【MHW:IB】煌黒龍アルバトリオン総合part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
龍の脅威になる存在を滅ぼすだけぞ
旧人類が竜大戦始めて龍の数が絶滅の危機まで減ってきたから怒り狂ったミラボレアスが現れた
その頃アルバは深海でバカンスを楽しんでた 龍大戦とシュレイドは全く関係ないぞ
というかシュレイドも現文明内での話だし バミューダ海域的な乗りで神域作ったらしいから
仮に深海でバカンスしててもその上の海域は地獄だけどな! アルバの特性活かして形態変化で猛吹雪になったり嵐になったりしたら面白そう >>238
実際PVで幽幕凍ったり焼け落ちたりしてるから地獄絵図になるのは避けられないですね >>236
だな
竜大戦はドラゴン捕獲業者(ハンターの先祖)がドラゴンを乱獲しすぎて古龍が怒り狂って、古龍側が人類(古代文明)に対して攻撃を始めて、それに人類が反撃した結果、竜大戦になったわけで >>240
それってどこに載ってる情報?
ハンター大全かなんか? >>241
確か初代大全だったかな
違ってたらすまんこ
前持ってたんだが売り払ってしまった 黒龍の設定を事細かに書いてるらしい禁忌の書買ってる猛者はおらんのか 禁忌の書によるとボレアス系は
ボレアスが怒ってバルカンになってさらにブチギレたらラースになるらしい
ルーツはボレアスの老個体 まあボレアスがハンターによって撃退されて怒れるバルカンになって火山に潜んでるのは本編でも言われてたしな 藤岡はミラに関してはとらえる側に解釈を任せてるよ答えなんてない
バルカンでいえば黒龍が怒り狂った姿と思っても良いし紅龍という存在なのだと思っても良い
ただその全てがミラボレアスなのだってことらしい
4では怒り狂った姿の方を解釈して作ったみたいだけど
ルーツは祖をイメージされたものだけど祖から黒龍が生まれたのか年老いた姿なのかってのは明確にしていない
年とった存在って意味ではどちらも同じだけど
ラースは完全に謎
ただ禁忌の書ではないけどインタビューかなんかで怒りが頂点に達した姿ってのは覚えあんだよな ミラボレアスもアルバトリオンも
神域とシュレイドに入ったものは生きて帰れないと言われてる点で同じ
ただアルバトリオンは別に積極的に人を狙ってるって感じではないのではなくて居るだけで天候がめちゃくちゃになって結果的に生還者が居ない
一方ミラボレアスはアルバトリオン のような能力が無いにも関わらず生還者がいないのは
視界に入った時点で積極的に人を狙ってる(人に敵意がある)からだと思われる ギルドマスターがクエスト依頼文で言ってたのを覚えてないか?
まあそれが真実だとは限らんけどな バルカンがさらにキレてようやく鱗の隙間が光るのか
デフォルトで光りまくってるミラオスとアルバの体内やべーことになってそう 体力3,耳栓5,気絶3,加護5,整備5,属性耐性3つければ完璧。 今回のシステム否定してしまうけど
傷つけは可能でもぶっ飛ばし出来るのはなぁ〜
最強の存在がたかがハンターにぶっ飛ばされるのは悲しい >>250
神域は周辺の空域丸々不安定な天候で近づけないからな
環境と周囲の自然に大規模な影響与えてるからアルバの方がすごいよ ぶっ飛ばしで突き刺さる
クラッチで裂傷
あると思います ミラボレアスのブラックホールって背景だけで何の影響も無いんだよな ミラはあのブラックホールで異世界に行き来しているんだよ 内なる属性を完全制御した真アルバと内なる属性が暴走し宇宙の法則を乱れさせるネオアルバを用意してほしい >>262
実際これぐらいしないと7月まで楽しんで待てる奴いないだろ 制御出来ないから周囲の環境が不安定になるだけで実際能力を完全に制御出来たらほぼアルバ無害なのでは? 無害なモンスターを狩りにいくハンター
業が深くていいじゃん いつも無用にモンスター調和してるだろいい加減にしろ >>266
できないから有害なんやで?
町の近くに引っ越しされるだけで大惨事よ
人類に対する明確な敵意が無くても
気を使う義理もないし
縄張りに入られたらそれ相応に攻撃するかもだし
アルバ規模でそれやられると規模も洒落にならないわけで... 開発側からは特に敵意があるわけではないと言われてても
触れるものを無慈悲に引き裂く云々の説明とか
そもそも素材の解説が敵意剥き出しなのは草生えるね アルバの頭の肉質は傷付けないと弱特通らなそう
それ以外の部位は尻尾が多少柔らかいぐらいでカチカチかもね ナナテオのクソぶり見せつけられてる以上まともなモンスターになるとは全く思えない究極のクソモンスの誕生だろ アルバがそこまで強くないって言われる所以は隙を晒す頻度だからな
何かしらのモーションをする度に頭を下げるもんだから攻撃してくれと言ってるようなものだった
じゃあ圧倒的に隙潰しの増えたアイスボーンではどうなるかって話
ここまで言えば分かるな? 隙潰し隙潰し言うけど4Gほどじゃないし普通に攻撃できる隙あるからピンとこねーわ 隙があれば弱い→良モンス
好きがなければ強い→クソモンス >>269
アスpは文章3回ぐらい反芻してから書き込め ミラボレアスくんXXでも粉塵爆発しかしてこなくて単調だもんね 同じカプコンだからDMC5のキングケルベロスみたいに属性変化毎に環境激変したりして
氷属性で寒冷地帯(ホット必須、氷やられ領域の発生)
火属性で灼熱地帯(クーラー必須、スリップダメージ領域発生)
そこから寒冷→灼熱の変化で氷が溶けて水になったエリアなら雷属性だと攻撃範囲拡大+水溜まり領域発生
龍属性だと龍封力関連で条件下発動スキルを強制解除・封印するデバフみたいな ごめん単純にカーナの氷壁出してナナの蒼炎バラまいてくるネロみたいなもんだなこれ >>276
威嚇モーションが目に見えて減ってたり、閃光や乗りダウン後の首振りモーション
更に言うなら攻撃から次の行動に移るまでの感覚が明らかに早い
この辺りのことね。正直隙潰しに関しては4Gを遥かに超えてる アルバトリオンも遂にアイコンが作成されたね
禁忌解禁おめでとうw >>273
上ではそんなの無理って書いて
下で仮に制御できても無害な保証は殆どないって書い
てんだよ
喧嘩腰になる前にちゃんと読め >>276
4gは極限がくそなだけでそれ以外対して困らないんだよなぁ
閃光が怒り時に通るだけで良モンスに感じられるわ モンハンの良いとこは一見すると隙がないように見えてよく見たら「今攻撃するんだぞ」という場面をちゃんと作ってあった所なんだけど尽くそれらを潰したせいで罠とクラッチクローなきゃお話にならんゲームと化してるのはマジで劣化としか言いようが無い >>283
首振りとか昔からだしなんなら海竜種いた昔の方が酷かったわ 初心者に歩みよるゲーム作りたいならイージーとノーマルで分けろって話 なんつーか攻撃中に攻撃できないと話にならなくなったんだが他にそんなゲームある? 極限が酷かっただけとかエアプもいいとこで草
ザボ亜とガララ亜種やってみろよ >>292
攻撃終わりにはもう次の攻撃の構えとるもんね
そら生きるために必死かもしれんけど アルバトリオンにもアイコンが登録された事で、ムフェトにはアイコンがあるから禁忌じゃないは通用しなくなったな >>290
エアプ過ぎて草
ティガレックスとか昔と比較するとわかりやすいぞ
ありえない程隙消えてるから いつも顔真っ赤にして噛み付いてるのは前スレのムフェトキッズか
暇そう >>293
ザボ亜は良モンスなんだよなぁ…
ガララ亜種は分かるけど水反射に気をつけてれば別にそうでも無いし ダウン時の首振りモーションとかtriアルバエアプが何言ってんだってレベルだわwwww3Gアルバも論外なw >>296
ティガとか当たり判定見直されてガバガバになった奴の代表じゃん
普通に攻撃の合間に殴れるわ >>300
論点すり替えんなよ
当たり判定の話してないからな?
モーション間の隙の話してんのよ 禁忌種って昔から伝承やら何やらあるけどムフェトってただの新参だし禁忌ではないんじゃねーの >>301
走るか咆哮かしかなかった4時代のが酷いわ
今は腕使ってその場の攻撃追加されたから普通に隙だらけだろ ワールドは隙を見つけて攻撃するんじゃなくて装備とアイテムと本人の腕でゴリ押しするゲームと化してるからな
ライト層は結構な数が離れたと思うぜ装飾品ガチャのせいもあるけど >>302
伝承があるのはミラボレアスだけじゃないの? >>305
アルバにも神域がどうたらとか昔から人に何かいるみたいに認識されてる存在じゃなかったっけ?
ムフェトはぽっと出だし忌むべき理由もないんじゃない ついでに言えば、伝承云々なら作中のイヴェルカーナも口伝でのみ語られている幻の古龍扱いやぞ いやーそうじゃなくて
禁忌の奴らはそういう話あったりするけどムフェトにはないでしょって話 >>306
そうなんだ
まあ、ムフェトは今まで人類の脅威になってなかったから伝承とかも無かったんだろうから
禁忌とは違うのかな
能力的には禁忌クラスだとは思うけど 歴代アルバ強さランキング
triアルバ>3Gアルバ>XXアルバ>>>>>>>P3アルバ(クソザコ) >>303
一定量攻撃or特定モーション後に必ず首振りモーション取るのが過去作
どれだけ動いてもまとまった隙を晒さないのが今作
過去作まともにやってねーんじゃねーの? ムフェトはミラと同格の強さではあると思う 禁忌かどうかは公式も発表してないし今後次第 >>301
何でいつもキレてるの?高血圧なの?
キモいから別スレ行けよ >>312
一定量攻撃&特定モーション後に首振りとか今でもあるけど
モンハンまともにやってないんじゃないの? こんなにエアプがいるとは思わなかった
悔しいのう悔しいのうw 怯みダウン取りにくい低ランクほど加速的に難易度が上がる狂った仕様誰か止めろや >>313
ムフェトのBGMでもミラゼノ言ってるしね
ミラボレアスと何か関係があるのかわからんけど >>313
同格かどうかも公式が発表してないから分からねえだろ >>319
俺は同格だと思うっていっただけだよ
俺個人の感想 >>315
減ったってだけな
まぁ例に出すならナルガの飛びかかり後とか尻尾ビターンの後の隙なくなったよな
ちゃんと見てればどれだけ減ってるか分かる
これ以上言ってもしょうがないからもうやめるわ軽くスレ荒らしてすまんな >>321
飛び掛かりはそもそも一連のコンボの締めから単発に変更されたからだし
代わりに回転攻撃多用するようになって隙増えてるし
尻尾ビターンとか普通に引き抜く動作の隙あるけど アルバとかカッコよくないしあれで最強とかやめてほしい モデルチェンジで絶賛されたゼルダと酷評されしモンハン
慢心環境の違い ラスボスにもなんでラスボスに据えられてるか理由あるのがいいよね
つかイシュワンダ影薄いなアイツ ゼノとか素材集め用のイベクエ来たのにイシュワルダはそれすら無いからな
行く理由無いのがそもそもデカいけど 歌を追いかけてたらブサイクなキモモンスが出てきて萎えて討伐されただけだし アンってMHWの生物らしいモンスターっていうコンセプトから外れてね?折角、見た目のインパクト捨てて現実の生物に寄せた新大陸産のモンスターが台無しになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています