【MHW】スラッシュアックススレ 変形85回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆モンスターハンターワールド
┣◇公式サイト
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┗◇MHW Ver.2.00 「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆モンスターハンターワールド:アイスボーン
┣◇公式サイト
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┗◇MHW:I 「連携アクションや新要素」
┣追加された新アクション
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/hunting/
┗スラッシュアックス連携アクション紹介動画
http://youtu.be/pu8EEUP6dnU
●関連サイト
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┣◇MHP3@wiki
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┗◇MH4G@wiki
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●便利サイト
┣◇スキルシミュレータ(泣)
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┗◇ダメージシミュレータ
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●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】(dat落ち)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
●前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形84回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1588702890/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 王じゃないネロとの戦闘はむしろ楽しいわ
属性のおかげでかなり戦いやすくなった ムフェト来てるみたいですが前回手持ちで未強化の炎王龍の付いたのが幸いにもあり今回強化するなら炎妃龍に書き換えた方がいいですかね?
整備は3でも良さそうな気はしてるんですが 爆破で延期切れ味5他攻撃は作っといた方がええで
便利すぐる 我が名くんはアイボーになってイルカショーの頻度と時間が減ったし破壊後傷で弱点になるからもうクソでもなんでもなくなった >>64
Fのフォワード時代にクシャ特異個体作った天才がまだ在籍してたら作ってほしい
それ以外でクシャ楽しいと感じたことがない 皇金て斧モ主体だと思ってた
剣だと強擊にまけるのかなぁて >>70
クシャに楽しかった時代なんてあったのか・・・
クシャはDOS、X、XX、ワールド、IBとやってるけど精々楽しめたのワールドクシャ位だわもちろん歴戦王じゃない方ね 覚醒爆破強化しようと思ったけどブラキの方が上なの? 素人は黙って覚醒爆破ALL攻撃作っとけ
8-9割のケースでそれが最強だから その判断が自分で出来ないなら上の通り攻全振りか斬5攻6555にしておけば間違いない まずスロ3が無いし炎妃付けてパンパン用なのかなと
同じようにスキル付けるにも付かない >>72
4のギルクエクシャはマップが良ければまあまあ楽しかったよ 延期切れ味5攻撃5攻撃5攻撃6 は作っておくべき
パンパン最適解になるから マルチで鳴神だらだらやってるけど
これ整備いらなくない?二回目帰ってくる頃にはもう終わるような >>79
鳴神はマルチでもソロでも整備はまったくいらないねぇ
キリン防具3部位装備して、防音3と加護3積んでるけど、なかなか快適 相手の隙が無ければ無いなりにゲージ溜めるの時間かかるので整備されてもムダになったりする 斧モード強えと思って始めてみたけどやっぱしパンパンの方が強いか
マルチでもガンガン怯んで凄えってなってたのに 相手によってはセミで事故るモンスもいるから使い分けも大事、怯みだけじゃなく部位破壊楽だし
慣れるとネギの角やべリオの牙とか毎回へし折りたい衝動に駆られる 斧の切り上げ→切り下がりが好きなので斧モード多め
ソロしかやらんからセーフ 普通に今のスラアクって神よね
武器は覚醒武器vs抗菌みたいな感じでいろいろ選べて面白いし
斧強化も導きムフェトで強いし堅実に立ち回れて楽しい
パンパンに食われてるだけだから
もはやパンパンゼミとスラアクって別の武器種だから ただ、斧主体は堅実だけどヤッパリ火力は不足気味な気はする
なんつーかあれだ、ランスの境遇に近い 斧は切れ味のケアがなぁ…
パンパンは切れ味ケアがいらないんで、その分まで火力に回せるけど
まぁドスキレアジが簡単に手に入るようになったんで、
研ぐのもだいぶ楽にはなったけどな 斧主体はそりゃ弱いやろ
そもそも防御ターンで選択する型やし
装衣あるならパンパン
ゲージあるなら剣
なんもないなや斧
て感じやろ
とにかく破壊したいなら破壊王付けて斧だけて選択肢もあるが マスター中盤まで来てるけど未だにナナ倒せなくて救援とか呼ぶほどの気合も起きなくて転身取れないから回避着て避けてブン殴る斧マンと化してる >>91
一昨日正に転身取ったところだけど凍刺すレイギエナの武器持って防具は適当に火耐性高めてクーラードリンク飲めば当然ながらクソ余裕だったよ Wまでスラアクよく使っててIBでも使い始めてセミにも手を出したいんだけど、事故るという噂ばっかり聞くので不動を殆ど使えない
でも使いこなせた方が絶対タイム縮みそうなので悩んでる
セミの先輩方、コイツのこの部位に不動で張り付くと死ぬぞ!みたいな体験談あったら教えてください 頭も回復つけてりゃ死なねーよたとえレウスの頭でもな
死ぬのはゼノとかラスボスジョー位 ネロミェールの水纏いが下がるレーザーの最後の直線のやつは不動で頭に張り付くと死ぬ。 ガルルガのマシンガンブレスとかキリンの胴体回り落雷とかも危ない
マムも頭3回叩きつけとか危ないしゲロで着地狩りされる事あるから危ない パンパンしてるとカメラアングルが凄く面白くなる時がある 尻尾にパンパンしてる時に落とし罠にはめた時とか楽しい 素人はケツか足に張り付いとけば
まぁ安パイやろ
頭は怯みクラッチ延長で張り付くか
転身着て張り付けばいい 上のレス見て気が付いたけど
怒ジョー相手もセミが主流なの?
ひたすら胸斬りまくっても4〜5分で捕獲出来るけど
セミだともっと早いのか セミなんか一番ダメージ与えられるところだけに集中するに決まってるだろ
傷と覚醒ゲージの90秒がセットなんだから
張り付き場所が悪かったり敵のモードによって妥協パンパンもキャンセルフィニッシュもしたらいいだけ
ジョーは胸傷つけて足にパンパンとかいう例外 事故りやすいというと
ジョーの頭
マムの頭
ネロの頭
くらい?たまにティガとかも走り初めにセミすると事故ることあったかな?位 事故ってあんまないから、治癒珠もそこまで必要感じないよね
導きランドバルキンで転身でセミってたら、破片ダメージが転身貫通してやられたときはビックリした! 不動事故だと張り付いた場所よりタイミング悪くて爆発後のズサーてしてる間に殺されること多いわ ズサー!やったか!?中に不動多段ヒットは即死だからな
ラージャンのブレスも即死だったかな
野良マルチで脳死セミが乙ってるのは見る パンパン中でも、「このままパンパンしてたらやべぇ!」って感じたら退いた方がいい 導きで受付嬢にクラッチ判定あったらそのまま零距離属性解放突きかますんだけどなぁ 事故るというかほぼ死ぬのはきれてるジャナフ亜種の頭じゃね >>118
ドンマイ!笑
というかパンパンって比較的安全な状態でしか開始しないから、体力半分程度なら一度回復挟むなあ >>93
ふと疑問に思ったがワールドでスラアクよく使ってて零距離使わなかったのか?
不動の仕様は変わってないから、特に変わらない件 ワールドだと張り付き解放は逃げるハザクくらいしか使ってなかった ワールドでも零距離あったの知られていないくらい使われてなかったって事か…
斬り下がりもうんこみたいなムーブで突進斬り→縦斬りもなくてスラアク使いはマゾとよく言われたもんだ アイスボーンのクラッチ零距離とはさすがに別物だからねぇ
ちなみにワールドの斧モードはヤバイくらい産廃だった ワールドでは斧モードも産廃だったけど剣モードも産廃になりかけだった >>126
スレでは魅せ技として使ってる人多かった印象だけどな…
ダウン起き上がりに使うのが定番で、安直情報もあったな
ワールドのガロンは右?後ろ足はセーフだとか、ハザクのゲロに合わせて当てて回避するとか
ジャンプ零距離が格好いいんだよな 正直、斧の突進からの縦斬りはモッサリし過ぎてあんまり使わないわ
斬り下がりの改良と斧強化の二点に尽きる
それでも、火力自体は残念であるが
無印時代の零距離?
知らない子ですね ヴァルハザクのブレスに転身来てパンパンしてた思ひ出
ドラゴンキラーみたいでかっこよかったです かつては上手ければ上手いほどゲージが枯渇して火力が出せないユニークな武器でしたね 至高のパンパンって、1ヒット幾つで最高何ヒットしますの?
セミ先行は、攻撃スキルがん積みでするから強いとは思うのだけど、
回避性能回避距離入れて斧剣主体で遊んでるスキル構成もあってか、
セミをやるにしても臨界ブラでの構成より対象の弱点の抗菌武器のが火力でるんよね。 10 10 10 10 10 10 10 10 100
とかだったからWで零距離主体は論外だったけど、テオのスーパーノヴァとかネギのナンチャラ中に撃墜フィニッシュ決めると脳汁半端なかった >>136
Wではネギの破棘滅尽旋・天に転身着て零距離決めるの楽しかったな
咆哮かわして貼り付いて一緒に滑ったり、滑ってきたとこに対面して貼り付いたり
咆哮かわして貼り付くのは周りに被害でるからソロか身内でしかやらんかったけど
逆にIBでは単調過ぎてあんまり使わなくなった >>143
同意するわ
強いかどうかより使ってて楽しいかどうか
野良だと傷付けやぶっ飛ばししようと貼り付いたとこを剥がしてくるセミとかもいるし余計に
でもセミってお手軽なだけで慣れたら普通に立ち回る方が強いと思うんだけど PC版だからダメージ比較できるんだけど普通にセミやってるやつよりダメージ出せてんだけどな
マルチだと零距離中にタゲなったらモンス暴れて周りが避けにくいことあるのもマイナスだわ ワイはpcでいつもセミやってるけど
負けたことないで ハンターの頭に飛びかかってパンパン始めるパンパンゼミ 女ハンターの頭に飛びついて強制パンパンするスラアク使いだが質問ある? 龍紋ブラキってどんな構成が良いじゃろか?
スレ見返したんだけど素会心100が良かったり挑戦込み100が良かったり
よくわからんのじゃあ… 親切な人教えてほしい
とりあえず自分で作ったスキル構成は
挑戦者Lv7 見切りLv7 氷属性攻撃強化Lv6 攻撃Lv4 超会心Lv3 体力増強Lv3 強化持続Lv3
回避性能Lv1 属性やられ耐性Lv1
です ここもっとこうしたら良いとか教えて貰えたら嬉しいです… >>158
相手モンスと自分の腕によるとしか
安定してダメ与えたいなら素100だろうし
怒り状態維持して攻撃捌きながら殴れる相手なら挑戦者も有りだし 93だけど反応遅れてすまんです
不動についての皆さんの書き込みすごく参考になりました
Wの頃のゼロ距離は今市自分には扱いこなせなかったのと、元は△連打で成立する縦ループが大好きだった民なので、やっぱり剣ブンブンしてるのがスラアクって感じしたのよな…
転身と回避or達人をよく使ってました 氷6なら風評で仮想敵ナナかテオかな?
ナナなら見切り、テオなら弱特 アドバイスありがとう😊
モンスター毎に弱特、挑戦者込み、常時100など工夫して使い分けてみます〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています