【MHW】スラッシュアックススレ 変形85回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
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┣◇公式サイト
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●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】(dat落ち)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
●前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形84回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1588702890/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured やっと勝てた
抗菌水フルムフェト早食い属性耐性3
属性変化までひたすら足殴る
属性変化したら斧主体で頭殴ってダウン
これで即死技優しくなるからジャーキーと回復グレート早食い
繰り返し
これで行けた フルムフェト抗菌水で討伐出来たが、1回目のジャッジメント回避できたが2回目出来なかった
これってただのDPS不足だよな… 多分そうだね
チマチマ頭狙ってたら死にまくったけど執拗に後脚掻っ捌いてたら1回目も2回目も同じスリップダメージだった 結局、氷と龍、どっちモリモリで行くと良いの?
つーかムフェト武器で属性モリモリにするのはダメなん? あらためて極ベヒやるとよく分かるけど、IBになって斧使う事で綺麗に立ち回れるようになったよね
でもそれだと火力が出なくて他の安定武器と比べて差を感じる
せめてステップ変形斬りがあればなぁ >>688
武器は?結局ひとつの属性でいくなら何が最適解なんや? >>695
このときは皇金・王担いでた
その前は龍担いで行ったけど、意外とダウン取れなくてジャッジメントで死にまくった
ソロの場合は属性あわせて氷か火が俺は楽だと思う >>696
俺抗菌全部そろってるつもりでいたけど、氷と龍がなかったんやけど… >>697
王か…また珍しい選択だね
抗菌氷がほしい >>699
イベクエは1日毎に開始時の属性が変わるらしい
今は開始氷属性で弱点が火なので王担いだ >>701
救難見たらたしかに違ったわ
教えてくれてありがとう マムタロトソロも結構苦戦した俺にはアルバは
きつそうだ…
大人しくセミるか… ん?俺は火スタートなんだが
と思ったらそんな仕様なのかよ
簡悔すぎだろ ほいよ
これ、三乙20分切り・零距離エリート・アチアチビルドね
コツは集中がないので不動着て手早く覚醒させること(これだけ)
空きスロ1×1があるけど、不動ないときに気絶しまくったから耐絶珠突っ込むレベルのチンポな立ち回り
乙の原因は勿論エスカトンジャッジで三乙(クソゲ)
あと龍属性では一度も弱体入らなかったから、火か氷に寄せた方がジャッジ1回は減らせるかもしれん
http://imgur.com/nQAPX4c.jpg 本スレにいたW属性ナナライトより早いからスラアクはやっぱ終始安定した火力があると思うな
ガチ初心者でもイケる戦法なはずだが、まずは生命保険付けるために食材集めからするといいかもね(←俺) 煌黒竜を倒すためには白いフキノトウが必要なのじゃ!
30年前のRPGみたいだな 抗菌にフルムフェトだと属性だけで攻撃系をまったく積めん
耳栓は1でいいんか
王も作ってみるか もしかしてこれってマルチ前提難易度?
ソロでクリアできる気がしない ソロ、ペア、3人4人マルチ難易度だよ
仕様上、火と氷属性のペアが楽 嘘はやめろ
クエストに合わせて氷か炎に統一するのが正解 攻撃力は高いけどモーションは素直だから慣れると楽なタイプ
がんばれ ムフェト1体倒して満足してやめたから
今更アルバ倒そうと思っても何したらいいのか全然わかんねぇ ソロ余裕やったわ。全身フルムフェトの抗菌氷で1乙。エスカでは死ななかった。というかエスカ1回来たあとそれ以降来ないまま死んでった。 久々にやったけどアルバマジで楽しかった
悔しさは感じるけどクソムーブはあんまりないし並ハンにはめちゃくちゃ強かったけど隙はたしかにあるしちゃんとソロ仕様だし
フレーム回避しやすいからスラアクだとほんと気持ちいいモンスだったわ 身内マルチに巻き込まれてソロできね
明日ひっそりやろ エスカドラαのおかげで整備3と加護5積んでも火力ほぼ限界まで上げられるな 一応抗菌氷ソロでもジャッジまでに2回特殊ダウン取れる
明日以降の火デーでも同様のことができると思う
角破壊で有利活性維持できれば3回目までは有利属性担ぐ方が楽だと思う ちなみにゼロ距離じゃないから剣斧使えればって前提ではあるけど
残念ながら僕の技量じゃ3回目までには討伐できなかったから4回目でジャッジからNGもらった これ雷で行っちゃだめな感じ?
抗菌雷しかもってねぇわw アルバ1時間ぐらいやってようやくソロクリアできたわ。皇金氷で28分掛かったわw我ながら遅ぇw 別に行っても構わないが今日はあんまりよくない
使うなら明日(今日)のクエスト切り替わりから24時間だが、しっかり叩けるなら本当は王担ぐのがいい アルバ武器と防具フルセット作り終わった
慣れたら楽しくなった気がしたが気のせいだな そうだったのかすまない
たまたまマルチやった連中が全員宵だったから勘違いした 攻撃、見切り、挑戦7、超心、弱特、体力、強化持続、回避距離3、匠2、耳栓1組めたわ。ホント嬉しい そもそも雷と水は使っちゃダメ
生産武器でもいいから強属性のやつ用意するべき 水使っちゃダメってなんで?
皇金水で20体ぐらい倒してるがDPS引っかかってないぞ。 >>734
ブブエテマやで。詳しくはシュミまわしてくれ まさか皮を被ってないヘクターグレイシアを持ち出す事になるとは >>735
DPSチェックに引っかからないけど角折りには失敗して属性反転してるって事?
それなら確かに水雷も有効になりうるけど >>735
ダメってわけではない
野良だとツノ折のタイミングずれ属性一周とかしてそうだし 距離いらないでしょ
最初は俺も積んでみたけど、範囲系慣れたらけっこうガバガバっていうか意外と範囲せまくて当たらないし なんかモンスターに慣れて手数増えることが
クリアとほぼ同義のモンスターだし
数日で誰もエスカで死ななくなりそう アルバの剣斧とシリーズスキルは残念な感じだったけど腕αが優秀で良かった やっと無乙でクリアできたわ
アイテムギリギリやったけどな
エスカ装備強いわ >>744
アルバ武器は龍属性特化ならムラムラムで抗菌より柱火力出るぞ
ただし相変わらず生存スキルが積みづらい
シリーズスキルはムフェトの時みたいに隠し仕様があればなあ >>735
体力を削るってだけなら水も全然ありなんだろうが、ライトボウガンスレでも言われてるが水オンリーは属性ダメによる抑制に関して言えばギリギリのラインらしい。
手数足りればジャッジ抜けは出来るってだけ。 氷や火のほうが水や龍が常時属性蓄積できるとしても推奨される理由は
前者で属性通るうちに蓄積ダウン取れないなら結局後者でも厳しいのは変わらんし、
ダウンから角折りまでの流れをちゃんとやれれば少なくともジャッジで4乙する前に確実に終るからって理由でいいのかな 龍は龍モードの時に一番通るから火氷と大差ないっていう
水はゴミ やったー!ついにソロで特別任務こせたぞー…寝る
色々迷走したけど最終的に抗菌氷に回避盛り、ケツに張り付くより前足に陣取って斧メインで行けました アルバにセミ対策なる技あるの草
狩王でみんなセミしたから? イエーイカプコンの社員見てるー?(^o^)v
記念パピコ アルバ相手でフルムフェトで強属性瓶の場合のスキルって、攻撃と属性攻撃だと属性攻撃を優先した方がいいよね? 武器:スロット【4】
頭:EXブラキウムβ【4】【4】【1】
胴:EXブラキウムβ【4】【2】【1】
腕:EXエスカドラα【3】【1】
腰:EXエスカドラβ【4】【1】
脚:EXエスカドラβ【4】【4】【2】
護石:挑戦の護石X
装衣:無し
-----防御(スキル込み、自由部位は除く)-----
初期:931, 通常強化後:1028, カスタム強化後:1136
火:20 水:1 雷:7 氷:8 龍:33
-----スキル-----
砕竜の闘志【2】(挑戦者・極意)
弱点特効Lv3
挑戦者Lv7
煌黒龍の神秘【2】(耐性変換【属性】)
煌黒龍の神秘【3】(全属性耐性強化※装備結果の属性値に未反映)
攻撃Lv7
強化持続Lv3
龍耐性Lv3
防御Lv6
体力増強Lv3
超会心Lv3
耳栓Lv1
匠Lv2
見切りLv7
-----装飾品-----
防音・体力珠【4】× 1 ,超心・体力珠【4】× 2
達人珠U【4】× 2 ,匠珠U【4】× 1 ,防御珠V【4】× 1
痛撃珠【2】× 2 ,超心珠【2】× 1 ,攻撃珠【1】× 1
達人珠【1】× 3
個人的にパン蝉なら回避距離いらないしエスカドラ積んで耐性&防御盛りもなくはない?w 開発自らスラアクのことセミとか言って馬鹿にしてんのなー
だったら武器調整しろっていう話なのにひでーや エスカドラのシリーズスキルは合計耐性120で武器属性値70上がる程度だよ
>>757なら属性値40上がるくらいにしかならんと思う セミに頼らないといけない現状なんとかしてから対策して欲しいな セミじゃなきゃスラアクを救えないって判断をしておいて今度はウザがるとかとんだ開発者様だな エスカドラαのおかげで整備3と加護5積んでも火力ほぼ限界まで上げられるな セミ対策の技わざわざ作ったならアルバを狩り王で使うつもりなのかな? ブラックハーベストこれネギ斧と大差ないように見えるけどどうやって使うのが良いんだろ
やっぱりシルソルとかムラムラ? セミが公式戦法として認定されて良かったじゃん
おめでとう >>767
マイナス補正かかるけど普通に乗るよ
Hit数多いからそれなりに属性ダメージも出る ゲージ足りない時はクラッチ零距離出せなくすればいいだけなのに
バグみたいな挙動放置した挙句に専用モーション用意するとか何がしたいんだ 多分もう直せないんだと思うよ
少なくともそのあたりは次回作まで放置なんじゃない 王ないしフラムシスカだと切れ味きついから今日は辛いな
ムフェトで炎属性ビン作るかな 未だに人によって配信されてるクエストが違うのを知らない奴がいてびっくりする ソロ討伐動画みても、皇金一択だね
属性ダメージが大事ということで、
剣モードでアホみたいな属性値になるスラアクの天下かと思ったが
そんなことは無かったな >>755,758,761
すまん、ソースは?
雷出すときの頭部のダメージとヒット数がエグいから不動転身潰しに来てるとは思ったが
延々後ろ足にパンパンしてれば早めに勝てた
カプコンが明確に何か要らんこと言った? >>767
普通に殴った場合と比較して半分くらいの属性ダメージは出る 転覆3つけるとき面白いくらい弱体化が楽なのでオススメ
ほんと拍子抜けするくらいすっ転びまくって頭にブンブンしまくれる 頭じゃなきゃ不動なくてもパンパンできるのに
パンパン潰してきてるっていうほどのモンスターじゃないでしょ ついこの間までカッコイイだけのロマン武器だったのに
あのアルバがガンメタを貼るまでに危険な存在になるとはな まあ別にセミできなきゃ地上で戦うだけだしなぁ
戦いやすい方じゃない? アルバは攻撃範囲は広いけどどれも判定は一瞬だからフレーム回避やりやすいよね
突進すらすり抜けできて驚いたよ
本当にこれアイスボーンのモンスター?って >>780
草
零距離エリートが正式名称だってのに
こらぁ許せねえな… アルバ自体は大人しくて殴りやすいからセミ対策されてると言われても気にはならないな
これがもし他のアイボーモンスター並の発狂大暴れモーションだったら荒れてたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています