん >>919
バリア装備じゃないの?
部位破壊しないとダメージ入らないとか >>913
属性DPSチェックとして、一属性のみ通じますじゃなければ大剣でも龍と雷は使えるのがある
てか皇金持ちならそんなに悪くないだろ 2属性持ちの双剣でフルボッコやん!と思ったけど今作のツインネイル派生は片方爆破だったわ
エスカトンジャッジメント?で戻り玉使えるとは思えないし属性ライト安定か?それとも広域化早食いでゴリ押し安定か? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。