【MHW】スラッシュアックススレ 変形85回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
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┣◇公式サイト
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●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】(dat落ち)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
●前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形84回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1588702890/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>34
ぶっ飛ばしダウン中は会心100%にならないからちょっともったいない
でもダメってほどでもないよ 怒ってても簡単にダウン取ってボコれる相手ならアリだと思う
そうじゃないなら安全に攻撃できる非怒り壁ドンダウン中に会心80%なのはもったいない >>34
ソロで理想的な立ち回りができる場合は強いけど、慣れてないモンスターや他にもマルチだと非怒り会心100%の方が強いと思うよ
ソロでもっとタイム縮めたいとか思ったときに挑戦込み100%で組むかな スラアク最近始めたんだけど切れ味ケアってこの武器はいるの?強化持続回避距離どっちも3積みだから剛刃いれらんね どの武器でも同じだが、白毛から青毛になっても戦闘が続くようなら入れるべき
様々なスタイルがあるから必要か必要でないか一概には言えないなあ なるほどthx
割と青毛になっても続くこと多いなぁ
ちなみに武器はブラキ >>38
パンパンメインやから
抗菌なら剛人
覚醒なら切れ味5
入れとけば十分 >>34
そもそも怒ってない時間が存在する限り
挑戦者抜きで会心率100を目指すべきやろ
怒ってない時間はなにしてるんや? >>40
臨界ブラキの?
それで白毛溶けてるなら剣斧メインかな
達人芸か剛刃で紫毛を長く維持できたら、維持できた分だけダメージ出てダウン取れて楽しくなるよ
応援するぞい 導きで部位破壊するために斧ブンブンして切れ味ダメにする乱暴な使い方が好き 怒ってなきゃ即ぶっ飛ばすだろ
挑戦者込でも80%会心なんだから問題ないわ
会心は80以上あれば意義あるんだし 会心100%と会心80%の差は超会心3込みで8%ほど
スキルでの倍率とみれば決して低い倍率じゃない
ただまあ実戦で言うなら所詮100ダメージが108ダメージになる程度の差でもある
ダウン時滅多斬りにして差がついてもどっかで一発余分に当てれば取り戻せる程度
その分空いたスキルで立ち回りが安定したり一撃余分に入れられたりするなら入れれば良いんじゃね >>34
いいってわけでもないけどダメって話じゃないよ
無駄が云々の観点じゃどの言い分も不毛すぎて結論なんか出すのは無理だし 挑戦者の話なら攻撃力も上がってるから8%より差があるね
ただし挑戦者外して会心盛るなりダウン中の火力を上げたとして
怒ってる相手に攻撃当てやすいスラアクが挑戦者分ペイできるほど火力上げるビルドあるかというと難しい思う
大剣の避難所でラージャンに冰気+挑戦者と冰気+渾身どっちがいいか検証してたよ
渾身を有効活用できる大剣&ケツ斬って強制怒り解除する相手なら挑戦者よりも渾身の方が有利っぽい そもそもラージャンは弱特で会心50に出来ないからなあ >>27
一昨日位、耳栓体力でたわ。昂揚積むと積めないから二の次だけど 抗菌氷フル強化して嬉々としてマムやってたのになんかショック😢 >>51
これを機にダメージ計算覚えてみたら?
挑戦込み会心100%調整への自分なりの解答も出せるし一度覚えたら楽よ 属性の強みは弱点狙えなくてもダメージ出せるとこなので、弱点が狙いにくいモンスなら有効かと >>53
属性肉質が柔らかい相手に剣主体でブンブンするなら強い
金レイアとかテオの頭、ジョーの腹、バゼルの尻尾にブンブンしてると楽しいよ クソミは悔しさ纏いが無ければいいモンスだったんだけどなぁ… ガノスくんは我が名以外で狩る理由がない空気モンスなだけで嫌いではないよ
クソルと王クソミは悔い改めて 今回暴れすぎたクシャはまたブタ箱行きでいいよ
少なくとも禁固5年何なら今回は終身刑でもいい 王じゃないネロとの戦闘はむしろ楽しいわ
属性のおかげでかなり戦いやすくなった ムフェト来てるみたいですが前回手持ちで未強化の炎王龍の付いたのが幸いにもあり今回強化するなら炎妃龍に書き換えた方がいいですかね?
整備は3でも良さそうな気はしてるんですが 爆破で延期切れ味5他攻撃は作っといた方がええで
便利すぐる 我が名くんはアイボーになってイルカショーの頻度と時間が減ったし破壊後傷で弱点になるからもうクソでもなんでもなくなった >>64
Fのフォワード時代にクシャ特異個体作った天才がまだ在籍してたら作ってほしい
それ以外でクシャ楽しいと感じたことがない 皇金て斧モ主体だと思ってた
剣だと強擊にまけるのかなぁて >>70
クシャに楽しかった時代なんてあったのか・・・
クシャはDOS、X、XX、ワールド、IBとやってるけど精々楽しめたのワールドクシャ位だわもちろん歴戦王じゃない方ね 覚醒爆破強化しようと思ったけどブラキの方が上なの? 素人は黙って覚醒爆破ALL攻撃作っとけ
8-9割のケースでそれが最強だから その判断が自分で出来ないなら上の通り攻全振りか斬5攻6555にしておけば間違いない まずスロ3が無いし炎妃付けてパンパン用なのかなと
同じようにスキル付けるにも付かない >>72
4のギルクエクシャはマップが良ければまあまあ楽しかったよ 延期切れ味5攻撃5攻撃5攻撃6 は作っておくべき
パンパン最適解になるから マルチで鳴神だらだらやってるけど
これ整備いらなくない?二回目帰ってくる頃にはもう終わるような >>79
鳴神はマルチでもソロでも整備はまったくいらないねぇ
キリン防具3部位装備して、防音3と加護3積んでるけど、なかなか快適 相手の隙が無ければ無いなりにゲージ溜めるの時間かかるので整備されてもムダになったりする 斧モード強えと思って始めてみたけどやっぱしパンパンの方が強いか
マルチでもガンガン怯んで凄えってなってたのに 相手によってはセミで事故るモンスもいるから使い分けも大事、怯みだけじゃなく部位破壊楽だし
慣れるとネギの角やべリオの牙とか毎回へし折りたい衝動に駆られる 斧の切り上げ→切り下がりが好きなので斧モード多め
ソロしかやらんからセーフ 普通に今のスラアクって神よね
武器は覚醒武器vs抗菌みたいな感じでいろいろ選べて面白いし
斧強化も導きムフェトで強いし堅実に立ち回れて楽しい
パンパンに食われてるだけだから
もはやパンパンゼミとスラアクって別の武器種だから ただ、斧主体は堅実だけどヤッパリ火力は不足気味な気はする
なんつーかあれだ、ランスの境遇に近い 斧は切れ味のケアがなぁ…
パンパンは切れ味ケアがいらないんで、その分まで火力に回せるけど
まぁドスキレアジが簡単に手に入るようになったんで、
研ぐのもだいぶ楽にはなったけどな 斧主体はそりゃ弱いやろ
そもそも防御ターンで選択する型やし
装衣あるならパンパン
ゲージあるなら剣
なんもないなや斧
て感じやろ
とにかく破壊したいなら破壊王付けて斧だけて選択肢もあるが マスター中盤まで来てるけど未だにナナ倒せなくて救援とか呼ぶほどの気合も起きなくて転身取れないから回避着て避けてブン殴る斧マンと化してる >>91
一昨日正に転身取ったところだけど凍刺すレイギエナの武器持って防具は適当に火耐性高めてクーラードリンク飲めば当然ながらクソ余裕だったよ Wまでスラアクよく使っててIBでも使い始めてセミにも手を出したいんだけど、事故るという噂ばっかり聞くので不動を殆ど使えない
でも使いこなせた方が絶対タイム縮みそうなので悩んでる
セミの先輩方、コイツのこの部位に不動で張り付くと死ぬぞ!みたいな体験談あったら教えてください 頭も回復つけてりゃ死なねーよたとえレウスの頭でもな
死ぬのはゼノとかラスボスジョー位 ネロミェールの水纏いが下がるレーザーの最後の直線のやつは不動で頭に張り付くと死ぬ。 ガルルガのマシンガンブレスとかキリンの胴体回り落雷とかも危ない
マムも頭3回叩きつけとか危ないしゲロで着地狩りされる事あるから危ない パンパンしてるとカメラアングルが凄く面白くなる時がある 尻尾にパンパンしてる時に落とし罠にはめた時とか楽しい 素人はケツか足に張り付いとけば
まぁ安パイやろ
頭は怯みクラッチ延長で張り付くか
転身着て張り付けばいい 上のレス見て気が付いたけど
怒ジョー相手もセミが主流なの?
ひたすら胸斬りまくっても4〜5分で捕獲出来るけど
セミだともっと早いのか セミなんか一番ダメージ与えられるところだけに集中するに決まってるだろ
傷と覚醒ゲージの90秒がセットなんだから
張り付き場所が悪かったり敵のモードによって妥協パンパンもキャンセルフィニッシュもしたらいいだけ
ジョーは胸傷つけて足にパンパンとかいう例外 事故りやすいというと
ジョーの頭
マムの頭
ネロの頭
くらい?たまにティガとかも走り初めにセミすると事故ることあったかな?位 事故ってあんまないから、治癒珠もそこまで必要感じないよね
導きランドバルキンで転身でセミってたら、破片ダメージが転身貫通してやられたときはビックリした! 不動事故だと張り付いた場所よりタイミング悪くて爆発後のズサーてしてる間に殺されること多いわ ズサー!やったか!?中に不動多段ヒットは即死だからな
ラージャンのブレスも即死だったかな
野良マルチで脳死セミが乙ってるのは見る パンパン中でも、「このままパンパンしてたらやべぇ!」って感じたら退いた方がいい 導きで受付嬢にクラッチ判定あったらそのまま零距離属性解放突きかますんだけどなぁ 事故るというかほぼ死ぬのはきれてるジャナフ亜種の頭じゃね >>118
ドンマイ!笑
というかパンパンって比較的安全な状態でしか開始しないから、体力半分程度なら一度回復挟むなあ >>93
ふと疑問に思ったがワールドでスラアクよく使ってて零距離使わなかったのか?
不動の仕様は変わってないから、特に変わらない件 ワールドだと張り付き解放は逃げるハザクくらいしか使ってなかった ワールドでも零距離あったの知られていないくらい使われてなかったって事か…
斬り下がりもうんこみたいなムーブで突進斬り→縦斬りもなくてスラアク使いはマゾとよく言われたもんだ アイスボーンのクラッチ零距離とはさすがに別物だからねぇ
ちなみにワールドの斧モードはヤバイくらい産廃だった ワールドでは斧モードも産廃だったけど剣モードも産廃になりかけだった >>126
スレでは魅せ技として使ってる人多かった印象だけどな…
ダウン起き上がりに使うのが定番で、安直情報もあったな
ワールドのガロンは右?後ろ足はセーフだとか、ハザクのゲロに合わせて当てて回避するとか
ジャンプ零距離が格好いいんだよな 正直、斧の突進からの縦斬りはモッサリし過ぎてあんまり使わないわ
斬り下がりの改良と斧強化の二点に尽きる
それでも、火力自体は残念であるが
無印時代の零距離?
知らない子ですね ヴァルハザクのブレスに転身来てパンパンしてた思ひ出
ドラゴンキラーみたいでかっこよかったです かつては上手ければ上手いほどゲージが枯渇して火力が出せないユニークな武器でしたね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています