【MHW】スラッシュアックススレ 変形85回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆モンスターハンターワールド
┣◇公式サイト
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┗◇MHW Ver.2.00 「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆モンスターハンターワールド:アイスボーン
┣◇公式サイト
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
┗◇MHW:I 「連携アクションや新要素」
┣追加された新アクション
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/hunting/
┗スラッシュアックス連携アクション紹介動画
http://youtu.be/pu8EEUP6dnU
●関連サイト
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┣◇MHP3@wiki
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┗◇MH4G@wiki
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●便利サイト
┣◇スキルシミュレータ(泣)
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┗◇ダメージシミュレータ
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●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】(dat落ち)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
●前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形84回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1588702890/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 防音Uだけマジで出ない
鳴神こそ防音Uいるのに、そのために鳴神回してる矛盾モンハンあるある 整備パンパン使っても歴ナナとか
20分かかる人もいるし救済の意味で
あって良い戦法だと思ってる ブラキの爆発はショボイ音じゃないだろ
パンパンは皮肉とネタだから お前ら鳴神はソロ周回?マルチ周回?
突き詰めるとソロのほうが早くなったりするのか >>218
俺はマルチかな
慣れた人と一緒回ると4分前後で安定するわ
最短で3分切れたこともある
ただ4人同時にクエスタートするしないで1分くらい差が出るな ソロでもマルチでも
攻撃しまくって被弾が多い
分かっちゃいるけどやめられない
そういえば、もうすぐ蝉の季節ですね。
スラアクの夏がやってくる!うおおぉぉ! 平均するとマルチよりソロのほうが安定すると思うけどな
何よりも気楽に好きに出来るし
ソロに飽きてたまにマルチだわ 野良マルチはクエ後に大剣振り回して攻撃してくるやつがまじうざい
スラアクでいい反撃方法ないですか・・・ 今までビビって回避性能とか入れてたけど外してみたらあんまり違いを感じなかった
結構ガバガバなのかな >>224
そこに斬り上げできる斧があるじゃろ
かち上げ性能でスラアクに勝る者はいない事を教えてやれ ありがと w
しかしグラビモスのビームみたいに狙ってフレーム回避みたいなことって今作であんまりないし回避入れてる人少ないのかな スラアクだとほとんど狙ってフレーム回避するけど
咆哮含め性能ないとだめって攻撃が減ってる 珠目当てに鳴神回してたけど、
ヤッパリ努ジョーのオッパイ切り刻んでいた方が楽しくて早いわ クエ後ムカつくやつにはカチアゲ、ジンオウガの頭には斧ブンブン、ジェスチャー入れてる仲間には属性解放爆発するよな普通 唐突に始まるカチ上げ大会大好き。狩りより必死にやるわ >>236
そんな明らかにあれなやつに絡むなよ・・・て言ってる俺も同じ穴の狢だけど >>235
わかる
たまにカチ上げめっちゃ上手い大剣と出会うと悔しいわ ダウン時に確実こ拡散降らせるヘビィと
零距離の為に張り付くと、
正確に竜撃砲で吹き飛ばしてくれるガンスの
組み合わせは最高だぞ 全武器スレに出没し痛い発言を繰り返すガイジ発見
これだけやっても自分がガイジとは自覚していない模様
308 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff62-VRTM [125.198.224.32 [上級国民]])[sage] 投稿日:2020/06/15(月) 13:08:18.92 ID:bUTSyEAY0 [2/3]
いやマルチにランスとか意味わかんねえだろ
598 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff62-VRTM [125.198.224.32 [上級国民]])[sage] 投稿日:2020/06/14(日) 20:15:48.03 ID:zxsgTlaz0 [1/2]
覚醒に強化来ても抗菌フルムフェトの快適さ知ったら戻れないわ
傷つけとかやりとうない
599 名前:名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM67-EFc3 [202.214.231.235])[sage] 投稿日:2020/06/14(日) 20:23:43.73 ID:K5Wxa4dpM
流石に傷つけくらいしてよ
600 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff62-VRTM [125.198.224.32 [上級国民]])[sage] 投稿日:2020/06/14(日) 20:40:24.24 ID:zxsgTlaz0 [2/2]
傷つけはめんどくさいからやらない
137 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff62-VRTM [125.198.224.32 [上級国民]])[sage] 投稿日:2020/06/12(金) 14:24:12.58 ID:n5sGKjfB0
どうせアルバは飛んだまま降りてこないしな
アイボーだと閃光玉も封印されてるし脳死徹甲だわ
480 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff62-VRTM [125.198.224.32 [上級国民]])[sage] 投稿日:2020/06/11(木) 17:36:27.32 ID:hq/DDNfL0
まあ俺は脳死徹甲するけどね
155 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff62-VRTM [125.198.224.32 [上級国民]])[sage] 投稿日:2020/06/13(土) 07:29:44.55 ID:3APhhRKW0 [2/4]
火力的には通常の方が上だけどマルチならスタンと麻痺、睡眠拘束で味方のdps上げられるのと頭向けてくれない時間もdps出せるのも相まって通常より徹甲の方がいいと思う
ソロなら圧倒的に通常
156 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf7c-Xe4V [153.174.45.73])[sage] 投稿日:2020/06/13(土) 07:40:22.82 ID:kcoZ8a5r0 [1/2]
>>155
そのマルチ徹甲のメリットは一人までだろ
向こうにも乗っかって、こっちにも乗っかってコウモリきめえわ
168 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff62-VRTM [125.198.224.32 [上級国民]])[sage] 投稿日:2020/06/13(土) 12:04:42.28 ID:3APhhRKW0 [3/4]
>>156
コウモリなんかしてねえだろ
訳分からん通常徹甲の敵対意識やめろ
使い分けしたらいいだけの話
630 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff62-VRTM [125.198.224.32 [上級国民]])[sage] 投稿日:2020/06/15(月) 13:49:17.16 ID:bUTSyEAY0 [2/2]
上下に頭振り回さず、段差の近くでダウンしたら位置移動させれば話なんだよなあ
別にスペックとかいらない
175 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff62-VRTM [125.198.224.32 [上級国民]])[sage] 投稿日:2020/06/10(水) 07:48:01.77 ID:fujMK2m90 [3/4]
爆破は即爆破しないから良ければいいって思ってたわ
468 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff62-VRTM [125.198.224.32 [上級国民]])[sage] 投稿日:2020/06/10(水) 20:32:00.48 ID:fujMK2m90 [2/2]
>>466
高出力で怯みカウンター来たら終わりじゃん
じゃあ高出力撃つタイミング考えろって言うかもしれないけど、そうなるとダウン時以外高出力は運ゲーってことだよね?
GP高出力封印したチャアクってなに?
489 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff62-VRTM [125.198.224.32 [上級国民]])[sage] 投稿日:2020/06/11(木) 04:49:15.90 ID:hq/DDNfL0 [1/6]
早く冰気抜刀斧ネタやって、役目でしょ
767 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff62-VRTM [125.198.224.32 [上級国民]])[sage] 投稿日:2020/06/15(月) 17:06:08.52 ID:bUTSyEAY0 [2/3]
>>761
傷つけと抗竜石と盾強化と斧強化と剣強化と切れ味うおおおおお
309 名前:名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sac7-xAwB [182.251.247.38])[sage] 投稿日:2020/06/15(月) 13:35:30.46 ID:mgoel04Sa
上級国民ガイジ君どのスレ見てもガイジ発言してるよな
310 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff62-VRTM [125.198.224.32 [上級国民]])[sage] 投稿日:2020/06/15(月) 14:40:05.91 ID:bUTSyEAY0 [3/3]
いきなりガイジとか言ってくるやつの方がどうかしてるよ 別スレからだけどこれだけ攻撃し続けても近接トップ争いに擦りもしないの辛いな
377 名前:名も無きハンターHR774 [sage] :2020/06/12(金) 10:02:39.63 ID:mkre8+Ee
猫家事でこれだけ一方的に殴って3分切れないスラアクやっぱ火力調整おかしくない?
https://youtu.be/Bs45dS1MU-I 何言ってるかよくわからないけど3分切れないのにおかしいの?? >>243
これだけ一方的に攻撃しても3分切れないスラアクの火力が弱いって意味だろ 十分強く見えるけど2分台が普通なの?
さすがに細かすぎてよくわからない いいよ ソロはチャアク 太刀のほうが強くても
パンパンあるかぎりマルチ有利だし
贅沢はいけない スラアクはメイン火力の剣モードがほぼ無強化だからなあ…
ネギみたいにダウン中に殴ることが多い相手への火力はそんなに変わってない希ガス スラアクのジレンマはガンランスのそれに近いな
ハマる戦法はあるんだけど、
求めてるのはそれじゃねーよ派と
強いんだからこれでいいだろ派で話が噛み合わない所とか 攻撃を受け流すモーションもなけりゃ動きも鈍足な部類で火力を出すのにゲージ管理まで求められる割に他武器より火力出せないのはやっぱおかしい プロハンのネギTAだけで武器の調整に文句つけられてもねえ
いくらでも他に比べ方あるし 装衣切れてる時にネギとかが暴れまわってるとマジでなんもできんからねw隙見てちょこっと斧差し込むぐらいしかできん。そういう意味ではソロ向きじゃないのかもね。
ダウン時に味方とか小型が密集してる場合の火力はトップクラスだと思うわ それベータの頃からクソ弱モーションとゲージ2個管理の割には弱くね?って話あったよね?
ちょぼにーとかいうゴミカスが強いとか言い出して奴が強いって言ってるから強いみたいな流れになったけどさ! ムフェトのしっぽと胸って、やっぱり切り上げ切り下ろし?そればっかの方がいい?大剣に浮気しそうな俺がいる。 基本切り上げ下ろしで、ちゃんと当てられるなら強化叩きつけ繰り返すのがいいんだったか?
まあ効率求めるなら大剣ライトを使えばいいよ 斧強化の怯み補正は突進/横/振り回し1.1、斬り上げ1.3、縦斬り1.5、叩きつけ1.9
大剣は詳しくないけど貯め3で1.5だっけ? 大剣だとスカった時のストレスがデカくてな…斬り上げ無い分そこは気にせず使えるけど
割と張り付きやすいし強化叩きつけチャンスも少なくないしスラアクも全然負けてないとは思うんだがな 雑にやる分にはスラアクの方が良い
TAばりにセットアップ出来てるなら大剣 ぶん回し中に後ろ足に当たって弾いちゃうのがめんどくさい 敵視の人が下手で動き回ってる時はスラアクはすげえストレス溜まる。抜刀大剣の方がメンタルに優しい スラアク初心者なんですけど、覚醒武器に付与するシリーズスキル 炎妃龍と炎王龍で永遠に迷ってます。皆さんだったらどちらにしますか? 自分が切れ味優先するか、整備優先するか。
炎王龍付けるなら会心100%構成にしないとあまり意味無い。俺はパンパン主体でやってた頃は炎妃付与してたな。 シミュってみたらいい
>>1にシミュのリンクあるよ パンパン用に炎妃、斧ブンブン用に炎王作った
ついでに切れ味55攻撃655も作った 延期は付けるべきやと思うで
挑戦者7
見切り6
整備5
ほかは体力、持続、耳栓テンプレ
の黄金装備を組めるからな
通は延期をつける 攻撃4 もつけれる
これで怒り抜きで会心率100や
延期は付けるべきやと思うで 達人芸と整備5を両立したいのか?
整備5ならパンパン主体だろうし達人芸の恩恵なくね? 挑戦者7
見切り6
整備5
攻撃4
弱特3
超改心3
持続3
体力3
耳栓1
組めるから
充分やろ
会心カスタム入れとけば弱点部位100%になる訳やし
怒り時はキズなしでも100%や
まさにパンパンカスタムと言えよう オレは下手だけど上手い人は回避距離とか体力回復量とか全く入れないんだね >>277
入れへんで
クラッチが届けばええし
防御は装衣や ワールドのころは距離2が手放せなかったけど、アイボーになってから無くても不自由なくなったな エンプレス頭についてたあれをめっちゃ重宝してた記憶はある 整備自体が生存スキル兼ねてるじゃん
転身不動のチート装備を早回しできるってだけで十分生存振ってるよ
別に更に生存重視して耐性装衣きてもいいんだし 傷無し挑戦者20で100にするなら80%か
覚醒強化から会心入れまくらんとあかんやんムリ レ○○〇〇国のスラアク解説動画よかった
変形切り連打で向き変えられるのは知らなかった 連続変形斬り方向転換は昔スラアクスレのテンプレにあったよ
今はアイスボーンのもあるから文字数制限で書けなさそうだけどヒントは書かれてる
○ガリア王○さんは解説丁寧よね スラアク大好きだけど、ソロだとクシャや悉ネギには遠慮がち。立ち回りどうすんの?みんなスラアクにしてる? ネギはスラアクでそこまで苦戦はしないとは思うけど…自分的にはやりやすい方では無いかなぁ…
あとクシャなんてモンスターは居ないから! クシャなんか風圧耐性5と整備加護5に転身不動で頭にパンパンしてたら割と楽勝よ?
ダウン時に一気に剣覚醒できるコンボしてひたすらパンパン 後、オトモに睡眠武器持たすと一回は寝かせてくれるからぶっ飛ばしチャンス増える クシャは藤岡が雑じゃないクラッチの見本見せてくれるまでマトモに相手しないって決めてるから… 歴戦王で必要チケット集めてから一度もやってないから記憶が曖昧なんだけど、クシャって風圧耐性5で防げるんだっけ? 完全には防げないけどね。不動転身で大体なんとかなる >>293
と思って昨晩書き込んだら付けないんだとよ
付けずにやってみてやっぱダミだこりゃと思って付け直したけどね たぶん元の質問者が達人芸と整備極意だから、
アドバイスがセミ寄りとスラアク使い寄りに別れて答えが出ないパターンだわ
質問者も質問するだけでレスしないからアフィか攻略サイトっぽいけど 装衣が防御とか言われたけど不動は防御なってないだろと思った >>254
地味にマルチだと他タゲ巻き込んだ瓶爆破でダメージ伸びる美味いよね
前にここのスレで猫をモンスターの弱点部位に括りつけたいと言ってるヤバいやついたけど言い得て妙だなとは思う >>292
あれなんかの雑誌でくそ偉そうなこと言ってたけど結局回答ないよな
クシャって羽壊すと弱体化するとかあんのかな? >>301
羽根壊しても毒にしても角壊しても弱体化は無いよ…
龍封してももすぐ纏い直すから相手してて面白くないゴミオブゴミモンス…このクソ仕様をねじ込んだって言ってる藤岡くんがコレとの戦い方のコツも示してくれないしね… カプの生放送でクシャを相手に配信すりゃいいのにやらない
つまりはそういう事 >>242
IBのスラアクって無印の頃のチャアクと同じで使い勝手の悪い大技に依存してるから、
火事場とか当たり前になるくらい煮詰ってくると、頭打ちが存在するんだよね。 剣モードのステップとローリングの謎硬直とステップ派生一切無い根本的にクソ状態なんとかして!開発はエアプなの? W時代から一応地位は向上したけど望んでたものとはまったく違う仕上がりになってた スラアクで臨海ブラキと戦うコツみたいなのってありますでしょうか・・・
カイザー一式にヘクターグレイシアで挑んでるんだけど全く勝てる気もしないまま爆殺されてしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています