【MHW】スラッシュアックススレ 変形85回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆モンスターハンターワールド
┣◇公式サイト
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┗◇MHW Ver.2.00 「零距離属性解放突き等の調整内容」
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◆モンスターハンターワールド:アイスボーン
┣◇公式サイト
┃ http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
┗◇MHW:I 「連携アクションや新要素」
┣追加された新アクション
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┗スラッシュアックス連携アクション紹介動画
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┣◇MHP3@wiki
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┗◇ダメージシミュレータ
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●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】(dat落ち)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
●前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形84回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1588702890/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 野良で敢えて水で行ったりするのも面白いってわけですな まあ粉塵モードの爆発多段するからスラアク本人がやり辛くなるんだがな >>177
抗菌水は物理も高いんだから氷担ぐメリット少ないでしょ
あと属性肉質の5はかなりでかい差だぞ ソロなら水マルチなら氷でいいんじゃないかな
マルチで粉塵モードは気絶とかノヴァとかで事故率高くなるし
自分以外狙いのドリフトで粉撒き爆破とか避けられる自信ない そりゃ一撃あたりのダメージで見たら肉質5%はデカイことには変わりないけど殴れる機会が1回でも多ければ5%の差はまだ小さいものと見積もれるだろう
ただ基礎攻撃力の差20は加味してなかったそれは失敬
何度も述べてるがマルチで自タゲ以外の粉塵撒きは危ないから氷担ぐのは全然なしではないだろ 20/25は1.25だからまあまあデカい
もちろん属性ダメージだけじゃないから実質ダメージ差はもっと少ないだろうし
取り返し効かないとは言わないけど
マルチ特に野良なら安定とった方が良いってのは同意
ソロは好きにせい >>180
こういうのは本来5パーセントポイントの違いって言うんだっけ?
普通肉質が5%違うと言われたら5違うと解釈するけど 属性値が高かろうが、属性の通りが良かろうが殴れないと宝の持ち腐れだからな
覚醒状態中にどれだけ殴れるか 自分、皇金担ぐ時は基本フルムフェトなんだけど
王水は斬れ味ケアに業物積むのよね
雷氷龍は業物抜いて挑戦5を積む
って感じで基礎攻撃力の差は埋まってしまう
テオ程度の属性肉質差なら、水より氷かなってなる テオに水と氷はどっちがいいとか知らんがそんな妥協構成で比較されても
上ヒレ剛刃でよくね? セミ主体で戦うなら剛刃すらいらないけど、
斧や剣主体で戦うなら、戦闘中に研ぐ必要は出てくるよね
それを良しとするかは個人の好みによるじゃん? 業物積まないで青げまで使ってる。
ナナとネロ、レウス亜以外は攻撃軌道上で肉質が固い箇所が重ならないし。 火力構成が一番強いってことはないからな
マスターマムに耳栓5とか鳴神に耳栓3とか意外なスキル構成の方が強い場合もある うむ。
最近また、耳栓の力を見直してる。
ワールドの頃は結構耳栓装備を使ってたけど、
アイボーでは全く使わなくなってた。 スラアクはほしいスキルが多くて耳栓は1以上つけるなら他のスキル優先しちゃう。
抗菌の場合は更に余裕がない タイム縮めるときの一番のボトルネックはモンスの移動だからな
耳栓の出番があるって思うのは、もうすでに周回の最適化をしていて、ワンエリアで倒しきれない体力になってる場合とかだな まともに耳栓付けようとすると他のスキルで必ず妥協せざるを得なくなりやすいので苦手 耳栓は例えで言っただけなんだが
距離入れたり性能調整したり、逆恨み入れたり、逆恨み抜いて回復力アップ入れたり色々あるだろ
火力全振りは柱殴りしてるYoutuberと変わらん 鳴神みたいな乱入うんちゲーだとそのためだけに耳栓3入れたくなる 鳴神周回には入れてる、耳栓Uが早めに出てくれて助かった スラアクでストーリー終わらせたあとに先ず狙うべき防具って何になるんでしょうか?
今は見た目好きでネロミェールβ一式にモンスターに合わせて装飾品を適当に入れ替える感じで使ってるけどノーマルラージャンですら辛くてどうしたもんかと困ってしまって 近接はカイザーとブラキウムのカブカカブでなんとかなる byスラアク初心者 取り敢えず導きやりながらテオ・ナナ・ブラキ装備を作ってみます
ありがとう わかってると思うけどブラキはイベントのやつね
猛り爆ぜるってやつ 最近減気ビンよく見かけるなぁ
初めの頃はテンション上がってたけど8割方ダウン中もセミ、傷つけせずにセミ、ムフェトの尻尾にもセミ、ひたすらセミみたいな輩だったから警戒しまくりだ 防音Uだけマジで出ない
鳴神こそ防音Uいるのに、そのために鳴神回してる矛盾モンハンあるある 整備パンパン使っても歴ナナとか
20分かかる人もいるし救済の意味で
あって良い戦法だと思ってる ブラキの爆発はショボイ音じゃないだろ
パンパンは皮肉とネタだから お前ら鳴神はソロ周回?マルチ周回?
突き詰めるとソロのほうが早くなったりするのか >>218
俺はマルチかな
慣れた人と一緒回ると4分前後で安定するわ
最短で3分切れたこともある
ただ4人同時にクエスタートするしないで1分くらい差が出るな ソロでもマルチでも
攻撃しまくって被弾が多い
分かっちゃいるけどやめられない
そういえば、もうすぐ蝉の季節ですね。
スラアクの夏がやってくる!うおおぉぉ! 平均するとマルチよりソロのほうが安定すると思うけどな
何よりも気楽に好きに出来るし
ソロに飽きてたまにマルチだわ 野良マルチはクエ後に大剣振り回して攻撃してくるやつがまじうざい
スラアクでいい反撃方法ないですか・・・ 今までビビって回避性能とか入れてたけど外してみたらあんまり違いを感じなかった
結構ガバガバなのかな >>224
そこに斬り上げできる斧があるじゃろ
かち上げ性能でスラアクに勝る者はいない事を教えてやれ ありがと w
しかしグラビモスのビームみたいに狙ってフレーム回避みたいなことって今作であんまりないし回避入れてる人少ないのかな スラアクだとほとんど狙ってフレーム回避するけど
咆哮含め性能ないとだめって攻撃が減ってる 珠目当てに鳴神回してたけど、
ヤッパリ努ジョーのオッパイ切り刻んでいた方が楽しくて早いわ クエ後ムカつくやつにはカチアゲ、ジンオウガの頭には斧ブンブン、ジェスチャー入れてる仲間には属性解放爆発するよな普通 唐突に始まるカチ上げ大会大好き。狩りより必死にやるわ >>236
そんな明らかにあれなやつに絡むなよ・・・て言ってる俺も同じ穴の狢だけど >>235
わかる
たまにカチ上げめっちゃ上手い大剣と出会うと悔しいわ ダウン時に確実こ拡散降らせるヘビィと
零距離の為に張り付くと、
正確に竜撃砲で吹き飛ばしてくれるガンスの
組み合わせは最高だぞ 全武器スレに出没し痛い発言を繰り返すガイジ発見
これだけやっても自分がガイジとは自覚していない模様
308 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff62-VRTM [125.198.224.32 [上級国民]])[sage] 投稿日:2020/06/15(月) 13:08:18.92 ID:bUTSyEAY0 [2/3]
いやマルチにランスとか意味わかんねえだろ
598 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff62-VRTM [125.198.224.32 [上級国民]])[sage] 投稿日:2020/06/14(日) 20:15:48.03 ID:zxsgTlaz0 [1/2]
覚醒に強化来ても抗菌フルムフェトの快適さ知ったら戻れないわ
傷つけとかやりとうない
599 名前:名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM67-EFc3 [202.214.231.235])[sage] 投稿日:2020/06/14(日) 20:23:43.73 ID:K5Wxa4dpM
流石に傷つけくらいしてよ
600 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff62-VRTM [125.198.224.32 [上級国民]])[sage] 投稿日:2020/06/14(日) 20:40:24.24 ID:zxsgTlaz0 [2/2]
傷つけはめんどくさいからやらない
137 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff62-VRTM [125.198.224.32 [上級国民]])[sage] 投稿日:2020/06/12(金) 14:24:12.58 ID:n5sGKjfB0
どうせアルバは飛んだまま降りてこないしな
アイボーだと閃光玉も封印されてるし脳死徹甲だわ
480 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff62-VRTM [125.198.224.32 [上級国民]])[sage] 投稿日:2020/06/11(木) 17:36:27.32 ID:hq/DDNfL0
まあ俺は脳死徹甲するけどね
155 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff62-VRTM [125.198.224.32 [上級国民]])[sage] 投稿日:2020/06/13(土) 07:29:44.55 ID:3APhhRKW0 [2/4]
火力的には通常の方が上だけどマルチならスタンと麻痺、睡眠拘束で味方のdps上げられるのと頭向けてくれない時間もdps出せるのも相まって通常より徹甲の方がいいと思う
ソロなら圧倒的に通常
156 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf7c-Xe4V [153.174.45.73])[sage] 投稿日:2020/06/13(土) 07:40:22.82 ID:kcoZ8a5r0 [1/2]
>>155
そのマルチ徹甲のメリットは一人までだろ
向こうにも乗っかって、こっちにも乗っかってコウモリきめえわ
168 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff62-VRTM [125.198.224.32 [上級国民]])[sage] 投稿日:2020/06/13(土) 12:04:42.28 ID:3APhhRKW0 [3/4]
>>156
コウモリなんかしてねえだろ
訳分からん通常徹甲の敵対意識やめろ
使い分けしたらいいだけの話
630 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff62-VRTM [125.198.224.32 [上級国民]])[sage] 投稿日:2020/06/15(月) 13:49:17.16 ID:bUTSyEAY0 [2/2]
上下に頭振り回さず、段差の近くでダウンしたら位置移動させれば話なんだよなあ
別にスペックとかいらない
175 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff62-VRTM [125.198.224.32 [上級国民]])[sage] 投稿日:2020/06/10(水) 07:48:01.77 ID:fujMK2m90 [3/4]
爆破は即爆破しないから良ければいいって思ってたわ
468 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff62-VRTM [125.198.224.32 [上級国民]])[sage] 投稿日:2020/06/10(水) 20:32:00.48 ID:fujMK2m90 [2/2]
>>466
高出力で怯みカウンター来たら終わりじゃん
じゃあ高出力撃つタイミング考えろって言うかもしれないけど、そうなるとダウン時以外高出力は運ゲーってことだよね?
GP高出力封印したチャアクってなに?
489 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff62-VRTM [125.198.224.32 [上級国民]])[sage] 投稿日:2020/06/11(木) 04:49:15.90 ID:hq/DDNfL0 [1/6]
早く冰気抜刀斧ネタやって、役目でしょ
767 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff62-VRTM [125.198.224.32 [上級国民]])[sage] 投稿日:2020/06/15(月) 17:06:08.52 ID:bUTSyEAY0 [2/3]
>>761
傷つけと抗竜石と盾強化と斧強化と剣強化と切れ味うおおおおお
309 名前:名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sac7-xAwB [182.251.247.38])[sage] 投稿日:2020/06/15(月) 13:35:30.46 ID:mgoel04Sa
上級国民ガイジ君どのスレ見てもガイジ発言してるよな
310 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff62-VRTM [125.198.224.32 [上級国民]])[sage] 投稿日:2020/06/15(月) 14:40:05.91 ID:bUTSyEAY0 [3/3]
いきなりガイジとか言ってくるやつの方がどうかしてるよ 別スレからだけどこれだけ攻撃し続けても近接トップ争いに擦りもしないの辛いな
377 名前:名も無きハンターHR774 [sage] :2020/06/12(金) 10:02:39.63 ID:mkre8+Ee
猫家事でこれだけ一方的に殴って3分切れないスラアクやっぱ火力調整おかしくない?
https://youtu.be/Bs45dS1MU-I 何言ってるかよくわからないけど3分切れないのにおかしいの?? >>243
これだけ一方的に攻撃しても3分切れないスラアクの火力が弱いって意味だろ 十分強く見えるけど2分台が普通なの?
さすがに細かすぎてよくわからない いいよ ソロはチャアク 太刀のほうが強くても
パンパンあるかぎりマルチ有利だし
贅沢はいけない スラアクはメイン火力の剣モードがほぼ無強化だからなあ…
ネギみたいにダウン中に殴ることが多い相手への火力はそんなに変わってない希ガス スラアクのジレンマはガンランスのそれに近いな
ハマる戦法はあるんだけど、
求めてるのはそれじゃねーよ派と
強いんだからこれでいいだろ派で話が噛み合わない所とか 攻撃を受け流すモーションもなけりゃ動きも鈍足な部類で火力を出すのにゲージ管理まで求められる割に他武器より火力出せないのはやっぱおかしい プロハンのネギTAだけで武器の調整に文句つけられてもねえ
いくらでも他に比べ方あるし 装衣切れてる時にネギとかが暴れまわってるとマジでなんもできんからねw隙見てちょこっと斧差し込むぐらいしかできん。そういう意味ではソロ向きじゃないのかもね。
ダウン時に味方とか小型が密集してる場合の火力はトップクラスだと思うわ それベータの頃からクソ弱モーションとゲージ2個管理の割には弱くね?って話あったよね?
ちょぼにーとかいうゴミカスが強いとか言い出して奴が強いって言ってるから強いみたいな流れになったけどさ! ムフェトのしっぽと胸って、やっぱり切り上げ切り下ろし?そればっかの方がいい?大剣に浮気しそうな俺がいる。 基本切り上げ下ろしで、ちゃんと当てられるなら強化叩きつけ繰り返すのがいいんだったか?
まあ効率求めるなら大剣ライトを使えばいいよ 斧強化の怯み補正は突進/横/振り回し1.1、斬り上げ1.3、縦斬り1.5、叩きつけ1.9
大剣は詳しくないけど貯め3で1.5だっけ? 大剣だとスカった時のストレスがデカくてな…斬り上げ無い分そこは気にせず使えるけど
割と張り付きやすいし強化叩きつけチャンスも少なくないしスラアクも全然負けてないとは思うんだがな 雑にやる分にはスラアクの方が良い
TAばりにセットアップ出来てるなら大剣 ぶん回し中に後ろ足に当たって弾いちゃうのがめんどくさい 敵視の人が下手で動き回ってる時はスラアクはすげえストレス溜まる。抜刀大剣の方がメンタルに優しい スラアク初心者なんですけど、覚醒武器に付与するシリーズスキル 炎妃龍と炎王龍で永遠に迷ってます。皆さんだったらどちらにしますか? 自分が切れ味優先するか、整備優先するか。
炎王龍付けるなら会心100%構成にしないとあまり意味無い。俺はパンパン主体でやってた頃は炎妃付与してたな。 シミュってみたらいい
>>1にシミュのリンクあるよ パンパン用に炎妃、斧ブンブン用に炎王作った
ついでに切れ味55攻撃655も作った 延期は付けるべきやと思うで
挑戦者7
見切り6
整備5
ほかは体力、持続、耳栓テンプレ
の黄金装備を組めるからな
通は延期をつける 攻撃4 もつけれる
これで怒り抜きで会心率100や
延期は付けるべきやと思うで 達人芸と整備5を両立したいのか?
整備5ならパンパン主体だろうし達人芸の恩恵なくね? 挑戦者7
見切り6
整備5
攻撃4
弱特3
超改心3
持続3
体力3
耳栓1
組めるから
充分やろ
会心カスタム入れとけば弱点部位100%になる訳やし
怒り時はキズなしでも100%や
まさにパンパンカスタムと言えよう オレは下手だけど上手い人は回避距離とか体力回復量とか全く入れないんだね >>277
入れへんで
クラッチが届けばええし
防御は装衣や ワールドのころは距離2が手放せなかったけど、アイボーになってから無くても不自由なくなったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています